フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水曜日)

傷だらけの天使 in アカデ美和

BALD って意味知っていますか?

ちょっとちょっとちょっと、いいのかなあ。



傷だらけの天使 in アカデ美和

10月20日(土曜日)の 様子をアップします。

2曲は、アップ済ですので、残りの曲をアップしますね。




















お疲れ様でした、傷だらけの天使さん (o^-^o)

楽しいライヴでした、よかった~(o^-^o)



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年10月30日 (火曜日)

焼津 ヴィマーナ ライブ

日曜日の夜、

焼津 洋風居酒屋 ヴィマーナへ遊びに行ってきました。

BALDさっちもさんのライヴを聞きたくて~

ところが、ライヴ演奏したプレーヤーみんな、凄かったです!





安倍たかのり
さんから始まって

Img_0814_800




次のキヨシさん! 掴みはOKでしたね。

  暖かさが伝わるライヴでした。

   楽しかったです!

Img_0817_800




さっちもさん&少しo-chan

相変わらずきれいなライヴで良かったです。

もっともっとギターテクを磨くそうです。楽しみです!

Img_0818_800

Img_0819_800




みつあきさんのライヴは、ブルースでした、

  いい味だしてました。

Img_0820_800



そして、BALDのライヴでした。

BALDは、かつ亭膳の山さんのユニットです。

今回が、初コンビです。 二人共、ギターテクすごいです。

Img_0821_800

以上、素敵な ヴィマーナのライヴでした。




PS.

ここからの映像は、BALDさんたちの許可を得てから見てくださいね。








膳さん、ちょっぴり緊張してた?

  いつもの余裕が感じられなかった。

    でも、素敵なライヴでしたよ。

      そして、私の相手もよろしくね (o^-^o)




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年10月29日 (月曜日)

吉田公園クラフトフェア

今日は、吉田町まで行ってきました。

目的は、吉田公園クラフトフェアを見たくて~ 
(o^-^o)



***************************

    吉田公園クラフトフェアは、今年で4回目を迎えます。

お陰様で、回を重ねる毎に盛り上がり、出店作家さんの参加人数も160名を越えました。

陶芸作家・木工作家・楽器作家・彫金作家・皮革作家、その他いろいろな作家さんが、

プロからアマチュアまでたくさん参加して頂けます。

9月1日より、吉田公園管理棟ホールにて出店作家の作品を写真で紹介致します。


開催日時
10月27日(土) 10:00 〜 16:00
10月28日(日) 09:00 〜 16:00
10月29日(月) 09:00 〜 15:00

開催場所静岡県営吉田公園芝生広場

入場 無料 雨天決行

    


***********************



20121029_125444_800

吉田公園のほんの一部

こんなに素敵な公園があったのね。

今日は秋晴れ清々しく思わずパチリです




20121029_120827_800


吉田公園のクラフトワーク作家の一番気に入った作品の前の

        可愛い女の子です。




そして!

日曜日は、三保音楽祭に参加してきました。

天候のため、会場と演奏時間が大きく変更になりました。

でも、最後は、焼津フォーク村のメンバーといっしょに

北街道の唄 を歌えたので、嬉しかったです。

みなさん、ありがとう!

   また、よろしくお願いします
 (o^-^o)

Img_0803_800 くつろぐ PALさん!

Img_0804_800 出待ちのフォーク村メンバー

Img_0806_800_2 Img_0807_800

Img_0809_800 Img_0810_800

Img_0811_800 マイクをセッティングしてくれたスタッフさん

               細かく色々セットしてくださり、ありがとうございました。

                 ハンマーダルシマーのことを知っていてくれました。



何人かの人に「静岡新聞でみましたよ」と声をかけられました。

きてます、きてます、荒井さん!!! 頑張りましょ!





フォーク村knちゃん! お疲れ様でした。

HARVEST MOON が ムーンサルトにならないように頑張ります!

島田のM さんも一緒にやろうね!

その時のユニット名は、セーラームーンにしよっか。

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年10月27日 (土曜日)

十五夜月 北街道の唄プロジェクト参加

今日は、北街道の唄プロジェクト参加しました。

鷹の市・駿府市へ出店しました。

販売が主な目的ではないので、1個も売れなくても....いいけどさ (ノд・。)

でもでも、けんちゃんとリハーサルができたし、

みんなといっしょに唄えたし、

楽しかった一日でした。


Imgp0860_800

Imgp0861_800


Imgp0862_800


Imgp0863_800


そして、明日は、

フォーク村の方々が三保音楽祭に参加するので、私もちょっと!

でも、天気がねえ...

会場は、マックスバリュー三保店ですが、

もしかしたら、東海大附属幼稚園(三保園ホテルすぐ前)に変更するかも。

ほんとうに、未定です、天候次第だそうです。



PS。

イベントとか、ライヴ情報のページを作りました。

管理人の好みで掲載しています。

よろしく (o^-^o)

Photo_2





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年10月25日 (木曜日)

十五夜月 祭りのあと...交流会

10月20日(土曜日)の発表会のあと....

アンプラグドライヴ開催!!!

自由に、気ままに、演奏が始まりましたよ。

ホワイトビーチさん! すごいテク!


 

Img_0776_640_5 Img_0775_640_4

Img_0785_640 Img_0788_640

Img_0789_640 Img_0791_640

Img_0792_640 Img_0778_640_2


今日は、ここまで。




今度の土曜日は 「北街道の唄プロジェクト」へ参加です。

鷹の市・駿府市です。

場所は、学生服の山田さんの前あたりです。

午前9:00ころから午後2:00くらいまで開催しています。

雨天中止です。

みんなで、いっしょに歌っちゃいましょうよ (o^-^o)







十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年10月23日 (火曜日)

十五夜月 ディズニー魔法の教室

10月22日(月曜日)に

焼津市立大井川東小学校体育館へ行ってきました。



季節の小箱さんのホームページから....

  「ディズニー魔法の教室」 静岡初上陸
                  
                  ついに、静岡県に、「ディズニー魔法の教室」がやってきます。

                  授業ですが、体育館で行いますので、参観していただけます。
                  

                  ぜひ、おいでください。
                  

                  10月22日(月) 11時25分~12時10分
                  

という記事を読んで、行ってみたくなり、行ってきました。


その教室の様子です。

20121022_120015

20121022_121506_2

県下初めての教室です

ゲームをする中で、相手の気持ちになってみること、

相手が何をして欲しいのか、


思いやりの気持ちを教えてくれる楽しい授業です


大井川東小学校の六年生の子供たちは11月に

ディズニーランドに出かけるそうですが

きっとリゾート内で接するキャストたちの仕草や、会話を通して

今日の魔法の教室で学んだ思いやりの気持ちを

実感してくることと思いました。

楽しんでくるだけのディズニーランドではなく人に接する方法を

身につけてくることと思います。

こんな素敵な授業を受けた子供たちは幸せですね。

季節の小箱さん、ありがとうございました。

私たちも、楽しめました。







追加情報

十五夜月スタッフから写メが届きました。

10月21日(日曜日)市民文化会館前で、ディズニーバス発見!!!

だそうです。


201210211652000


ディズニーリゾートのバス、2台 ですね。

何か、あったのでしょうか?

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年10月22日 (月曜日)

十五夜月 至急!静岡新聞を見て!

本日 10月22日(月曜日)の朝刊を見てください。

十五夜月7ハンマーダルシマー教室の先生である

荒井豊さんが掲載されています!!!




_1024



十五夜月カメラマンが、

昨日のビデオは個人所有のためアップしたくないと駄々をこねていましたが、

掲載させます!

荒井さん、ごめんなさい、土曜日のビデオをアップロードします。

「大きな古時計」です。 

    本当に優しい演奏です、涙が出ちゃいます....








また涙が....

   素敵な音色、素敵な演奏です。





「川の流れのように」は、絶対アップロードしないようです、残念!

自分の為に演奏してもらったと勘違いしてます、あのカメラマンは!!!

もー!



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年10月21日 (日曜日)

十五夜月 アカデ美和

ハンマーダルシマー発表会&フォークソング ライヴ in アカデ美和

大盛況でした。約60名の方々に来ていただき、ありがとうございました。


そして、今回のベストショット!!!と感じた場面を。

イベント終了後、交流をかねて フリーコミュニティ広場を開催したときのこと。

お互い名前も知らなく、初対面同士な状況で、

裕子さんが徐にギターを取り出し、白浜さんの横へちょこんと座り

極々自然に(挨拶もなく)セッションが始まりました。

その様子を最初にアップしますね! 

  これが、コミュニティ広場だと思いました。

    この二人に、言葉はいらなかったんですね! 羨ましかったです。

     音楽!サイコー!



     音楽!サイコー!



今回のメインイベント! ハンマダルシマー発表会


     音楽!サイコー!


そして、傷だらけの天使(おにいちゃん&アキラさん)







     音楽!サイコー!

いつ聞いてもいいですね、

   傷だらけの天使の「おやすみ」

        優しさを感じます。




そして、焼津フォーク村の方々とセッションライヴ

   けんちゃんズ初ライヴ!

糸....翼をください 管理人も参加させてもらっちゃいました。



フォーク村knちゃん、ありがとう! またよろしくね!

もっともっと録画したので、順次アップしていきますね。





会津里花さん! お疲れ様でした。

     お教室も、よろしくお願いします。

荒井さんとまゆちゃんと歌姫淳子さんのライヴは、アップしない予定なので、

  是非是非 生ライヴを聞いてください!

    また 浅間通り DON幸庵でライヴがあるようです。

      私、行かせていただきます。みなさんもどうですか?




そして、来週 10月28日(日曜日)のイベントです

焼津フォーク村ライヴ (管理人も けんちゃんズでちょっと参加)

13:00~16:00

マックスバリュー三保支店駐車場です。

PALさんも出演しますよ! 是非 応援に行きましょう!



PS.

荒井豊さん 本当に本当にご苦労様でした、ありがとう。

まゆちゃん、歌姫淳子さん、接客までしていただき、ありがとう!

おにいちゃん、あきらさん、私の念願叶いました、良かった~(o^-^o)

白浜さん、けんちゃん、最後まで、片付けまでしてくれてありがとう!

裕子さん、志村さん、出直しまでしてくれて本当に感謝です!

三浦さん、山下さん、くにちゃん、かみじ、もりちゃん、お手伝いありがと!

かつ亭 膳さん! とんかつ差し入れありがとう、とても美味しかったです。

また、お店へ行きますね。

十五夜月スタッフのみなさん、いつもありがと!感謝です。

そして、時間を作って来ていただいたお客様、感謝です (o^-^o)

心地よい疲れです。 疲れた~ 寝ます。 おやすみ


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年10月19日 (金曜日)

十五夜月 重要なお知らせ確認

いよいよ明日 10月20日(土曜日)

例のイベント....開催します!

もちろん雨天決行ですよ~ 室内イベントですので (o^-^o)

アカデ美和の 場所、車順路、バス停、等は前のブログ参照してください。



Img051_800





焼津フォーク村knちゃん!膳さん!おにいちゃん、Oちゃん!


事前準備お手伝いありがとう!

私の変幻自在なダルシマーにお付き合いしていただき感謝です o(*^▽^*)o

当日もよろしくお願いします。






ハンマーダルシマーと一五一会の発表会&フォークソングライヴ!

10月20日(土曜日)  
タイムテーブル

12:30 会場

13:00 開演

13:00 ハンマーダルシマー発表会(十五夜月生徒&先生)

13:30 休憩(5分休憩)

13:35 フォークソング ライヴ 「傷だらけの天使」(秋山さん&杉本さん)

14:25 休憩(5分休憩)

14:30 一五一会 ライヴ:会津里花 (1曲だけ 十五夜月生徒演奏参加)

15:20 休憩(10分休憩)

15:30 フォークソング ライヴ 「knちゃんズ」(2曲演奏+カホン隊参加)

15:45 みんなで唄声ライヴ:まゆちゃん&淳子さん&荒井豊さん

      客席の周りでギター参加願います。(盛り上げ隊よろしく)

16:15 閉幕 (多少の時間変動を想定してます)


今回のメインイベントは、これで終了です。

                    引き続き....

この後、控え室は片付けて部屋を返します。(30分間で軽くかたずけ)

ライヴ部屋は、引き続き借りているので、

16:45~ フリー コミュニティ広場開催 (誰でも自由参加OKです)

       アンプラグド・ライヴOK 弾き語りOK です。楽しみましょう! 


演奏者様へ

当日 10時00分~11時30分まで、音出しできません。

となりの部屋で、ヨガ教室を開催している時間帯なので、

申し訳ありませんが、11時30分から、分刻みでマイク調整します。

10時前なら、ゆっくり調整できますが、早すぎですよね。

_






十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年10月15日 (月曜日)

十五夜月 発表会&フォークソングライヴ場所

10月20日(土曜日)

発表会&フォークソングライヴ会場の案内です。

遠方から車で来ていただける方のために、地図を掲載します。



新東名からの方は、新静岡インターで降りてください。

国道1号バイパス西方面からの方は、平和インターで降りてください。

国道1号バイパス東方面からの方は、昭府インターで降りてください。

国道1号バイパス東方面からの方は、流通インターでもOKです。




地図画像をクリックすると大きく表示されます。

大きく表示された地図を消すときは、地図画像右上の×をクリックしてください。



1_2






2_3






3








公共機関を使っていただける方のために。

◆バス(JR静岡駅北口)

●9番のりば・美和大谷線「安倍口団地南」下車すぐ。

※足久保、奥長島方面は「安倍口団地北」下車近く。



よろしくお願いいたします。





4


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年10月13日 (土曜日)

十五夜月 作品展続き

十五夜月 10月作品展を明日から再開します。

開催期間は、 10月14日(日曜日)~17日(水曜日)です。

展示即売をしているので、早めに来ていただきたいです。

お待ちしております。

Img_0715_800


Img_0723_800


すべて作家さんによる手作り古布作品です。展示即売しています。





10月12日(金曜日) 「やまぼうし」へ行ってきました。

まゆちゃん&歌姫淳子さん  と 風太さんのライヴでした。

風太さんは、パーマをかけてかっこよくなっていました。

ライヴ後、お話できて楽しかったです。話の内容は...内緒!

PALの志村さんとも久しぶりにお話できました。

PALさん、風太さん、11月にライヴがあるので、また紹介したいと思います。

Img_0729_800

Img_0730_800

Img_0734_800

ゲスト参加の歌姫淳子さん! 落ち着いた唄声です!

しっとり唄ってくれました。

帰郷を録画したのですが、ピンボケだったので、いつかゲリラ掲載します。

今日の掲載は、無しにしておきますね。

今度の10月20日(土曜日)アカデ美和でも唄っていただけるので

楽しみに待っていてくださいね。




やまぼうしのピザ....美味しそうだった~ 食べてみたかった~



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年10月11日 (木曜日)

十五夜月 発表会タイムテーブル

ハンマーダルシマーと一五一会の発表会&フォークソングライヴ!

10月20日(土曜日)

タイムテーブルを発表します。

12:30 会場

13:00 開演

13:00 ハンマーダルシマー発表会(十五夜月生徒&先生)

13:30 休憩(5分休憩)

13:35 フォークソング ライヴ 「傷だらけの天使」(秋山さん&杉本さん)

14:25 休憩(5分休憩)

14:30 一五一会 ライヴ:会津里花 (1曲だけ 十五夜月生徒演奏参加)

15:20 休憩(10分休憩)

15:30 フォークソング ライヴ 「knちゃんズ」(2曲演奏+カホン隊参加)

15:45 みんなで唄声ライヴ:まゆちゃん&淳子さん&荒井豊さん

      客席の周りでギター参加願います。(盛り上げ隊よろしく)

16:15 閉幕 (多少の時間変動を想定してます)




この後、控え室は片付けて部屋を返します。(30分)

ライヴ部屋は、引き続き借りているので、

16:45 フリー コミュニティ広場開催

      残った食べ物で、時間の都合のつく人たちで、交流会します。

      マイクは片付けますが、弾き語りOK!(アンプラグド・ライヴ開始)

      ミュージシャン、一般観客、スタッフ、友達、仲間、

      とにかく地域を超えて交流しちゃいましょう!

19:00 頃、ころです。閉幕します。 

      きれいに片付けして、部屋を返します。(o^-^o)




この発表会は、北街道の唄プロジェクトとは関係ありませんが、

実は!

北街道の唄プロジェクトの関係者に多大な協力をしていただいています。

感謝です。

北街道の唄プロジェクトの関係者の協力なくして、この会は開催できませんでした。

本当に感謝します。

そして、焼津フォーク村の方々にも協力していただいています。

頼りにしてます。

会津里花さんは、無理言って時間の都合をつけていただきました。

一五一会ライヴ終了したら、すぐ次のライヴ会場へ移動しますので

残念ながら交流会には参加できません。あ~残念。



あ~ 森下よしひさ さんに感謝! 

    人が繋がっています、地域が繋がっています。(o^-^o)


Img051_800

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年10月 8日 (月曜日)

十五夜月 本当に重要なお知らせ

 お待ちしてます (o^-^o)




Img051_800_4







アカデ美和
 を紹介いたします。

〒421-2113

静岡市葵区安倍口団地5番1号

TEL 054-296-7122

【アクセス方法】

◆バス(JR静岡駅北口)

●9番のりば・美和大谷線「安倍口団地南」下車

※足久保、奥長島方面は「安倍口団地北」下車




美和地区の新たな「知の拠点」として、

また、皆さんに親しまれる地域のランドマークとして、

平成21年9月にオープンしました。

図書館との複合施 設になっていることもあり、

「アカデ美和」(※アカデミー・アカデミック・アカデミアのそれぞれの意味に

美和地区の学びの拠点になることを祈願した造語) の愛称名を命名して、

美和地区のみなさんのふれあいの場として、

また、まちづくりのための学習やコミュニテイ活動の拠点になる施設になっています。








十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年10月 5日 (金曜日)

十五夜月 重要なお知らせ

10月の作品展のお知らせです。

 10月7日(日曜日)~10日(水曜日)

 10月14日(日曜日)~17日(水曜日)

 和布リフォーム作品展を開催いたします。

  展示即売しますので、早めに来ていただきたいです。

  売れてしまった作品は、見ることができませんので、

  出来る限り、早めに来ていただきたいです。

  全作品、1点ものです。 一着一着手作りです。

  同じ作品はありません。

  開催しましたら、作品を順次アップしていきますね。



_

10月20日(土曜日)

  アカデ美和で 発表会&フォークライヴを開催します。

  場所:アカデ美和(静岡市葵区安倍口団地5番1号) 2F

     駐車場は、約20台分ありますが、できましたらバスで!

  会場:12時30分  

  開演:13時00分から。

 ・ハンマーダルシマー 十五夜月教室生徒&先生の発表会

 ・傷だらけの天使 フォークソング ライヴ お兄ちゃん!アキラさん!よろしくね

 ・一五一会 十五夜月生徒&会津里花さんライヴ(生徒は1曲だけ参加)

 ・焼津フォーク村knちゃんズ ライヴ(管理人参加)

 ・渡辺真由子さん&歌姫淳子さん&荒井豊さん&皆様で 

            唄声喫茶ライヴ(みんなで唄おう!)

午後4時~4時半ころ終了予定です。 

そして! チケットは発行しません! その代わり!

来ていただける方は、
_

  500円~1000円の食べ物を持ってきてください!

できれば、ご当地グルメ希望! 町内の美味しい食べ物も大歓迎!

自分で作って持参してもらえれば、それも大大大歓迎!

でも本当に、何でもOKです(食べ物限定) みんなで食べま~す(o^-^o)

(紙皿、割り箸等は、一応こちらで準備いたします、

                でもエコではないので...ねえ)

でもでも、「食べ物を持ってこれない~」という方は、

   1000円現金を参加費としていただければ、

       それもOKとします。(男性は....こちらかな)

飲み物は、こちらで準備します。

お茶、ソフトドリンク(酒禁止かな? ここ、生涯学習センターです)を準備しておきます。

あらためて予約は不要ですが、

できれば電話いただけると人数予測ができて嬉しいです。

  090-2341-5165 望月まで。

当日は、午前中から会場を借りています。

椅子などの設置などを手伝っていただける方は大歓迎です。

調理室も借りています、簡単な温め程度なら十分可能です。コンロ有。

後片付けも手伝っていただけたら、嬉しいです。

みんなで、ぜ~んぶ楽しみましょう!

今回のライヴは、発表会という趣旨が強いです。

特に、教室生徒の演奏は

みなさん、暖かい声援で、会場を盛り上げてくださいね。

本当に、よろしくお願いします。 真剣に演奏しまーす!

  やるよー! やる!

_




コメントを入れていただけると、本当にうれしいです。

このブログを読んでいただけてることがわかるので、安心します。

今回の発表会&ライヴは、かしこまったものではありませんので、

本当に気軽に来ていただけたらと思っています。

かつ亭 膳さ~ん! また食べにいくね~!!!

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年10月 4日 (木曜日)

十五夜月 ◆「DON幸庵」Live


今晩です!

◆「DON幸庵」Live


 日時:2012.10月4日(木)19:00スタート

 
 場所:「DON幸庵」

 静岡県静岡市葵区馬場町106

   電話:054-251-7002

 出演:荒井豊・渡辺真由子

 チャージ:1,000円(1ドリンク付き/お食事は、別途のご注文となります)




なので、行ってきま~す!

      行く予定でいます~(o^-^o)


少し、リラックスしてきます。

  料理も美味しいですよ! 本当に美味しい!






十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年10月 1日 (月曜日)

十五夜月 お茶会しました

計画通り、お茶会を開催しました。

台風の最中でしたが、大盛り上りで楽しかったです。

最後は停電という「おまけ付き」でした。

でも、十五夜月はローソクがいっぱいなので、大丈夫なのでした。


Img_0652_640 Img_0674_640 Img_0675_640 Img_0680_640




そして、ねこばすさんに、本の読み聞かせもやっていただきました。

Img_0686_640

挿絵は、秋野不矩さんです。

不矩さんは、インド、シルクロードの絵のイメージでしたが、

このような日本的な絵を描いていたんですね。

そして、十五夜月恒例、食事会です。

Img_0655_640 Img_0657_640

塩茹で落花生、お赤飯むすび、里芋茹で、さつまいも蒸し、へそ餅、でした。

落花生が大変美味しかったと、大評判でした。

お開きの頃には、大雨は止んでいました。




では、今回のお点前の動画をどうぞ。










_

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »