フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月25日 (火曜日)

影法師ライヴ前座

記事が前後してしまいますが、
11月22日(土曜日)
焼津の林瘦寺へ 「影法師」のライヴを聴きに行ってきました。

凄いお寺で、凄い観客数で、凄く....寒くて。

影法師さんたちのライヴは、撮影禁止なので、
前座の、JAM with アニキの演奏をどーぞ。


  

大盛り上がりでしたね!
.
メインの影法師さんのライヴは、農業従事者(主に奥様)に共感してもらえるような
楽しい演奏でしたね。
原発の現状況もスライドで見せてもらったりして、心が...困ったものです。
影法師! 頑張れー!

用務員でした。

.
PS.
S様から、 大畑食品の「まぐろ角煮」をいただきました。
うんまーーーーーーーーーーーーーーい!
ご馳走になりまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす。

2014年11月23日 (日曜日)

ストフェス

三日月さんたちの、今日の逆時系列 !

Img_5537_640  Img_5534_640

Img_5528_640 Img_5527_640

Img_5520_640

Img_5502_640  Img_5500_640

Img_5489_640 STREET FESTIVAL 15th in SHIZUOKA

.
誰が持っているのか! 管理人か!

超雨女がいるにもかかわらず! 晴天!ポカポカ 陽気!

そして、なんと! 11月23日(日)のミュージック部門! 第1位!

お祝いのコメントずずずい~いと、募集中!

荒井さん、おばさんたちの子守、お疲れ様でした。

                      そして、おめでとう!   用務員でした。

....三日月さんたちが、みんなの1円玉応援に感謝していましたよ。

2014年11月22日 (土曜日)

三日月&ストフェス

今日は、北街道の唄プロジェクトです。 参加します。

みなさんも、   お暇なら来てよね~

ということで、先日のオートハープギャザリングでの三日月の演奏を

よかったら、どうぞ。


   

夕食のBGMとして演奏していました。

.

そして、日曜日は(11月23日)は、ストフェス参加しますので、

応援ひやかし、よろしくお願いします。

  1円玉をいっぱい持って、青葉公園に集合!

12:30~、16:30~、の2ステージです。(各30分)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。用務員でした。

まゆちゃんち赤ちゃん、生後100日、お食い初めだったんだね。おめでとう!

  

2014年11月15日 (土曜日)

蜂駆除

蜂の駆除を依頼されたので、行ってきました。

心臓の弱い方は、拡大しないほうがよいかも。

       

Img_5417_640

部屋のシャンデリアの根元に、いました いました 蜂です!

蜂駆除用スプレーで、床にはすぐ落ちたのですが、

飛び立とうと、ブンブン羽を動かし始めたから、もう大変!

これでもかってくらいスプレーしたので、床がべたべたになってしまいました。

全部で7匹いました。

.
年内の予定です。

11月22日(土曜日) 北街道の唄プロジェクト参加、管理人も一緒に行きます。

11月22日(土曜日) 昼過ぎ頃から、復興支援ライヴを聴きに焼津のお寺へ!
              三日月&Aさんたちが、前座で演奏するみたい。

11月23日(日曜日) 三日月さんたちが、ストフェスで演奏 12:30~と16:30~の2回
              PALさんたちも演奏するから、みなさん!遊びに行って!

12月 4日(木曜日) 2本10弦ライヴを十五夜月で聴きます。(自分は夜の部)

12月 5日(金曜日) ランブレッタへ ZweiA のライヴを聴きに。

12月14日(日曜日) アイセル21へ フォークライブを聴きに。
              かつ亭膳さんが出るんですよ。
              ピッキングタイム!

12月21日(日曜日) 十五夜月クリスマスライヴを開催します。
              500円&一品&楽器を持って、遊びに来てくださいね。

              美和街道沿いの駐車場の契約が年内で切れます。
              なので、十五夜月での大きいイベントは、これが最後かも。

とりあえず、ビール!  用務員でした。

2014年11月 9日 (日曜日)

いいよね?

土曜日は、ひっさしぶりに....まゆちゃんに.... 会えました!
みなさん、気になっているかと思うので、
写真アップしますけど、いいよね?

Img_5380_640  Img_5381_640

Img_5382_640  Img_5383_640  Img_5384_640

場所は、たまゆらです。
オートハープギャザリングで遭遇しました。
ここに来る車の中で、「来るかな?」と話していたところ、
来た来た まゆちゃん親子。
たくさん話をしていましたよ、三日月の3人衆と。
日々、楽しんで子育てしてよー by 用務員

Img_5385_640 三日月演奏風景です。

彼女たちの演奏を久しぶりに聴いたのですが、
美味かったですよ、 美味でした!

彼女たち以外は、夕ご飯を食べながら聴いたのですが、(食事のBGM)
良かったですよ。
DON幸庵、ランブレッタでもOKのレベルでしたよ。(贔屓目か?)
まあ、竹の子フライが美味しかったこと美味しかったこと。

.
一応、自分も 十五夜月アンサンブルで演奏したので...

Img_5400_640

.
そして、里花さんのソロライブ演奏です。
やっぱり、凄いよ、迫力あり!
Img_5410_640

日曜日は、三日月3人衆は、清水山奥へ行くようです。
荒井さんたちの演奏を聴きに。

荒井さんのHPから。。。。。。。。。。。。。。

11月9日(日)
yam yam コンサート 森の古民家 音遊び

*森の古民家に響く音。
ふと思い出す子供の頃に感じた懐かしい感覚・不思議な旅にでませんか?

とき:11月9日(日)
時間:11時開場 13時開演
会場;古民家「安来里(あぐり)」
   静岡市清水区西里1360
   (やませみの湯 近く)
出演:音遊びユニットyam yam 
   yaeko (ハルモニウム他)
            arai (ハンマーダルシマー他)
            mizuho(クリスタルボウル他)
料金:前売り 1000円(ランチ付き)
   当日  500円(ランチなし)

.
ここへ行くみたいですよ。

.
人前で、自分が演奏するのは、やっぱり苦手。 
向き不向きがあると思うんだよね!        用務員でした。

2014年11月 1日 (土曜日)

慌しかったかな

今晩は、一人で乾杯でした。

  

Pb010050_640

十五夜月...まるまる4年経ちました。

実際は 2010年10月22日オープンです。静岡新聞様が証明済み~

Dscn2640_640   

慌しく、和室の建具を準備しました。
「凄いアイデア考えるなあ」と、管理人のことを思ったことを 思い出します。
いろんな、アイデアを言ってくるので、実現するためにあれこれ考えていました。

.
思い出
.
一番印象に残っている作品展が、これだ! ステンドグラス!

Imgp0293_640

管理人の要望通りに 椅子2脚と、テーブルをダッシュで製作して、
ステンドグラスをディスプレイしたら、凄くいい雰囲気になりました。
「さすが管理人! いいセンス!」と思いました。

.
そして驚いたライヴが!
海風に遊びに行ったときのライヴで 2011年3月!
あきらさんのリードギターが 「すげー!」 と感激してしまいました。
Img_0182_640

森下さんのライヴは何度か聴いていて、森下さんの凄さは知っていたのですが、
海風としては初めて聴いたのでした。 本当に感激していました、俺!

.
最近の十五夜月は、管理人の体調不良があって、思うようにイベントできていませんが、
また、いつの日か、管理人が完全復活したら、またおもしろい企画を出してくれると
思うので、またみんなで遊びましょう!!!
最近、管理人は、外へ出向いてイベント参加していますから、
みなさん、遊んでやってくださいね。

用務員でした。

ミニカホンを作っていたら、こんな時間になってしまいました、毎晩だけど。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »