フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日曜日)

十五夜月プレミアムライヴ 三浦さん

十五夜月プレミアムライヴ 三浦さんのビデオをアップします。

 

今回、各プレーヤーは3曲演奏していただいたのですが、

 

ここに載せるビデオの選定に迷ってしまって....全曲いいんです!

 

全3曲アップしたいくらいなのですが、それもねえ...

 

ダイジェストにカットしてしまうと、とても伝わらないような...

 

心を鬼にして、アップする曲を決めました。(実際は、鬼に なってませんが)

 

本人も納得の一曲ではないでしょうか (o^-^o)






ギターがいい感じで響いています! 

   三浦さんの味がでている演奏でしたね。
(o^-^o)



アニキ&けんちゃん の動画編集ができたら、アップしますね。

もうしばらく、お待ちください。

また、心を鬼にしなくては!  今度は、本当に鬼になります!



そして、うれしい報告です。

昨日の、十五夜月のブログを見て、志村さんの動画を見て、

男性が突然来てくれました。

「ぼくにも、演奏させてもらえませんか!」 

志村さんの演奏に感激した様子でした。

すごいぞ!志村さん!

近いうちに、ここで、演奏してもらいます。

もちろん、十五夜月プレミアムライヴです!(o^-^o)

もっと、もっと、広がってほしいです! 

今晩は、彼に感謝。 ありがと!




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

十五夜月プレミアムライヴ 志村さん

十五夜月プレミアムライヴ 

        志村さんの演奏をアップします。

記念すべき、プレミアムライヴ第1曲目です。

    志村さんの味が満載な曲でした。

                  いい選曲です。





動画編集が出来次第、三浦さん、アニキ&けんちゃんの演奏をアップします。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年3月30日 (土曜日)

十五夜月 プレミアムライヴ大成功かな

十五夜月 プレミアムライヴ 3月30日(土曜日)開催しました。

Img_0501_800



Img_0503_800  Img_0505_800

Img_0508_800  Img_0509_800

Img_0514_800  Img_0513_800



今回は、各ミュージシャンそれぞれ3曲でお願いしました。

プレッシャーとして、それぞれの曲の思い入れなど、何でもいいのですが薀蓄を

語ってもらいました。 聞いている側として、非常に楽しかったです。

これ、けんちゃんの発案でした。(o^-^o)

次回もお願いするかも。でも、違うことをお願いするかも。

 

ビデオは、編集が終わりましたら順次アップしますね。

今晩は、この映像で、我慢してください。

でも、この映像から、楽しかった様子がわかると思います。









十五夜月 プレミアムライヴ...無事開催できました。

本当に大勢の方々に来ていただき、感謝します。

嬉しさと、安堵感と、なんとも言えない気持ちです。

企画に賛同して、手伝っていただいた「けんちゃん&アニキ」さん、ありがとう!

お二人の協力が無かったら、先に進めなかったかもしれません。感謝です。

そして、どうなるかわからない企画ライヴに出演してくださった志村さん、三浦さん!

  本当に、ありがとう!

次回、4月のプレミアムライヴも開催できますことに、わくわくしています。



                     くにちゃん! お手伝いありがとう!




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年3月28日 (木曜日)

十五夜月 プレミアムライヴ

3月30日(土曜日) 今度の土曜日です!

  十五夜月プレミアムライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪

  出演:志村福彦さん

  出演:島田の三浦さん

  
出演:あにき&けんちゃん (秋山&kn)

  時間:14:00~15:00(20分×3組)
 
  料金:無料



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 で いっぱい!



十五夜月 プレミアムライヴ

初めての企画です。

演奏場所が少ないミュージシャンの応援企画です。

ここで、ライヴの楽しさを体験して

もっと大きなステージへ飛び立っていただきたいと思っています。

真剣に、遊びましょう!

本人も楽しんで、お客さんも楽しんで、みんなで楽しい時間の共有。

演奏者、運営者、観客、みんな一緒に楽しみましょう!


と言っても、観客12人で いっぱいになってしまうライヴ箱ですが....

これから毎月後半の、土曜日か日曜日に定期開催したいです。

4月28日の演奏者は、ほぼ決定しました。

5月26日の挑戦者! お待ちしてます。 

       HW姫、良い返事をお待ちしてます。5月、どうかな。

演奏希望者は、

    とにかく十五夜月に来てください。

        そこから、一緒に考えましょう!

プロデュース&ディレクター:十五夜月管理人

プロデュース&ディレクター:kn

           おにいちゃんも、一緒によろしくね!

Img_1240_800

(プレミアムライヴでは、マイクは使用しません。)

ギター弾き語り以外でも、お待ちしてます。

一五一会弾き語りも、お待ちしてます。

アカペラも、いいかも!


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年3月27日 (水曜日)

ライヴ箱コーナー

少しずつですが、演奏しやすいようにレイアウト変更しています。

ギターホルダーができたので、取り付けしました。

どうでしょうか? 

    ...海風を思い出します。


Img_1244_800

今度の土曜日が楽しみです。

(プレミアムライヴでは、マイク&音響設備等は使用しません。)



本日も、かわいいお客様で~す。

最近....妙に...スタッフKに愛想がいいんです。

Img_1242_800


先日のブログに、うれしいカキコミがありました。

   本当に、よろしくお願いします。(o^-^o)

          実は、スタッフKが大ファンです。

もちろん!管理人の わたしも 大ファン!です。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年3月26日 (火曜日)

うれしい訪問

昨日は、是非来ていただきたかったH姫が来てくれました。

忙しい女性なので、来ていただけるか不安だったのですが、

念願叶いました (o^-^o)....よかった。

十五夜月軽食も食べていただき、お話もいっぱいできて

楽しい時間を持てました。 ありがとう!



H姫の水曜日夜のレストランライヴに行きたいと思っているのですが、

こちらの教室と重なってしまっていて、行くチャンスがありません。

いつか、必ず行きたいと思っています!!!



十五夜月 小道具スタッフから....

頼んでおいたものが出来たようです。

取り急ぎ、写真だけ着ました。

こ・れ・だ・


Img_1238_800

喫茶部屋も、少し模様替えしています。

また、写真をアップしますね。




今度の土曜日、午後2時から、十五夜月プレミアムライヴ開催します。

お時間のある方は、是非聴きに来てくださいね。



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年3月23日 (土曜日)

北街道の唄プロジェクト

北街道の唄プロジェクトに参加してきました。

本当に暖かくなり、2月の寒さが嘘のような....


傷だらけの天使の天使役も参加してくれました。

やっぱり、上手ですねえ! すごいです。

でも、ひるまずに わ・た・し 一緒にセッションさせてもらいましたよ。

楽しい経験! 嬉しかったです。

参加メンバーは、写真を見てくださいね。



美和からS様家族が観にきてくれました。

植木もたくさん購入されていましたね。 

そうなんです、買い物のついでに寄っていただければ、嬉しいのです。


Img_0427_800  Img_0434_800_2

Img_0438_800  Img_0440_800

Img_0453_800  Img_0444_800

Img_0455_800  Img_0462_800

サンダーさんの差し入れ「苺」...みなさんで いただきました。 甘くて美味しかった!

帰りに「カフェ・スタジオ」というカフェへ寄って食事。 おじさんたちには似合わないお洒落なお店でした。

駿府公園外堀の 桜 です。 満開です!

セノバで迷子になったおじさんを笑っていたのですが、帰りに私が迷子でした。
バスターミナルにたどり着きませんでした。やれやれ。 



よろしければ、明日は十五夜月へ遊びに来てください。

  軽食を準備してお待ちしてます。

 

     ハーブティーも用意できます (o^-^o)


動画も少しどうぞ。








十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年3月22日 (金曜日)

鷹の市・駿府市

3月23日(土曜日) 毎月第四土曜日....明日ですよ~

 北街道フリーマーケット 鷹の市・駿府市

  北街道の唄 販売促進ライヴ(
北街道の唄プロジェクト

  場所:美容室「タブー」さんの前 (学生服の山田さんの近くです)

  時間:9:00頃~14:00頃

  フリー参加イベント (雨天中止)



外堀りの桜も8分
咲かな、 本当に見頃ですよ。

北街道で楽しんでから、駿府公園を
散歩なんて、どうでしょうか。



Img_0421_800  2013/3/21





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年3月20日 (水曜日)

サンダー杉山さん!

サンダー杉山さんが....

  ぶらーっと遊びに来てくれました。(o^-^o)



先月の北街道の唄プロジェクト、鷹の市・駿府市に来てくれたので、

いつか十五夜月にも来てくれないかなーっと思っていたのです。


ティールームに置いてあるギターに手を伸ばし、

ボロ~ン と弾き始めたので、すかさず!

「一曲 お願いします!」 とお願いしました。

いい声と演奏を独り占めさせていただきました。


「いいですねー」ということで、4月のプレミアムライヴの出演決定 good

20分の持ち時間での曲目を早々に選曲して練習するそうです。


 楽しみです!


4月の十五夜月プレミアムライヴ

4月28日(日曜日) 午後2時から開催予定。


             (時間変更あるかもしれません、また告知します)



出演希望者募集中です。 あなた! そう このブログを読んでいる「あなた!」

                    どう?




Img_1213_800






十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年3月19日 (火曜日)

十五夜月 模様替え

十五夜月 色々模様替え中なのです。

さしあたって、3月30日(土曜日)の

  十五夜月プレミアムライヴのために、

   家具などを移動し始めたのですが、色々考えてしまって (*^-^)

とりあえず、3Fの押入れを、ティーカップ棚に改装しました。

Img_0361_800


Oちゃん! 棚板の差し入れ ありがとう!

でも、大工さんに値段を教えてもらったら、結構高額なので、何かお礼を!

考えます.... (゚ー゚)


日曜日の夜の3人衆さん、家具の解体搬出 ご苦労様でした、ありがとう!


3月20日(水曜日)は、一五一会教室開催しますよ!

 

 夜7:00から、9:00ころまで、やってます。

        興味がありましたら、是比遊びに来てくださいね。

Imgp0191_640



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年3月17日 (日曜日)

渚でじゃら~ん 一五一会

応援に行ってきました! 第1回 渚でじゃら~ん in 逗子

                 神奈川県の逗子まで行ってきました。

20130316_094706_800

「渚でじゃら~ん」を見に行く途中新東名御殿場からの

                        雲ひとつない快晴です。

何か....いい予感 (o^-^o)




着いたのですが、お腹が減っては....

アメリカンな雰囲気たっぷりのバーガーショップへ!

Img_0368_800

お客さんが外人だし~ 

   英語飛び交ってるし~

でも日本人のおばさんもバーガー食べてるし~

素敵なお店でしたよ。

Img_0370_800 Img_0373_800


急いで 逗子文化プラザへ戻りましたが、もう始まっていました。

 会津里花さんチームの演奏時間に間に合えばいいかと思ってたのでOKとします。

Img_0382_800 Img_0385_800

Img_0386_800 Img_0392_800

一五一会の旨みがよく出ていて、楽しめました。

            里花さん、控えめでしたね、引率の先生みたい。




パワー十分で、上手な演奏でした、すごい!bakuさんでした。

Img_0397_800





今回、主催してくれたダーリンしゃちほこさんたちです。

ご苦労様でした、ダーリンは1曲で、ダウンしちゃいました。

Img_0408_800

ダーリン! お疲れ様。

Img_0405_800




そして、最後一歩手前に、素晴らしい演奏を聴くことができました。

あ~、これだけで来て良かった!!!!

  感激! これが一五一会の魅力ですよね! これですよ!

動画を少し撮りましたが、本人の了承をお願いする機会がなかったので、今回はアップ見送ります。

でも、写真だけでも。

Photo


一五一会の魅力が、満載でしたよね、これだっ! て思いました!

演奏が聴けて、本当に良かったです。

ギターではなく、一五一会を演奏する意義が見えた感じです。



帰りの東名です。 いい気持ち (o^-^o)

20130316_175038




管理人の独り言

今日は、 お兄ちゃん+けんちゃんと 志村さんが来てくれました。

ダメだししちゃって、ごめんなさい。

でも、本気でこのミニライヴをスタートさせたかったので。

新しい挑戦は、次回にしてもらいました。

今の最高のパフォーマンスを演奏していただきたくて。

このライヴを「十五夜月・プレミアムライヴ」と名づけます!

遊びですが、演奏者にとって本気のライヴ。

お客さんには敷居が低く、お気軽に出入りしやすく

演奏者には、ここから羽ばたく場所にしていただきたく

真剣(上手下手以前の、心構えとして)に、演奏していただきたいです。

三浦さん! 18番を! よろしくね。 楽しみにしてます。

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年3月15日 (金曜日)

バレンタインの返事

女性のみなさーん!

昨日はホワイトデーでしたよね。

バレンタインの返事(お返し)はありましたか?

お返しの品物には意味があるそうです....ほんとうか?


マシュマロは...「あなたなんか大嫌い」

クッキーは....「友達でいましょう」

キャンディは...「大好き!」

だそうです(ラジオからの聞きかじりでーす)

さて、あなたは何をもらいましたか?

わたしは....桜梅酒。チョコ。ラスク。クッキー。カツジン でした。



先日いただいた、おいしいチョコを紹介します。

Img_1193_800

              ご馳走様でした。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年3月13日 (水曜日)

十五夜月 ミニライヴ部屋

3月30日(土曜日)

  十五夜月ミニライヴ♪ とにかく唄おうフォークソング♪

  出演:PAL/2(Mr.Shimura)

  出演:おにいちゃん(傷だらけの天使の天使ではない方)&kn

  出演:Mr.Miura

  時間:14:00~15:00(20分×3組) 

  料金:無料(ライヴ前後に、飲食していただけたら嬉しいです)




十五夜月 ミニライヴ部屋の様子をお知らせします。


Img_1211_800 Img_1213_800_2



Img_1212_800_2 Kkkk


新企画のミニライヴですが、喫茶に使っている8畳相当の部屋を予定しています。

10名入れば、いっぱいの狭い部屋ですが、とりあえず開催してみます。

通常、ライヴは「6畳+4.5畳のスペース」で開催していますが、

今回のミニライヴは、8畳相当の部屋の予定です。



....今.「6畳+4.5畳のスペース」は、委託販売の商品でいっぱいです。

誰か...購入しに来てくださ~い。

「和もの」がたくさん用意してありますよ。 もちろん作家さん手作りです!





先日.....焼津 三ケ名の「かつ亭 膳」さんへお邪魔しました。

Img_1205_800 Img_1203_800

めんたいポーク                        ロースかつ


美味しい! ボリュウーム満点! です!

           また、みんなで行きましょうね!




    膳さ~ん! また、よろしくお願いします。





志村さんからは、演奏リストを出していただきました。

他2組の方々も、よろしくお願いします。連絡待ってます。

十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年3月11日 (月曜日)

パワーストーン&オーラソーマカラーセラピー

毎月.第一金曜日

      第二金曜日

         第三金曜日

オーラソーマカラーセラピー

   プラクティショナーのたちばなさちこ
さんが来てくれています。



108本のボトルから....あなた自身で選ぶセラピーを是非どうぞ。

たちばなさんオリジナルのパワーストーン(ブレスレット等)も販売しています。

一緒に選んでもらえますし、希望のブレスも作っていただけます。





Imgp1083_800_2 アマゾナイト.ターコイズ.アクアオーラ。水晶



Imgp1094_800 ダルメシアンジャスパー.ブラックトルマリン.水晶


Imgp1097_800 ピンクオパール.コーラル.水晶


Imgp1085_800 ローズクォーツ.ムーンストーン.水晶


石には、色んな力が宿っているといわれています。

  ご希望の石を選んで、自分オリジナルのブレスを作れます。




本日のかわいいお客様???

Imgp1103_800_2


Imgp1101_800_2


Imgp1102_800_8







十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2013年3月 7日 (木曜日)

一閑張り教室

今日、3月7日は、第一木曜日なので、

一閑張り教室の日です。

毎月第一木曜日に開催しています。

萩原先生の指導のもと、バックなどの作品作りをしています。

興味がありましたら、是比覗いてみてください。

20120907_173216_800





十五夜月 軽食もやってまーす。

こちらも是比食べにきていただきたいです。

Img_0214_800

お待ちしてます。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年3月 5日 (火曜日)

ハンマーダルシマー

先日のです。

 そっと見てください。

   そーっとですよ (o^-^o)

      律子さん、そーーーーっとですよ。


ちゃんと、化粧すればよかった、

  でも体調絶不調のときだったんですよね。

     しょうがないか。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年3月 4日 (月曜日)

荒井豊 親睦発表会その2

荒井豊  第一回親睦演奏会の様子です。

じゃんけんしてガードを引いて演奏順番を決めました。

皆さんドキドキものです。

20130303_130538_800 20130303_130543_800



青木正通さん
           夜空ノムコウ

20130303_131420_800



山森衛さん
         冬景色

20130303_132317_800






吉永律子さん
          雨上がりのサンバ

20130303_133314_800
初心者マークを、はずしましたね。




志村福彦さん
          夏の子午線

Nec_0001_800




海野栄さん
         傘がない

Nec_0002_800



渡邉裕子さん、渡邉芳子さん
  北街道の唄、A Whole New World

Nec_0003_800




休憩のあとに、私たちの演奏です。

静岡ハンマーダルシマー アンサンブル
  埴生の宿
     The sound Of Music Melody
Imgp1077_800




ここまでで、発表会は終了です。

荒井先生と生徒さんたちで親睦会をしました。

親睦会のあとに、荒井先生&渡辺真由子さんが演奏してくれました。

20130303_165001bb_800

うっとりです。 綺麗です。 すごいです。

リクエストいただければ、動画アップしますが....





楽しい一日でした。 

   荒井先生、由貴子さん、まゆちゃん、

      お疲れ様でした、ありがとうございました (o^-^o)





松坂屋に詳しい人さん!

そーなんです、あの混み具合、なんなんでしょう!

最近は、河津桜は「車内通過~」で、金目鯛などを食べに行ってます。

今回は、 金目握りを いっただきまーした。

Img_0257_800 Img_0251_800

Img_0259_800 Img_0254_800

一度、食べてみてみてくださいね、美味しいですよ。

財布の中身が寂しいときは、げんなり寿司になります。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年3月 3日 (日曜日)

静岡ハンマーダルシマー アンサンブル

第一回 親睦演奏会 「荒井教室」

静岡ハンマーダルシマー アンサンブル演奏

AOIの時より、上手になっていますね。








十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年3月 2日 (土曜日)

荒井豊教室生徒発表会

荒井豊教室生徒発表会のため、

明日 3月3日(日曜日)は、十五夜月をお休みします。


私たちは、静岡ハンマーダルシマー・アンサンブル として参加します。

13:30から、ギター教室生徒さんたち(主に弾き語り)が演奏して、

そのあとに、ハンマーダルシマー教室生徒さんの演奏をします。

お互い演奏して、お互い聴きあうスタイルです。

金曜日夜、最終練習を行いましたが、私がだめじゃん!もー!

でも、本番には強いから、まあ大丈夫でしょう! 

          大丈夫大丈夫 と言い聞かせる! わ。た。し。



では、美和の桜の様子をお伝えします。(美和小学校裏側)

本日3月2日(土曜日朝)の風景です。

Imgp1047_800 Imgp1050_800


綺麗でしょ!

では、明日は頑張ってきますね! (o^-^o)

   走り過ぎて、猪演奏にならないように意識しま~す。



第一テレビ  静岡○ごとワイド さんからの情報です。

河津桜...いま 7分咲です。

サクラ生ビール 一杯/500円 桜の香りがして、美味しいそうです。

きのこ汁、美味しいそうです

キンメ煮付け弁当/800円で提供中。

ライトアップ 18:00~21:00 (期間に注意願います)


          ・テレビを見ての、情報です。

          ・内容は自分でしっかり確認してお出かけくださいね。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2013年3月 1日 (金曜日)

私、危ないです

あのね!

きょうは午前中、お客様が来なかったので

お昼頃早々お店を閉めようと思っていたら

ひさーしぶりに、寺ちゃんが来てくれました。

寺:「今日はオーラソーマの先生が来る曜日だよね」

私:「今日は2月の最終金曜日だから来ないよ」

....間違いでした。 今日は3月の第一金曜日でした。

先生が来る日でした (≧ヘ≦) ボケボケでした。

朝は、ちゃんと 3月のカレンダーをめくりながら、

「3月だあー もう春fだー」 なんて思っていたのに....

      認知症...始まった?

そのうち 「ご飯食べてない!」 って言いだしそう。 やだなー

それにしても、寺ちゃんが来なかったら、お店を閉めて出かけてしまっていました。

オーラソーマの先生がアタフタしたかも。

     やれやれ (-゛-メ)

とにかく、笑って生活しよっと! 笑いは、健康にいいんですよね。(o^-^o)

みなさん、よろしくお願いしますね、笑いを持って来て!


では、今から、ハンマーダルシマー合同の最終練習です。

頑張るぞ~

Img_0207_800


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »