フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木曜日)

たまゆらの郷

2014年 静岡オートハープギャザリング

日  時  平成26年11月 8日(土)午前11時00分~

場  所  「たまゆらの郷」(静岡県藤枝市玉取1452)

受  付   午前11時00分~

演奏開始時刻 12:00~

演奏時間  協会会員15分 会員外20分~25分 

     
        
参加費

演奏者  1,500円(夕食無・茶菓子代含)

見学者   300円(夕食無・茶菓子代含)


このイベントに一五一会で演奏参加します。(十五夜月アンサンブル)

管理人は、ハンマーダルシマーの演奏でも参加するんじゃないかな。




.
そして、杉本あきら&大森やすゆき&PAL さんたちが、やまぼうしで演奏します!
お時間のあるかたは、是非行ってみてください。
...................用務員は、仕事のため行けないです、残念!


.
「静岡フォークジャンボリー」プレ・イベント
第五回 フォークな午後 
あの頃の懐かしいフォークを聴いて、あの頃の自分に出会いませんか!

開催日  平成26年11月9日(日)
会 場  Coffee & Gallery やまぼうし
開 演  14時30分
入場料  500円(ワンドリンク付)
出演者  杉本あきら・大森やすゆき・PAL 
  杉本あきら:「海風」として故森下よしひささんと活動。
        昨年からソロ活動開始、心にしみわたる演奏を聴かせてくれます。

  大森やすゆき:吉田拓郎を中心に70年代のフォークソングを愛し、熱い演奏を
         聴かせてくれます。

  PAL : サイモン&ガーファンクルを意識したデュオ。味のある落ち着いた
        おしゃれな演奏を聴かせてくれます。

.
やまぼうしさんHPから、引用させていただきました。


.
またまたそして、
来年 1月17日(土曜日)
やまぼうしに 松尾貴臣さんが、きます! ライヴです!
(毎年、やまぼうしでライヴをしているみたい....知らなかったー)
海風でもライヴをしたことがある方です。
なぜか用務員の義理の息子が、松尾さんと一緒に来る予定なので、
みなさん!是非是非やまぼうしに来てください。
よろしくお願いいたします。

あいつも、演奏参加するのかなあ? 賑やかしにはなる男ですが。

2014年10月27日 (月曜日)

北街道 駿府市

目の前のお店のご主人が、まあいい人で、
全員にコーヒーを入れてくれました。

Pa250023_640 Pa250024_640
アストニッシュ というお店です。

そして、今月の北街道の唄プロジェクトの様子。
Pa250010_640 Pa250019_640

Pa250014_640 Pa250015_640 Pa250037_640

Pa250031_640 Pa250002_640

一般通行人側の椅子は、空けたほうが、一見さんが座りやすかったかもね。
でも、車道側の椅子は、日差しがきつくて、暑かったんですよね。
あーーーーーーーーーーまたまた楽しかった。
Hさんの差し入れを、ほとんど一人でいただいてしまいました。
ご馳走様でした。

用務員でした。

おまけ。

   でした。

2014年10月23日 (木曜日)

TV ケンミンショー

本日のTV 見ましたか? ケンミンショー!
くずシャリ!
菊川市の老舗和菓子屋さんで販売しているようですが、
あのーーーー食べてみたいんですけど!
溶けないアイス?
誰か、いちご味、よろしく!
そうだ、管理人さんに菊川まで ヒトッパシリ していただこう! 時間あるっしょ!
.
.
.
.
.
そして、なんと! 音楽大好き人間! 「いがり まさし」さんが、十五夜月に来ます!

会津里花さんとのジョイントライブになります。

 

  Img065_1024


12月4日(木曜日)です。
午後の部:13:30開場 14:00スタート
_の部:18:30開場 19:00スタート

各チャージ 2000円(ワンドリンク付)。。。。。当日2500円です。
是非是非、前売り予約を!
各時間、限定18名ですので、お早めに!

予約は、会津里花さん、十五夜月(留守電なので、留守メモをお願いします)まで、
よろしくお願いします。
絶対、心に響く音楽を提供していただけるかと思います!

いま、里花さんのブログを見たら、、、、、、、、、
ライブ情報のページから予約が出来るようになっていました。
予約ページへGo!

管理人の携帯電話は、絶不調ですので、通じないかもしれません。
用務員から電話をしても、呼び出してるとは思いますが、、、、、出ません、、、、、。
ただの、、、無視? そんなわけ、ないですよねえ。

用務員でした。

そして、今度の土曜日は、北街道の唄プロジェクトに参加しまっす。
みんなも、賑やかしに、来てくださいね¥


2014年10月19日 (日曜日)

折りたたみテーブル

先月の北街道へ トリコロールカラーの折りたたみテーブルを持っていったところ
S様が気に入っていただいて、注文をいただきました、
なので、作ってしまいました。
カラーは、ナチュラルのまま、、、ということなので
あとは、透明ニスを塗って完了です。
いましばらく、お待ちください。

  

Img_1441_640 テーブル大きさ:70cm×70cm 高さ68cm です。

.
そして、今日 10月19日(日曜日) 午後 
十五夜月にギター&歌の練習に 管理人、PALと、Mさんと、ka-chanが
来てくれました。
用務員は2時に用事で帰りましたが、
先週に引き続き、十五夜月の空間が音楽でいっぱいになったようです。
みんなは夕方まで音楽三昧の時間だったようです。
また、みなさんで十五夜月を使ってもらえたらと思います。

.
管理人は土曜日に 会津里花さんたちと三島までライヴを聴きに行って
元気をもらってきたようでした。
バイオリン&バンジョー&ギター だったようです。
バイオリンの生演奏が凄かったようでした!

.
そうそう、管理人が、、、、「次、この曲やるから」だってさ。
Bm7が入っている曲なので、ひょっとして Bm7合格?
少しは押さえられるようになってんのかなあ、、、、、

用務員でした。

2014年10月15日 (水曜日)

台風一過

台風一過.
みな様、大丈夫でしたよね?
静岡は予想されていた雰囲気より....ですよね。

先日の日曜日に十五夜月に遊びにきていただいた数名の方々様、ありがとうです。
結局、管理人からは合格をもらえなかったので、用務員バンド復活は無期延期ですね。
JAM with アニキ お疲れ様でした、そして、盛り上げ役ありがとう。

今晩は、一五一会教室です。
よかったら、十五夜月まで遊びに来てください。19時ころからです。
最近、というか...前回の教室が終わってから、一度も弾いてない。
まあ、世界大会が延期になってしまい、気持ちがね。
Bm7練習で忙しかったし。
でもまた今晩から一五一会も練習再開していきます。

用務員でした。

2014年10月 7日 (火曜日)

ミニカホンペイント完了

今回のミニカホンは、黒フチトリを管理人に頼みました。
自分で描いても、情けない線になってしまうので。
さすがの仕上がりでした! しかも、早い! 
元プロの腕前を実感したミニカホンペイントでした。

   

Img_1358_640



.
そして、今度の日曜日は、宿題の1曲ライヴです。
天候が心配です、超悪天候の場合は延期するかもしれませんので、
みなみな様の危険回避のためです、悪しからず~

もし来ていただけるようなら、車の方は、美和街道沿いの駐車場へお願いします。
遠藤新田バス亭のすぐ近くです。

   

_640

十五夜月まで、歩いて3分くらいです。
そして、主催者(用務員)が、開催時間ぎりぎりに会場入りするので、
何も準備できません。食べ物飲み物各自持参でお願いします。
ごめんなさい。

12:30~ 十五夜月開場
13:00~ 用務員1曲ライヴ(Bm7 疲労)
13:10~ 管理人1曲ライヴ(一五一会 弾き語り)
13:30~ JAM-with-aniki (オールディーズ洋楽)30分程度

の予定です。  用務員でした。

台風一過

みな様! 大丈夫でしたか?
十五夜月は、大丈夫でしたが、
スタッフの一人が、プチ災難を受けてしまいました。
でも、大丈夫は大丈夫ですから。
管理人に、ヤイリギター様からも心配の連絡をいただいたようで、ありがたや。


.
台風一過って、 子供のころ「台風一家」と疑問を感じながら思っていました。
やれやれ、学が無い用務員でした。

2014年10月 3日 (金曜日)

一五一会・東海版 開催お知らせ

2014年10月5日

「みんなの一五一会世界大会…東海版ぷち」

一五一会を愛好する皆さん! 音楽を愛する皆さん!

世界大会は延期になっちゃったけど…

☆この際、開催日だった10月5日の午後、浜松で集まりませんか?

☆時間… 13:00-open、13:30-start
(~17:30終了&みんなで片付け、18時完全撤収予定)

☆場所は東名高速道路浜松インターそばのライブハウス(&プールバー)B-Space。
http://www.b-space.me/

☆参加費…1500円(会場費・ドリンク付き)+500円(諸経費)




広々ゆったりとした空間と本格的なステージで、
みんなで一五一会を楽しみませんか?

世界大会エントリー予定曲の演奏もあり。

ゲストを招いての演奏もあり。

「みんなでその場で弾いてみよう」コーナーあり…

いろいろ予定しています!

☆参加条件…次のいずれか一つでも当てはまれば世界中の誰でも参加の資格あり‼︎

・一五一会に興味がある方。
・一五一会を持っている方。
・一五一会を練習している方。
・一五一会を演奏したい方。
・一五一会を聴きたい方。
・10/5 第3回一五一会世界大会 に行く予定だった方。

当てはまる方は、
お手数ながら、できましたら会場準備の都合上
9/25(木)まで
に主催者(会津)までご連絡ください。

☆(それ以降のご連絡でも当日いきなりでも全くかまいませんが、
その場合には「出演枠」が取れない場合もあります。あしからずご了承ください)

もしかしたら、いつもはなかなか会う機会のない人たちの一五一会の演奏も見られるかも?
ささやかではありますが、お互いに精一杯楽しみあいましょう!

☆お問合せ・参加表明は:
会津里花(一五一会アドバイザー) まで
(FBのメッセ、又はメール・電話でもOKです)

(9/19追記)
石川県からはるばる、昨年度の「一五一会世界大会」個人の部優勝者である
川崎草汰さんが、お父さんの正美さんと一緒に駆けつけてくれることになりました!
お二人で「雪のちゃんぷる」というユニットをやっているのだとか。
草汰さんはまだ十代なのにやけに堂々としているな、と思っていたら、
なんと「デビュー5歳」だったんですって!納得。



.
会津里花さんのブログから転載させてもらいました。 
.
遊びに行ける人は、行ってみてください。よろしく! 用務員でした。

2014年10月 2日 (木曜日)

北街道の様子

Epson001

10月10日(金) sofiel AKIKo  タロット占い 

 十五夜月 12時~予約で使用します。


そして、先日の 鷹の市・駿府市 北街道プロジェクトの様子です。

Img_5297_640  Img_5298_640

Img_5301_640  Img_5305_640

Img_5308_640  Img_5317_640

Img_5313_640  Img_5321_640

参加者全員を撮れてませんので、悪しからず。

朝方は、まだテントが必要ではなかったのですが、

いつのまにか、暑いじゃないですか、

テントテント、  持ってきてよかったです。


.
そして、またまた始まってしまいました。 Bm7は練習しなくていいのかい!

Img_5324_640  ミニカホンは一休みです。

用務員でした。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »