フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月曜日)

十五夜月 4月プレミアムライヴ続編

十五夜月 4月プレミアムライヴ続編です。

大谷君、しいたけさん、杉本あきらさん....のファンの方々!

お待ちどう様でした。

今回のライヴで演奏していただいた一曲を

迷いに迷って選びました。

本当に迷ってしまいました、全編アップしたいくらいです。

ただ、困ったことが....ビデオになると、伝わらない感じが。

 あの時の雰囲気....

  あの時の空気感....

    あの時の感情....


今回来ていただけなかった方は、是比次回は、ここで、生で、聴いてください。

この私の、もどかしさが   わかっていただけると思います。

でも、とにかくアップしますね。



大谷君





しいたけさん 素晴らしいウクレレ演奏





杉本あきらさん 弾き”語り”




渡邉裕子さん

 ケーキのとりわけまでしていただき、ありがとう

  優しさいっぱいの演奏もありがとう (o^-^o)


大谷君

 あなたの薀蓄は本物でした、本当に楽しかったです。

  knちゃんと、一戦交えてみますか?

   次回は、5時間ライヴをお願いしますかね、薀蓄4時間で ヽ(´▽`)/


しいたけさん

 素晴らしいウクレレ演奏でした。感激しました。

  アベマリアでは、何人も泣かしてしまい、罪な人です。

   アンパンマン演奏、ありがとう! o(*^▽^*)o


杉本あきらさん

 しっとりした”弾き語り”を ありがとう

  リズミカルなリード演奏を思って来た人もびっくりしたと思います。

   すごく良かったです、感動! (o^-^o) 




来ていただいた方々、演奏者、運営手伝ってくれた方、

本当に感謝です。 

わたし一人では、何も進められません。

これからもずっと、よろしくお願いします。



次回の予定を。

5月26日(日曜日)

  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪

  出演:タウラス

  出演:ディズニーな二人

  出演:森本晃(コトブキ商店/2)

  時間:14:00~15:00(20分×3組)



是比、おまちしております。



「コトブキ商店/2」のよしろさんから出演申し込みがありました。

  承りました。

    また、日程を調整しましょう!

      よろしくお願いします。



 



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

ゴールデンウィークの営業日

ゴールデンウィークの営業日について (o^-^o)


 

4月29日(月曜日):お休みします。

 

4月30日(火曜日):お休みします。

 

5月1日(水曜日):営業します。

 

5月2日(木曜日):営業します。

 

5月3日(金曜日):お休みします。

 

5月4日(土曜日):お休みします。

 

5月5日(日曜日):営業します。

 

5月6日(月曜日):営業します。

 

5月7日(火曜日):お休みします。

 

5月8日(水曜日):お休みします。

 

5月9日(木曜日):から通常営業します。(火曜日、土曜日、お休み)

 

急遽お休みする場合があるかもしれませんが、

 

                  よろしくお願いします。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

十五夜月 4月プレミアムライヴ

十五夜月 4月プレミアムライヴ 無事、大盛況で開催できました。

渡邉裕子さんの、優しいライヴから、1曲アップします。

聴けてよかったです (o^-^o) 


優しさ満載でしたよね、裕子さんのライヴは。

      唄っていただいて、本当に良かったです。ありがと (o^-^o)


大谷君 
しいたけさん
あきらさん
編集が出来次第、一押しの1曲を急ぎアップしますね。

コメントは、そのときに。 

あ~でも言ってしまいます....感謝しています。ありがとう。





今回は、予約受付というスタイルをとりましたが、

次回からは、どうしようか迷っています。

でも、予約していただけると、こちらの気持ちが楽なんですよね、準備が。

今回のライヴが終わって....ふと、思ったのですが....

   森下さんが、羨ましがっているんじゃないかなって!!!

        彼が一番唄いたがっているんじゃないかと (o^-^o)





knちゃん、くにちゃん、 お手伝いありがとう。

来ていただいた方、本当にありがとう。

歌姫淳子さん、原さん、裕子さん、お手伝いありがとう。

おにいちゃん、ありがとう。6月は演奏する側ですね、またよろしく。

今回も焼津フォーク村の方々が来てくれました。

遠いところ、来ていただき、嬉しかったです。

この場所が気にいっていただけたら、連絡お待ちしてます。

十五夜月は、管理人の気分次第ですが、誰でもウェルカムです。



演奏する人、運営する人、聴くひと、みんなで楽しめることをモットーに

プレミアムライヴを開催しています。

ライヴ場所が少ないプレーヤーがここから羽ばたいてくれたら嬉しいです。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年4月27日 (土曜日)

北街道に新婚さん いらっしゃ~い

今日は、忙しい一日でした~

今日は、第四土曜日なので、鷹の市・駿府市の日です。

新婚さんが来てくれました。幸せいっぱいの笑顔でしたよ。

Img_0675_800  Img_0676_800





そして、焼津へダッシュ~

そしたら、風の強いこと強いこと、台風でしたね!

ボーっと立っていたら、飛ばされてしまいそうでした。

コトブキ商店さん、演奏大変だったと思います。

ビデオを撮ったのですが、風の音しか入っていませんでした。

少し編集して、アップできそうなら、後日アップしますね。

Img_0682_800  Img_0685_800

Img_0686_800  Img_0684_800

森本さん(座っている方)は、十五夜月 5月のプレミアムライヴに出演しますよ。



おにいちゃんも演奏大変そうでしたね

Img_0692_800  強風、譜面台が~大変だ~

すずけんさんは、風慣れしている様子でした。

   さすが焼津のたくろうです。 場慣れしてますよね。




そして、また北街道へダッシュ~戻りました。

こちらは、穏やかな暖かい北街道でした。ホッ (o^-^o)

Img_0696_800  Img_0699_800

Img_0701_800  Img_0702_800



明日は、十五夜月プレミアムライヴです。

予約していただいた方は座って聴いていただけるよう準備しますが、

予約していただけなかった方は、部屋外で立見です~ごめんなさい。

演奏者、運営者、聴く人、みんなで一緒に楽しみましょうね (o^-^o)

knちゃん!くにちゃん! お手伝いよろしくね!


そして、行きたくて 行きたくて 行けなくて、やっと行けました (o^-^o)

Img_0727_800 Img_0730_800

こちらは、またしっかりとアップします!

        すごく すごく 素敵なギャラリーでした。いい気持ちです。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年4月26日 (金曜日)

近くの予定。

5月4日(土曜日:祝日)。。。。。この日、管理人行きますよ~
  春のお約束♪  へい、十度!?♪ the 2nd day 「一五フォークBlues」 Night
  出演:会津里花 ゲスト:迎里 計(むかえざと けい)
     :TheFawn,他

  時間:19:00~
  場所:マキタさんとミッちゃんトコ(セノバ近く)
  料金:2500円(1ドリンク付)
     (両日予約していただけたら、里花から特典有 5000円→4000円に!)



5月3日(金曜日:祝日)
  春のお約束♪  へい、十度!?♪ the 1st day 「島一五」Day
  出演:会津里花 ゲスト:迎里 計(むかえざと けい)
     :白花、石田晃比孝、他 

  時間:14:30~
  場所:ギャラリー やまぼうし(静岡市葵区辰起町)
  料金:2500円(ケーキセット付)
     (両日予約していただけたら、里花から特典有 5000円→4000円に!)



4月28日(日曜日)
  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪
  出演:渡邉裕子(フォークギター弾き語り)
  出演:大谷(フォークソング)
  出演:しいたけ(ウクレレ演奏)
  出演:杉本あきら(フォークギター弾き"語り")
  時間:14:00~14:40-休憩-14:50~15:30(20分×4組)
  料金:無料
  満員御礼 (o^-^o) 予約でいっぱいで~す。 
  当日(予約無し)の人は、隣の部屋で聴けるかな?



4月27日(土曜日) 毎月第四土曜日
  
北街道フリーマーケット 鷹の市・駿府市
  北街道の唄 販売促進ライヴ(
北街道の唄プロジェクト

  場所:駿府市 ハッコウスポーツ近く
  時間:9:00頃~14:00頃
  フリー参加イベント
  *雨天中止
  管理人は、一五一会を持って、行きますよ~





今日は、ご機嫌ナナメ~かな。

Img_0656_800




十五夜月、ゴールデンウィーク中のお休みについて

4月27日(土曜日)鷹の市・駿府市に出店のため、お休みです。

5月3,4日(金曜日、土曜日)連休します。

その他、都合によりお休みするかもしれませんが、ご了承願います。

5月5日(日曜日)は営業する予定でいます。





十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年4月25日 (木曜日)

会津里花さんライヴ情報~

私たちは、5月4日(土曜日)に「マキタさんとミッちゃんトコ」へ行きますよ。

Sさんたちは、5月3日(金曜日)の「やまぼうし」に行きます。

里花さんのライヴに行ってきます。


Img085

Img086_800

そして、ライヴ時間が、約3時間だってさ! 

                     

お得だよね!

お尻が痛くならないか、心配~~~(*^-^)

よろしかったら、一緒に行きませんか?

連絡お待ちしてます。


会津里花さんは、私たちの一五一会の先生です (o^-^o)

一五一会は、世界一簡単に弾けて、でも、とっても奥が深い楽器です。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年4月22日 (月曜日)

おめでとう!!!!!

本当に おめでとう!

速報アップします!


Img_1280_320_3  Img_1283_320_2




Img_1295_320_3  Img_1296_320





Img_1297_320 Img_1309_320




Img_1300_320 






ビデオも少し撮ったので、どうぞ。 






久しぶりに、近くで、花嫁さんを見ました。

  綺麗です....


    わたし、ジーパン普段着で参列してしまいました (*^-^)

まさか、混ぜていただけるとは....お邪魔しました~ 


     ずっと、ずっ~と、仲よくね! (o^-^o)




久しぶりに丸研さんに会えました! 

  頑張ってますよ~!彼! 

Img_1304_800   Img_1305_800


では、また。







十五夜月

結婚おめでとう!

おめでとう!

  曲のプレゼントです。

    あなたたちへ (o^-^o)

 



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年4月20日 (土曜日)

清水アート・クラフトフェア

清水アート・クラフトフェアへ行ってきました。


本日のメインイベントは、星川佳寿美さんに会うことでした。

彼女! 頑張ってますよー! 新作も もちろんありましたよ。


かわいいカップが気に入ってしまったので、購入してきました。

こちらは、十五夜月で使いますので、乞うご期待! いいですよ (o^-^o)


作品の一部を紹介しますね。

Img_0629_800  Img_0632_800

Img_0633_800  Img_0634_800

Img_0628_800  Img_0653_800




他の作家さんの作品も紹介しますね。

Img_0648_800  Img_0650_800

Img_0651_800  Img_0642_800

Img_0647_800  Img_0652_800

B級グルメのお店も数店でています。 美味しかったですよ。

明日 4月21日(日曜日)も開催しています。

お時間のある人は、是比行ってみてください。


そして。

お昼は大移動して、つけ麺のあるラーメン店へ!

Img_0655_800

美味しかった~ つけ麺は大好き!           

       熱過ぎないので食べやすいです!



十五夜月 お休み告知

4月22日(月曜日) 終日(夜の癒しストレッチも)

4月23日(火曜日) 終日

管理人の都合で、連休させていただきます。











十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年4月19日 (金曜日)

美女と野獣が、来たよ

木曜日は、サンダー杉山さんと、歌姫淳子さんが

来てくれました。

二人は、5月のプレミアムライヴに出演します。

そのための、練習です。

大人のコンビっていう雰囲気ですね。

サンダーさんの低音と淳子さんの綺麗な声が合ってます!!!

いいです!!!




少しだけ、映像をアップしますけど、本当に少しですよ。




5月には、バッチリ聴けると思いますので、お待ちくださいね。

Img_1271_800


歌姫淳子さんは、「ランブレッタ」というレストランでライヴをしています。

また予定がわかりましたら、ここでも告知しますので、

是比、聴きに行ってみてくださいね。

「ランブレッタ」では、荒井豊さんと一緒にライヴしています。




本日のチビッコです。

スタッフKを、アンパンマンと勘違いしてるような....

まあ、外見は似てるから~しょうがないかあ。

Img_1269_800




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年4月17日 (水曜日)

4月 プレミアムライヴ

十五夜月 4月28日(日曜日)プレミアムライヴ出演者決定! の告知。

...この順番でいっちゃいますか。

14:00~ 渡邉裕子さん(フォーク弾き語り)

14:20~ 大谷くん(フォーク弾き語り&薀蓄)

10分休憩

14:50~ しいたけさん(ウクレレ インスト)

15:10~ 杉本あきらさん(フォーク弾き"語り")

各20分のステージです。(15:30 終了予定です)

演奏者も、聴く人も、運営する人も、楽しみましょうね!(o^-^o)



聴きたい方の予約もいただき始めています。

12名でいっぱいのライヴ箱ですので、是比予約をお願いします。

  090-2341-5165 望月まで。

もちろん、予約無しで当日来ていただいてもOKですが、部屋に入れないかも。

そのときは、ライヴ部屋外で聴きましょう~

大谷くんを紹介します。

オセロというバンド(3人編成)で演奏しています。

静大卒業して、現在は東京のとある大学院へ進学しています。

静岡で彼の演奏を聴ける機会があまりないので、この日に是比!

彼の70年代フォークの薀蓄は....すばらしい! 


Img_1189_800b

(静岡フォークジャンボリーにて)

しいたけさんを紹介します。

ウクレレ奏者です。knちゃん一押しです。

清水出身の桜えび漁師さんです。

是比是比聴いてみてください!

管理人も楽しみにしています。

渡邉裕子さん、杉本あきらさん、 2ショット写真がありました。

「北街道の唄プロジェクト」でご存知の二人ですよね。

Img_0429_800b

あきらさんは、「傷だらけの天使」で活躍中ですね。

裕子さんは、「紺屋町 Be-one・フォーク村」で活躍中です。

2人とも、ピンでのライヴ演奏は、見たことがないですよ。

裕子さんは、初対面の人でも、すぐ仲良しになってセッション始めちゃうし~

かといって、一人では、なかなかステージに上がらないし~

あきらさんは、アジュールでアニキとか柴さんとか、わいわい唄っちゃうし~

いつも、楽しく大勢でワイワイ唄っていますね。

ドキドキしないんでしょうね、二人共! 






PS. 4/17  16:30

いま.....杉本あきらさんからセットリストを受け取りました。

語っていただけるようですよ、しっとりな感じですね。

楽しみ~です!!!

そして、

  やはり、ピンでのステージは、初めてだそうです。 

              わ.た.し.    今からワクワクしてます!

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年4月15日 (月曜日)

PALさん、来たよ。

昨日の日曜日(4/13)に

PALさんが来てくれました。

5ヶ月ぶりに、コンビの唄声を聞いたのですが、

いいですね! 綺麗なハモリです。



Img_1249_800  Img_1253_800

                         サンダーさんも来てくれましたよ。
     

練習風景をダイジェスト編集しましたので、

約6分間、お楽しみください。

本当は、生で聴いてほしいですよね。

後半は、介護施設訪問のための練習だそうです。

すご~い、社会貢献するんですね! 応援します!

 

いかがでしたか?

PALでのプレミアムライヴ演奏を予定しています。

何月になるか、調整中ですが、楽しみに待っていてくださいね。



4月28日(日曜日) 十五夜月プレミアムライヴ開催します。

杉本あきらさんが、ピンで出演します。 珍しいです、初かも。

裕子さんも、よろしくね。楽しみです (o^-^o)



「傷だらけの天使」は、なるべく早めに

      プレミアムライヴに出演していただきます。

           こちらも、楽しみに待っていてくださいね。




PS.

PAL プレミアムライヴ出演決定!

         6月29日(土曜日) です。




お知らせ。

4月29日(日曜日)のプレミアムライヴは混雑が予想されます。

聴きたい方は、できれば、予約を...お願いします。(確実に聴けます)


 090-2341-5165(望月)

          まで、よろしくお願いいたします。




PS.

サンダー杉山さん&歌姫淳子さんが、近々来てくれます。

5月には、2人でプレミアムライヴに出演されるので、そのための練習をするようですよ。

たぶん....木曜日ころかなあ~

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年4月13日 (土曜日)

今度の日曜日は。

今度の日曜日に....

あの! PALさんが遊びに来てくれます。

トムさんとは、荒井教室発表会の時いらいですね。

楽しみで~す。 

  

練習演奏してくれると思うので

    もしよかったら、聴きにきてくださいね、

        でも、確約ではないですからね、

 たぶん演奏してくれるんじゃないかと思います。





本日のかわいいお客様です。

Img_0565_800 Img_0566_800Img_0567_800

 

最近、妙に、愛想がいいんですけど~





先日、焼津の「かつ亭 膳」さんへ行ってきました。

近い近~い将来、プレミアムライヴ出演していただきます。

こちらも、楽しみです ....6月かな。

そして、「かつ亭 膳」の美味しくボリュームたっぷりの

カツ丼&めんたいポークです!

Img_0540_800 Img_0539_800

食べきれませんでした、お持ち帰りです。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年4月 8日 (月曜日)

十五夜月 本日臨時休業

十五夜月 本日臨時休業します。(4/8 月曜日)
勝手ながら、よろしくお願いいたします。

明日は、火曜日ですから、定期休業日です。


本日夜、癒しのストレッチは開催します。

19:00~ ハーブティー付で  ¥500で参加していただけます。


リラックスしてみませんか?

 

お待ちしてます。

男性もOKですよ。

十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年4月 4日 (木曜日)

十五夜月プレミアムライヴ

十五夜月プレミアムライヴ4月の出演者の調整も大詰めです。

私も、俺も、という新希望者は、7月以降の調整になりそうです。

(出演に手を上げていただいた方々は、調整していますので、お待ちくださいね)

うれしい悲鳴です、出演希望者続々です。

   出演は申し込み順にはしていません、

         私とけんちゃんで決定していきます。


では、3月の様子を再アップしますね。

            ほんと.....良かった~ (o^-^o)



志村さん    ポールサイモンを選曲




三浦さん    陽水、かぐや姫を選曲




アニキ&けん     ハモリ重視で選曲





4月の十五夜月プレミアムライヴは 

    4月28日(日曜日)です。

       午後2時から開催予定です。


入場無料です。

  12席しかない小さなライヴ箱ですが、

                  お待ちしています (o^-^o)


今日は、ハンマーダルシマー木曜教室の日です。(午前中)

講師は 荒井豊先生です。

すこし、覗きに来てみませんか?

楽しくやってますよ。
 



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年4月 1日 (月曜日)

十五夜月プレミアムライヴ アニキ&けん

十五夜月プレミアムライヴ

傷だらけのアニキ&kn ライヴです。

MC盛りだくさんで、映像編集が大変でした 
(@Д@;

傷だらけのアニキ&kn

         竹田の子守唄をどうぞ。




knちゃん、上手になってますねえ!

なかなかです。

初めてのコンビだそうですが、楽しいコンビですね。



近い将来、アニキは天使さんとのコンビで出演予定です。

knちゃんは、別の男性とのコンビで、こちらも出演予定です。

二人共、セッション大好きなので、忙しい忙しい、

合わせる時間が作れるのか、心配になってしまいます。

でも、きっちり練習してきて、ここで演奏披露してくれると思います。

楽しみです (o^-^o)




管理人の独り言

3組のビデオをアップしましたが、やっぱり ここ十五夜月で

生ライヴで聴いていただきたいです。

演奏者と観客との掛け合いも、本当に楽しいです。

演奏も生音のほうが、すごくいいです。

次回は、4月28日(日曜日)午後2時~3時です。

出演者は、今は内緒にしておきますが、バレバレですかね?





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »