フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火曜日)

十五夜月プレミアムライヴ

プレミアムな1曲をどうぞ (o^-^o)

 

A Whole New World





遅すぎた季節 : ビリーバンバン





夏休み : 吉田拓郎




私たち三日月の演奏は、やっぱり緊張してしまい、

もう少し上を目指して、精進します。

ちょっと、このままではね。

くにちゃん復活目指して、もっともっと高みを目指して練習します。

傷だらけ役、1曲目からギターテクがすごかったです。

ハモリもすごく綺麗でしたね。   

追いつけないよ~

    それどころか、もっと離されてしまっています。

       追いつけ追い越せなどと、大口叩いたのに、凹みました。

スズケンさん、「ルームライト」、感激しました。

「夏休み」は、みんなを巻き込んでのライヴでしたね、大盛り上がりでした。

お疲れ様でした。 ありがとう。




すみません、 8月も日曜日だけの軽食喫茶営業になりそうです。

各教室は、通常通り開催していきます。

  よろしかったら、遊びに来てください。



8月プレミアムライヴは、8月31日(土曜日)です。

8月15日は、十五夜月バーベキューです。

8月24日(土曜日)は北街道 鷹の市・駿府市 夜店です

             午後4時から夜8時半までの、夜店開催です。

   このときは、皆さん絶対来てね!

取り急ぎ、

今度の水曜日夜は 「一五一会演奏教室:講師 会津里花さん」です。

    私も参加しますので、覗きに来てくださいね。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年7月28日 (日曜日)

ありがとう!

感謝 感謝 感謝 します (o^-^o)

 聴きに来ていただいた方々

  演奏していただいた方々

   運営手伝っていただいた方々

    皆さのおかげで、今回の十五夜月プレミアムライヴが

       す~ってきなライヴになりました (o^-^o)


  原さん、くにちゃん、本当にお手伝いありがとう!

    今回は私が演奏に廻ってしまいまして、

     お客様、プレーヤーへの対応が何もできなくて、

       全部対応してくれて、助かりました。またよろしくね!


 観に来ていただいた方々も本当に協力的で 嬉しかったです。

 少しだけ、ライヴの様子をアップしますね。


三日月
 Photo

 「あれ~」なとこも、あったけど、上出来かな。

   バンマスは、納得してないけど、

     私とアッコちゃんは、「オッケ~」ですね。

                でももっと練習続けますよ!

傷だらけの天使
 Photo_2

 今回の、傷だらけ役! 凄かった!

  天使役は いつもすごいけど、いつ聴いても 凄いけど、

    今回の傷だらけ役は、かっこよかった!!!

     (いつもかっこいいけど、今回は「特に」ね。)

         かっこいい 「ハモリ」 でした!



         

スズケン
 Photo_3

 拓郎ですよね! すごいです。

   いい意味で、ライヴ慣れしていて、ここで演奏していただき恐縮です。

   観客を巻き込むのも上手で、本当に楽しい時間でした。

   私のわがままリクエストに答えていただき、ありがとう。

   素敵な演奏でした (o^-^o) うれし~



       一同集合!       

       

Photo



各プレミアムな1曲は、編集出来次第アップしますから

もう少しお待ちくださいね。


時回の、8月のプレミアムライヴも、よろしくね。

8月15日の 十五夜月バーベキューも参加お待ちしてます。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年7月27日 (土曜日)

鷹の市・駿府市

今日(土曜日)は 鷹の市・駿府市です。

場所は、セノバを出てセブンイレブン方面へ向かって、

セブンの少し手前です。

      居酒屋「一番鶏」さんの前です。

大概 9時から 午後2時までですが、

  午後2時前に退散してしまうかもしれません。暑いでしょ!

                   無理しないよう頑張ります (o^-^o)


金曜日夜は、伽藍座長の「一人芝居」を観てきました。

清水文化会館マリナート 小ホール という場所でした。

佐藤さんの声が、いい感じで響いて 素晴らしかったです。


「真夜中のセリヌンティウス」
   Img_0740_800



「日吉町原発」
     Img_0741_800



「大人の会話」
      Img_0744_800

この3本は、今まで何度か観ていますが、

今回の芝居が、会場とマッチしたのか、すごく良かったです。



「おじいちゃんポスト」
      Img_0745_800

社会風刺たっぷりで、ちょっぴりイヤミもあって、楽しめましたが、

私もポストインになってしまうのかなあ、と。


「卒塔婆小町」
    Img_0747_800

         この芝居は、内容が難しかったです。

                仕草、動作は、面白かったです。



佐藤さんのお芝居は、もちろん一人で演じているわけですが、

本当に何人も周りにいるような、リアルな錯覚があります。

まだ観たことがなかったら、一度は観てくださいね。

  本当に楽しいです。 

      笑いもいっぱいですよ (o^-^o)

ここの会場! 気に入りました!

  ハンマーダルシマー 演奏するっか? 使用料金がなあ....


STREET FESTIVAL SHIZUOKA 2013

   2013/11/23。24。

佐藤さんから 募集要項をもらってきました。

  北街道へ持って行きますね。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年7月26日 (金曜日)

7月の鷹の市・駿府市

明日の土曜日は、7月の鷹の市・駿府市です。

十五夜月も参加します。

蒸し暑いと思いますが、みんなで楽しく過ごしたいと思っています。

場所は、鷹の市側だと思います。

セノバを出て、学生服の山田さん方面へ歩いてください。

その途中に居ます。

7月27日(土曜日) 毎月第四土曜日
  北街道フリーマーケット 鷹の市・駿府市
  北街道の唄 販売促進ライヴ(
北街道の唄プロジェクト

  場所:鷹の市側
  時間:9:00頃~14:00頃
  フリー参加イベント
  *雨天中止


そして、今度の日曜日は、十五夜月プレミアムライヴです。

今まで演奏してきた人たちが、口々に「緊張した!!!」と言ってました。

たぶん、私たちも緊張すると思いますが、

一生懸命演奏しますから、是比聴きに来てください。

             ....今日の午後も練習しますよ。


  傷だらけの天使さん、よろしくお願いします (o^-^o)

  スズケンさん、よろしくお願いします (o^-^o)

  くにちゃん、お手伝いお願いします。


なんか....みんなに、お願い....してますね。

私だけでは、どうにもこうにも成り立たないので、皆さん本当によろしく (o^-^o)

頼みの用務員さんも来れないので、も~~~ってなっちゃいます。


最近、妙にピザ(チーズ)が食べたくなったので、

太るのは承知  でーす!

Img_0723_800  Img_0725_800

Img_0721_800  Img_0722_800

美味しいんだなあ。これが!

 サーモンピザ! もう見たまんま! サケじゃん!って突っ込まないでね。

  サーモンなんですから。

   もうひとつが、モッツァレラチーズとカマンベールチーズのピザ

     お店の雰囲気も良かったですよ。



ようやく、本当にやっと、待った待った! 待ちに待った

       ミニダルシマーを製作する気になってくれました、用務員!

気になっていた構造がクリアになったようで、(私には、何かは不明)

  図面を書き始めたようですから、すぐ製作にかかると思います。

こちらも楽しみです。

     

Img_0727_800


では、とにかく土曜日に北街道で、お待ちしてます。

日曜日は、十五夜月でお待ちしてます。


天候が不順です、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

水分撮って、ゆっくり睡眠とって、気持ちに余裕を持って、

一日一日有意義に過ごしてください。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年7月21日 (日曜日)

十五夜月BBQお知らせ

十五夜月BBQお知らせです。

サンダーさんに、甘えまして すぎやま酒店前の広場で開催いたします。

8月15日(梅ヶ島 入島花火の日)

時間は、大体夕方近く...5時頃から、何となく始めてます。

参加費:3000円ポッキリのつもり(飲み放題、食べ放題、唄い放題)

Img_0638_800

ぜ~んぶ!サンダーさんが準備してくれます。               

           カレーも作ってくれるって (o^-^o)

サンダー親戚&友人20名くらいに、十五夜月が混ぜてもらいます。

親戚&友人も、唄大好きな集まりだそうです。

参加者募集開始します。 現金を持って十五夜月まで来てほしいです。

その時に、場所の地図などを渡しますね。

期限は 8月8日までにお願いします。(サンダーさんに渡したいので)


そして、今日はPALさんと、Kaーchan、サンダー、Uさん、などが来てくれました。

PALさんには強引に三日月の演奏を聴いていただきました。

そして、強引にリクエストしちゃいました。

その様子をどうぞ。

 


三日月の演奏、どうでしたか?

  蒸し暑さを、涼風に変えてみせますよ~ なんちゃって (o^-^o)

   冷や汗なんて、かきませ~~~ん!

    大丈夫大丈夫....と、自分に言い聞かせて。





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年7月20日 (土曜日)

バーベキュー花火

8月15日(木曜日) 十五夜月 バーベキューの候補先のお知らせ

で、場所は....なんと! サンダーさんのお店の前なのです!

一応、お願いしていますが、本気で相談させてもらいます。

毎年花火大会が開催されて、親戚が集まって家族ライヴを開催しているそうなので、

一緒に混ぜてもらおうかなって、都合のよいお願いをしています。

Photo

そして、サンダーさんのお店です。(すぎやま酒店)

Img_0639_800

静岡駅から、約33km(十五夜月から、約27km)です。

バスも、ありますが、一緒に相乗りしていきましょ~ 

                    バスの本数すっくないです。

Img_0633_800

Img_0678_800 ここを抜けたら、もうすぐです。

では、このあたりの風景を どうぞ (o^-^o)

Img_0653_800 Img_0671_800

Img_0661_800  Img_0664_800

Img_0660_800  Img_0677_800

そして、帰りに お蕎麦屋さんへ  ゴー!

Img_0694_800  Img_0689_800

Img_0688_800  Img_0699_800

絶品の ゴマ豆腐! 美味しかった!!!

  もちろん、お蕎麦も、美味しかったですよ!

8月15日のバーベキューライヴの詳細は、

   決まり次第、公表しますね、少しお待ちを (o^-^o)


7月21日(日曜日) 十五夜月 営業します。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年7月18日 (木曜日)

Woody Bell さん

WoodyBellさん主催の 「フォークな午後」....

大盛況だったようで、行きたかったなあ~

アニキの真剣な感じが、よ~く写ってましたね。

来年の「静岡フォークジャンボリー」には、是比 見にいきたいと思っています。


今度の日曜日 7月21日(日曜日)はお店を開けますよ~

よかったら、遊びに来てください。

お待ちしております。




では、少し心和む写真をどうぞ (o^-^o)

Img_0150_800  Img_0153_800

Img_0164_800  Img_0187_800

Img_0179_800  Img_0162_800

もう、大きくなっちゃったかなあ....


7月の身近なイベントです。

7月28日(日曜日)
  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪
  出演:三日月(ハンマーダルシマー・アンサンブル)
  出演:傷だらけの天使
  出演:スズケン
  時間:14:00~15:00(20分×3組)
  料金:無料

7月27日(土曜日) 毎月第四土曜日
  北街道フリーマーケット 鷹の市・駿府市
  北街道の唄 販売促進ライヴ(
北街道の唄プロジェクト

  場所:
  時間:9:00頃~14:00頃
  フリー参加イベント
  *雨天中止

7月26日(金)19:30~
  伽藍座長一人芝居の旅
  会場:清水マリナート小ホール
  チケット:一般2000円、大学生以下1500円(前売・当日とも)
  7年間続けた「一人芝居の旅」集大成でございます。

7月25日(木曜日)
  「DON幸庵」 Live ♪ A musical night
  出演:荒井豊(ギター/ハンマーダルシマー)・渡辺真由子(ピアノ)
  時間:19:00〜 
  場所:「DON幸庵」  静岡県静岡市葵区馬場町106
  電話:054-251-7002
  チャージ:1,000円(ご飲食は別途のご注文となります)
  御予約の方には、食後のコーヒーサービスいたします。



8月15日(木曜日)
  十五夜月バーベキュ~♪...とにかく決行します!

        夕方~夜中まで。

  
場所:梅ヶ島方面を調整中

  唄いながら、飲みながら、食べながら、
        みんなで楽しめたら、いいなあ (o^-^o)



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年7月14日 (日曜日)

今日は営業します~

今日 7月14日(日曜日) は営業します~


わがまま営業で申し訳ありませんが、

用事たっぷりで、この気候で、大変です。

みなさん! 体調大丈夫でしょうか?

朝から暑いし~ 一日中猛暑だし~ クーラーの中にいたいけど~

買い物に外出すると、温度差で体がだるいし~

みなさんも、水分補いながら、体調に気をつけてくださいね (o^-^o)


金曜日の夜は、ランブレッタへお邪魔しました。

今更で申し訳なかったのですが、私の誕生会を兼ねて、ということで。

ケーキにローソクまで立てていただき、お祝いの歌も唄っていただき

歌姫淳子さん、ダンディー豊さん、ランブレッタのみなさん、ありがとうございました。


すこし、涼しくなれるかな?

   1分ちょっとなので、少し休憩しながら見てください。

 


   どうでした? 

    録音状態が悪かったかな? ライヴは楽しかったですよ (o^-^o)

      もちろん、水族館も楽しかったですよ。


近日中に、ランブレッタライヴの様子をゲリラアップしちゃいますね!



予約開始してますので、よろしくお願いします。

 

7月28日(日曜日)

  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪

  出演:三日月(ハンマーダルシマー・アンサンブル)

  出演:傷だらけの天使

  出演:スズケン

  時間:14:00~15:00(20分×3組)

  料金:無料

     電話予約、ブログ・コメントでの予約を受付中です。

     090 2341 5165 望月まで。



「さっちも」さんの情報です。

 さっちもさんのブログ

お時間があれば、タイミングがあえば、是比おでかけください。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年7月11日 (木曜日)

予約開始します

7月28日(日曜日)の予約開始しますね (o^-^o)


7月28日(日曜日)

  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪

  出演:三日月(ハンマーダルシマー・アンサンブル)

  出演:傷だらけの天使

  出演:スズケン

  時間:14:00~15:00(20分×3組)

  料金:無料


     電話予約、ブログでのコメント予約を受付中です。

     090 2341 5165 望月まで。

     お待ちしてます (o^-^o)



私たちは、三日月(ハンマーダルシマー・アンサンブル)でライヴしちゃいます。


頑張って練習しているのですが、なかなか覚えが悪く....


  ごめんなさい、先に言っておきます。


でもです!  

  傷だらけの天使(アニキ&あきら)のライヴは最高だと思います!

  スズケンさんのライヴも盛り上がると思います!

    たぶん、たくろう一色かなあと、思います。

こちらの2組を目当てに来ていただければ、最高に楽しめると思います!


では、予約おまちしております。



先日、山梨へ行ってきました。

20130701_113529_800  20130701_112639_800

20130701_112605_800  20130701_113550_800

20130701_113724_800   

  山梨県南巨摩南部町内船公園です。

  90種類3万株のあじさいが小高い公園の山

  一面にひしめき合って咲いています。
  
  見頃はもうすでに終わっていました。

  そのため、ひとけもまばらで、のんびり出来ました。

  頂上は綺麗に整備され富士川と南部町の町を見渡せる、素敵な場所です。



20130627_155118_800

このポテトチップは、自作です。 美味しくできましたよ。





あした、行ってきます。

7月12日(金)
  「ランブレッタ ディナーライブ」♪
  出演:望月 淳子(歌姫) 荒井 豊(ギター)
  時間:19時から

  会場:ランブレッタ 静岡市葵区池ヶ谷5-14 
  予約:054-247-5859
  料金:4500円(スペシャルディナー&ソフトドリンク付)


歌姫淳子さんの唄を聴いてきま~す。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年7月 6日 (土曜日)

明日の日曜日はお休み

明日の 7月7日(日曜日) は予定通りお休みします。

申し訳ありません、家族の用事で遠出します。



そして....

ストリートライヴ 下見 に行ってきました。

寒い冬に外出は無理なので、今でしょって感じで

ストリートやりたいなあって思っています。

腕に自信があるわけではないのですが、残り少ない人生!

出来ること、やりたいこと、思っていること、

行動していきたいです。 さっちもさんを見習わないとね!

で、候補。

   どうでしょうか?

Img_0488_800  Img_0480_800

ネットでちょこちょこ調べてみて、静岡なら ここかなあ と思いました。

誰か一緒に付き合ってくれないかなあ....他力本願かな?

あっ! わたし ハンマーダルシマーね! ギターではないです。

そして、帰りに 松坂屋 デパ地下へ GO!

Img_0493_800

砂肝!すごく美味しかった!!!

ビールが、飲みたい~~~

              でした。

次会、十五夜月は、 7月11日(木曜日)午前中

ハンマーダルシマー教室で、開けますので、

                      来てくださいね。 

7月14日(日曜日)は、営業予定です。

7月21日(日曜日)は、営業予定です。

7月28日(日曜日)は、営業予定です。この日は プレミアムライヴです。

各教室のときも、どうぞ見にきてくださいね。





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年7月 3日 (水曜日)

祭りのあと

十五夜月プレミアムライヴのあと.....

フクちゃんに、友人が作った唄を披露してもらいました。

1分33秒  お楽しみくださいね。

か~わいいんですよ~  この唄!  

フルバージョンは、許可をいただいていないので、後半少しだけ、どうぞ。






どうでしたか?  ギター 軽快で素敵でしたよ。

フルバージョン聴きたい方は、十五夜月までどうぞ (o^-^o)

生で聴きたい方は、フクちゃんが来てくれる日曜日にどうぞ。




十五夜月 展示即売は やってますよ~

手作り作家さんの応援は、引き続き お手伝いさせていただいてます (o^-^o)

期間を決めて「個展」という形態ではやっていませんが、

  のんびりと、手作り作家さんの展示即売は応援してます。

Img_0317_800  Img_0316_800

Img_1223  Img_0110_800

作家さんも、「利益」を求めていませんので、本当に格安で提供しています。

売れたら、次の材料を購入する....

 というような 自転車何とか をしている作家さんがほとんどです。

是比、作品を見に来ていただきたいです。

今度の本格営業日は 7月14日(日曜日)です。

  おまちしてます (o^-^o)

Img_0131_800



7月7日の日曜日はお休みさせていただきます。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年7月 1日 (月曜日)

プレミアムライヴの様子

お待ちどう様でした。

プレミアムライヴの演奏の

各プレミアムな1曲ずつをアップします。



さっちもの唄声は、聴き入ってしまいます。

「恋」は色んな演奏者を何回も聴いていますが、

               さっちもの「恋」...イケテマス!



PALさんの演奏は、やっぱり うまい! です。

 何度聴いても、引き込まれてしまう「うまさ」があります。

   かっこいい!!!




baldさん! いいですねえ! 

石田さんのアシストがナイスです! いいコンビです。

お互いの距離感がいいんですかね。


では、編集済ビデオをアップしましので、どうぞ。


プレミアムな1曲を!












/////////////////////////////////////////

申し訳ありません。

7月から通常営業する予定でいましたが、

まだ、無理でした。

6月と同様に、各教室の開催日と日曜日に営業します。

ただし、 7月7日(日曜日)は、お休みします。

家族全員で、遠出します。親戚一同集合です。申し訳ありません。





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »