フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水曜日)

十五夜月3周年ライヴ

十五夜月3周年ライヴの告知です。

Img097_800_2

timさんんも、よろしくお願いします。

おまちどう様でした。

10月プレミアムライヴ プレミアムな1曲を迷いに迷って選びました。

どうぞ。

 

 

 

杉本あきらさんは、十五夜月3周年ライヴでも演奏していただきます。

そのときは、杉本ファミリーとして、45分おまかせしています。

  傷だらけの天使

    歌姫淳子さんユニット

      あきらさんソロ  

    など楽しめると思っています(詳細不明、おまかせです)



十五夜月イベント情報
http://mangetu.cocolog-wbs.com/blog/liveivent.html


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年10月29日 (火曜日)

お知らせです

申し訳ありません、

  まだプレミアムな1曲の編集が終わっていません、ので、

     こちらを見て、時間をつぶしておいてください。




焼津うた声フェスティバル! 楽しそうですね!

  みなさん! 是比遊びに行ってみてくださいね。


十五夜月イベント情報
http://mangetu.cocolog-wbs.com/blog/liveivent.html


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年10月28日 (月曜日)

Hさん!お手伝いありがとう!

10月のプレミアムライヴ またまた大盛況でした。

サンダー親子のも乱入していただき、楽しかったです!

それにしても、サンダーの唄声....いい!

  低音の魅力ですよ、ほんと。 かっこいいです。



演奏していただいた3組の方々の

プレミアムな1曲は、編集でき次第アップしますので、お待ちください。




ずっと先のお知らせ

    HWさんへ公開オファー!

来年3月は土曜日開催予定です。

    そろそろ、Hさん どう?


3月29日(土曜日)
  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪
  出演:
  出演:
  出演:
  時間:14:00~15:00(20分×3組)
  料金:無料
(コーヒー代のみ)

十五夜月ライヴで4月に演奏してから、雲隠れじゃん!  

                   良いお返事、お待ちしてます。




十五夜月イベント情報
http://mangetu.cocolog-wbs.com/blog/liveivent.html


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年10月26日 (土曜日)

かつ亭 膳

かつ亭 膳へ行ってきました。

11月の3周年プレミアムライヴの応援願いで~す。

いつものように、美味しい食事をいただきました。

Img_1945_800  Img_1947_800

ボリュームたっぷり! しかも美味しい!

  機会があったら、是比行ってみてくださいね

   焼津 三ケ名 モスバーガー近くです。


そして、焼津フォーク村主催のイベントのお知らせです (o^-^o)

Img_1943_800

Img_1942_800

うた声フェスタ のお知らせです。

    大勢の方々の参加をお願いします~



<十五夜月のイベントお知らせ>

11月30日(土曜日)
  十五夜月 3周年 プレミアムライヴ

  場所:アカデ美和
  時間:11時~夕方4時40分まで(5時完全撤退)
  無料のような有料のような、
      持ち寄り持ち込みイベント(昨年同様:非営利)

  ハンマーダルシマー荒井教室生徒
  さっちも、サンダー杉山、WoodyBell、TIM、PAL、杉本あきらファミリー。
  会津里花 (& 一五一会 会津里花教室生徒)
  荒井豊&渡辺真由子

  観覧希望のお客様は、1品(食べ物)持参してください。
  持参できないお客様は、¥1000円でもOKです。

  事前に「整理券」を発行します。 先着100名までです! お早めに。

  予約希望の方は、
  090-2341-5165 望月までお願いします。





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年10月25日 (金曜日)

鷹の市・駿府市 中止決定

明日 10月26日の 鷹の市・駿府市 中止決定しました。(主催者発表です)

              残念ですが、来月また お会いしましょう!


っていうか、日曜日に十五夜月に来てくださいよ。

ライヴ後に、盛り上がりましょう~

            お待ちしてます (o^-^o)

 

十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

北街道 鷹の市・駿府市

明日 10月26日(土曜日)は 北街道 鷹の市・駿府市です。

北街道の唄プロジェクトさんと一緒に参加する つ。も。り。ですが~

天気が心配です。 

   台風通過しそうです。


10月26日(土曜日) 毎月第四土曜日

  北街道フリーマーケット 鷹の市・駿府市

  北街道の唄 販売促進ライヴ(
北街道の唄プロジェクト

  場所:セブンイレブン前辺り

  時間:9:00頃~14:00頃

  フリー参加イベント   *雨天中止




雨なら中止ですので、 明日朝 起きたら、とりあえず外見てくださいね。



Photo

                  晴れますよ~に (o^-^o)

10月27日(日曜日)

  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪

  出演:マツ&トシ

  出演:森本晃

  出演:杉本あきら

  時間:14:00~15:00(20分×3組)

  料金:無料
(コーヒー代のみ)


こちらも、よろしくお願いします。




PS.

十五夜月アンサンブル(会津里花
さん、さとみさん、用務員さん、私:4人編成) が 

       第二回 一五一会世界大会 グループ部門で優勝した曲は、


11月30日(土曜日)

  
十五夜月 3周年 プレミアムライヴ

  場所:アカデ美和

  時間:11時~夕方4時40分まで(5時完全撤退)


  無料のような有料のような、

      持ち寄り持ち込みイベント(昨年同様:非営利)


で、演奏する予定です。

       聴きに来てくださいね~

           里花さんのアレンジが素敵な楽曲ですよ~


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年10月22日 (火曜日)

十五夜月プレミアムライヴ♪予約受付中

十五夜月プレミアムライヴ♪予約受付中です。

10月27日(日曜日)

  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪

  出演:マツ&トシ

  出演:森本晃

  出演:杉本あきら

  時間:14:00~15:00(20分×3組)

  料金:無料
(コーヒー代のみ)

  予約:090-2341-5165  望月  までお願いします。



マツ&トシさんは、焼津フォーク村で活動している二人です。

  かっこよいハモリ! 期待しちゃいますかね。



森本晃さんは、十五夜月プレミアムライヴ2回目の出演です。

  さらに、パワーアップしていると思います。 マーチンの音色が聴けます!


杉本あきらさん! 人気です! 実力も本物です! 是比聴いてください!

 


10月19日(土曜日)の様子をどうぞ
 (o^-^o)

 Img_1888_800 先日の土曜日! 富士山 初冠雪目撃!!

     Img_1892_800 美味しい美味しい 釜飯! 富士の釜飯~





夜のハンマーダルシマー演奏、

  この暖簾の向こう側で素敵な演奏をしていただきました。

Img_1894_800 荒井豊ソロライヴ。






十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年10月19日 (土曜日)

日曜日はお休みします

急用につき、日曜日 10/20(日)はお休みします。

申し訳ありません。



荒井豊ハンマーダルシマー・ソロライヴは 大盛況で終了しました。

また、近い将来、開催してもらえるよう交渉します。

しばらくお待ちください。

十五夜月 管理人。

荒井豊 ハンマーダルシマー・ソロライヴ完売

今晩の 荒井豊 ハンマーダルシマー・ソロライヴ  チケット完売です。

今回予約できなかった方々、ごめんなさい (^-^;

荒井豊 ハンマーダルシマー・ソロライヴは定期的に開催したいと思っています。

今回予約できなかった方は、次回をお待ちくださいね。

たぶん....種類の違う3台のハンマーダルシマーを弾き分けてくれるんじゃないかと。

それぞれのハンマーダルシマーの特徴を引き立てての演奏になると思います。


去年の 十五夜月2周年での演奏を少しだけどうぞ。



この演奏は、バックパッカーという、一番小さな、可愛い音色のハンマーダルシマーです。

大きいハンマーダルシマーは、豊よかな心地よい音色です。

今晩のライヴ演奏が楽しみです (o^-^o)



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年10月17日 (木曜日)

一五一会世界大会

その前に、十五夜月ライヴの告知です。

10月19日(土曜日) 今度の土曜日です!


  「荒井豊・ハンマーダルシマー・ソロコンサート」 Live
 

  出演:荒井豊 ハンマーダルシマー ソロライヴ

  時間:19:00〜 

  場所:「十五夜月」 

  予約:090-2341-5165  望月  までお願いします。

  チャージ: 1300円

  御予約の方には、ソフトドリンク サービスいたします。

第二回 一五一会世界大会の様子を少しアップします。

ソロの部の演奏の様子です。(グループの部は、控えていたので写せませんでした)

Img_1780_800  Img_1778_800

迎里 計さんです。 すごく素敵な演奏でした!

Img_1775_800  ビギンの二人です。

Img_1783_800  Img_1785_800
ソロの部 優勝の川崎草太さん          ソロの部 オーディエンス賞の谷口さん!

Img_1786_800  Img_1789_800
奏音の素敵な音色

Img_1791_800  ソロの部 演奏後に集合~


(演奏者全員を写せてはいません、ごめんなさい。)

Img_1795_800  Img_1806_800
審査中、島袋優さん率いる一五一会オールスターズのライヴです。

このライヴを目当てにここに来たお客様も多いんではないのでしょうか。

優さんたちの演奏は、とびっきり凄いです! 感動です!



表彰式です。

Img_1815_800  Img_1811_800

Img_1821_800  ソロ優勝の 草太くんと パシャ!




リハーサル後の午後の ワークショップの様子。

みなさん真剣で、楽しく、先生の言葉に 頷いていました。

私たちは、毎月2回、里花さんから直接、間近で、教えてもらえるんですよね。

あらためて、里花さんに感謝します。 ありがとう。

Img_1765_800  Img_1763_800

Img_1759_800    Img_1766_800

私たちの演奏ビデオ撮影しましたが、アップはやめておきます。 ヘタクソだから。

(o^-^o)




でもね! 今晩(いえ、正確には昨晩)、4人でハーブティーでお祝いしたんですよ。

副賞の一五一会を弾いたんですが、 すごい音色! 感激! 弾き易い!

ヤイリギター様! 感謝します、大事に弾かせてもらいます (o^-^o)

Img_1874_800  Img_1877_800

練習嫌いな私たちですが、少し頑張るかなっと  (o^-^o)

欅の一五一会は、ここ十五夜月に置いてます。

みなさん、一度観に来てくださいね~ 弾いてもいいですよ~

 

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年10月16日 (水曜日)

第二回 一五一会世界大会

BEGIN、“一五一会”の世界大会へ出席

CDジャーナル 10月15日(火)16時5分配信   
 

BEGIN、“一五一会”の世界大会へ出席                   

BEGIN、“一五一会”の世界大会へ出席

 さる10月14日(月)、岐阜県可児市にある文化創造センターで、

BEGINが開発に携わった楽器「一五一会」の世界一奏者を決める

〈第二回 一五一会世界大会〉が開催。

日本全国はもとより、台湾やイスラエルなどで開かれた一次審査を通過した

ソロ部門11人、グループ部門6組、総勢62名が世界一をかけて腕を競いました。

なお、優勝したのは、

ソロ部門が16歳の川崎草汰さん、

グループ部門は「Si Bheag Simhor」を演奏した一五夜月アンサンブル。



 2003年、BEGINが考案し、「ヤイリギター」(岐阜県可児市はヤイリギターの工場がある町!)

との共同開発により生まれた一五一会は、

指一本で簡単にコードが押さえられるようになっており、

複雑なコードの押さえ方を憶える必要がないため、

お年寄りや楽器にさわったことのない人にも気軽に挑戦できることが最大の魅力

(音楽療法の現場で用いられることも多々あるとか)。

 世界大会で司会をつとめたBEGINのメンバー、上地 等(pf)は、

「こんなにたくさんの一五一会奏者の方々が全国にいらっしゃることは大変刺激になる。

自分たちも大いに刺激を受けた」と話し、同じく比嘉栄昇(vo)は、

「来年も再来年もまたこの会場でたくさんの一五一会奏者の方の演奏を聴きたい。

是非毎年この会場でお会いしましょう」とメッセージ。

最後は、BEGINと会場による「笑顔のまんま」の大セッションで幕を下ろしました!

 

yahooニュースから、転載いたしました。




    Photo_2


    Photo_3



ヤイリギターHPから転載。




Live ミュージック・マガジン にも掲載されました。

            よろしければ、読んでみてください。

十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年10月15日 (火曜日)

10月プレミアムライヴ

予約開始いたします。

10月27日(日曜日)

  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪

  出演:マツ&トシ(焼津フォーク村)

  出演:森本晃

  出演:杉本あきら

  時間:14:00~15:00(20分×3組)

  料金:無料
(コーヒー代のみ)

予約連絡先: 090 2341 5165 望月  までお願いします。

事前に予約いただいている方は、承っていますので、大丈夫ですよ。





10月19日(土曜日)

  「荒井豊・ハンマーダルシマー・ソロコンサート」 Live
 

  出演:荒井豊 ハンマーダルシマー ソロライヴ

  時間:19:00〜 

  場所:「十五夜月」 

  予約:090-2341-5165 望月  お待ちしてます。

  チャージ: 1300円

  御予約の方には、ソフトドリンク サービスいたします。






第二回 一五一会世界大会の様子をアップしますね!
(o^-^o)(o^-^o)(o^-^o)

Img_1830_800  Img_1829_800

Img_1833_800 Img_1858_800

 たて&副賞の商品券&一五一会(高級楽器) を ゲット!

  グループ部門 優勝だあ!!! 

里花さん! 本当に素敵な楽曲をありがとう
(o^-^o)
 

  

大会終了後のなごやかな表彰式の様子です。

Img_1847_800 Img_1840_800

Img_1841_800 Img_1842_800

Img_1848_800 Img_1851_800

Img_1823_800 Img_1844_800

Img_1855_800 Img_1845_800

Img_1826_800 Img_1818_800

Img_1837_800 Img_1828_800

Img_1865_800 Img_1756_800

全員の写真は撮れませんでした、残念。



裏方スタッフ さんたちは、本当に大変だったと思います。

              お疲れ様、ありがとうございました。


(^-^;

演奏技術では、最低な私たちでしたが、

  アレンジをすごく褒めてもらえました。 里花さんのアレンジですよ。

     たしかに、このような感じの演奏は、私たちだけでした。

      他の出演者さんたちには、何か申し訳なかったですが、

        このアレンジに 賞をいただいたということで、ご勘弁。


会場の様子を少し。

Img_1754_800  Img_1745_800

1階席:約700席  2階、3階は使いませんでした。



大会前の ワークショップの様子を。(リハーサル後)

  外の芝生が、気持ち良かったです。

Img_1759_800  Img_1761_800
        里花さん                 なすじん さん

Img_1762_800  Img_1767_800
          計さん                 参加者み~んなで合奏

大会演奏の様子は、また時回に。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年10月13日 (日曜日)

杉本あきら モンド・ライヴ

モンド・ミュージック・マルシェ 2013 の様子~

吉永小百合つ子さん! 楽しかったですよ~

応援団は、ビール飲みながら、ワイワイ応援!

あきらさんには申し訳なかったですけど、 まあ....いいか。




では、少しだけ様子をどうぞ。

土曜日の最初のアーティストは「PLAMOONS」というレゲエバンドでした。

気楽に聴けて、楽しいバンドでしたよ

乗りが、ほんわかしていて、いいんですよね。

Img_1683_800  Img_1686_800



次が、フラメンコのお姉さんたちです。

知っている曲で踊ってもらえると、楽しかったですね。

Img_1698_800  Img_1697_800



そして、「海風」登場で~す。

あきらさんは、「海風」として演奏しましたよ。

Img_1708_800  Img_1719_800

Img_1724_800  Img_1727_800

来年の「静岡フォークジャンボリー」の告知です。

                           最後まで、見てね~







あきらさんの次は、女性ボーカルのジャズでした。

ライヴハウスで唄っているそうなので、行ってみたいと思いました。

Img_1730_800


まだまだイベントは続きましたが、夕方から地域のイベントで演奏するので、

泣く泣く帰宅しました。


さっちも! ライヴの時しっかり自分の名前を売ってくるんですよ~

  名前を覚えてもらうんですよ~  いいですか~ 頑張れ!!!


私たち一五一会は「楽しみに行く」ので、さっちもとは志が違うんですよ。

  楽しんで、行ってきま~~~す (o^-^o)




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年10月11日 (金曜日)

モンド・ミュージック・マルシェ2013

明日(10/12:土曜日)の七間町でのモンド・ミュージック・マルシェ2013

70年代フォークソングのメドレーを歌います。

全部で15曲、23分のメドレーを全くの休み無しで歌います。

 (途中で倒れたらどうしよう~)


メドレー最後の曲は“翼を下さい”です(1番のみ)。

この曲を来ていただいた皆さんと一緒に大声で歌い、

七間町名店街を歌でジャックしたいと思います!


今回のイベントには“海風”の名前で出演します。

海風メンバーの皆さんと一緒に海風パワーを炸裂したく、

             よろしくお願いしますm(._.)m


タンバリン、カスタネット、トライアングル、マラカス、

     ハンドベル、鍋蓋等、リズム楽器の持参も歓迎です。


“翼を下さい” を七間町名店街にこだまさせましょう!

 

  “翼を下さい”

  今わたしの 願いごとが

      叶うならば 翼が欲しい

  この背中に 鳥のように

      白い翼 つけて下さい

  この大空に 翼を広げ

      飛んで 行きたいよ

  悲しみのない 自由な空へ

      翼はためかせ 行きたい~




************************


杉本あきらさんからの通信です。

  知っているとは思いますが、

     みなさん! 歌詞を覚えて、現地集合で~す (o^-^o)


          みんなで、七間町ジャック!!!



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年10月10日 (木曜日)

演奏場所変更のお知らせ

杉本あきらさんの演奏場所が変更になりました。


今週末に静岡七間町名店街主催イベントで

世界の民族音楽が演奏されるMonde Musique Marche 2013が開催されます。

そのイベントに30分出演して70年代の日本フォークソングをソロで歌います。


日時:10月12日(土)

時間:14時10分~14時40分       (杉本出演時間)

場所:映画館跡地のイベント広場       (七間町と昭和通りの交差地)

場所:七間町通りワシントンホテルかバーミアンの前の特設ステージ。


街にお出掛けの方は是非お寄り下さい (o^-^o)


     Img_1540_800b



もし、浜松駅方面に遊びに行くことがあるかたは、

10月12日(土曜日)

  やらまいかミュージックフェスティバル in 浜松

  WoodyBell: 時間 15:00~15:30 場所:ソラモ

  autumn papa: 時間 15:30~16:00 場所:バスターミナル地下


こちらも大きなイベントです。 街のあちこちでライヴ開催しています。

よろしかったら、是非どうぞ。



10月13日(日曜日)は さっちも、TAURUS(タウラス)、などがライヴ演奏しますよ。

  やらまいかミュージックフェスティバル in 浜松

  さっちも: 時間 15:00~15:30  場所:アクアモール
  

  TAURUS: 時間 15:30~16:00 場所:UP-ON南

  ルゥとyopy: 時間 16:30~17:00


                   楽しんできてくださいね~



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年10月 7日 (月曜日)

杉本あきら情報~

今週末に静岡七間町名店街主催イベントで

世界の民族音楽が演奏されるMonde Musique Marche 2013が開催されます。

そのイベントに30分出演して70年代の日本フォークソングをソロで歌います。

日時:10月12日(土)

時間:14時10分~14時40分       (杉本出演時間)

場所:映画館跡地のイベント広場       (七間町と昭和通りの交差地)

街にお出掛けの方は是非お寄り下さい (o^-^o)

     Img_1540_800b

演奏曲目、知ってますけど~、是比、生ライヴでどうぞ。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年10月 5日 (土曜日)

プレミアムな1曲

大変遅くなり、申し訳ありませんでした (^-^;

 各演奏者の、わたしが感じたプレミアムな1曲をどうぞ。



里花さんのライヴは、泣く泣くカット編集することになり、

           残念!


オータムパパさんには申し訳ありませんが、

  「公開お約束」という編集にさせていただきました。

やまぼうしライヴには、いけませんでしたが、

  来ていただいて、唄声を聴けて、本当に....良かった!

     噂以上に素敵でした、また、よろしくお願いします。



ka-chan、一番優しさが感じられた1曲を選びました。

    みんな、染み入るように聴いてましたよ。













まだまだ、忙し~い!

  次は、一五一会だ~  頑張らなくては。

でも、ハンマーダルシマーも同時練習していかないと~

   ではまたね。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年10月 4日 (金曜日)

ストフェス説明会

今晩は、ストフェス説明会に出席してきました。

里花さん、PALさん、ka-chanさん、よしろさん、も来ていましたよ。

許可証をいただき、全体説明を聞いたあと、自己紹介して、

その後、イベント毎に分かれて、詳細説明を受けました。

Img_1651_800  Img_1635_800

Img_1640_800  Img_1647_800

タイムスケジュール

Img_1646_800



となりの、大ホールでは、キャッツの公演中でした。

Img_1632_800




そして、地域のお知らせです。

Img_1629_800

こちらも、よろしくお願いします。



ストフェスの時間等は、またしっかりお知らせしますね。

11月23日(土曜日) 24日(日曜日) です。

お時間作って、青葉公園まで遊びにきてくださいね (o^-^o)


管理人の独り言

まだ....9月プレミアムライヴの編集ができていません。

   里花さんのライヴが、カットできないんですよ~ 困った....

       フルバージョン、アップしちゃいますかね? それもねえ....

ここんとこ、睡眠不足~ 蕁麻疹が怖いです~



  明日は運動会見物で~す、なんだかなあっていうスケジュールですけど。








十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »