フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土曜日)

十五夜月プレミアムライヴ

3月の十五夜月プレミアムライヴ....楽しくできました (o^-^o)

KapoTast の一人が、ご近所さんでした! もっと来てくれたら良かったのに~

今回は、4曲演奏していただき、すべてオリジナル曲でした。

NSPを思い出すような曲でした、初めて聴いた曲だったのですが、

何か懐かしい感じがしました。

MOZU+の MOZUさんの名前の由来が聞けましたよ。

+さんの、リードは、優しさが出てきたような、艶っぽい音色というか、

益々 上手になってました。 精進してるようです! 凄いです

ルナ・ドルフは、さすがに上手ですね! 息もぴったり。

.
MOZU+

Img_3894_640  Img_3889_640

.
KapoTast

Img_3903_640  Img_3901_640

.
ルナ・ドルフ

Img_3908_640  Img_3912_640

.
そして、ライヴの後のフリー演奏です。

サンダーの歌声は、いつ聴いても、渋いです、かっこいいです!

TIMさんも、無茶振りに答えて、演奏してくれました。

この時間は、挑戦演奏もOKですので、試してみたい楽曲演奏をした方も。

ka-chanにも唄っていただきましたよ。

ka-chanは、今度の木曜日に UHUでライヴします。 夜9時頃からの演奏みたいです。

トムさんには、盛り上げ隊長をしていただきました。

Img_3911_640 Img_3968_640_2 Img_3954_640

Img_3961_640 Img_3962_640 Img_3966_640

Img_3972_640 Img_3980_640 Img_3981_640

Img_3986_640 Img_3983_640 Img_3927_640

.
久しぶりに、友達が来てくれました。

  肩こりが酷いようで、お互い困ったものです。

演奏していただいた方々、聴いていただいた方々、お手伝いしてくれた方々、

みんな、ありがとう!

私一人では、続けられなかったこのライヴ! みんなに感謝します。


4月27日(日曜日)
  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪
  出演:Pitter pat (ピター・パット) ギターユニット
  出演:サンダー杉山
  出演:志村の福ちゃん(PAL/2)
  時間:14:00~15:00(20分×3組)
  料金:無料
(コーヒー代のみ)



みなさん! 来てくださいね~ (o^-^o)

                  待ってます。

★ Pitter pat (ピター・パット) ギターユニット

   いい感じですよ! 絶対聴いていただきたいです。


.
十五夜月 近々のイベント告知

4月3日(木曜日:第一木曜日)
  マクロビオティック 出張ランチ
  時間:13:00~約1時間
  人数:限定10名
  金額:1300円

.
UHUの案内

3日(木)「月刊 LIVE 女子!」
      河鹿、ルゥ、さっちも、ka-chan、snowbranch、姫月夕美 
       開場18:00 開演19:00 ¥1620~


.

管理人の独り言

明日は、ハンマーダルシマー荒井教室の発表会なのです。

まだまだ、自信が無いのです。 どうしよ?

まあ、なんとか なるんだけどさ、 でも しっかり演奏したいじゃんねえ。


.
十五夜月 管理人

Mangetu300


Img036b_640
LUNA文字は、打面にもあったほうがいいと思います。

側面穴の横にも、描きます。

ウサギ、桜の 輪郭黒線は、描くか、描かないか、迷います。

描けば、イラストっぽく なります。

描かなければ、絵画っぽくなります。 (ぼやけた雰囲気になりそう)

どうしましょう? 輪郭黒線を描いていいですか?

配置、大きさ、変更希望あれば、連絡願います。

イメージと違うなら、デザイン変更指示願います。

Jさんへ                     神谷。

Img037_640

Img038_640

LUNA文字大きさは、だ面、側面共、最初のデザイン画の半分の大きさにしてみました。

この大きさの方が、柔らかさが でると思います。 

ハートは 黒枠無しで描く予定です。

すべての絵は黒枠無しの予定です。

仕上げ透明ニス塗りの前に、最終確認してもらいます。

ショートメールでも、電話でも、コメント(最新記事にお願いします)でも、

連絡ください。

 30日は、昼12時からは電話にでれません。夜は何時でもOKです。

(昼前は、なんとなく電話に出れるかも)





. 4月30日 午後8:45

******************************

Img039_640
ウサギ 二羽

LUNA文字小さいタイプ

穴横のLUNAは、ハート付

各絵は、黒枠線無し。

これで進めていいですか?

と思ったのですが、下の案 はどうですか?

Img039_640bb_2

上の案が よいか?

下の案が よいか?

決めてもらえれば、と思います。

仕上げ透明ニス塗りの前に、最終確認してもらいます。

(図案は変更不可、黒枠線をつけるか、つけないか の判断だけしてもらいます)


*********************

仕上げ透明ニス塗り前まで、出来ました。

Img_4523_640  Img_4519_640

Img_4520_640  Img_4521_640

Img_4522_640  Img_4517_640

十五夜月に置いておきます。

見てもらってから、仕上げ透明ニスを塗りたいと思います。

と言っても、細かくて難しく、変更し難い状況です。

2014年5月6日。。。用務員。

2014年3月24日 (月曜日)

Pitter pat

日曜日に、4月のプレミアムライヴのメンバーの 

Pitter patさんが、お試し演奏に来てくれました。

すっごく素敵な演奏でした! 感激!

「まだ時間があるので、もっと練習します」 みたいな....

.... 十分なんですけど~ね~

そして、福ちゃんも来て演奏してくれました。

      いいですよねえ! ピンでも素敵です。

本当に、上手くなってます、奥行きが出てきたというか、艶があるというか、

   素敵です。 もう十五夜月ライヴは卒業ですよねえ、    

もっと本格的なライヴハウスを攻めればいいのに。

と言っても、今は純粋にアマチュア精神ですからねえ。う~ん、どうしよ。


.
そして、今度の土曜日は、3月の十五夜月プレミアムライヴです。

3月29日(土曜日)
  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪
  出演:kapotast(カポタスト:男性二人のユニット)
  出演:MOZU+ (ギター弾き語りユニット)
  出演:ルナ・ドルフ (ボーカル&ギター ユニット)
  時間:14:00~15:00(20分×3組)
  料金:無料
(コーヒー代のみ)

ルナ・ドルフのライヴは、間違いないです!

  絶対聴いてほしいです。

     お待ちしてます (o^-^o)

プレミアムライヴの終わったあとは、いつものように、みんなで楽しみましょう!

では、また。

.
管理人の独り言

金谷 お茶の郷へ行ってきました。
  ザ・ブトン のライヴを聴きに行ってきました。
いやいや上手でしたねえ、すごく楽しかったです。
  プロ一歩手前までいったバンドです。
    腕は衰えていないようです、凄いです。

Img_3879_640  Img_3874_640

ライヴ時間、超オーバーも、気になりませんでした。

  うん10年前 ヤマハ・ポプコン優勝?した実績があるバンドです。

   金谷で、大人気でしたね、200名オーバー集客でした。

.

十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年3月22日 (土曜日)

北街道の~

北街道の唄プロジェクト 参加してきました~

と言っても、私は私用で参加できなかったので、用務員を送り込みました。

写真が届いたのでアップします。

 Img_3837_640_2 Img_3839_640


 Img_3859_640  Img_3858_640

Img_3867_640   Img_3850_640


オ~ ウクレレじいちゃんもいますねえ!

辛い屋さんの指が、大分治っているようです、良かったです。

ルナスターも聴きたかったなあ、も~

Kozちゃんのお茶も飲みたかったしい~

まゆちゃんは、無理だめですからね!

荒井さん、お疲れ様でした。来月は絶対参加しますからね!

Nagaさんは、唄ったのでしょうか? 今度は一緒にお願いします。

十五夜月 用務員からの写真でした。


.
3月23日(日曜日) やまぼうし
  一五フレッシュ・ライヴツアー (一五一会)
  はなとみ綾・二ツ橋龍・会津里花
  場所:やまぼうし
  時間:15:00~17:30ころまで
  料金:1500円(ワンドリンク付)


3月29日(土曜日) 十五夜月
  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪
  出演:kapotast(カポタスト:男性二人のユニット)
  出演:MOZU+ (ギター弾き語りユニット)
  出演:ルナ・ドルフ (ボーカル&ギター ユニット)
  時間:14:00~15:00(20分×3組)
  料金:無料
(コーヒー代のみ)



.
ミニカホン、十五夜月で受注生産してます。

Img_3871_640

音は小さめなので、試し打ちしてからご決断を~


.
十五夜月 管理人
Mangetu300

2014年3月18日 (火曜日)

声を出して本を読むこと

声を出して本を読むこと。

この会を開催しました。

脳全体を活性化するといわれています。

黙読では、あまり脳が働かないそうです。


<ネット情報抜粋>

歌うのと同じように、朗読によりある程度の時間声を出し続けることは、
大きく息を吐くことにつながり、その後、大きく息を吸い込むことになります。
つまり、自然にゆっくりと深く呼吸するようになっているというのです。

それから、朗読は黙読よりも脳全体の活性化につながっているという説もあります。
たしかに黙読は、視覚、即ち目からの情 報に頼っているわけですが、朗読となると、
自分で発した声を自分で聞く、つまり聴覚、耳からの情報も同時にキャッチしなければ
ならなくなるわけです。さら に、朗読を聴いてもらう人がいると、「相手が理解しているか
どうか」も判断することになり、黙読と比べると格段に高度な技術が必要になってくると
いわれて います。
簡単そうに見える「誰かに声に出して本を読んであげる」行為は、意外に頭も体力も
使うということになりますね。



本日のメニュー

Imgp1541_640

この本をみんなで読みました。

認知症予防にもいいと思っているので、続けていきたいと思います。

一緒にどうですか?


.
イベントお知らせ

3月22日(土曜日) 北街道フリマ
  北街道フリーマーケット 鷹の市・駿府市
 
 北街道の唄 販売促進ライヴ(北街道の唄プロジェクト

  場所:駿府市側です。
  時間:9:00頃~14:00頃(寒かったら13時ころまで)
  フリー参加イベント
  *雨天中止



3月23日(日曜日) やまぼうし
  一五フレッシュ・ライヴツアー (一五一会)
  はなとみ綾・二ツ橋龍・会津里花
  場所:やまぼうし
  時間:15:00~17:30ころまで
  料金:1500円(ワンドリンク付)


3月29日(土曜日) 十五夜月
  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪
  出演:kapotast(カポタスト:男性二人のユニット)
  出演:MOZU+ (ギター弾き語りユニット)
  出演:ルナ・ドルフ (ボーカル&ギター ユニット)
  時間:14:00~15:00(20分×3組)
  料金:無料
(コーヒー代のみ)


kapotast、MOZU+、 けんちゃん推薦の2組です。

.... わたし、実際に聴いたことないんですが、

けんちゃんお墨付きなので、かっこいい演奏をしてくれると思います。

             楽しみにしています (o^-^o) 


ルナ・ドルフは、先日の日曜日にお試し演奏に来てくれました。

  かっこいいですよ~ 素敵でした。



.
十五夜月
Mangetu300 

2014年3月12日 (水曜日)

静岡新聞 掲載

柴田浩利作品展の記事....

本日 3月12日(水曜日)朝刊 に掲載されました。

静岡新聞様、ありがとうございます。

 

Img034b_640

大勢の方々に観ていただきたいので、本当に嬉しい掲載です。

美和桜を見たついででも結構ですので、是非ご覧になっていただきたいです。



少し作品紹介します。

 

Img_3651_640  Img_3649_640

 

Img_3650_640  Img_3646_640

色紙、絵画等、展示即売していますので、

気に入った作品があれば購入していただけます。


十五夜月 管理人

Mangetu300

2014年3月10日 (月曜日)

チュニック新作

チュニック新作入荷しました。

  清水区 三保からの入荷です。

全6点入荷しました、即売中です。

 

Img_3810_640  Img_3814_640
                      生地アップ

 Img_3811_640  Img_3812_640
                       生地アップ


.
作品展 作品紹介です。

 

Img_3652_640   Img_3647_640

 

Img_3650_640  Img_3649_640

展示即売しています。

  是非、ごらんになってください。




十五夜月 管理人

Mangetu300

柴田浩利作品展

   

  Img033_640

                    お待ちしてます。



美和桜の鑑賞の帰りに、寄っていただければと思います。

美和桜の場所は、美和小学校の裏です。 駐車場も用意されています。

今日は寒いので、暖かい服装で お出かけくださいね。





十五夜月 管理人

Mangetu300


2014年3月 9日 (日曜日)

焼津フォーク村

焼津フォーク村 アニキに誘われて、

薪ストーブのある住宅展示場での生ライヴへ行ってきました。

              大遅刻で、申し訳なかったですが....

PALさんの演奏から聴けました。

久しぶりに たえちゃんの演奏も聴けました。

ギター上手になっていて、びっくり。

  ....ギターが良かったのかあ???

途中、美味しいスープをいただき、アットホームな雰囲気でよかったです。

 

Img_3723_640  Img_3753_640

Img_3745_640   Img_3785_640

Img_3787_640  Img_3805_640_2

楽しい時間を、ありがとう!

  実石さん、またよろしくお願いします。

    m&m'sさん、聴きたかったなあ~


.
そして、折角 焼津に来たのですから、 「かつ亭 膳」でしょ!

  

Img_3808_640

ひれかつ小定食(エビフライ付)を、いただきました (o^-^o)

ヒレ なのに、硬くないんですよお、肉が締まりすぎていないんですよお

美味しい! 幸せ!

      膳さん、ご馳走様でした。 

そうこうしていたら、先ほどライヴをしていた方々が

               打ち上げにやってまいりました。びっくり。

十五夜月プレミアムライヴのことを相談させていただき、お先に退散しました。


.
ちょっと、小言を言われてしまいました。しょんないじゃんねえ、も~

小言の原因

 

Img_3809_640

  製作途中(チビ・カホン)だったそうです。 まあ、しょんない しょんない。

今月の マクロビオティック という食事法を体験していただく予約は満員御礼です。

また、来月も開催していただく予定ですので、お待ちください。


十五夜月 管理人

Mangetu300



2014年3月 6日 (木曜日)

美和桜

美和の川津桜が満開です。

 

Img_3669_640  Img_3668_640

 

Img_3674_640  Img_3671_640

.
昨日夕方に、虹がでていたようです。

 

Img_3664_640

        私も十五夜月から外を見ていたのですが....


3月の作品展....
.
 Img_3645_640

 3月10日(月曜日)からですからね。

          もうしばらく、お待ちください。

 Img033_640

十五夜月 管理人
Mangetu300






2014年3月 3日 (月曜日)

石田チビオヤジさん!

*注意

    もし、この画面が した~の方にいってしまっていたら、

       パソコン キーボードの F5キー を押してみてください。

.

会津里花さんからの紹介で、

石田チビオヤジさんが十五夜月プレミアムライヴ出演決定!

5月31日(土曜日)に予定していただきました。

色んなところで活躍されている方です。

      里花さんと、ユニット「川童」も組んでいます。

              凪Nagi で活躍もしています。

もうしばらく、お待ちくださいね (o^-^o)


.

十五夜月からのお知らせ

マクロビオティック という食事法を体験していただきます。

10人限定なので、急ぎ予約をお願いします。

  

   Img030_640

 携帯 090 2341 5165 望月 まで、お願いします。


.

そして、3月の作品展のお知らせです。

  

   Img033_640

般若心経体験教室を開催します。

3月12日(水) 13時からです。

講師には、柴田浩利さんをお迎えして開催いたします。

お抹茶も出しますので、どうぞお気軽に参加していただきたいです。

こちらは、先着10名です。

 携帯 090 2341 5165 望月 まで、お願いします。



十五夜月 管理人

Mangetu300

2014年3月 2日 (日曜日)

最終日です。

正(ファイブクロック)仁 作品展 最終日です。

静岡では、なかなか見れない作品なので、是非この機会にどうぞ。

Img029b_640

Img_3550_640  Img_3544_640

お待ちしてます。

先週の日曜日は、プレミアムライヴをやったんですよね、

何か、遠い昔のような感じがします。

時間の過ぎるスピードが、私だけ速いのかな?

      しかも、もう.... 3月になってしまったし~



十五夜月 管理人
Mangetu300

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »