フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日曜日)

ミッフィー・ミニカホン できたよ

ミッフィーのミニカホンが、出来上がりました。
トーマスのミニカホンは、もうしばらく待ってください。
.
 Img_5048_640
.

そして、公開練習日まで、あと7日になってしまいました。
レパートりー増えていないんですけど。
でも、北街道の唄のイントロがなんとなく弾けるようになったから
まあいいか。

用務員でした。

2014年8月24日 (日曜日)

いってきたよ! 夏夜市 鷹匠・駿府

本日8月24日(日) 
  いかざぁ!夏夜市 鷹匠・駿府「北街道の唄プロジェクト」へ行ってきました!

めっちゃ! 楽しかった!

内輪の面々は少なかったですが、一見様が大勢立ち寄ってくれて、

少しだけ休憩しながら聴いてくれた人、

ずっと最後まで聴いてくれた人、

「今度のやまぼうしライヴへ行く」と言ってくれた人、

本当に楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スナフキン&アニキは、お客様のリクエストに答えて、ほぼすべて応じて演奏してましたよ。

荒井さんのギターも凄かったし!大森さんのパワーも凄かったし!

めっちゃ! 楽しかった~~~!

.
そして、

9月定例やまぼうしライヴ

 日時 : 9月12日(金) 19時30分~21時過ぎ
 料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
 内容 : 19時30分~ 2時間ぶち抜きSP 
       杉本あきら × 荒井 豊
<開始時間 19:00から 19:30に 変更になりました>

で.....


.
突然ですが、 9月7日(日) 十五夜月  午後1:30~(20分の予定)

用務員バンド 公開練習ライヴを決行します。(前座ですね、まだまだヘタです)

主催は、用務員こと私です。

「午後2時から、ライヴしたいよ~」 という希望の方々...絶賛募集中!

ビタミン研究所さんが来てくれると嬉しいのですが、

もちろん、ライヴ大好き皆々様が来て、盛り上げて演奏していただけたら、嬉しいです。

とにかく 一歩進めないと、ねっ! ご理解を。


.
用務員: 090 5104 2842  とりあえずショートメールをください。

管理人は、聴きにくると思いますが、体調次第です。

この日(9月7日) 杉本あきら氏は、
やまぼうしで 「フォークな午後」 のPA担当で頑張ります!
ということで~す。


管理人は、9月14日~10月5日までの日曜日、祭日は忙しいようです。


用務員でした。

2014年8月21日 (木曜日)

いかざぁ!夏夜市 鷹匠・駿府

■8月23日(土) いかざぁ!夏夜市 鷹匠・駿府

時間:16時~20時半ころ

場所:毎週第4土曜日に行われている「鷹の市・駿府市」の場所

✻8月の「鷹の市・駿府市」は、夏夜市として開催です! 朝9時からは行いません。

✻雨天の場合は、翌日8月24日(日)になります。

✻北街道の唄プロジェクトの場所は、おそらく駿府町側だと思いますが、

決定後、改めてお知らせいたします。


『北街道の唄』 応援します!さんから、無断拝借してます。

2014年8月16日 (土曜日)

サンダー杉山!サンキュー!

昨日は管理人を引き連れて、入島フォークジャンボリーへ行ってきました。

サンダー! ありがと! 腹いっぱいです。もう入らないです。

ままカレー美味かった!

花火が終わるまで雨が降らなかったのでよかったですが、

用務員が帰ったあと、降ったんじゃないかなあ、十五夜月近郊が雨だったから。

かたずけしないで帰ってしまい、ごめんなさい。

 Img_5045_640_2  Img_5042_640_2

 

Img_5032_640_2  Img_5039_640_2

 

Img_5040_640_2  Img_5034_640_2

PALさんたち! 上手い、ほんと、かっこいいよ。
自分で楽器を演奏してみて、二人の凄さがわかるようになりました。
俺、偉いじゃん、学習してるじゃん。
あきらさんの、ピック裁きも凄いけどね!

.
そして、今度の土曜日は!

■8月23日(土)

いかざぁ!夏夜市 鷹匠・駿府 

時間:16時~20時半ころ
場所:毎週第4土曜日に行われている「鷹の市・駿府市」の場所

✻8月の「鷹の市・駿府市」は、夏夜市として開催です!
朝9時からは行いません。
✻雨天の場合は、翌日8月24日(日)になります。

✻北街道の唄プロジェクトの場所は、おそらく駿府町側だと思いますが、
決定後、改めてお知らせいたします。

『北街道の唄』 応援します!さんから、無断拝借してます。



一五一会セノバクラスの方々、どうですか~

        来て「弾き語り」してくれませんか~

  十五夜月 用務員でした。

2014年8月12日 (火曜日)

一五一咲ギャザリングの思い出

一五一咲ギャザリングの思い出

写真を少しアップします。

消して~! という演奏者は至急連絡願います。

あのときの、あの楽しさは、伝わらないかもしれませんが...

全出場者を写せたわけではないので、ごめんなさい。

Img_4956_640 Img_4959_640

Img_4960_640_2

Img_4961_640   Img_4963_640

Img_4964_640   Img_4970_640

Img_4974_640  Img_4975_640

Img_4979_640  Img_4983_640

Img_4989_640  Img_4990_640

Img_4993_640  Img_4995_640

Img_5001_640  Img_5005_640

Img_5007_640  Img_5008_640

.
やっぱり、あの楽しさは  伝わらないですよね。

でも、あの場所に偶然にも居れた人は、楽しかったよね!!!

人と人が出会う確立って、めちゃくちゃ小さいんですよ!

ひと目あったその日から、恋の花咲くこともあるってか。

   パンチDEデート じゃん。

デートは取り持たないけど、出会いは取り持ちたい十五夜月です。


.
十五夜月管理人には、また復活してもらいたいですよね。

からだは、元気になってますよ。

でも..... こころがねえ... 以前の気力がまだ無いようです。


PS.
十五夜月予約状況
8月30日(土)10:30~12:00 タロット占いで使用します。
主催:ソフィエル アキコ


                        十五夜月 用務員でした。

2014年8月 8日 (金曜日)

入島フォークジャンボリーお知らせ

今年もまたまた、サンダー杉山(杉山酒店さん)が開催します。

8月15日(金) 夕方ころから、ぼちぼちと始めます。

辛い屋さんは、フライングスタートするかもしれません。

会費は、2000円+肉少々持参 だそうです。

恒例の、飲み放題・食べ放題・唄いたい放題 プランです。

.
参加希望者は

当日、予約無しで行っても全然OKですが、できればサンダーへ連絡願います。


   Photob

場所は、梅が島の手前です。

 十五夜月から、30kmくらいだったかな、たぶん。


                    十五夜月 用務員でした。

2014年8月 6日 (水曜日)

一五一会教室

本日(8/6:水)は 一五一会教室 です。

講師は、 会津里花さんです。

時間は、夜7時ころから9時ころまでです。(1.5時間教室)

見学、冷やかし、体験、大歓迎です.....今、生徒3人の教室です。

是非是非 参加していただきたいです。


   Img_0185_800




.
そして、おーそくなってしまいましたが、

一五一咲ギャザリングに参加していただいた みなさま!

ありがとうございました。


中沢さんは、トップバッターで緊張されたかと思いますが、
堂々としていて、かっこよかったです。  上手いよね!

龍くんは、短時間の練習にもかかわらず、インマイライフ演奏かっこよかった!
覚えるの、早いよね、羨ましい。 おっちゃんは、5年かけても無理かも。

あきらさんは、もう.....かっこいい! いい音鳴らしてますよ、ほんと。

しょんにゃーやーさん、奥様最高!!!!  旦那、いい男ですよね!

長谷さん、よかったですよー。

荒井さん、流石です、荒井さんの「川の流れのように」大好きです!
何回聴いても、涙が出てしまいます........ うっそーだよー。

トライアドさん、奥様控えめでしたね。

花音さん、ニ胡すごいですねえ、とても初心者とは思えませんでした!
2人だけの演奏でよかったんじゃない?

三宅さん、演奏が始まってからは落ち着いて演奏できていましたね、
いい感じでしたよ。上手いじゃん!もー!

オートハープ・ラバーズさん、軽快なのりで、楽しそうな演奏でよかったです。

谷口さん、やっぱり凄かったですね! 大勢の方に聴いていただけて
嬉しかったです。 この演奏を生で聴ける機会はあまりないですからね。
今度は、世界大会で聴けると思います(1曲だけですが)

ともえさん、やるじゃないですか! 唄い慣れていますよね! 初心者だと
ばかり思ってましたよ。 石田さんのサポートもGood!

真理子さん、身長にびっくり。管理人と同じじゃないですか。
荒井さんとも知り合いだし。 へんな縁。

ajimiさん、大勢参加していただき、嬉しかったです! マイク足りなくて
申し訳ありませんでした。 ボーカルの声 かっこよかったです。

セノバクラスさん、北街道の唄 演奏していただき、ありがとう!
時間作って、第4土曜日に北街道に遊びにきてくださいよ。
8/23(土)は、午後4時頃から開催します、 夜店です。

川童さん、里花さんのサポート役に徹していただき、とてもかっこよかったです。
コーラスも、三線も、いい雰囲気ですよね。


こんど、少し写真....掲載しますね。


.
そして、聴いていただいた観客の皆様! ありがとう! 

次回は.......十五夜月主催での開催は無いかな。 

                     まだ管理人...病でーす。


.
                     十五夜月 用務員でした。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »