フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水曜日)

New カホン!

New カホン!

プロドラマーから、一応合格をいただきましたー やりましたー

次の宿題をいただきました、難しい内容ですが前向きにやりまーす!

このNew カホンを誰かが買ってくれたら、自転車操業が続けられますよー

どうぞよろしくー  価格相談 格安!

   

Img_7387_640

10月10日(土) 浜松やらまいかフェスティバルへ 一五一咲で演奏してきます。
管理人&Sさんは、家族の用事で欠席する予定です。
用務員が、十五夜月代表?で一人で行ってきます。 
これで年内の演奏終了だあ!
PALさんたちは、次の日に出場かな?

十五夜月 用務員でした。

2015年9月29日 (火曜日)

スーパー落花生

なんとなく、突然、偶然、茹で落花生パーティーになりました。
 BGMは、私のハンマーダルシマー演奏
  月見客は、くにちゃん
    カメラマンは、用務員さん。

本日は、スーパームーン&スーパー巨大落花生でした。

Img_7592_640 Img_7594_640

大きくても、美味しかったですよ。
うちの畑で採れた落花生でした~  これが最後の収穫でした~

.
十五夜月 ライヴ予定です。
是非是非遊びに来てください。
予約していただけると、いいもの用意できるかも happy01

10月1日(木曜日) 荒井豊ハンマーダルシマー
14時から
ミュージックチャージ1000円
ドリンク300円

---------

10月17日(土) 3人ライブ            
 ・ka-chan            
 ・志村福彦(PAL/2)            
 ・田村つとむ (PAL/2)           
14時より ミュージックチャージ無料            
オールドリンク 300円 (NONマイカーの方には、アルコール用意できます) 
          
・予約:09023415165 望月まで。

2015年9月28日 (月曜日)

浜名湖フォークジャンボリー2日目

浜名湖フォークジャンボリー2日目の様子です。

土曜日のジャンボリー終了後、交流会へ出席させていただき、
日曜日の2日目は、観るだけ観覧しました。

Img_7461_640 焼津フォーク村の演奏の様子です。

.
十五夜月用務員製作のミニカホンが、メジャーデビュ~
Img_7490_640 Img_7494_640

Photo Kayo with ネイチャーイレブン の演奏。

フォーク歌広場 ほん和か 店主Kayoちゃんによる カホン演奏でした。
バス低音は思いのほか良く聞こえましたが、スネア高音が聞こえませんでしたね。
ピックアップによる限界でしょうか。
カフェライヴ程度の会場でしたら、いい感じで聞こえると思うのですが、
ここジャンボリーの広い会場では、厳しかったかもです。
改良の余地有り!ですね。 用務員が考えてくれるでしょ!
いがりさんたちによる命名: モバイル・カホン ということでした。

それにしても Kayoちゃんの歌声は、素晴らしい! 透き通ってました!

.
名倉バンドによる、ファイナルフィナーレ!    超満員!
Img_7589_640 Img_7590_640

2015年9月27日 (日曜日)

浜名湖フォークジャンボリー出場

9/26(土) 浜名湖フォークジャンボリーへ出場してきました。
S様、遠いところまで、応援観覧ありがとうございました (o^-^o)

本日のジャンボリーの風景.....

出演少し前の、余裕の風景
Img_7391_640

出演出待ちの風景...ちと緊張
Img_7395_640

出演...ステージ上から
Img_7397_640

超満員の開場
Img_7402_640

のりのり、エンディングソング
Img_7410_640

一五一咲の仲間たち
Img_7416_640

ステージバックが開きました~  おひらき。
Img_7420_640

里花さんも、のりのりで!
Img_7427_640

PAさん! 本当にお疲れ様でした coldsweats01
Img_7454_640

裏方スタッフ様、お疲れ様でした happy01
Img_7456_640

この笑顔っしょ!
Img_7457_640

あ~楽しかった~
日曜日は、みんなで観るだけ観覧します。
でも、最後のお手伝いも、できる限りやりますね。

2015年9月22日 (火曜日)

懐かしい

部屋のかたずけをしていたら、出てきましたよ。

  

Img074_1024

まゆちゃん、荒井さんのライヴ予定が載ってますね。

.
で、今度の土曜日は...
十五夜月チーム、浜名湖フォークジャンボリーへ行ってきます。
一五一咲の仲間と一緒に演奏してきます。
今度のセットリスト3曲は、ボーカルメインなので、気が楽です。

先週の土曜日のアイセルでの演奏は、ひっさし振りに大緊張してしまったので、
指がプルプルしてしまいました....やれやれ。 心地よくなかったです。

そして、ようやく、やっと、ベーシックカホンが出来ました。
プロドラマーに叩いてもらいます....合格もらえると嬉しいのですが。

Img_7388_640 Img_7386_640

ギターの弦を使ったタイプです。 いい感じです。

今日まで、急ぎの製作が続いてしまったので、一般注文が棚上げ状態だったのですが
少しずつ製作を進めていきたいと思っています。

ミニカホンを使っていただいている方々、是非ピックアップを追加取り付けしませんか?
ピックアップ代金だけでやりますから。
ピックアップは、ピンキリですが、最安2000円~です。

十五夜月 用務員でした。

2015年9月18日 (金曜日)

北街道お休みのお知らせ

お知らせです。

9月26日(土)の北街道は、出店お休みしました。

(十五夜月チーム&荒井さん、都合で参加できないので)

ごめんなさい....また10月にお会いしましょう!

Kuma

十五夜月チームは、里花さんたちと 浜名湖フォークジャンボリーへ参加してきます。

2015年9月15日 (火曜日)

十五夜月のライヴ予定

10月1日(木曜日) 荒井豊ハンマーダルシマー
14時から
ミュージックチャージ1000円
ドリンク300円

---------

10月17日(土) 3人ライブ            
 ・ka-chan            
 ・志村福彦            
 ・田村つとむ            
14時より ミュージックチャージ無料            
オールドリンク 300円            
要予約:09023415165 望月まで。

---------

11月13日(金) ていねいの夕べ・静岡版
 ・会津里花
 ・よねやまたかこ
19:00~ (2時間ぐらい)
ミュージックチャージ 1000円
ドリンク 300円別

2015年9月14日 (月曜日)

Piking Time

今度の土曜日 9/19(土) 
アイセル21 1Fホールで 
Mareka & Junji CONCERT が開催されます。

20150914100910_00001_1024

20150914100847_00001_1024

会津里花さん引率で、私たちも少しだけ演奏してきます。

.
Mareka&Junjiさんの演奏は すごい!
という噂です。 たぶん、本当に凄いと思います。
次回の公演は無い! という噂も!(こちらの噂は、本当に噂です、真実は不明)
でもこの機会にMareka&Junjiさんの演奏を是非。

前売り:2000円  当日:2500円

2015年9月 5日 (土曜日)

遅くなりましたが...

春に植樹したオリーブが、実をつけました。
今年は、まだまだ無理かなって思っていましたが、
1個つきました... よかったです happy01

 

Img_7298_640

.




.
遅くなりましたが...

時間系列順にアップします。
  皆々みな~様、お疲れ様でした。 ありがとう (o^-^o)

Img_6980_640 Img_6987_640

Img_7000_640 Img_7015_640

Img_7024_640 Img_7028_640

Img_7031_640 Img_7036_640

Img_7040_640 Img_7047_640

Img_7055_640 Img_7061_640 浴衣で新幹線に乗ってやってきてくれました。 うれしい~

Img_7067_640 Img_7076_640

Img_7082_640 一五一会コンテスト、ここで終わり。

(写真撮れなかった演奏者様、申し訳ありませんでした)

各審査員の、各賞発表です。

Img_7087_640 Img_7090_640

Img_7098_640 Img_7115_640 Img_7103_640 

ここから、ゲスト演奏です。

Img_7120_640 Img_7124_640

Img_7130_640 Img_7135_640

Img_7153_640 Img_7167_640

Img_7184_640 Img_7185_640

もしまた来年、開催できるとしたら、
もっと大勢の人に聴いていただけるように内容を考えないとね、
計画も早く始動しないとね。  皆様、よろしくです shock 

.
用務員談。
ねね&まあや が、審査委員長から賞をいただきました。
すごく、楽しい演奏で、皆様に聴いていただきたい演奏でした。
1番は、ゆったりと唄い、2番は、リズム感満載で唄い、
キーボードが、いい間合いで曲をコントロールできていて
息の合った演奏でした!
賞をもらえる演奏だったと思います。
とさ。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »