フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火曜日)

お世話になりました

1年間、お世話になりました。

  来年も、ぼちぼちやっていきます。

                よろしく (o^-^o)

Img_2976_640



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年12月27日 (金曜日)

明日の鷹の市・駿府市

明日の北街道の唄プロジェクトの 

       北街道 鷹の市・駿府市への参加はお休みです。


一年、お疲れ様でした。

  また来年、1月の第四土曜日に.....集合!!!


まゆちゃんのブログも読んでね~

  3周年イベントの時、あきらさんを見ていて、感激したそ~な (o^-^o)



では、よいお年を...................十五夜月 管理人........

.
十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年12月25日 (水曜日)

メリークリスマス

気持ちが、落ち着きました ホッ (o^-^o)


   これから、益々あわただしくなりそうですが、がんばるべ~





新年に倒れてしまわないように、気合入れすぎないようにやります。

おやすみなさい。



.
天使が下りてきました (o^-^o)

男の子誕生です。

希望日にきっちり生まれました。

益々 おばあちゃんです。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年12月24日 (火曜日)

岡部宿旅籠の冬灯し

岡部宿旅籠の冬灯し

音楽の夕べ 聴きに行ってきました

屋外でのライヴ演奏でしたが、いい音 出してましたよ

PAさん! 凄い!

ASUKAさんも、CHIOちゃんも、寒かったですよね、お疲れ様

CHIOちゃん、以前よりずっと声が出てました、練習積んでますね (o^-^o)

屋内ライヴだったら、もっともっと かっこいいステージになったと思います!


.

岡部の柏屋さんの様子からどうぞ。


Img_1309_640  Img_1310_640

Img_1315_640 無料で振舞っていただいた 美味しい甘酒と お汁粉

Img_1318_640  Img_1326_640

Img_1350_640  Img_1346_640

Img_1354_640  Img_1311_640

素敵な光と、素敵な音楽と

    美味しいおでん&甘酒&お汁粉 でした~  やっぱり食い気~

.

おだちゃんに貰ったホッカイロ....足の裏で燃えてました!

  恐るべし、最近のホッカイロ! 熱い!

(実際に燃えたわけではありません、そのくらい熱かったということでーす)



特派員情報~....

とある介護施設で、丸研さんがギター演奏で参加されていました。

内緒で写真アップ~

Img_2969_640  違和感ないですねえ、溶け込んでる。

でもでも丸研さんは、精力的にいろんな活動してますねえ、陰ながら応援!

でも、また何かここでやってもらいたいなあ~ライヴ

  映画音楽三昧 どうですかねえ ギターソロで。

                 では、メリークリスマス (o^-^o)


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年12月23日 (月曜日)

緊急告知です~

12月23日(月・祝)午後6時30分~

クリスマスライブ
   出演 Vo.   Asuka♪(島田市出身ソウルシンガー)
       Cho.  chio
       Key.  阿部吉剛


場所: 大旅籠柏屋中庭(岡部)

Asukaさん、chioさんの応援に 行ってーーーーーーーーーきまっす!

  お近くの方、現地集合~よろしくね。

十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年12月22日 (日曜日)

緊急募集で~す

十五夜月 1月プレミアムライヴですが、

1枠...都合により空いてしまいました。

ここがチャンス~ と感じた方は、是非出演してみませんか?

今回は特別にジャンルは、問いません(大音量はごめんなさい)

いつもは私の好き嫌いで決めているのですが、今回は手をあげていただければ

と、思っています (^-^;(^-^;(^-^;

連絡をお待ちしてます   090 2341 5165 mothizuki



.
そして、12/21(土曜日)は 本当に慌しく 清水テルサへ行ってきました。

楽譜は事前に受け取ってはいたのですが、

練習する時間がとれなくて、当日出発直前に数回試しただけで、

ぶっつけ本番~ 

聴いていただいた方には申し訳ない演奏レベルでごめんなさい。

演奏終了後は、慌しくすぐ帰宅~

本当は、最後まで聴いていたかったのですが、 残念でした。

もし来年、リベンジさせていただけるチャンスをもらえるなら、

しっかり リベンジ したいと思っています。



先日、出先で用事が午前中にかたずいたので、

「そうだ! 築地に行こう!」 と思い立って、寄ってきました。

朝の築地は見れませんでしたが、午後の築地場外を回ってみました。

デカ・スマフォで「築地 昼食」で現地で検索~

Img_2784_640  Img_2785_640

鈴木水産という食堂にしました。

生うに定食 1000円 で~す (^-^;

うに好きには「たまりませ~ん」 うに嫌いには「地獄の 生うに箱」でした。

2000円のうに定食だと国産うにみたいですが、こちらはアメリカ産でした

が! 美味しかったで--------------す。

                     今度は築地場内を歩いてみたい。

Img_2778_640  Img_2780_640

Img_2781_640  Img_2791_640

Img_2789_640  Img_2822_640_4


.

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年12月19日 (木曜日)

清水テルサHomeTownコンサート

清水テルサHomeTownコンサート

   静岡ハンマーダルシマー・アンサンブル 演奏出演します。

12月21日(土曜日)

清水テルサ 054-355-3111

私たちは 13:00から演奏予定です。

Bd2754b99ee9c925f999061577e39ac4

03f938a3e276853cb2b83cd575c3e5c9

近くに、有料駐車場はあります。

 

 

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年12月15日 (日曜日)

十五夜月クリスマス会

    

   Img_2939_640

わたしは 幸せなんですよね (o^-^o)

先日、忙しい時間をさいて3周年で協力してくれた方々が

またまた。集まってくれました (o^-^o)

 演奏して盛り上げてくれる人

  聴いて盛り上がってくれる人

    手伝ってくれる人

      食べてくれる人

み~んな 楽しんでくれる友人たちです! サイコー (o^-^o)

いいこと、わるいこと、まだまだ色々あると思いますが

支えてくれる友達いっぱいで、嬉しいです!

   Img_2935_640

楽しいクリスマス会でした! 

  良いお年を!

    こずえさん! いつも ありがとう (o^-^o)

        裕子さん! たまには遊びに来てよ (`ε´)





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年12月13日 (金曜日)

十五夜月3周年記念コンサート WoodyBell

十五夜月3周年記念コンサート

      いよいよ最後の動画アップです。

.
二人の息がぴったりですよね, WoodyBellさんです。

       私のリクエストは、来年叶えてもらいますかね。

パフ』(原題『Puff, the magic dragon』)は、

アメリカフォークソング・グループピーター・ポール & マリーによる楽曲。

日本では童謡として親しまれている。

.
本当は、もう少しアップしたかったのですが、時間切れ~

あきらさんソロ、アニキソロ、会津里花、荒井&まゆちゃん、ですが、

この方々は来年聴く機会があると思いますので、

是非是非、生の演奏を聴いていただきたいです。

ライヴ予定などがわかりましたら、こちらでも告知しますね。





さっちもライヴ情報

12/14 (土) いのちポカポカ街かどクリスマス

        静岡青葉通り(呉服町通り寄りの場所です)

        10:30~ さっちも 



.

十五夜月からの お知らせ

12月15日(日曜日) 今度の日曜日です。

  十五夜月クリスマスパーティーライヴ

  場所:十五夜月2F 昼12時ころから、ゆる~りと始めます。

  ライヴ演奏もします。

  志村奥様も演奏予定してます (o^-^o)  セッションします~

  ハンマーダルシマー演奏も考えています。

  絶対演奏したい人は、予約受付中です。

  みなさん、来てね~ 

  コーヒー代 ¥180円 (ハーブティーなどは別金額です)

      そして何でもいいので 一品持ち寄りかな、 パーティーなので (o^-^o)



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年12月12日 (木曜日)

十五夜月3周年記念コンサート TIM

十五夜月3周年記念コンサート

TIM こと島田の三浦さんです。

なにか、まだTIM が馴染めません.... ごめんなさい。


.
TIMさん! 演奏順番は、考えないでくださいね、

               

私の都合のよいように決めてますから。

上手、下手、先輩、後輩、全然関係無いです、私の気分ですので。

気分の基は....

今年の十五夜月プレミアムライヴに多く関わったくれた人が後ろです。

        プレミアムライヴに協力貢献していただいた方を後ろにしました。

(でも、プロの方は最後にさせていただきました。)

.
では、TIMさんです、どうぞ。




この唄を聴くと、学生の時の風景が思い出されます。

あ~ 懐かしい~

    あ~ 明日も忙しい~

.

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年12月11日 (水曜日)

十五夜月3周年記念コンサート 傷だらけの天使

十五夜月3周年記念コンサート

傷だらけの天使

MCも楽しい~ ハモリもかっこいい~ 

        ファン急増も うなずけますね!




いい雰囲気のコンビになってきましたね、かっこいいです!


十五夜月からの お知らせ

12月15日(日曜日) 今度の日曜日です。

  十五夜月クリスマスパーティーライヴ

  場所:十五夜月2F 昼12時ころから、ゆる~りと始めます。

  ライヴ演奏もします。

  志村奥様も演奏予定してます (o^-^o)  セッションします~

  ハンマーダルシマー演奏も考えています。

  絶対演奏したい人は、予約受付中です。

  みなさん、来てね~ 

  コーヒー代 ¥180円 (ハーブティーなどは別金額です)

      そして何でもいいので 一品持ち寄りかな、 パーティーなので (o^-^o)


.
          さっちもは、何粒食べるんでしょう アーモンド!

   

.

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年12月10日 (火曜日)

十五夜月3周年記念コンサート さっちも

十五夜月3周年記念コンサート

さっちも、

ライヴ前に、緊張するようなお願いをしてしまい、 ごめんなさい。

でも、世の中には こういう変な要望をしてくるライヴ箱主がいるかもしれないので、

別の会場で、こんなことがあっても動じないで済みますよね?

さらっと流して、自分のライヴができるように気持ちを保ってください。



声に元気がなく、緊張させてしまったみたい....

                      ご・め・ん・ね  (ノ_-。)

.
十五夜月からの お知らせ

12月15日(日曜日) 今度の日曜日です。

  十五夜月クリスマスパーティーライヴ

  場所:十五夜月2F 昼12時ころから、ゆる~りと始めます。

  ライヴ演奏もします。

  志村奥様も演奏予定してます (o^-^o) 

  ハンマーダルシマー演奏も考えています。

  絶対演奏したい人は、予約受付中です。

  みなさん、来てね~ 

  コーヒー代 ¥180円 (ハーブティーなどは別金額です)

      そして何でもいいので 一品持ち寄りかな、 パーティーなので (o^-^o)

.

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年12月 9日 (月曜日)

十五夜月3周年記念コンサート ルナスター

十五夜月3周年記念コンサート

ルナスターとは。

杉本あきら&歌姫淳子 のユニット名です。

            これからも、よろしくお願いします。

あきらさんのギターテクニックは、もう「凄い」の一言ですが

   あきらさんのはもりは いいですよねえ。

        海風のライヴを思い出します。

歌姫の声は、芯がしっかりしている感じで、

   このままずっと遠くまで届いてしまうんじゃないかと思えます。

      ハリがあって、艶やかで、綺麗で、うらやましい歌声です。







.
十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年12月 8日 (日曜日)

十五夜月3周年記念コンサート サンダー&葉山

十五夜月3周年記念コンサート サンダー&葉山

一緒に練習する時間があまり取れなかった、と言ってましたが、

なんと、素晴らしい! かっこいいぞ~ サンダー杉山&葉山!!!

では、どうぞ!






.

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年12月 7日 (土曜日)

十五夜月3周年記念コンサート PAL

十五夜月3周年記念コンサート





PALさん! 観客を引き込む選曲! いいですね!

最前列のお二人さんは、目がハートでしたよ。

めきめき、うまくなってる感じがします。

演奏技術だけでなく、乗らせ方というか、巻き込み方というか、すごいです。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年12月 3日 (火曜日)

十五夜月3周年記念コンサート

十五夜月3周年記念コンサート の様子です。

昨日の続きです。

<PAL>

Img_2718_1024  Img_2727_1024_2

観客の巻き込み方も、うまくなっていました。

ストフェスの実力発揮ですね! もう十五夜月は卒業ですね、凄い!


.
<杉本あきらファミリー>

Img_2738_1024   Img_2742_1024

Img_2745_1024   Img_2748_1024

あきらさんも、アニキも、傷だらけの天使も、ルナスターも、すごく素敵でした。

ルナスターは、あきら&じゅんこ のユニット名です。

                  これからも、よろしく (o^-^o)



.
<会津里花>

Img_2756_1024   Img_2757_1024

最初に with 一五一会教室生徒演奏をしました。

        世界大会のときより、ちゃんと演奏できたかな。

そして、里花さんのライヴです。

  本当に観客を巻き込むのが上手ですよね、凄いです。

絶妙なタイミングで、切り替えしたり、楽しいライヴです。

  第一、第三水曜日の教室生徒募集中ですよ~




.
<荒井豊&渡辺真由子>

Img_2759_1024   Img_2761_1024

荒井さんがリードしているかと思っていましたが、まゆちゃんが引っ張っているのね?

時間が押していたので、聴いている私は、ハラハラでした。

でも、みなさんが かたずけを手伝ってくれたので、本当に助かりました。


.
ここ アカデ美和で開催するコンサートは2回目でしたが、

やっぱり開催して良かったです。

聴きに来てくれたみなさんの応援がすごく感じることができました。

もっともっと大勢の人たちにも聴いてほしいと思っています。

そして、演奏していただいた方々もにも楽しんでいただけたかなと思っています。

気がかりは....さっちも! ごめんね 変なお願いしてしまって....反省してます。

懲りずに、また十五夜月に遊びに来てくださいね。



12月15日(日曜日) 

  十五夜月クリスマスパーティーライヴ

  場所:十五夜月2F

  ライヴ演奏もします。

  志村奥様も演奏予定してます (o^-^o)

  ハンマーダルシマー演奏も考えています。

  絶対演奏したい人は、予約受付中です。

ゆる~りと開催します。

  また一品持って、遊びにきてください。 舞ってま~す あれ?



.

では、お待ちかね、エンジョイショット!!! どうぞ~

 

Img_2671_1024  Img_2674_1024

Img_2697_1024  Img_2691_1024  Img_2711_1024

Img_2692_1024_2  Img_2708_1024


.

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年12月 2日 (月曜日)

ありがとう!

十五夜月3周年記念コンサート 無事開催することができました。

 聴きにきていただいたお客様

  お手伝いに来てくれたお客様

   裏方でお手伝いしてくれたスタッフ

     そして、楽しく素敵な演奏をしていただいた出演者

 本当にありがとう! 感謝します (o^-^o)


.

タイムスケジュールが最初の私たちからずれてしまい、申し訳ありませんでした。

さっちもには、とんでもないお願いをしてしまい、ごめんなさい (ノ_-。)

途中、持ち直しましたが、やっぱり最後はおしてしまいました。

.

でも、最後のかたずけで、大勢の方に手伝ってもらえて、本当に助かりました。

   今回のコンサートは、最初から最後までビデオ撮影したので、

   自分の演奏を見返したい~という人は、

   十五夜月で見れますので、来てくださいね。

.

では、記念コンサートの様子をどうぞ (o^-^o)

   Img_1285_1024  

                        

Img_1277_1024

Img_2639_1024  Img_2640_1024  Img_2635_1024

Img_2638_1024  Img_2644_1024  Img_2641_1024

Img_2646_1024  Img_2643_1024  Img_2642_1024

みなさんの持ち寄りの、朝一のほんの一部です。

手作りもあり、購入ものもあり、本当にたくさんのグルメが集まりましたよ。



時間通りに進められなかったハンマーダルシマー演奏から、ごめんなさい。

Img_2650_1024  Img_2670_1024


.

<さっちも>

Img_2676_1024    Img_2680_1024b



.

<サンダー杉山&葉山>

Img_2690_1024

コンビでも、ピンでも、すごくかっこいいライヴでした! びっくり!

サンダー! 去年のリヴェンジ大成功! かっこい~い!



.

<WoodyBell>

Img_2704_1024  Img_2706_1024

リクエストしていたんですが、忘れられてたよ~ 残念 (ノ_-。)

   でも、二人の演奏は、もう言うことなしですね、すごいです。




.

<TIM>

Img_2712_1024  Img_2716_1024

メガネ、どうしましょうかねえ? お互い困ったことですねえ。



.


                  ブログ、 今日は、ここまで、また明日ね。眠い



.

MOZU+ さん! 来年3月の十五夜月プレミアムライヴに予定いれました。

  よろしくお願いします。


.

Oh!No!さん! 30日は 最後までおつきあい、ありがとう。

アニキには、お世話になってます。 心強いアニキです。

来年3月の十五夜月プレミアムライヴ、よろしくおねがいしますね!

正式名称を教えていただければなあと....

            普通に、漢字の苗字でいいのかなあ?



.

家のことも、まだまだ忙しい、し~~~

        あ~今日は疲れた、おやすみ。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »