フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月曜日)

星川佳寿美 作品展

9月30日(月曜日)~10月2日(水曜日) 3日間 開催しています。

  星川 陶芸作品 

  会場:十五夜月

  時間:10:00~16:00(最終日は、12:00まで)

  問合せ:09023415165 望月 まで。


少し、作品をアップしますね。

Img_1617_800  Img_1614_800

Img_1615_800  Img_1610_800

Img_1622_800  Img_1621_800

3日間だけの開催ですので、お早めに是比どうぞ。




Img_1627_800   Img_1625_800

先日、作りました。 まだ途中ですけどね。 ビック松ぼっくり!

  たぶん....このままに  なってしまうかも (^-^;




そして、 告知しても、みなさんの反響の無かったイベント出場のこと。

     Img_1628_800

私たち、 会津里花水曜クラスは、

幸運にも、ビデオ審査に通りまして、世界大会出場となりました。

3人+里花さんの4人で、出場してきます。

ハンマーダルシマーより先に、一五一会で世界進出します (o^-^o)

大会までに、もう少し練習しましょうかね、余裕ですけど~

では、星川陶芸作品展、お待ちしております。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年9月29日 (日曜日)

9月プレミアムライヴ

大盛況のうちライヴ終了しました~

今回来れなかった人は....

         残念でしたね (*^-^)

ライヴも楽しかったし、アフターライヴもてんこ盛りでした! 楽しい~!



ka-chan 優しい演奏でしたね、 心にそっと響いてきました。

Kachan


オータムパパ 艶やかなセクシーな声が! 凄かった!

  クラプトンは、宿題ってことで、次回よろしくお願いしますね (o^-^o)

Photo



里花さん! 凄い緊張感でした! いつもの里花さんではなかったです!

  アフターはいつもの ノリノリでしたね! 

     観客巻き込みライヴ! いつもながら、引き込まれてしまいます。

Photo_2



オータムパパ&PAしのさん&里花さん   

即興ライヴ、是比どうぞ!




プレミアムな1曲は、編集出来次第アップしますね。

聴きにきていただいた方、ありがとう (o^-^o)

   観客0人でも開催しますが、やっぱり大勢のほうがねえ。




Photo_3

司会の志村さん! 無茶ぶりを受けていただき、ありがとう!

  一言コメントが、楽しかったです (o^-^o)

いつも手伝ってくれるHさん、歌姫Jさん、ありがとう、感謝です。


ストフェスに出場する方もいます。

  また、しっかり予定をアップしますね。



でもね

なんてったって、その前に、世界大会に出ますので、わたしたち!

     じゃあね~ また (o^-^o)

 

さっちもに、杉本あきらさんのフラットピックでのアルペジオを聴いてみてほしい~



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年9月27日 (金曜日)

星川佳寿美 作品展

9月30日(月曜日)~10月2日(水曜日) 3日間

  星川 陶芸作品

  会場:十五夜月

  時間:10:00~16:00(最終日は、14:00まで)

  問合せ:09023415165 望月 まで。

Img_0634_800  Img_0629_800

Img_0633_800  Img_0636_800

石鹸置き.....不思議なんです、石鹸がいつもすっきりしてるんです。

陶器のザル....苺を入れて食卓へどうぞ、素敵ですよ。

コーヒーカップ...優しい色形です、心が和みますよ。



開催期間が短いです! 是比観にきてくださいね (o^-^o)


そして、明日、明後日の予定です (o^-^o)

9月28日(土曜日) 毎月第四土曜日
  北街道フリーマーケット 鷹の市・駿府市
  北街道の唄 販売促進ライヴ(
北街道の唄プロジェクト

  場所:鷹の市  居酒屋『一番鶏』さんの近く
  時間:9:00頃~14:00頃
  フリー参加イベント
  *雨天中止

9月29日(日曜日)
  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪
  出演:会津里花(本当? びっくり!)
  出演:ka-chan(ギター弾き語り)
  出演:オータムパパ(ギター弾き語り)
  時間:14:00~15:00(20分×3組)
  料金:無料
(コーヒー代のみ)




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年9月26日 (木曜日)

近くの予定

今週後半の予定です。

  よろしくお願いいたします。



9月28日(土曜日) 毎月第四土曜日
  北街道フリーマーケット 鷹の市・駿府市
  北街道の唄 販売促進ライヴ(
北街道の唄プロジェクト

  場所:鷹の市  居酒屋『一番鶏』さんの近く
  時間:9:00頃~14:00頃
  フリー参加イベント
  *雨天中止




9月29日(日曜日)
  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪
  出演:会津里花
  出演:ka-chan
  出演:オータムパパ
  時間:14:00~15:00(20分×3組)
  料金:無料
(コーヒー代のみ)


本日午後は、ハンマーダルシマーとニ胡の合同練習だよ~


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年9月25日 (水曜日)

太田町 夜店市

報告が遅くなってしまいましたが、ごめんなさい。

9月16日(月曜日:祝日)に順延開催されました。

そこで、北街道の唄プロジェクトに参加してきました。

すごい人人人、こんなに多くの人で賑わっているなんて、知りませんでした~

夜店市の様子を写真に撮りましたので、アップします、い~ぱい!

Img_1211_800  Img_1215_800

Img_1224_800_2  Img_1226_800

Img_1246_800  Img_1244_800

静岡学園吹奏楽の演奏の様子です。

Img_1252_800  Img_1252_800_2

Img_1258_800  Img_1257_800

Img_1249_800  

夜店市の様子です。

Img_1208_800  Img_1209_800

Img_1225_800  Img_1260_800

Img_1261_800  Img_1275_800

Img_1273_800  Img_1272_800

Img_1271_800   Img_1263_800

Img_1265_800  

では、ライブの様子を すこ~し どうぞ (o^-^o)

 <13’30”>



静岡学園の演奏も、楽しかったですね~

あの! あまちゃんを演奏して、掴みはOKでしたね!

ドラムがカッコヨカッタです!


まだ、次回プレミアムライヴ 若干、席が空いています。

   よろしかったら、是比観てくださいね、お待ちしてます。

会津里花さんは、予想しない演目ですよ! お楽しみに (o^-^o)

Ka-chanは、中島みゆきカバーです。ギター弾き語りです。

オータムパパさんは、オリジナルと名曲スタンダードナンバーカバーかな? 

                    ギター弾き語りです。 いい声ですよ~!!!


9月29日(日曜日)

  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪

  出演:会津里花

  出演:ka-chan

  出演:オータムパパ

  時間:14:00~15:00(20分×3組)

  料金:無料
(コーヒー代のみ)

お待ちしてます。

 重大発表は、このプレミアムライヴのあとで、発表するつもり (o^-^o) です。

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年9月21日 (土曜日)

ヤイリギター

ヤイリギター工場見学へ行ってきました。

場所は、岐阜県可児市というところです。

私としては、でっかいビルが、ど~ん。と建っているかと思いきや、

本当に職人気質な、手作り感満載の工場&事務所でした。

すごく、好感!!! 

  

本当にギターが好きな人の集まり、

      ギターが好きな人のための工場! という雰囲気でした。

私はマイ一五一会を持参して、状態チェックしていただき、OKとのことでした。

あれっ、上手く弾けなかったのは、私の腕が悪かったのね (*^-^)

今回、たくさんの写真をアップします。(ヤイリ許可済)

もし、お急ぎの方は、飛ばしていただいてOKですよ。

ヤイリギター工場見学(事前予約必要)

            ほぼ案内順路通りアップしますね。

Img_1333_800  Img_1334_800

Img_1340_800  Img_1338_800

Img_1337_800  Img_1342_800

Img_1344_800  音来、奏生、などを一人で手がける金子さん!

Img_1348_800  Img_1369_800

Img_1375_800  Img_1383_800

Img_1387_800   Img_1388_800

Img_1390_800 オーダーメイド担当の小池さん!

Img_1391_800  ここが、未知なる肝! ですかね?

Img_1399_800  Img_1402_800

Img_1406_800  Img_1409_800

Img_1410_800  Img_1420_800

Img_1423_800  この工具の切れ味が、すごいすごい!

Img_1424_800  Img_1428_800

Img_1440_800  Img_1441_800

Img_1443_800  Img_1453_800

最後に、20歳のクラフトマンに、3曲、演奏していただきました。

  マイクに頼っていると、十五夜月プレミアムライヴに出演できないぞ~

     なんちゃってね (*^m^)


成瀬さん、案内ありがとうございました。

  本当に、楽しかったです。 勤めたくなってしまいました。

事務所2階には、手に取って弾けるギター、一五一会がい~ぱい!

展示即売状態でした。

  いい音だしてますね、購入意欲が出てしまいます。


製作途中、製作完了のギターには、音楽を聴かせていました。

かなり、本気で聴かせていました。

聴かせていたCDは、 先日発売の、plays Disney 島袋優(ビギン)でした。



そして、腹が減っては、の私ですから~

  ↓昼食は、ヤイリギターの方に教えていただいた、ハンバーグーにしました。

Img_1331_800  Img_1468_800

夕食は、一風堂の白とんこつラーメンでした。.....↑

どちらも、美味しい!

  外れないですねえ、持ってますねえ。


重要な、お知らせがあるのですが、

  調整ついたら、発表しますね。

   もったいつけて、申し訳ありませんが、待ってね。


明日~、十五夜月開けますが、 芋掘りもしたいので、

     明日芋掘り手伝ってくれる人、募集します。




プレミアムライヴ予約受付中です。

9月29日(日曜日)

  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪

  出演:会津里花

  出演:ka-chan

  出演:オータムパパ

  時間:14:00~15:00(20分×3組)

  料金:無料
(コーヒー代のみ)

予約は、 09023415165 望月 まで、お願いします。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年9月18日 (水曜日)

観月会だよ、明日。

明日、観月会を開催いたします。

9月19日(木曜日) 19:00から....(o^-^o)


ここ十五夜月でお茶を立てていただき

 満月を見ながら、

    日本の秋を感じながら、

       お茶をいただきます。


 S様御主人に、お茶をたてていただきます。

  去年同様、一品(逸品?)持ち寄りで、みんなで楽しい時間を

      過ごしたいと思っています。



去年の様子をど~ぞ (o^-^o)


Img_0674_640 Img_0680_640


Img_0675_640 Img_0655_640



お待ちしてま~す。


  そして、今晩は、一五一会教室で~す。

          遊びに来てくださいね (o^-^o)




十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年9月17日 (火曜日)

ディズニー 一五一会


9月14日(土曜日)
の様子を報告します (o^-^o)

  「plays Disneyの発売記念インストアライブ ♪ 

  出演:島袋優(BEGIN)with 一五一会オールスターズ(会津里花)

すみや本店3F  旧オレンジホールでの生ライヴの様子です。

残念ながら、私は行けませんでしたが、行った人の感想を....


  感激!!!


         だったそうです。

1曲目から、あまりの感激に、涙涙涙....だったそうです。

島袋さんと里花さん、息ぴったり、アイコンタクト、バッチリ だったようです。

綾ちゃんは、ちょっと緊張ぎみだったようです。

ライヴのあとは、サイン会も開いたそうです。

一五一会の島袋さん! すごいですねえ!

  世界大会には、聴きに行きたいと思ってます。 行きた~い!

Img_1207_800

Img_1178_800  Img_1179_800

Img_1182_800  Img_1192_800

Img_1198_800  Img_1203_800

Img_1196_800

里花さんからも、このCDを購入できますよ。

 明日、水曜日夜、十五夜月で一五一会教室があるので、

               その時、購入できまーす。 よろしく。

     十五夜月用務員は、また購入するそうです。

        以前購入したCDは、誰かにあげちゃったみたい。



太田町商店会「ふるさと夜店市」の様子は、また今度ね。



緊急速報!!!

三日月(十五夜月ハンマーダルシマーアンサンブル)が!

なんと、11月の 「静岡ストリートフェスティバル」に出場します!

厳正なる音源審査です、

      決して佐藤さんに口利きしていただいていませんので。


そして、PALも、kachanも、出場します。

一緒に、頑張りましょうね!

うんうん、またまた「やる気」が出てきたぞ~

                  じゃあね~ (o^-^o)




  舞い上がってしまいました。

  

本当に重要なお知らせ。

  管理人の携帯ですが、メール、通話共、具合がよろしくありません。

  着信ができなかったり、メール送信受信もすごく時間がかかったり、

  迷惑かけますが、何とか対応考えていますので、今しばらく注意願います。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年9月16日 (月曜日)

太田町ふるさと夜店市

延期になりました太田町ふるさと夜店市ですが

本日(9月16日)、開催の予定です。

   雨も上がり、今日は開催できると思います。

 

北街道の唄プロジェクトさんたちに御一緒させてもらう予定。

演奏場所は、北街道沿いの「しずおか信用金庫」駐車場です。

パチンコ「モナコ」さんから、清水方面へ50mくらい行った所。

17時~17時半 横内幼稚園児による和太鼓演奏

17時半~18時 北街道の唄プロジェクトの演奏

18時~      静岡学園 吹奏楽部&応援団のパフォーマンス


みなさんも、来てくださいね~

     17時ころ、現地(しずおか信用金庫駐車場)集合しましょう~



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年9月14日 (土曜日)

明日の夜店市

明日 9月15日(日曜日) 太田町ふるさと夜店市 です。

北街道の唄プロジェクトさんたちとご一緒させてもらう予定。

演奏場所は、北街道沿いの「しずおか信用金庫」駐車場です。

パチンコ「モナコ」さんから、清水方面へ50mくらい行った所。

17時~17時半 横内幼稚園児による和太鼓演奏

17時半~18時 北街道の唄プロジェクトの演奏

18時~      静岡学園 吹奏楽部&応援団のパフォーマンス

Img_1070_800  Img_1068_800  Img_1071_800


でも、天気が心配です。

小雨決行、荒天延期(9月16日) です。

  Photo

台風の進路が変わってくれることを祈りましょう~



金曜日(9月13日)は、やまぼうし定例ライヴへ行ってきました。

杉本あきらさんと、ノーザン☆スターさんのライヴです。

Img_1088_800  Img_1084_800

素敵な唄声でした。

  ギブソンかな?の音もいい感じで鳴ってましたね。

Img_1090_800  アルコールが美味しい~


そして、あきらさんのライヴ。

メガネを外したあきらさんも素敵でしたね。

しのさんが言われたように、MCも楽しかったです。

アンコールを含めて8曲唄っていただけました。

聴き応えありますね、でもあっという間に時間が過ぎてしまいます。

今回は、年代別に各年1曲を選曲して、

 その時代を思い出して、若返ってもらうというスタイルでした。

Img_1113_800  Img_1158_800

Img_1171_800 この、PAしのさんの語りの時間も楽しいですね。

ノーザン☆スターさん! セクシーという言葉は似合わないような気がしますが、

チャーミングですよ! 輝いて見えます! 

   あっ ☆スター ですものね!

ではまた逢える日を楽しみにしています。 CD聴いてますよ~

     でも、ライヴのほうが、ずっと素敵かな。 (o^-^o)



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年9月11日 (水曜日)

一閑張り作品展終了

一閑張り作品展終了しました。

あっという間に4日間が過ぎてしまいました。

大勢の方々に来ていただき、良かったです。

久しぶりの作品展で、忘れられているかなあと思いましたが、

顔なじみの方々も来てくださり、本当に楽しかったです。

みなさん。元気で安心しました。

今年の夏の暑さったら、困ったものでしたから。


茶箱の一閑張が人気でしたね。

このブログを見て、来ていただいた方もいました。

もし、自分が持つならの人気は、小さめのハンドバックでした。

Img_1242_800  Img_1249_800

Img_1246_800  Img_1247_800


次回の作品展は、星川陶芸作品展を開催します。

9月30(月曜日)~10月2日(水曜日)3日間です。

    

Img_1244_800

お待ちしております。




そして、今度の金曜日は、

コーヒー&ギャラリー やまぼうしで、杉本あきらさんのライヴです。

9月13日(金曜日) 19:30~21:00  @500円

だからPA屋なんですってばさんから画像をお借りしました。

20130913yamaboushilive_flyer

ノーザン☆スターさんの唄も聴いてみたいですね。







_

9月15日(日曜日)は、太田町ふるさと夜店市です。


北街道の唄プロジェクトさんたちとご一緒させてもらう予定。

演奏場所は、北街道沿いの「しずおか信用金庫」駐車場です。

パチンコ「モナコ」さんから、清水方面へ50mくらい行った所。


17時~17時半 横内幼稚園児による和太鼓演奏

17時半~18時 北街道の唄プロジェクトの演奏

18時~      静岡学園 吹奏楽部&応援団のパフォーマンス


北街道の唄プロジェクトは、演奏後、CD販売も予定しています。

販売場所は、しずおか信用金庫の北街道を挟んだ向こう側=東中学側付近になると思います。

『北街道の唄』の紺色ののぼりが目印です。探してみてくださいね!

また、当日は、荒天の場合、翌日に延期となります。(少雨決行)

晴れてほしい~!


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年9月 7日 (土曜日)

一閑張り作品展

明日から、一閑張り作品展を開催します。

9月8日(日曜日)~9月11日(水曜日) 4日間だけです。

 十五夜月教室の生徒さんの作品と

   国吉田教室の生徒さんの作品の合同作品展です。

 Img090_1280

会場は、ここ十五夜月です。

  10:00~16:00 開催します。


Img_1048_800  Img_1043_800

Img_1035_800    Img_1028_800

Img_1041_800


  お時間作って、是比ご覧になっていただきたいです。

                       お待ちしてます (o^-^o)



そして、本日!!!

  荒井豊ソロ・ ハンマーダルシマー ライヴ 開催しました。

    本当に久しぶりで、ソロ演奏を聴きました。

   いいわあ~  

また、時間を作っていただき、演奏をしてもらえるよう頼みました、が!

いつになるか? ちょっとスケジュール調整してもらいますから待ってくださいね。

今回聴けなかった方は、次回に!是比!是比!

Img_1059_800  Img_1060_800

Img_1058_800   Img_1053_800

今日は、3台のダルシマーを曲に合わせて使い分けて、演奏してくれました。

  私たちの使っているバックパッカーと同じ楽器ですよねえ

   なんで、こんなに癒されてしまうのでしょう~ 素敵。

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年9月 5日 (木曜日)

荒井豊 癒しの音色

荒井豊 癒しの音色

秋の夜....ローソクの灯りの中で癒しの音色を楽しみます。

夏の疲れた身体と心をリフレッシュ 

至福のひと時.....楽しみです。



葉書で予約を下さったHaさん、お待ちしております。

                一緒に癒されましょう (o^-^o)


  Arai_3



 久しぶりのハンマーダルシマー ソロライヴですね。

   今度の土曜日の夜です。

     でも、予約でSoldoutですので、ごめんなさい。






十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年9月 4日 (水曜日)

十五夜月3周年ライヴ決定!

十五夜月3周年ライヴ決定です!



11月30日(土曜日)

  十五夜月 3周年 プレミアムライヴ

  場所:アカデ美和 (安部口団地内、生涯学習センター)

  時間:予定11時~午後5時完全退室

  無料のような有料のような、

      持ち寄り持ち込みイベント(昨年同様:非営利)

タイムテーブルを考えていきますので、

 みなさんは、当日来ていただけるように、

   今から身辺整理を! よろしくお願いします (o^-^o)





*****************************::



先日の十五夜月プレミアムライヴの様子をどうぞ。

Img_0845_800  Img_0863_800


Img_0866_800  Img_0885_800



Img_0888_800  Img_0900_800


Img_0902_800



浜松から来ていただいたルゥさんです。







三浦...改め  TIMさんです。





WoodyBellさんです。




いつものことですが、ビデオにしてしまうと、伝わらないんですよね。

  今度は、是比是比ここ十五夜月で、生で、聴いていただきたいです。


祭りのあと....

Img_0986_800   Img_0961_800

Img_0964_800  Img_0915_800

Img_0918_800   Img_0925_800




本日、夜7時から、十五夜月一五一会演奏教室です。

講師は、会津里花さんです。

遊びに来てくださいね~



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年9月 2日 (月曜日)

一閑張り作品展

一閑張り作品展を開催します。

9月8日(日曜日)~9月11日(水曜日)

十五夜月教室の生徒さんの作品と

国吉田教室の生徒さんの作品の合同作品展です。

 Img090_1280

会場は、ここ十五夜月です。

  10:00~16:00 開催します。

もう本当に 久しぶりの作品展です。

  お時間作って、是比ご覧になっていただきたいです。

                       お待ちしてます (o^-^o)


プレミアムライヴの様子は、もう少し待ってくださいね (ノ_-。)


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年9月 1日 (日曜日)

十五夜月プレミアムライヴ

十五夜月プレミアムライヴ 大盛況でした (o^-^o)

今回は、予約していただいた時点では満席ではなかったのですが

当日来ていただいた方々で、満員御礼でした。

演奏する方々も気持ちよく程よい緊張で楽しんでくれたと思います。

もちろん、聴く側も大満足だったと思います。

しかし、プレミアムな一曲のアップはもう少し待ってください。

ついさっき帰宅しました、

一五一会研究会なる発表会で一曲演奏してきたものですから、

そのあと、3人で反省会? いえいえ 

いつもの....「いいんじゃない!」という食事会になりました。

といことで、プレミアムライヴの詳細は後日になります。



そして、告知です。

  

Photo

杉本あきらさんが やまぼうしでライヴします。

お時間のある方は、是比聴いていただきたいです。

ここ十五夜月とは違った、マイクを使ってのライヴです。

やまぼうしライヴもいいですよ!

9月13日(金曜日) 19:30~21:00  @500円

ノーザン☆スターさんもライヴしますよ。(女性 ギター弾き語り)


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »