フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火曜日)

プレミアムライヴの様子

先日のプレミアムライヴの様子です。

     ビデオは、もう少し待ってくださいね。

          編集者.... お疲れ気味みたいな。


今回は、なぜか、み~んな 笑っているんですよね (o^-^o)

サンダーの声は、相変わらず「渋くて素敵」でした。

たぶん、最後に唄った曲が、プレミアムな1曲になると思うのですが、どうでしょうか。

Pitter pat (ピター・パット)の正体がわかりましたね。

素敵なデュオでした。2曲目かなあ?アップするのは。

「いつ一緒にライヴするんだろう」と思っていましたから、びっくりする驚きは

なかったんじゃないかと! ....残念!  というか、待ってました という感じですね。

福ちゃんは、しっかりしたギター演奏でしたよ。

すっぱりあきらめたフレーズもあったりして、潔くて 好感! 

でも、ちゃんと唄っているので、いい1曲だったと思いますよ (o^-^o)

では、写真をどうぞ。

1_640  2_640

3_640  4_640

5_640  6_640

7_640  

祭りのあと。

8_640  9_640
ケーキカット 二人の共同作業です    ながらみに群れる皆様

10_640  11_640

12_640  13_640

14_640  15_640

16_640

あきらさん、あきらさんの友人たち、本当にありがとう。

      プレミアムライヴの時間が、とても盛り上がります!

             また、きてくださいね、お待ちしてます。

そして、来てくれたお客様、演奏してくれた方々、手伝ってくれた裏方さん、

ありがとうございました。 

私一人では、どうにもならないことばかりです、またよろしくお願いします。

ビデオは、もう少しね!

Img_4463_640

.

5月のプレミアムライヴの予定

5月31日(土曜日)
  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪
  出演:ビタミン研究所(ギター弾き語り)
  出演:石田チビオヤジ
  出演:bald(膳&石田)
  時間:14:00~15:00(20分×3組)
  料金:無料
(コーヒー代のみ)


.
十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年4月27日 (日曜日)

ながらみ

今日は、本当にありがとうございました。

みなさんの協力があって、本当に楽しくライヴできました。

感謝します、ありがとう (o^-^o)

ビデオ編集出来次第、アップしますので、しばらく待ってください。

今日は、この一枚が準備できました。

来ていただいたみなさんには、よ~くわかると思います。

バクツイていましたね、本当に 美味しそうに! 

                         良かった~(o^-^o)

        Photo



.
忘れ物した方、そのまま保管しています。

電話いただければ、十五夜月でお返ししますので。

                               かしこ。


.
十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年4月26日 (土曜日)

FM.Hi!

今日の北街道に....

FM.Hi!のパーソナリティーの Kacomaru さんが来てくれました。

な~んと! スタジオで「北街道の唄を歌って!」 ということになり、

荒井さん、あきらさん、そして、みなさんも! だってさ!

みなさんもってことは、私もじゃん!

調子こいて、行っちゃおうっかなああああああああ (o^-^o)

吹いてきた吹いてきた、北街道の唄プロジェクトに

                    風が吹いてきた (o^-^o)


.
FM-Hi!
  76.9MHz

FM-Hi!は、静岡市と地元メディア、地元有力企業出資により設立された

コミュニティFM局です。平成10年(1998年)に放送を開始いたしました。

FM-Hi!は・・・。「シズオカNo.1を目指す、まちのラジオ局」

私たちFM-Hi!は、静岡に暮らし、静岡で活動する皆様に向け、

身近な話題やいざという時役立つ情報、

そして心地よい音楽を提供しています。

これからも街の応援団として、静岡を愛してやまない

リスナーの皆様とともに静岡に根差したよりよい番組作りを行って参ります。



FM-Hi!の紹介でした。



.

そして、本日の北街道の様子です。

20140426_104702_640_2 20140426_120721_640_2

Img_4430_640_2   Img_4434_640

Img_4426_640  Img_4421_640

Img_4418_640  Img_4395_640

日差しが強かったですね、暑かったです。

                 日焼けを気にする方も。

Taさんの差し入れの リポビタンで 一息できました、ホッ (゚ー゚)

明日、待ってま~す。

4月27日(日曜日)
  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪

  出演:サンダー杉山
  出演:Pitter pat (ピター・パット)
  出演:志村の福ちゃん(PAL/2)
  時間:14:00~15:00
(20分×3組)
  料金:無料
(コーヒー代のみ)


Mangetuccbb_2

明日は、ここの駐車場へとめていただきたいです。

よろしくお願いします。

.
十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年4月24日 (木曜日)

駐車場のこと

十五夜月の近隣の方々にご迷惑をかけないように

駐車場を借りました (o^-^o)

Mangetucc_1024

 

お馴染みさんには、こちらの駐車場を使っていただきたいです。

十五夜月から、美和街道へ出て、交番方面へ向かってすぐです。

歩いても、2~3分かな。

次回、遊びに来ていただいたときに、しっかり説明しますが、

管理費がかかってしまうので、

  本当に申し訳ないのですが、

    少しだけ負担していただきたいと思っています (ノ_-。) (ノ_-。) (ノ_-。)


イベント お知らせ

.
4月26日(土曜日) 毎月第四土曜日
  北街道フリーマーケット 鷹の市・駿府市
 
 北街道の唄 販売促進ライヴ(北街道の唄プロジェクト

  場所:鷹の市側です
  時間:9:00頃~14:00頃
  フリー参加イベント
  *雨天中止

.
4月27日(日曜日)
  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪

  出演:サンダー杉山
  出演:Pitter pat (ピター・パット)
  出演:志村の福ちゃん(PAL/2)
  時間:14:00~15:00
(20分×3組)
  料金:無料
(コーヒー代のみ)


4月29日(火曜日:祝日)
  春のお約束 2014  〜ライブ11年目のスタートライン〜
  会津里花、 川童  ゲスト:なすじん
  場所:喫茶&ギャラリー@やまぼうし
  時間:15:30~17:30
  料金:2000円/ドリンク付き

.
十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年4月21日 (月曜日)

プレミアムライヴ

4月27日(日曜日)

  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪

  出演:サンダー杉山

  出演:Pitter pat (ピター・パット)

  出演:志村の福ちゃん(PAL/2)

  時間:14:00~15:00(20分×3組)

  料金:無料
(コーヒー代のみ)


    Img_4376_640
  これ、 サンダーの名詞です。

      かわいいでしょ! もらっちゃった (o^-^o)




.
Img_4356_640 Img_4355_640 Img_4368_640

Img_4372_640 Img_4384_640 

昨日の日曜日に、3組共 来ていただき、リハしていました。

                           3組共、楽しみです。



.
管理人の独り言....

先日のラジオかテレビでのお話....

A: 「エビぞり」って ことば、ありますよねえ....
B: はい、ありますねえ。
A: でも、 エビは....内側に丸まっていて、ソッテないですよねえ?
B: .... たしかに、エビは、ソッテないですねえ。
A: ソッテいるエビは、しゃちほこ だけですよねえ!
B: 
.... おっしゃる通りで.... 

まあね、まあまあ。

って言うか、ラジオかテレビか、覚えていないんですよねえ、わたし。

    そんなもんかあ、わたしって。  やれやれ。



.
十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年4月19日 (土曜日)

こずえ先生

あの! バラ折り方教室を開催しました。

先生は、あの こずえ先生です。

先生なんて言うと、怒られちゃいそうですが、

本当に、子供たちも、私たちも、たのしい時間でした (o^-^o)

 

Imgp1555_640  Imgp1553_640

 

Img_4349_640

また、教えてもらう予定です。

     こずえ 先~生~! よろしくね (*^-^)


明日の日曜日は、十五夜月 営業します。

  遊びに、来てくださいね。


.
 Img_4347_640  Img_4101_640  Img_4103_640

 

Img_4104_640  Img_4108_640  Img_4110_640

 

Img_4107_640  Img_4106_640  Img_4100_640

 作品展も、見れますからね。

         楽しい作品ですよ。

.
十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年4月18日 (金曜日)

「はじまりはいつも雨」

「はじまりはいつも雨」

   雨の日に似合うかな?

         一息どうぞ。


      


       十五夜月 イベントいっぱい計画中です 


       十五夜月イベント・ライヴ情報

.

十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年4月17日 (木曜日)

十五夜月 一五一会ギャザリング計画中

7月19日(土曜日)

  十五夜月 一五一会 イベント計画中 とにかく音楽を楽しもう♪

  出演:会津里花、会津教室生徒 &音楽愛好者の みな様

  詳細は、決定次第 告知いたします!

  

一五一会ギャザリングを計画中です。 

  今から、あなたの予定帳へ メモメモ。 用事作らないで、参加してね!



十五夜月 管理人
Mangetu300




.
淳子さんの承認はまだです。 配布不可。

タイムスケジュール案  11:00開始 16:45終了

ヤイリギター谷口様 正式オファー中 :神谷

オーディエンス賞 投票用紙 近日中に作成予定

基本:楽器もマイクで受ける (ピックアップ不可、里花さんだけ許可)

集客に努める (前売りチケットを買っていただく 1000円)

Img042_800 Img043_800_2


チラシ


Img045_800_3

前売りチケット

Img047_800

2014年4月15日 (火曜日)

杉本あきら&シンデレラ

12時を過ぎておばあちゃんに戻ったシンデレラさん!

  おまちどう様でした。

    禁断のビデオをアップしちゃいます。

でもね! 私のところは消してって頼んだのに~!

   ビデオ編集者が、いじわるして、載せてしまいました。

なので、最初の方は、スキップして、飛ばしてから見てくださいね。

スナフキン&仲間たち

   

杉本あきら! かっこいい!

  集まってくれた みなさん! 楽しかったねえ!!!

    この年齢で、こんなにも楽しいことができるなんて、良かった~

また、みんなで唄おうね (o^-^o)

  たかせさん! かっこよかったよ。

      

じゃあ またね~

.

十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年4月14日 (月曜日)

杉本あきら&仲間たち

杉本あきら in 青葉公園

ストリートライヴ67

時間換算すると、本当に67曲!唄っています。

あきらさんは、休憩無し! 凄いです! 涙がでちゃいそうでしたよ。

写真を時間順にアップしていきます。 

土曜日夕方6:20から リハ。 6:30 ライヴスタートでした。

日付変わって、深夜12:17 終了しましたね 、6時間のライヴでした。

.
Img_4121_640_2  Img_4120_640_2  Img_4119_640

Img_4126_640  Img_4127_640  Img_4134_640

Img_4143_640_2 Img_4183_640_2  Img_4180_640

Img_4190_640 Img_4199_640  Img_4211_640

Img_4220_640  Img_4238_640  Img_4249_640

Img_4262_640  Img_4268_640  Img_4271_640

Img_4283_640  Img_4301_640  Img_4311_640

Img_4314_640  Img_4324_640  Img_4328_640

Img_4330_640  Img_4333_640  Img_4337_640

場所は、青葉公園 ファミマ向かえです。江崎新聞ビルの近くです。

今回は、21:00過ぎた頃から寒くなりました。

私たちは、ワインを飲んで、ホッカイロを貼って、暖かくしていましたが、

飲めない人は、寒がっていました。

もう少し、暖かくなったら、また 「やろう!」と約束してお開きにしました。


管理人の土曜日昼ごはん  & 土曜日深夜の夕ごはん
宇田川のカツ丼           懐かしい中華そば    

Img_4118_640    Img_4345_640

土曜日夕方、夕食が摂れなかったので、深夜のラーメンになってしまいました。

益々、丸くなっちゃいますね、まあ、いいか。

注意!

ビデオを撮りました。 準備出来次第、ユーチューブにアップします。

アップされて 「困る!」 という心当たりのある人は、連絡ねがいます。

サンダー.... OKですか?  辛い屋さん...OKですか?

では、お楽しみに (o^-^o)

十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年4月13日 (日曜日)

杉本あきらストリートライヴ

杉本あきらストリートライヴ

タイムキーパーの予定通り、日にちを跨いで、深夜12:17 無事終了いたしました。

開始は、前日夕方、6:30でした。

詳細は、カメラマンからの写真を待って、アップしますね。

取り急ぎ、終了時の写真をアップしておきます。

Img_4344_640  Img_4339_640

とりあえず、おやすみなさい

あきらさん! 参加してくれたみなさん! お疲れ様

  すっごく 楽しかった! また やろうね! あきらさん!


.

十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年4月11日 (金曜日)

ふなっしー応援ソング

十五夜月 用務員からの報告で~す。

用務員の義理の息子が、

ふなっしー応援ソングのレコーディングにギターで参加しています。

 字幕が出るんですが、

    NEXT船橋~18秒間の ギターソロも彼だそうです。

        お暇なら、見てあげてください。

『梨汁ブシャッシャッシャー』


あれま! 楽しいじゃないですか!

ふなっしー公認なんですね。

ユーチューブ画面には、義理の息子は出ていないんですよ。

   真ん中の彼、キャラ強いですねえ。

.
ちなみに、この3人と 義理の息子は、友達だそうです。

                                  かしこ。

.
十五夜月 管理人
Mangetu300

本日、明日、休みます。

十五夜月 お休みのお知らせ

今日 4/11(金)  明日 4/12(土)

申し訳ありませんが、お休みします。

4/13(日)は、営業いたします。

よろしくお願いいたします。

.
十五夜月 管理人

杉本あきらストリートライヴ

4月12日(土曜日)

スナフキンと仲間たち ストリートライブ

場所:青葉公園 江崎新聞ビル前の予定  

時間:18:30頃から...67曲、唄い終わるまで~?

付き合うぞ~  ユンケル飲んでこ!


私は、2曲だけ 引っさげて! 無謀にジョイント! しちゃいます。

あきらさんは、65曲 唄い終わるまで唄っちゃうと張り切ってます!

日付が変わってしまうかもね~

みなさん、賑やかしに、遊びに来てね (o^-^o)

十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年4月 6日 (日曜日)

趣味遊々 作品展

明日から、十五夜月作品展を開催します。

趣味遊々

一閑張り.手編み.陶芸.色鉛筆画. マルチな作家さんです。

是非ご覧になっていただきたいです。

Img035_640_2

お待ちしています。


.
今日は、PALさんとアニキが遊びに来てくれました。

アニキには、一緒に弾き語りできるように練習しましたが、

唄うことって、難しい。

  楽器を演奏することも難しいんですが、

    しかも、楽器を演奏しながら、唄うって! 信じられない~

ここのプレミアムライヴに出演してくれた方々は、

なんて、凄い人たちなんでしょう! 改めて、尊敬いたします。

Img_4095_640  Img_4091_640_2




.
管理人の独り言。

やっと、時間が空いたので、とりあえず稲取りへ、GO!

金目鯛を食してきました。

やっぱり、美味しいですよね~

  もう少し、油がのっていたら、もっともっと美味しかったんですけどね。

Img_4044_640  金目鯛 しゃぶしゃぶ です。

Img_4055_640  Img_4068_640

Img_4079_640  Img_4075_640

十五夜月 管理人
Mangetu300




2014年4月 5日 (土曜日)

KapoTast & ルナ・ドルフ

KapoTast & ルナ・ドルフのプレミアムな1曲をどうぞ (o^-^o)


 

 



KapoTastさん! また遊びに来てくださいね (o^-^o)

  あっ! ギター忘れないでくださいね。 

    楽しみに待ってます。

生活に追われているルナさん!

  富士宮焼きそば準備して、待ってま~す。


.

4月27日(日曜日)
  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪

  出演:Pitter pat (ピター・パット) ギターユニット
  出演:サンダー杉山
  出演:志村の福ちゃん(PAL/2)
  時間:14:00~15:00(20分×3組)
  料金:無料
(コーヒー代のみ)


Pitter patさんのコンビを、是非是非聴いてみてください。いいですよ~

サンダー、福ちゃんは、もうご存知の二人ですよね!

サンダーのあの渋い声も是非是非どうぞ。

ピンの福ちゃんの本気の演奏は、みなさん聴いたことあるのかな?

お待ちしています。



.
そして、ストリートライヴを決行しま~す

スナフキンさんから お誘いうけました (o^-^o)

4月12日(土曜日)
  スナフキンと仲間たち ストリートライブ

  場所:青葉公園 江崎新聞ビル前の予定
  時間:18:30頃から
      やっぱり、一五一会を持って行こうかなあ....


.
十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年4月 4日 (金曜日)

MOZU+

先日の十五夜月プレミアムライヴでの

MOZU+の プレミアムな一曲をどうぞ。


 

実は、1曲に絞れなくて、困っていました。

演奏曲全部! かっこよかったです。

レベル高いです。

KapoTastさん、ルナ・ドルフさんのプレミアムな1曲を選んだら

またアップしますね。 少し待ってください。


十五夜月 管理人
Mangetu300

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »