フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日曜日)

ハンマーダルシマー

荒井豊ハンマーダルシマーライヴ、お蔭様で無事開催できました。
十五夜月を改装して初めてのライヴでしたが、
何事も無く、ライヴすることができ、良かったです。

これからは、多くのライヴを計画していきますから
演奏したい人も、演奏を聴きたい人も、楽しみにお待ちくださいね!

Img_6545_640  Img_6553_640

早速ですが、荒井豊さんには、毎月定期的に、ライヴを開催していただきます。
次回は、かしこまったライヴではなく、出入り自由な感じで、お茶しているとき
BGMで、生ダルシマーを奏でているよって感じにします。
演奏リストを公開して、その中からリクエストをすることも考えています。
是非是非、今度の機会に生ダルシマーを聴いてみてくださいね。
.
そして、ライヴMC中に話題になった「旅番組の中で、ハンマーダルシマー出てたよ」
という情報の裏がとれましたので、録画映像をアップしますね。
すぐ削除依頼が来ると思うので、早めに見てくださいね。


2015年5月27日 (水曜日)

焼津フォークジャンボリー2015

0421ec07s_2

詳細は、焼津フォーク村ブログをどうぞ

.
.

そして.....

ザ・ブトンTOWNからの情報です。

5月31日(日)焼津フォークジャンボリーについて natsumae✩

2015/05/26 (Tue) 20:19:52

昨日〔5/25(月)〕焼津フォークジャンボリーの方から、
歌っていただけませんか?とお誘いを受けました。

大丈夫かな?やれるだろうか?
でも折角誘っていただいたんだから……

どこまで期待にそえられるか分かりませんが、
やらせていただくことになりました。

急な変更で申し訳ありません。
というわけで、

5月31日(日) 12:15~12:30
場所:焼津さかなセンター

2~3曲歌います。
ご都合がついたらおいでください。

.....3人で演奏していただけるようです.......ガンバ!

2015年5月24日 (日曜日)

杉本あきら in ベガサート

杉本あきらさん
 ベガサート地下広場で18曲メドレー熱唱です!
  聴きごたえあり
   青春がよみがえったよー 楽しかったー
    8月1日のギャザリングが楽しみ!

 

Dsc_0178_640  Dsc_0180_640

JAM with Aniki

JAM with Aniki in 十五夜月ライヴ
6月14日(日曜日) 午後2時~
チャージ:¥300(1ティー付き)+投げ銭
予約をいただければ、確実に席を確保させていただきます。(限定20席)
オールディーズ半分、懐かしい唄半分、を演奏していただけるようです。
リクエストいただければ、伝えておきますので、コメントをどうぞ。

.
.
土曜日の北街道の様子をどうぞ。
ちょびちょび用務員がギター弾きをしていたので、写真が無い!
しかもギターストラップは忘れるし、カポは持ってこないし! モー!
撮った写真、全部載せてしまいます。選ぶ余地がありませんでした。

Img_6529_640 Img_6521_640 Img_6531_640
Img_6513_640 Img_6532_640

みなさんそれぞれ楽しんでいるようで、私も楽しめました。
来月は、テントが必要かも。日差しが厳しいです。

2015年5月21日 (木曜日)

今度の土曜日

今度の土曜日は、北街道 鷹の市・駿府市の日です。
場所は、駿府町側になるそうです。
先月は駿府町側だったので、今月は鷹匠側のつもりでしたが、
今月も駿府町側です。
北街道の唄プロジェクト応援掲示板からの情報です。

詳細な場所は未定なので、散歩ついでに歩いてみてください。
きっと、すぐわかりますから。 待ってまーす。

.



                       十五夜月 用務員でした。

2015年5月18日 (月曜日)

レコーディング

先日の日曜日....
  一五一咲プロジェクトメンバーで 
    レコーディング in 十五夜月 しました。

レコーディングって、大変なんですね!
  って言っても、私たちの演奏が完璧なら、一発OKなんでしょうが。

里花さんが、何度も何度も録りなおししてくれて、本当にお疲れ様でした。

午後2時からセッティング等を始めて、とりあえず夜9時終了。
録音した曲は、 あの 「北街道の唄」 なんですよ!
里花さんも、感慨深く感じているようでした、
十五夜月でレコーディングできたことに意義があるように思えて。

では、てんわやんわのレコーディング風景をどうぞ。

Img_6509_640  Img_6511_640  Received_469358936554451_640

.
.
.

荒井豊 ハンマーダルシマー in 十五夜月

2015/5/30(土)

開場 18:00

開演 18:30

チャージ:¥1300(ハーブティー付)

予約:望月 09023415165 までお願いします。 限定20席です

少し広くなった十五夜月でゆっくり聴いていただけます。

残り3席だけ あります。よろしければ是非是非どうぞ。

予約お待ちしてます。

 

................十五夜月 管理人でした。

2015年5月14日 (木曜日)

荒井豊ハンマーダルシマー

荒井豊ハンマーダルシマー in 十五夜月

2015/5/30(土)

開場 18:00

開演 18:30

チャージ:¥1300(ハーブティー付)

予約:望月 09023415165 までお願いします。限定20名様です。

少し広くなった十五夜月でゆっくり聴いていただけます。

予約よろしくお願いいたします。

   20150514084228_00001_1024


2015年5月12日 (火曜日)

The Bu・tone



  Photo

  ザ・ブトン 柴田ヒロユキ様、ご冥福をお祈りいたします。

2015年5月11日 (月曜日)

爆音戦隊スンプレンジャー

日曜日! 爆音戦隊スンプレンジャー が ご近所に来る! というので、
見に行ってきました!
まあ、かっこいいドレミの歌だこと!

Dsc_0144_640 Dsc_0147_640 Dsc_0134_640

孫はカードをもらってニコニコ!
私は福引券を頂いたので引いたら!ビールが当たってニンマリ happy01
スーパード[○]ライ6本 ゲット!

音楽で世界平和が実現しますように sun
     爆音戦隊スンプレンジャー頑張れ!

2015年5月10日 (日曜日)

荒井豊 ハンマーダルシマー・ライヴ

荒井豊 ハンマーダルシマー・ライヴ! in 十五夜月

2015年5月30日(土曜日) 十五夜月

午後 6:00 開場
午後 6:30 開演

詳細は、後日告知いたします。

   Img_2894_640aa

2015年5月 9日 (土曜日)

今度の日曜日は!

美味しいパスタをいただきました。
まだ開店して1ケ月だそうです。
とても美味しかったですよ.....BON

前菜から、

Img_6493_640  Img_6494_640  Img_6497_640

Img_6498_640  Img_6501_640

.

今度の日曜日! 5月10日 午後2時~ 

十五夜月 ティータイム・ミュージック 開催いたします。

入場料¥300(1ポット飲み物付きコーヒーorハーブティ)

少しだけ広くなった十五夜月で お茶しながら 音を楽しみたいと思います happy01

ライヴしていただける方も大歓迎です。(アンプラグです)

お時間ありましたら、ギターと300円持って、遊びに来てください。

ギター無しでも、大歓迎ですよ!

十五夜月 管理人。

2015年5月 8日 (金曜日)

だからPA屋なんですってば さんからの情報

「できる人」が集まる環境に身を置く

音楽のセンスや、ことばのセンスを磨いたり、 きらりと光る知性を身につけたり、 楽器の腕前をめきめきと上げたりするには、

さまざまな音楽を聴く、本を読む、 地道な練習や勉強をすることなどが、必要不可欠です。

しかし、実は、それらすべての効率を劇的に上げる、 非常にシンプルな裏技(?)があるのです。

それは!ずばり、 できる人と親しくなること。

そして、できる人が集う環境に身を置くこと。

「門前の小僧習わぬ経を読む」ということわざがありますが、

人が、日々、何の気なしにインプットしている情報量は、 実に莫大なものです。

優秀な人たちの中にいれば、 その人たちがどんなことにフォーカスして音楽を聴いているか、 何に注力して演奏しているか、などの、 「肝(きも)」のようなものがわかるようになります。

交わす会話の中に、 つかうことばや、聞く音楽の中に、 未知の、さまざまな情報がちりばめられ、 やがて、そうした人たちのこだわりや、センスのようなものが、 染みこむように、自分の血となり、肉となります。

気がつけば、自分自身の実力もぐんとあがっている。

不思議なようですが、これが本当の意味での「学習」なのでしょう。

これは、同じレベルの仲間の中にいたのでは、けしてわからないこと。

プロになっても同じです。

常に、自分より一歩も二歩も前を行っている、 優秀な人たちの中に身を置くようにすることで、 自分自身もどんどん磨かれて、ステップアップしてゆくのです。

もちろん、優秀な人たちに囲まれて、いい気分になっているだけではダメです。

「○○さんと知り合いなんだよ」などと、 他人に触れ回ることに、意味などありません。

冒頭であげたように、自分自身の努力は絶対必要ですし、 なにごとも貪欲に、素直に、吸収しようとすることも忘れてはいけません。

グレードが違う人たちの中に入っていくことは、簡単ではないと 感じる人もいるでしょう。

そんな人、どこにいるの?と思う人もいるかもしれない。

大事なことは、そうしたマインドを持つということ。

そして、アンテナを立てておくこと。 そんな人に、縁や運は訪れます。 そういうものです。

////////////////////////////////////

オー! いま、いい環境に居れてますよ。

里花さんでしょ、A/Aさんたちでしょ、PALさんたちでしょ、三日月さんたちでしょ、

やまぼうしさんでしょ、そして、北街道プロジェクトのみなさんでしょ。

....... いい環境です。上手くならないわけがない!...なんてね。

2015年5月 6日 (水曜日)

浜松まつり

浜松まつり 出世道 in アクト通り イベントへ行ってきました。

3人で、ゆったりゆっくり各駅停車で浜松まで。

浜松駅改札口で、里花さん、Nさんと合流~

家康くんがお出迎えです。 たくさんの出店をすり抜けて、ほたて焼きもがまんして

 Img_6397_640 Img_6403_640

.
このイベントへ参加しました。
 Img_6402_640

.
とにかく、ステージ場所を確認しに、テクテク、ダラダラ、と。
Img_6411_640

アクト横の出世道には、まつりの山車が並んでいました。

近くで見ると、細工が凄いです。 と、ここで記念撮影~

 Img_6427_640_2 Img_6429_640

.
タイムテーブル確認して、時間まで休憩....ここからフライドポテトの攻撃が始まります。
ここで、Hちゃんも合流~ ビールビール。
 Img_6424_640 001

夜の飲み会でも、でるわでるわのフライドポテト! もう今年はいらないかも。

昼間からのビールの祟りで、楽器からの音が出ない用務員でした。
飲めないビールを飲むからですね!......しょうがないね!

午後1時に、一五一咲プロジェクトメンバー(浜松組、名古屋組、島田組)と合流して

演奏準備~

 Img_6461_640 ステージから、観客をパシャ! 
大勢の方々に聴いてもらえて、楽しかったです。

「でも、もっとお客様も見ながら演奏しないと、楽しさが伝わらないよ」と、

大事なお言葉をいっただき、ほぼ暗譜しないとなあ....と少しだけよぎりました。

そして、夜のごくろうさん会の場所から、引き回しをパシャ!

 Img_6468_640 Img_6476_640

.
通りに出て、パシャ!
 Img_6483_640 Img_6486_640

楽しい一日でした。 
私には、残り時間が少ないので、一日一日いっぱい楽しみたいと行動してます。
.
やらまいかフェスティバル実行委員の方々、お疲れ様でした。
音源作って、申し込む予定でいます。
里花さん、引率ありがとう!お疲れ様でした coldsweats01
.
.
.
PS.
5/4に、ギターが弾けて、唄える方が来てくれたので、3人で

「あーでもないこーでもない」と十五夜月のステージ場所を考えました。

何となく配置が見えてきたので、プチライヴをしたいと思っています。

今晩は、十五夜月一五一会教室です。 賑やかしに 遊びに来てね!

2015年5月 2日 (土曜日)

推理小説

推理小説を読むとき....
まず最後の結末を読んで、犯人を知ってから
最初から読んでいく人....

........そのひとは、十五夜月管理人! でした。

コロンボ読みじゃんかあ! へんなひと。

5月5日(火曜日)は、浜松アクトタワー近くまで行ってきます。
一五一咲プロジェクトメンバーたちと、演奏してきます。

用務員でした。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »