フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木曜日)

ハロウィン展示会 in DANDELION

DANDELION からのお知らせ

10月31日(土曜日) 13:00~15:00

自宅店舗にて 1日限りのDANDELIONの展示会を行いますので
お時間ある方、良かったら見に来てくださいo(*^▽^*)o

ハロウィンなので、ちょっとしたイベントもやりますよ~

・当日にDANDELIONの洋服、または、仮装して来てくれたお子様には
 お菓子のプレゼントheart01 ←大丈夫でしたら、お写真撮らせてくださいね Σ(・ω・ノ)ノ!
・お疲れのママさんたちへ *施術師によるクイックマッサージブース
・おみくじタロット占い
・お庭でゆっくりハーブティーtime
・一度食べたらヤミツキ とんちゃんのヤキソバ ←知ってる人は知ってるよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
・ポンポン ポップコーンshine
・ちびっ子ブースflair
・生演奏 お楽しみheart04
        などなど ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

親子でnote ファミリーで、お友達と、
是非遊びにいらしてください happy01

 

Facebook_1445956102468_640

行きたいけど、場所がわからないって方がいらっしゃいましたら
十五夜月:望月 090・2341・5165 までどうぞ。

DANDELION ブログ

2015年10月24日 (土曜日)

荒井豊ハンマーダルシマーライヴ

荒井豊ハンマーダルシマーライヴ開催いたしました。
今夜のライヴは、癒しの音色という雰囲気の演奏でした。
その日のお客様をみて、演奏しながら曲目を決めているそうです。

わたしは...不覚にも...うとうとしてしまいました。
用務員さんは目の前でぐっすり眠っていました。
まんまと荒井さんにやられてしまいました。

ろうそくの光が、眠りを誘うんですよね~

Img_7917_640 荒井豊&ろうそく

Img_7918_640 ハンマーダルシマー

Img_7910_640 十五夜月 夜の外観

エンディングは、会津里花さんんんんと、即興ジョイント!
シーベグ・シーモアを即興で演奏していただけました。
荒井さんが弾き始めて、里花さんが合わせて入って、
Bメロ終わると、荒井さんが手で合図すると、
里花さんが、メロ弾きし始めて、それに合わせて
荒井さんが、オブリを弾いて、またまた荒井さんが
メロに移って弾いて、なんと素敵な演奏でした!
さすが、プロ同士ですよね! 凄いです。即興ですよ!
ここに来た人だけが体験できた一瞬でした。
.
次回の荒井豊ハンマーダルシマーライヴ in 十五夜月は、
11月28日(第四土曜日)夜の予定です。
この日の昼間は、北街道で 鷹の市・駿府市 参加の予定です。

2015年10月23日 (金曜日)

今月の鷹の市はお休みします

さて、毎月恒例の「鷹の市・駿府市」ですが、
北街道の唄プロジェクトとしての参加は、 先月に引き続き、今月もお休みいたします。
来月は参加予定です!
   よろしくお願いいたします。



.

★荒井豊 ハンマーダルシマー ソロ★
とき:10月24日(土)18時30分ころから まったりと~

場所:ギャラリー&フリースペース十五夜月     
静岡市葵区遠藤新田300-83(遠藤新田交番近く)
ミュージックチャージ:1000円
ワンドリンクオール : 300円

『北街道の唄』応援します さんから無断掲載でーす。

.
手作り子供服 DANDELION もよろしく。
完全手作りなので、毎月数点だけの販売になります。
つばっちまん! 頑張れ~
DANDELIONネットショップは、こちらになります。

2015年10月22日 (木曜日)

★荒井豊 ハンマーダルシマー ソロ★

★荒井豊 ハンマーダルシマー ソロ★
とき:10月24日(土)18時30分ころから まったりと~
場所:ギャラリー&フリースペース十五夜月     
静岡市葵区遠藤新田300-83(遠藤新田交番近く)
ミュージックチャージ:1000円
ワンドリンクオール : 300円

『北街道の唄』応援します さんから無断掲載でーす。

.
手作り子供服 DANDELION もよろしく。
完全手作りなので、毎月数点だけの販売になります。
つばっちまん! 頑張れ~
DANDELIONネットショップは、こちらになります。

2015年10月18日 (日曜日)

温泉ペンションでライヴ

11月21日(土曜日の夕方~)
 「温泉ペンションでライヴ」  
十五夜月主催

梅が島:ペンション葉山(サンダー友人のペンション)で
お泊り忘年会を計画しています。(お泊り無しもOK)
ライヴ機材設置しているペンションなので、みんなで歌い騒ぎたいと思っています。
是非是非一緒にどうでしょうか?

詳細を。
お泊りする人は....
鹿肉コース:10000円の予定です。
ペンションお泊まりしない人は....
温泉込み、宴会唄いたい放題で、6000円もありますよ。

11/21(土)昼間、ストフェスを応援して、
夕方から梅が島ペンション葉山へ移動して、宴会ライヴして楽しんで
時間のとれる人は、次の日もストフェス応援ツアーかな。

ご相談: 090-2341-5165 望月まで。

2015年10月17日 (土曜日)

よかったよねライヴ!

トム&フク&ka-chan 3人ライヴ!

ごめんなさい、点数つけちゃうと300点ですかね?
一人ひとり、100点でしたから。
演奏ミスも少しだけありましたが、そんなことはいずれ解決するでしょ!
ココロに響く演奏をしていただいて感謝ですね。
ありがとう!

孫がライヴ中に、部屋を駆け回ってしまい、申し訳ありませんでしたが、
ここは、そういうところだから、ね。
Img_7808_640

総合司会:トムさんの挨拶から、始まりです。
Img_7809_640

まずは、トムさんからです。 盛り上げていただきました。
Img_7814_640

次はka-chanですね。みゆき封印でもかっこよかった!
Img_7834_640

トリは、ふくちゃんです。
Img_7842_640

ボサノバ風あり、フォークあり、多彩な選曲でした。
ふくちゃんも、かっこよかった!

と、ここでライヴ終了ではなくて、休憩をはさんで、
メンバー入れ替え制で 数曲演奏です!
まずは、トム&ka-chanのコンビです。
Img_7855_640
北街道の唄も歌っていおただきました。かっこいいハモリでしたよ。

そして、ka-chan&ふくちゃんのコンビです。
Img_7859_640
ka-chanは、ボーカルだけなので、活き活きと唄ってました。
ギター奏法に、一言注文つけたりして、おもしろい関係!

そして、PALですが、PALでない?コンビでした。
Img_7877_640
というのも、トムさんもギターを持って演奏でしたよ、
このスタイル見たのは久しぶりかも。

最後は3人での演奏でした。
Img_7891_640

途中、休憩をはさんでのライヴでした。

Img_7848_640
孫が作った プチシュータワーケーキです。
みなさん、どうやって食べたんでしょ?

.
ライヴ終了後、サンダーたちにも唄っていただき、
盛り上げていただきました。
Img_7906_640

来ていただいた方は、楽しんでいただけたかなと思います。
演奏していただいた3人も、緊張しながらも楽しんでもらえたかな?

.
11月21日(土の夜) 梅が島:ペンション葉山(サンダー友人のペンション)で
お泊り忘年会を計画しています。(お泊り無しもOK)
ライヴ機材設置しているペンションなので、みんなで歌い騒ぎたいと思っています。
是非是非一緒にどうでしょうか?

あっこちゃん、くにちゃん、用務員さん、お手伝い毎度あり~、感謝!

来ていただいた皆様、本当にありがとう! 
 たくさんの投げ銭をありがとう。 プレイヤーへお渡ししました。
  次回は、是非ライヴするほうで、手をあげてくださいね。
   ハットリさんも、ここで唄っちゃう?

2015年10月16日 (金曜日)

今度の土曜日

10月17日(土) 3人ライブ            
 ・ka-chan   新ネタ...いえいえ新カバー曲あるような噂!         
 ・志村福彦(PAL/2)            
 ・田村つとむ (PAL/2)           
14時より ミュージックチャージ無料

オールドリンク 300円 (NONマイカーの方には、アルコール用意できます) 

・予約:09023415165 望月まで。

そして~

●からだのエステ 予約受付中.....くにちゃん担当です。
  ・リンパマッサージ
  ・揉みほぐしボディケア
                 管理人まで連絡いただければ....よろしくです。

2015年10月10日 (土曜日)

鎮守の祭り

十五夜月用務員です。
浜松やらフェスに参加してきましたが、
そちらは緊張することもなく楽しくわいわいと演奏できました。
詳細は、フェイスブックで探してください。

静岡に戻り、夕方から十五夜月近くの地域のお祭りに参加してきました。

Img_7757_640 Img_7754_640


.
そこで、ハンマーダルシマー&二胡の演奏のお手伝い~
でも、PA機材不十分で、まともにマイク摂りができない状態だったんで、
その様子を。

.
ダルシマーの音は、ほとんど聞こえない状態で、
マイクを当てた二胡だけ大音量で、
マイク無しの二胡も、ほとんど聞こえなくて
とても残念な演奏になってしまいました、残念。

どうしたらいいんでしょ?
.
関係者だけ見てください。残念な音響です。
動画:2015/10/11 削除しました。 用務員。

2015年10月 6日 (火曜日)

 Wish ~希望の足跡~

十五夜月用務員さんの娘さんの旦那さんが、作曲&編曲した
芝山町60周年記念ソング 「Wish ~希望の足跡~」 がユーチューブで公開されました。

よろしければ、見てください。
歌っているのは、AKB48のチームKの永尾まりや だそうです。



もしかしたら、楽器演奏も、彼かも....一人で何でも楽器演奏しちゃうから。

2015年10月 4日 (日曜日)

いがりか ライヴ

いがりかライヴへ遊びに行ってきました、愛知県 豊橋市まで。
って、早く着き過ぎのため、豊橋観光&大あさりを探しに、ブラリ豊橋!

Img_7643_640 なんと! 路面電車です!
Img_7646_640 吉田城跡 すごい根!
Img_7665_640 そして、お昼は、焼き大あさり...と 
Img_7673_640 あさり釜飯、あさりがお腹いっぱいに入りましたとさ。
Img_7671_640 「準備中」の看板を押しのけて、入店!!!
Img_7679_640 そして、ほん和か へ。 いがりかライヴです。
Img_7691_640 いがりさんソロ。
Img_7696_640 ベース すうさん参加で。
Img_7713_640 そして、りかさんソロ。
Img_7724_640 最後は、3人ユニットで。
Img_7735_640 いがりかライヴのあとで、kayoちゃん参加 (大きな古時計)
Img_7739_640 プロに混じって、私も参加(シーベグシーモア)
Img_7730_640 一緒にライヴを楽しんだ仲間でーす。
Img_7741_640 帰りに、親子丼(名古屋コーチン)を食!

「ほん和か」 楽しかったです。
十五夜月から、新東名で1時間40分くらいかな。

もう今度の土曜日には「浜松やらフェス」へ参加です。
もう楽しむしかないでしょ!

それにしても「焼き大あさり」 美味しかったです! おなかいっぱいでした!

.

kayoちゃんの「大きな古時計」をどうぞ~



.

2015年10月 2日 (金曜日)

荒井豊ハンマーダルシマー・ライヴ

雨にもかかわらず、大勢の方に来ていただきました....感謝です (o^-^o)

次回は 10月24日(第四土曜日) です。

まったりと、遊びに来てね~

Dsc_0423_640 Dsc_0422_640

 本日の様子です。



.
Img_8263_640



Photo

Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5







2番から カホンが入るようにしたいです。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »