フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木曜日)

3年半 ありがとう

管理人の都合により、十五夜月は長期休暇をとらせていただきます。

         また再開の折には、よろしくお願いいたします。

.
7/19 一五一咲 ギャザリングだけは、開催します。

それ以外のイベントはすべてキャンセルいたします。

今後のプレミアムライブもすべてキャンセルさせていただきます。

勝手な決断で申し訳ありませんが、ご理解の程、お願いします。





.
少しずつですが、体調は回復に向かっています。大丈夫です。

ブログを読んでいただき、ありがとうございました。

今回で終了です。

十五夜月 管理人。


Photo_5

2014年5月24日 (土曜日)

ダウン~

本日 飯田市へ行ってきました

が....

熱発ダウンです (ノ_-。)

明日の十五夜月はクニちゃんに、お任せです。ごめん。

Img_4748_640  これ、 みんみん(みんなの民族楽器の略名)

けっこう、いい音するんですよ、びっくり!   自分の体温にも びっくり。

Img_4767_640  Img_4769_640

里花さんの応援で~す。

.
北街道 お疲れ様でした。

来月は、参加させてもらいます (o^-^o)

すぐ、寝ます (*^m^)


.
十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年5月22日 (木曜日)

7・19実行委員会

先日の日曜日....

高齢者施設へ慰問演奏に行ってきました。

まあねえ.... いろいろありました。

演奏開始時刻は、2時の予定が.... 1:30ってなってて   

着いたら、すぐじゃん! チューニングもほどほどに演奏開始。

まあ~ 入所者の耳には聞こえないようで(ダルシマーの音が高すぎ?)、

反応無し.... 寂しかったです。

二胡は、にこやかに聴いていただけましたよ、一五一会もね!

Img_4676_640  Img_4685_640

Img_4693_640  Img_4688_640

ハンマーダルシマーは、優しく叩くから、いい音色じゃないですか、

それが 聞こえない様子だったんですよ~ 今後の反省資料かな。


そして、夜は「やまぼうし」へ行ってきました。

スチールパン(スチールドラム)の演奏です。(今回はギターの富安さんとコラボ)

カリブの音色でした (わたし、カリブに行ったことないですがね)

機会がありましたら、是非是非聴いてほしい音色ですよ。

Img_4706_640  Img_4719_640

Img_4735_640  Img_4698_640

ビールが美味しいこと美味しいこと (o^-^o)

楽しいひと時でした。


.

そして今晩、 7・19実行委員会を開催しました。

一五一会メインで、

ゲストに オートハープ、ハンマーダルシマー、ギターにも参加していただき、

色んな音楽で、演奏する人も 聴くひとも、楽しめたらと思います。

そして、このイベントを通して、

   

もっと大勢の人たちに音楽の楽しさが広がればいいなあ~

         と考えています。

十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年5月17日 (土曜日)

三島の杜

5月18日(日) 十五夜月 臨時休業します。

施設へ慰問演奏するため、お出かけするので、十五夜月はお休みです。

演奏は、ハンマーダルシマー&二胡 etc です。

会津里花さんんも応援演奏にかけつけてくれます。

いっぱい練習したから、大丈夫だとは思いますが、、、、ねえ。


.

そして、日曜日の夜は、やまぼうしへライヴを聴きに行ってきます。

Img041_640
.


.
そして、今日は、ストレス発散!!!

ちょっと、お出かけしてしまいました。

「三島の杜」という場所が気になっていたので、行ってきました。

場所は、三島大社の鳥居のすぐお向かえです。

とっても素敵な空間でしたよ。

Img_4638_640  Img_4626_640

とある一角に、いろんなテナントがありまして、若い人から、家族ずれ、ご夫婦

いろんな方々が楽しんでいました。

ライヴ演奏もしていたので、聴いてきました。

Img_4627_640  Img_4632_640

Kai というバンド演奏は、選曲がバッチリで、凄く楽しめました。

片岡亮太さんの和太鼓は迫力があって、とても素敵な演奏でした。

亮太さんは、山村優子(ジャズ。フレンチホルン)ともセッションしました。

帰り際に、パルム というアイスクリーム(バニラ+チョコ+ストロベリーチップトッピイング)

を食べまして、こちらも凄く美味しかったです。 暑かったからね。


.
そして、閉めは、 iL CHANTI へ ピザ&パスタをいただきに行ってきました。

じゃじゃじゃじゃ~ん!

Img_4671_640  Img_4668_640

Img_4661_640  Img_4663_640

Img_4665_640  Img_4675_640

ペスカトーレ・パスタ & ウニ・マルゲリータ・ピザ で~す (o^-^o)

あと、ガーリックトースト & 前菜のパン&アンチョビ でした。

あ~ ストレス発散! で~きたっと (o^-^o)  ハイ元気!


管理人の独り言

SENOVAクラスのN様から、協力OKの電話をいただき、嬉しかったです。
十五夜月スタッフ+で 準備+裏方は頑張ります。
できましたら、口コミ集客を意識していただくよう広めていただければ、
と思っています。 もちろん無理ない範囲でね。
詳細事項は、そのつど報告しますので、よろしくお願いします。
練習も頑張ってくださいね!
      こちらも、一五一会 頑張って練習してます。

.
十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年5月11日 (日曜日)

ヤイリギター 谷口さん!

7月19日(土曜日)

  十五夜月 一五一会 イベント! とにかく音楽を楽しもう♪ 

  本当に特別出演:ヤイリギター 谷口真也 ほぼ決定!

  出演:会津里花、会津教室生徒、荒井豊(ハンマーダルシマー)

  会場:アカデ美和 (静岡市 葵区 安倍口団地5番1号)

  詳細は、出演人数が決定次第 告知いたします!

  
一五一会ギャザリングを開催します。 一緒に楽しみましょう!

  今から、あなたの予定帳へ メモメモ。 用事作らないで、参加してネ!


.
  ヤイリギターの職人の 谷口真也さんが来てくれます。

  渚でじゃら~ん では、一五一会クリニックを開催して、

  最後に演奏してくれました。

  一五一会の魅力が感じられる演奏を、内緒で少しだけ(谷口さん、ごめんなさい)


         

  どうでしたか?凄いでしょ!

 

 前回の「渚でじゃら~ん」では 「大きな古時計」を唄ってくれて

  わたし! 大感激
したことを覚えています (o^-^o)

  そして、今回の 一五一会ギャザリングにも来ていただけることに!

  私と里花さんで、直接お願いして、       

      「たぶん、大丈夫ですよー」 と答えていただけたので、

  わたし、もう、その気! クリニックは ほどほどに、とにかく唄ってもらいます!

  一五一会の魅力がさらに伝わると思うから!

  会津里花さんでしょ~ 荒井豊さんでしょ~ 谷口真也さんでしょ~

  う~ん! 凄い!

  静岡市民の皆様! このチャンスに 是非聴いていただきたいです!

  とにかく聴きに来てください! 感激させます! 感激してください!

  人生、楽しまなくっちゃ (o^-^o)



.
そして、 渚でじゃら~ん 行ってきました。

 Img_4524_640_2  Img_4531_640

 Img_4540_640  Img_4559_640

Img_4552_640  Img_4586_640

私たちは車で行ったのですが、行き:2時間 帰り5時間....なんでか?

足柄SAで お尻が椅子にくっついちゃって、なかなか立てなかったんですよ~

あ~ 楽しかった (o^-^o)


.
十五夜月 管理人
Mangetu300

.



.
2014/6/20

実行委員、ゲスト、谷口様 オンリー

・タイムテーブル   2014/6/22

Img055_1024


・前売りチケット:十五夜月で販売開始中 (\1000)

・チラシ:十五夜月にあります。

・実行委員は、当日9時集合、会場セッティング。各自担当作業進めてください。

・演奏者全員は、当日11:00に集合。

 (早く来ていただいても会場に入れませんが、和室控え室は9時から使用OK)

・11:20から開演挨拶、 11:30演奏開始

・当日、楽器はマイクで対応させていただきます(ピックアップ不可)

十五夜月:管理人&荒井さん の承認を得ています。

よろしくお願いします。  用務員。

2014年5月 8日 (木曜日)

渚でじゃら~ん

今度の土曜日....逗子・渚でじゃら~ん 行ってきます!

 会津里花さんと一緒に (o^-^o)

20140502115418_438_600_1

わたしたち、十五夜月アンサンブル も、1曲だけ演奏してきます。

テンポが怪しい演奏になると思いますが、まあ いいでしょ! 楽しみます!

.

そして、 7月19日(土曜日)は

 

会津里花さんメインで、ギャザリング開催いたします! 決定!

ですので、とにかく みなさん 来て! お願い!

色んな音楽、色んな楽器で 楽しみましょう!

ゲストは、ハンマーダルシマーの荒井豊さんです。

演奏していただける方々に声をかけていますが、

「わたしも 演奏した~い!」という方がいたら、連絡いただきたいです。

最後は里花さんのライヴでしっかり閉めるつもりですが、

それまでは、初心者から上級者まで、とにかく楽しみたいと思っています。

Img040_640

場所と日にちは決定です。

開始時間は、出演者人数が決まり次第、告知します。

控え室等も確保できていますので、遠方の方も是非是非参加していただきたいです。

1000円+ご当地グルメ持ち寄りで、みんなで楽しみたいと思っています。

では、お待ちしております。

新東名:新静岡インターから近いです。(十五夜月のすぐ近くです)

.
十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年5月 2日 (金曜日)

マクロビオティック

5月1日(第一木曜日)マクロビオティック 出張ランチ 開催しました。

今回のメニューをご覧になってください。

Img_4486_640  Img_4484_640

Img_4488_640  Img_4487_640

Img_4489_640  Img_4480_640

これに、スープ&デザート&コーヒーが付きます。

玄米、季節の野菜を中心としたメニューなので、内容は毎月変わります。

素材の持っている特性を生かして、しっかりした味付けで(科学調味料不使用)

ボリュームもあって、大変美味しかったです。


.
「マクロビオティック」は、

「マクロ=大きな」「ビオ=生命」「ティック=術、学」の3つの言葉からなっています。

古代ギリシャ語を語源とした、「自然に即した命のあり方」という意味です。

マクロビオティックでは、身土不二(暮らす土地の旬のものを食べること)と、

一物全体(自然の恵を残さず丸ごといただくこと)という2つの原則があります。

.
身土不二(暮らす土地の旬のものを食べること)

人間も植物も生まれた環境と一体という意味です。例えば、熱帯地域でとれるフルーツには体内の熱を下げる働き、寒い地域でとれる野菜には体内を温める働きがあり、四季のある日本では、季節ごとの旬の食材をとることで、からだのバランスがとれるという考え方です。

一物全体(自然の恵を残さず丸ごといただくこと)

ひとつのものを丸ごと食べる、という意味です。食材そのものは、丸ごとでバランスがとれており、穀物なら精白していない玄米、野菜なら皮や葉にも栄養があり、全てを摂ることでからだのバランスがとれるという考え方です。

次回の予定

6月5日(木曜日:第一木曜日)
  マクロビオティック 出張ランチ
  時間:12:00~約1時間
  人数:限定10名....(すでに5名のご予約をいただいています)
  金額:1300円

是非是非、ご予約をお願いします。

       09023415165 望月まで。

十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年5月 1日 (木曜日)

プレミアムライヴの1曲

プレミアムライヴの プレミアムな1曲をアップします。

お待ちどう様でした......待ってたよね?

では、どうぞ (o^-^o)

.
  ・サンダー杉山
    ・Pitter pat
      ・志村の福ちゃん


     

どうでしたか? 素敵な1曲ですよね。

でも....ねえ....ここに来て、ここで聴いて!

                    もっと、感激するから!

.
ちょっと、宣伝&お知らせ

5月31日(土曜日)
  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪
  出演:ビタミン研究所(ギター弾き語り)
  出演:石田チビオヤジ
  出演:bald(膳&石田)(調整中)
  時間:14:00~15:00(20分×3組)
  料金:無料
(コーヒー代のみ)

5月24日(土曜日) 毎月第四土曜日
  北街道フリーマーケット 鷹の市・駿府市
 
 北街道の唄 販売促進ライヴ(北街道の唄プロジェクト

  場所:鷹の市側です
  時間:9:00頃~14:00頃(暑かったら、13:00頃まで)
  フリー参加イベント
  *雨天中止............今回は私、お休みです。飯田市へ行きます。

5月24日(土曜日)
  THE FOLK SONG PICNIC 10th
  会場:飯田風越公園 野外音楽堂
  場所:南信州 飯田市
  主催:南信州アコースティックミーティング
  会津里花さんと一緒に 4人で行ってくるよ~

5月18日(日曜日)
  「カリブの風コンサート」 
  富安秀行(歌う行商人)&村治進(スチールパン)
  場所:やまぼうし
  時間:午後7時~
  料金:2500円

5月10日(土曜日)
  第2回「渚でじゃら~ん」  ←私、演奏してきます。
  時間 :9時~17時 (開始時間は、午後からの予定)
  開催場所: 逗子文化プラザ さざなみ ホール
          http://www.bunka-plazahall.com/
  主催者: AKKO、箱屋弦四郎、スタカシ

5月1日(木曜日:第一木曜日)
  マクロビオティック 出張ランチ
  時間:12:00~約1時間
  人数:限定10名
  金額:1300円


.
本読みの会、写経教室、絵手紙教室、など開催中です。

ハンマーダルシマー教室、一五一会教室も開催していますよ。

日程は、十五夜月まで確認願います。


.
十五夜月 管理人
Mangetu300

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »