フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水曜日)

お世話になりました

お蕎麦の会。
楽しかったです。
ストローク弾き講習を開催いただき、目から鱗が...
ストローク中は、ピックがずれてしまって持ち直している...とか
聞いてみないとわからないことばかりでした。

そして、お蕎麦をイッパイいただきました。お腹いっぱい!

Img_5654_640  Img_5660_640

Img_5659_640  Img_5658_640

リンゴかぼちゃサラダの差し入れも美味しかったです。

.
本年はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
来年は、しっかり頑張ってサポートしたいと思っています。
よろしくお願いしまっす!
では、良いお年をー

美和街道沿いに借りていた駐車場の契約が切れましたので
来年は使用できません。 ご迷惑かけます。

用務員でした。

2014年12月30日 (火曜日)

大晦日 蕎麦の会

大晦日 蕎麦の会を開きます。

十五夜月 午後12時~16時ころまで、管理人が待ってます。

お世話になった方々に、お蕎麦を振舞いたいそうなので、

是非是非、大掃除の合間に時間作って お蕎麦を呼ばれてください。

用務員は12時から15時ころまで、居座ろうかと思ってます。

プチライヴやっていただける方、大歓迎ですよ!

ではまた。  用務員でした。




.

十五夜月のブログを乗っ取って、もう8ケ月になってしまいました。

管理人は、もう書かないんですかねえ? いつでもバトン返しますけど。


2014年12月29日 (月曜日)

クリスマス・パーティー

十五夜月クリスマス・パーティー
PALさんもライヴしてくれました。
ので、少しだけアップします。
絵本の読み聞かせも一緒にアップします。
まゆちゃんも、トライしたんですね、いい線いってるじゃないですか。
少しですが、どうぞ  (15分に無理やり編集しました)

用務員でした。

2014年12月28日 (日曜日)

北街道の唄プロジェクト

北街道の唄プロジェクトへ参加してきました。
足元が寒かったですが、風が無くてよかったです。
歌い手さんのすぐ後ろにストーブを置いて寒さ対策しましたが
少しは役にたったのでしょうか? 無いよりましか?

すこし写真をアップします。
一見さんが何人か立ち寄ってくれました。

Img_5632_640  Img_5634_640

Img_5638_640  Img_5636_640

Img_5642_640  Img_5646_640

Img_5651_640  Img_5641_640

新年1月の第四土曜日も参加しますから、みなさん遊びに来てください。
暖かい服装でお願いしますね。

用務員でした。

そして、十五夜月管理人が 12月31日 大晦日に何かやりたいそうです。
時間が決まったら告知します。
年越しそばを、振舞いたいそうです。 見返りに、1曲唄ってほしいようですよ。

2014年12月27日 (土曜日)

JAM with Aniki in 十五夜月 

十五夜月クリスマスライヴ JAMさんのライヴをどうぞ。

でも、15分に無理やり編集させていただきました、悪しからず。


 

騒がしいヤジで、ごめんなさい。やり難かったでしょ、ごめんなさい。



.
そして、用務員自作のハンマーダルシマーの音色をどうぞ。

残音が凄く残ってしまい、実際は聴きにくいかも。
 

どうでしょうか? 1号機にしては、いいんじゃないでしょうか。

本日の北街道へは、石油ストーブ持っていきますから。

全員は、あたれないけど、気持ちだから。

2014年12月26日 (金曜日)

クリスマス・パーティー

少しだけですが、写真をアップします。
JAM with アニキ の動画は...ただいま編集中...曲数いっぱいだからー

Img_5583_640  Img_5585_640

Img_5591_640  Img_5594_640

Img_5614_640  Img_5611_640

Img_5617_640  Img_5616_640

あのケーキ! 大きくて、しかも美味いんですよ!

.
そして、今度の土曜日は、北街道の唄プロジェクト参加してね。

鷹の市・駿府市です。 寒いと思いますが、暖かい服装でどうぞ。

では、アフター・メリー・クリスマス!

用務員でした。

2014年12月25日 (木曜日)

用務員の息子

来年 1月17日(土曜日)

松尾貴臣さんと一緒に、用務員の義理の息子がきます。 ゆーすけ君だあ!
.

今回は松尾貴臣さんの付き人として来ますが、少しは 演奏するんじゃないかなあ?

Img067

やまぼうしへ予約の電話を入れてくださいな。よろしくです。

用務員でした。

2014年12月24日 (水曜日)

杉本あきら in 十五夜月

すみません、15分に編集しています。(ユーチューブの都合上)

最後まで、見てね。 おもしろいよ。

  

どうでしたか? みんなで楽しみましたよ。

今度は、未定ですから、 今を楽しみましょう! いまっしょ!

今度の土曜日は、鷹の市・駿府市ですからねーーーーーーー!

用務員でした。

.
気がつけば、今日はクリスマスイブじゃあーりませんか。
何のイベントの無い用務員でした。 
でも趣味の木工で大忙しです。

2014年12月23日 (火曜日)

十五夜月 クリスマス・ライヴパーティー

管理人&あきら

やばい! こころに響いた!

.

.
ユーチューブで聴くより、十五夜月にきてくれたら、もっと感動できたのにー 。

もう寝ます、、、、、 おやすみ。

2014年12月 6日 (土曜日)

十五夜月 クリスマス・ライヴ&パーティー

十五夜月 クリスマス・ライヴ&パーティーのおしらせ。

12月21日(日曜日) 昼12時からです。

一人500円+一品持ち寄り(もうなんっでもOKですから)

お酒は、持ち込み自由で、お願いします。(こちらで用意しませんから、金欠)

コーヒー&ティー&ソフトドリンクは用意しておきます。

(ka-chanが夕方来ます。それまでライヴ宴会していましょう!)

.

そして、もう 《 ライヴしたい予約 》が入りました、、、、、

  午後2時から、アニキバンドが演奏しますので、お楽しみに(開始時間にずれあるかも)

そして、組長が早い時間帯にサンタライヴしていただけるかも! 

  もしライヴしてもらえたら! こりゃ楽しみ!

そして、管理人も何か歌うかもね。。。。。。。

そして、P**さんも、とりあえず来てくれる予定ですから、こちらも楽しみ!

。。。。。。。。。。。。ミセスKさん! お手伝いよろしくね!

もしできれば、管理人まで参加表明連絡をいただければ、うれしいです。

友達、知り合い、誘ってきてください。お待ちしてます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。用務員でした。

(組長からは、参加表明承りました、よろしくです)

ZweiA

ランブレッタ・ライヴに行って、楽しい時間を過ごせたので、

筆が進む!進む! 一気に描けちゃいました! 自作ハンマーダルシマーだあ!

  Img_5555_640

デザインも迷っていたのですが、一気に描いてしまいました。

演奏してくれる人が気に入ってくれたらいいのですが。。。。。

でも、ちゃんと音が出るのか? まだ不明です、1号楽器ですので。

.
ZweiAさん! 楽しい時間を、ありがと!

ランブレッタさん! 美味しいディナーをご馳走様!

(下の写真は、ほんの前菜でっす)

Img_5542_640  Img_5538_640

あれま、もうこんな時間じゃあーりまあせんか。

もう、起きれないね、遅刻にしよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。用務員でした。

12月21日(日)の十五夜月クリスマスパーティーの件は、できる限り早く告知します。

待ってて!

2014年12月 2日 (火曜日)

緊急速報!

ちょっと! 緊急です!

っ管理人のスマートフォンが壊れました!

特に、メールアドレスが壊滅的状況です。

申し訳ありませんが、 っ管理人まで、メールを送信ねがいます。

本文に名前を入れてくださいね、どこの誰様か把握できませんので。

挨拶文は省略ねがいます。コピペ し難くなってしまうので。

では、スタートです。よろしくです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。用務員でした。

2014年12月 1日 (月曜日)

出演者とPAの相性

だからPA屋なんですってば さんのブログを読んで.....以下、原文掲載

.
出演者とPAの相性
先日の ストリートフェスティバル in 静岡 では、
合計4か所の 「野外ミュージックステージ」 が設営されていて、
それぞれに小ぶりなPAシステムが設置され、担当オペレーターさん1名が貼り付いていました。
こーゆー複数のステージ、複数の出演者が登場するイベントではありがちな会話が、
オイラの耳にも聞こえてきたワケです。
「●ブロックのPAはイマイチだった」
「●ブロックのPAはすげーやりやすかった」
「●ブロックのPAさんはギターソロになってもフェーダーを上げないんだよなー」
「●ブロックのPAは本番中に爆睡してたぞ」
「●ブロックのPAは歌っているときもMCのときもリバーブかけっぱなしだった」
うんうん、アマチュアPA屋のオイラ的にも各ブロックのPAさんの気質というか、
このイベントに対する 「入れ込み方」 の違いを如実に感じてしまいますた。
このイベントにまったく興味を抱いていないことがアリアリな方もいれば、
自分も一緒に楽しみたいというような音楽好きな方もいらっしゃいました。
後者のPAさんがオペするステージに出演できた人はラッキーだったし、
そうでなかった人はご愁傷様でした、というしかありませんが。
まー、オイラ自身もPAを担当させていただく機会が少なくないので、
こんな風に関係者から色々と批評されているんだろうな~と思うと他人事ではありません。
PA担当する際は、くれぐれも気を引き締めてオペしようと再認識した次第です。
ちなみに、PA側から見ても、
「PAがやりやすい出演者、やりにくい出演者」
「態度が悪い出演者、礼儀がしっかりしている出演者」
「声量がないのにモニターが小さいと愚痴る出演者、声量が豊かでまったく問題ない出演者」
等々、様々な出演者に対応しなければならないので、出演者によって、
PAオペの得手・不得手が出てしまうのも致し方ない、という事情もあったりします。
正直なところ、出演者が 「良いPA」 と巡り合えるかどうか、
PAオペレーターが「良い出演者」と巡り合えるかどうか、
は「運」次第なのかもしれません。特にアマチュアの場合は。
であれば、少なくとも自分に関しては、相手から 「良い出演者」、「良いPA」 と認識されるよう、
普段からの意識を高めていきたい・・・のはヤマヤマなんですが、どぉ~でしょうねえ~。
.

///////////// ここまで ///////////////////
.
どうでしょうか、出演者さんたちは、PAさん、観客さんに、感謝しましたでしょうか?

三日月さん、ka-chan、は、演奏時間内に、PA&観客にお礼を言ってましたよ。

PAさんも、気持ちが入らない時もあるかとは思いますが、
受けた以上、頑張っていただきたいし、
出演者も感謝の気持ちを持って、ライヴしてほしいと思います。

  
偉そうに、言ってみちゃいました~  用務員でした。
.
「だからPA屋なんですってば」さん、勝手に記事掲載、許してください。

この記事の続きも掲載しているので、「だからPA屋なんですってば」さんのブログをどうぞ。
.
Img_0207_640



.

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »