フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金曜日)

ゲリラ ライヴ

ゲリラライヴ決行しました!

  楽しかった~ (o^-^o)

Img_0810_800  Img_0814_800


ハンマーダルシマーを始めるとき

「路上で演奏してみたい」 と思った。

その小さな夢が、実現しました。

ダンディー豊さんのお陰で未熟な演奏をカバーしてもらいながらゲリラライヴ!

行き交う人の視線を感じながら路上でレッスンを受けているような

気楽に演奏! 楽しかった! (o^-^o)

立ち止まって聴いてくれた人達....ありがとう

「素敵な演奏ありがとう」なんて言ってもらっちゃった。 ウシシやった~

   夢....かなっちゃいました (o^-^o)


Img_0840_800  Img_0832_800



「ゲリラライブに遭遇した人」さんの顔を見たら

   ホットして、急に気持ちが楽になりました。 本当にありがと!



今度の土曜日は 「十五夜月プレミアムライヴ」です。

  午後2時~3時  みなさん、来てくださいね!

   お待ちしてます (o^-^o)

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年8月29日 (木曜日)

世界ツアー開始

はじめの一歩です。

  今晩、決行してみます。


ダンディーさんが、心配してくれて、付き合って演奏してくれます。

                      ................心強い!!!



Img_0610_800


             涼しいといいなあ.........(o^-^o)


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年8月27日 (火曜日)

タミヤコンサート2013

TAMIYA CONCERT 2013 SUMMER

聴きに行ってきました。

会場は 静岡音楽館AOI です。

.....まあ~ 私たちも このステージに立っていますが あああ~ プチ自慢

 須藤梨菜さん というピアニストです。

 世界に羽ばたいている女性ピアニストです。

 この女性の演奏は、凄かったです。

 力強さが、凄かったです。  どんな指をしているんでしょ?

 でも、優しさは、まゆちゃんに一票ですね。

 もし、聴く機会がありましたら、是比聴いてみてくださいね。

 アンコールに2回も答えてもらえて、イケイケな若いピアニストでした。

 主催は、 静岡の代表 TAMIYA でした。(無料招待券ゲット)

Logo_tamiya




8月31日(土曜日)

  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪

  出演:ルゥ(キーボード弾き語り)

  出演:三浦(陽水&かぐや姫)

  出演:ウッディーベル

  時間:14:00~15:00(20分×3組)

  料金:無料(コーヒー代のみ)

演奏順番は、未定です。当日決めたいと思っています。

        みなさん! 来てくださいね (o^-^o) 待ってます。



朝晩、少し涼しくなりました。 お腹冷やさないでくださいね。


コメントは....RITHUKOさん? 違うかな?


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年8月24日 (土曜日)

鷹匠・駿府 夏夜市

鷹匠・駿府 夏夜市 というイベントでした。

  北街道の唄プロジェクトさんたちと一緒に参加しました。

夜店でしたが、やっぱり暑い暑い~

 日差しは無いのでよかったのですが、蒸し暑いし

   風が無かったです。

お向かえのお店の女性たちにも応援していただき、

  通りすがりのお客さんにも応援していただき、

    昼間の鷹の市・駿府市とは、少し違った雰囲気でよかったです。

なんと! サンダー奥様は、となりのお店の主人からいただいた くじで、

   なんと!」大吉! お米を当てちゃいました! すごい強運!

         わたしのくじ運が、飛んでいってしまいました。

今夜の様子....

Img_1190_800  Img_1192_800

Img_1195_800  Img_1199_800

Img_1202_800  Img_1205_800

Img_1211_800  Img_1216_800

Img_1223_800  Img_1229_800

 

Img_1235_800  Img_1231_800_2

Img_1232_800b




私たち(ある3人組)は、我慢できなくて、お迎えのお店で、一杯グイッ~と、飲んでしまいました。

Mさん! 美味しかったね!


明日は、十五夜月を開ける予定です。

今度の土曜日は、十五夜月プレミアムライヴです。

疲れた~~~、 体重が重過ぎて、足が痛いです。

  お風呂して、寝ます~





天使は、たくさん唄ってくれます! 暑いのに本当に大変なのに、聴けて嬉しい!

Mさん!Kちゃん! またグイット飲みましょうね!

Mayuちゃん! お疲れ様

サンダー! しっかり消毒するのですよ。

PAL/2さん、お疲れ様、お大事にね。

ダンディーさん、来週はお付き合いよろしくお願いします。

Hさんは、なんで、涼しげなんですかね? お疲れ様、忘れ物ない?

みなさん、暑い中 お疲れ様様様~ またね~



Hさんの浴衣姿、とっても可愛かったです (o^-^o)



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年8月23日 (金曜日)

鷹の市・駿府市

8月24日(土曜日) 毎月第四土曜日

  

北街道フリーマーケット 鷹の市・駿府市

  北街道の唄 販売促進ライヴ(
北街道の唄プロジェクト

  場所:セブンイレブン向かえ、駿府市の方

  時間:今回は 午後4時から夜8時半まで。夜店です。

  フリー参加イベント

  *雨天中止


天気予報は、

Photo

ですが、

  いま、突然、雨、雷、~

     明日のその時間にならないと わからないですね。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年8月22日 (木曜日)

北街道フリーマーケット 夜店市

8月24日(土曜日) 毎月第四土曜日

  

北街道フリーマーケット 鷹の市・駿府市

  北街道の唄 販売促進ライヴ(
北街道の唄プロジェクト

  場所:セブンイレブン向かえ、駿府市の方

  時間:今回は 午後4時から夜8時半まで。夜店です。

  フリー参加イベント

  *雨天中止



YAHOO天気予報を見ると....

  Photo_2

雨50%ですね。(雨天「の場合は中止)

    微妙な感じです。


今回は、夜店ということもあって、楽しみにしているんだけどなあ~

森下さんのCDを頑張って売りたいし、

  アイスジュースも売りたいし~

    晴れてくれい!







ちゃりら~~~

 そして....来週の木曜日! 

    夜、7時半....決行....

            ダンディーと行ってきます! 



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年8月19日 (月曜日)

入島フォークジャンボリー来年も開催決定!

入島フォークジャンボリー来年も開催決定!

日曜日に、サンダーが来てくれまして、

入島フォークジャンボリーのイベントを少しだけ反省して、

でもすごく楽しかったから、

来年 8月15日 も入島フォークジャンボリー来年も開催決定!です。

場所は、もちろん! すぎやま酒店前です。

会津里花さんも、参加決定しました!

  よろしければ、みなさんも一緒にどうですか?


Kc4a0233_800  Kc4a0234_800

Kc4a0235_800  Kc4a0236_800


反省の一個は、

食材が、たっくさん余ってしまったそうです。

私たち酔っ払いには、わからないよね、どれだけ余ってるか。

なので、来年は、室内で準備するのではなくて、外でみんなで準備しましょう!

ということにします。 

そして反省のもう一個は、

三浦さんに無茶振りしてライヴスタートさせてしまったこと。

準備しているのか、バーベキューが始まっているのか、何となく状態で

三浦さんに振ってしまったので、御免なさい。

で、来年は、

第一部は、タイムテーブルを作って進行します。

第二部は、順番で、みんなで、唄ってしまいましょう、という思いでいます。

第三部は、まったりと弾き語りかな。

みなさん、よろしくお願いします。

何となく心当たりのある方は、近くなったら準備をお願いしますね。(o^-^o)




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年8月18日 (日曜日)

「荒井豊・ソロコンサート」 Live ♪ 

9月7日(土曜日)

  「荒井豊・ソロコンサート」 Live ♪ 

  出演:荒井豊(ハンマーダルシマー)

  時間:予定 19:00〜 

  場所:「十五夜月」
 
  予約:090-2341-5165 望月まで。

  ミュージックチャージ: 1300円

  御予約の方には、 ソフトドリンク  サービスいたします。


Img_0863_800re

ハンマーダルシマー演奏を、間近で聴いてみませんか。

 癒しの音色です。   限定10名の予定です。

     落ち着いたスペースでお聴きしていただきます。





8月17日(土曜日)に

やまゆりフォークビレッジへ行ってきました。

WoodyBellさん目当てで、行ってきました。

WoodyBellさん!凄い人気! 観客いっぱい集まってきました。

最後まで聴いていたかったのですが、夕方から先客用事があったものですから、

泣く泣く帰りました。 おにくうどんえさんも少し聴けたし、我慢我慢!

レッドポイントブラザースさんも、凄い予感!

また、聴くチャンスがあると思うので、その時まで楽しみにしています。


20130817_132645_800 20130817_140624__800

20130817_143931_woody_800 
20130817_143942_800
20130817_151529_800 20130817_151520_800


ステージが、かっこよかったですね。

焼津フォーク村でもお馴染みの、ウイング開きトラックです。

後ろも開けたので、ステージが絵画のような味を出していて

すごく素敵でした。

誰かトラック貸して~ 私もやりたい!




8月24日(土曜日)

今度の土曜日は 16:00過ぎから北街道 鷹の市・駿府市へ来てね。

夜店を開店します。

森下さんのCDも売りますが、冷たいものを売ってみようかな。

みんなで、来てくださいね! 待ってま~すから!




8月31日(土曜日)

  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪

  出演:ルゥ(キーボード弾き語り)

  出演:三浦(陽水&かぐや姫)

  出演:ウッディーベル

  時間:14:00~15:00(20分×3組)

  料金:無料(コーヒー代のみ)


予約開始いたします。



ルゥさんは、浜松から来ていただきます。

  たぶん、多分ですよ、中島みゆき3連曲かと思われます。

    リストをいただいていないので、私のただの予感。



三浦さんは、またまた無茶振り~

  いつも強引なお誘いで申し訳ありませんが、よろしくお願いです
(o^-^o)



WoodyBellさんは、アメリカンフォークがメインだと思いますが、

 十五夜月のお客さんの雰囲気を知っていると思われるので、

  ちょっと、ひねった選曲をしてくるかもしれません。

   読めません~ でも楽しみにしています。



  予約:090-2341-5165 望月まで。


  



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年8月16日 (金曜日)

入島フォークジャンボリー

今晩も、蒸し暑い暑い、どうしても暑いのです。

昨夜の「入島7フォークジャンボリー」の夜中の涼しさが....懐かしい。

あれだけ「火」を近くで使っていたのですが、涼しかった~楽しかった~

もう食べきれないくらいの食材で、お腹い~っぱいでした。

私も頑張って焼きましたよ、暑かったけど、心地よい暑さでしたね。

ふくちゃんの同級生が、もう楽しくて楽しくて、面白かったです。

酔っているんだか、ボケているんだか、さっぱりわかりませんでした。

でもでも、ハーモニカは、楽しませてくれました。 






ジャンボり会場(すぎやま酒店前)からの花火は楽しめましたよ。

Img_1154_800  Img_1130_800

Img_1132_800  Img_1133_800

Img_1137_800  Img_1158_800

Img_1160_800  Img_1165_800

Img_1168_800  Img_1174_800

Img_1178_800  Kc4a01050001

夜中の3時ころ、お開きにしました。

  もう肌寒かったです。

サンダー夫婦! 本当にお世話になりました。

すごい量の食材の準備、ステージの準備、大変だったと思います。

おかげで、私たちはすごく楽しめました。

  ありがとう!

    また、十五夜月に遊びに来てくださいね。


無茶振りに先発演奏していただいた三浦さん、ありがとう!

たくさん演奏してくれたふくちゃん! ありがとう。

サンダーの唄声は、かっこいいですよね、ほんと。

おまわりさんも参加してくれたジャンボリー。

  ローカル色いっぱいで、いい雰囲気でしたよ。

       ではまた会いましょう! 

今度の日曜日は、十五夜月を開ける予定です。

  たぶん暑いから、エアコンかけますよ~

             お待ちしてます (o^-^o)



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年8月15日 (木曜日)

バックパッカー完成

ハンマーダルシマー バックパッカー完成しました。

本日受け取りしました。

  早速、チューニング~

  ムム? なんか おかしい~

  弦の巻き方が1本おかしかったので、調整~


Img_0802_320 Img_0803_320











いいじゃん! いいじゃん! いいんじゃないですか~

チョット改良の余地がありますが、

         ビビリ改善対策がわかって

                 次は、バッチリだと思いますよ (o^-^o)




では、入島フォークジャンボリー&バーベキューへ行ってきます!



十五夜月 管理人

Mangetu300

2013年8月13日 (火曜日)

入島フォークジャンボリーお知らせ

入島フォークジャンボリーお知らせ


     参加者のためのページです。


   Photo



サンダー杉山主催のバーベキュー&唄声ライヴ&花火大会です。

  60人くらいのジャンボリーです。

  若い娘から、若くない娘まで、いっぱい集合します。

  簡易ステージも設置しちゃいます。(マイクは???)

           楽しみ~~~

サンダーさん! よろしくお願いします (o^-^o)

        私たちは、翌朝早朝退散する予定でいます。


私たちは、当日午後3時に十五夜月に集合して、杉山酒店(会場)へ向かいます。

各自、椅子を持って行きます。

椅子を持っていない人は、現地で、ビール空きケースをひっくり返して座ってね!

仕事で遅れる人たちも多数います。

そこで、地図を掲載しますが、 遠い遠い、気をつけて運転してきてね。

Photo_2

静岡駅から約33km 十五夜月から約27km です。

通称 安倍街道を梅ヶ島方面へゴーです。

  入島 という場所です。

     コンヤテニスコートより手前ですよ
     金山温泉より手前ですよ。
     赤水の滝より手前ですよ。

会場は道路沿いなので、絶対わかります。

         困ったら、私まで電話くださいね。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年8月12日 (月曜日)

夕暮れエイサー三線

先日の里花さんのライヴにお邪魔しました。

藤枝・琉球堂写真店「夕暮れエイサー三線」 というイベントに。

藤枝の街は、よく知っているつもりでしたが、

ここは、知らなかったです。

   琉球堂写真店

でも、写真館というより、沖縄物品販売店 というお店でした。

そのお店の向かえの駐車場でのイベントでした。(もちろん無料イベント)

大勢のお客様が来てくれて、大盛況でした。



すごい迫力の太鼓!

Img_1081_800  Img_1093_800

Img_1097_800  Img_1100_800

Img_1112_800  Img_1118_800

Img_1126_800  Img_1128_800



里花さんだけのライヴではなくて、沖縄関係者たちの

   色んな方の演奏、演目ライヴでした。

最後はお客さんも一緒に踊ってしまいました。

   また来年も開催されると思いますので、是比覗いてみてくださいね。




近日中に 梅ヶ島サンダー バーベキューの詳細をアップしますね。

出席者向けの情報になってしまいますが、ご容赦を。



入島フォークジャンボリー開催です!

       主催:サンダー夫婦


           バーベキュー&唄い放題ライヴ

                  ちょっとお手伝い:十五夜月 


里花さんにも唄っていただきますよ~

  夜中まで唄ってしまうイベントです。 ここは おにいちゃんよろしく。

    参加者 総勢60人くらいみたいです! 凄い! 


夕方、なぜか、1時間くらい....通り雨が降るそうです。 

  これ ほんと。 サンダーさんから聞いたから。

                        では、また。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年8月 9日 (金曜日)

製作経過  の様子

ハンマーダルシマー製作の途中経過の報告が着ました。

              少しずつですが、進んでいるようです。


Img_0790_800  Img_0791_800



あれ~

  できてるじゃん! 

    もう、できてるじゃないですか、まだ足りないの?



あんまり口出ししないでおきましょ。

           楽しみ楽しみ (o^-^o)





今度の日曜日は、十五夜月 営業する予定でいます。

                     お待ちしてます (o^-^o)

    たぶん暑いので エアコン かけますよ~



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年8月 7日 (水曜日)

大丈夫ですか?

本日も....暑い

  みなさん、体調は大丈夫ですか?

我慢し過ぎないように、エアコン使ってくださいね。

  水分もとってくださいね (o^-^o)




本日夜 7時から、一五一会教室を開催します。

お時間のある方は、遊びに来てください。

       .Img_1043_800_3


  


ハンマーダルシマー、順調に製作が進んでいる....らしい。

     途中経過が送られてきました。

 
       .Img_0788_800







8月15日(木曜日)は、十五夜月バーベキューです。 梅が島 すぎやま酒店前です。

8月24日(土曜日)は、北街道 鷹の市・駿府市 夜店です

             午後4時から夜8時半までの、夜店開催です。

8月31日(土曜日)は、十五夜月プレミアムライヴです。


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年8月 3日 (土曜日)

北街道の唄プロジェクト

先日(先週の土曜日)の北街道の様子をアップします。

本当に!!! 暑かった!!! よ。

朝から、もう気配が....暑い。

途中、女性陣は建物の日陰へ逃げ込みました。

Img_1043_800   Img_1046_800

裕子ちゃん、あきらさんに混ぜていただき、一曲歌っちゃいました。

Img_1054_800   Img_1056_800

男性陣、頑張りました。              女性陣、避難!!!

Img_1070_800   Img_1067_800

早めに、切り上げました。   ....暑い。

Si家族、Sa家族、来ていただきました。

  買い物のついでに寄っていただけたら、嬉しいです。

色んなお店が出ているので、セノバもあるし、来てみてね。


そして、 今度の北街道 鷹の市・駿府市は、夜店市です。

 

  開催日 8月24日(土曜日) 夕方4時~夜8:30まで。

 

   浴衣で行きましょうよ。

 

     色んなお店が出店すると思います。




そして、ごめんなさい。

明日、8月4日(日曜日) 十五夜月 お休みします。

  この暑さで、ダウンぎみ~  倒れちゃう前に、体調回復させます。

   本当に、わがまま営業で、御免なさい。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »