フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金曜日)

十五夜月 荒井豊 ハンマーダルシマー・ライヴ

荒井豊 ハンマーダルシマー・ライヴへ行ってきました。

 パルシェ 6F D
ADA

お店の雰囲気もよかったし、演奏もすてきだったし

あ~ またまた贅沢な時間を....ご馳走様でした。


 今回の曲目...

 アイルランドの民謡や

 アメリカの曲 大きな古時計や

 竹田の子守唄

 川の流れ 等数曲を約1時間程度

ダルシマーの説明を入れたり

     荒井さんのトークも楽しめました (o^-^o)

20120829_150817


まゆちゃん、歌姫じゅんこさんにも会えました。

十五夜月ブログを見て、来てくれました。

少しは役に立ってるじゃん!このブログ (o^-^o)







緊急告知!!!!!

10月20日(土曜日)午後

「秋山&杉本」さんをお迎えして、決定!

「ハンマーダルシマー荒井」さんもお迎えして、
決定!

「ただいま交渉中のプレーヤー数名」をお迎えして、

ビッッッッッッグ・イベントを開催します! 

100名の観客を募ります! 

とにかく みなさん!10月20日(土)は、用事作らないで、空けておいてね!

十五夜月ハンマーダルシマー生徒さんユニット「三日月」も少し演奏します。


<<< 公開オファー >>>

焼津フォーク村knさん! 10/20(土) 私と1曲やって 私は、カホンの予定。

いつも、コメント入れてくれて、ありがとう!


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年8月29日 (水曜日)

十五夜月 フォークなひととき in よしだ

フォークなひととき in よしだ の写真をアップしますね。

150名くらいのサポーターで、ほぼ満席でしたね。

それにしても、私の後ろの席の男性....唄、上手でした!

Img_0456_640

Img_0458_640

Img_0459_640

中央やや左下の男性陣、上手でした!(ほぼ中央の帽子が わたし)


Img_0463_640

Img_0469_640

12弦ギター  いい音していました!

Img_0470_640



フォーク村knさん、おにいちゃん、表に裏に運営に、ご苦労様でした。

プレーヤーの入れ替えは、大変でしたね、

待っているこちらも、なんだか、心配になっちゃったりして、

でも、いい町作り、町繋がり、になったと思います。

次の機会にも、大勢の方々に来ていただけるように

スタッフも増員したいですね、客席の音チェックなど、もっと手伝って

もらえたと思いました。 knさん、動き回ってたから~

あとは、やっぱり演奏者には、しっかりリードしてほしかったなあ、

と思いました。

次に繋がるライヴでしたね、またまた頑張ってくださいね!

o-chan 元気そうで、なによりです。こちら夏バテです。(ノ_-。)





サボテンの花


少年時代



夢の中へ







結局、帰り道、かつ亭膳へ寄ってしまい、お腹いっぱいになって帰りました。

あ~美味しかった! 今回は、めんたいポークソテー!!! 美味

ご馳走様でした。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年8月28日 (火曜日)

十五夜月 荒井豊 ハンマーダルシマー・ライヴ

8/29(水)静岡パルシェ

開場/パルシェ6F レストラン ダダ クラシコ

開演/15時

会費/当日会員様 当日¥800


    (常例会員様 当日¥450 別途月額¥1000)

出演/荒井 豊(ハンマー・ダルシマー)

当日会費には、ダダ特製ケーキ、コーヒーまたは紅茶(おかわり自由)、

お席料が含まれます。

お問い合わせ/パルシェ 054-255-1081


F0201096_1125638



お茶しながら、荒井先生のハンマーダルシマー演奏を聴きませんか?

癒しのひとときを、是比どうぞ。
(o^-^o)




先日、フォークなひととき in よしだ へ行ってきました。

  後日、写真をアップします。

    いましばらく、お待ちくださいね (o^-^o)


待ちきれない方は焼津フォーク村のブログをど~ぞ!

どりいむ本舗の皆様、焼津フォーク村の皆様、お疲れ様でした。






十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年8月26日 (日曜日)

十五夜月 さっちも えっ本物?

8月25日(土曜日) 北街道の唄プロジェクトへ参加しました。

 鷹の市・駿府市です、暑かった~ みなさんお疲れ様。

  吉永さん、原さん、淳子さん、差し入れいつもありがとう!

    生き返ります。


そこへ、「焼津フォーク村 さっちも」
さんが来てくれました!

  本当に本人でした、びっくり ヾ(*゚A`)ノ

    嬉しかったです、また遊びにきてくださいね。

Sati


そこで、さっちも
さんの紹介です。

9月17日(月曜日:祝日)

BiVi藤枝 1階で インストアライヴ します。

時間は 12:10~12:40 の予定です。(多少の時間変動有)

この機会に是比是比行ってみてください。

観覧無料です。

Map

最初の1時間は駐車料金無料ですので。


先日の「焼津フォークジャンボリー」のときのライヴです。

  一般観客の投票で....なんと1位でした! 

    本当に感動した一曲でしたよ。


松山千春 恋 カバーソング



今宵は、ヴィマーナでライヴかな?

  頑張ってくださいね! 応援してます。 

PS.   knさんも頑張ってね、応援してますよ!


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年8月24日 (金曜日)

十五夜月 フォークなひとときin よしだ

明日は、北街道の鷹の市・駿府市へ出店します。

セノバを出て、すぐの所で出店します。

いつものように、北街道の唄プロジェクトさんの横です。

午前9時ころから、午後2時ころまで。

そして、鷹の市が終わったら、かたずけが済んだら、

フォークなひととき in よしだ へ行ってみたいと思っています。

吉田町 片岡会館1F 午後6時から開始です。

大歌声喫茶みたいな、みんなでフォーク唄っちゃいましょう! というライヴです。


F42124a7



みなさんも、是非是非行ってみてください。

たぶん.....楽しいはず!


暑い暑い暑い~ 何とかしないと。(@Д@;

十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年8月22日 (水曜日)

十五夜月 北街道の唄プロジェクト参加

今月も第四土曜日が近づいてきました。

毎月恒例の 鷹の市・駿府市 へ参加します。

北街道の唄プロジェクトさんの横で出店させていただきます。

お店番しながら、北街道の唄プロジェクトのライヴに参加しています。


8月25日(土曜日)

午前9時ころから、午後2時ころまで。

場所は、セノバを出てすぐの所です。


Senoba_2




雨天な場合は、中止します。

たぶん、暑いと思うので、日傘が必要ですね。



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年8月18日 (土曜日)

十五夜月 ドラムストラック2012

ドラムストラック2012

  参加してきちゃいました!

    たのしい~~~! (o^-^o)

Img_0423_640 Img_0424_640_2

観客一人一人にジャンベという民族打楽器が渡されます。

MC兼ダンサー兼シンガーのお姉さんが、身振り手振り(言葉が通じないので)で

私たちに叩いてと伝えるんですね、そして伝わるんですね、これが。

休憩ほとんど無しで、叩いていた感じでした、楽しい~

機会がありましたら、是非参加してみてくださいね、お薦め!










写真撮影禁止でしたので、しかも、写真撮ってる暇ないし、

公式PVをアップしておきますね。



_
十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年8月17日 (金曜日)

十五夜月 東京スカイツリー

東京スカイツリーを見に行ってきました。

  スカイツリーに入るのはパスして、

    東京ソラマチ(31Fテナントビル)へ行って来ました。


上野駅公園口からスカイツリーまでシャトルバス(循環バス)が出ているので

楽チンです。

Img_0358_640

バスの中から、スカイツリーが見えてきました~ワクワク!

上野から10分くらいでスカイツリーの真下へ着きました。

Img_0362_640
................高いいいいいい~ w(゚o゚)w

             本当に..........高かったです。

スカイツリーへ上がるのはパスして、

スカイツリーの横のビル「東京ソラマチ」へ向かいました。

目指すは 31F! ここからスカイツリーが良く見えるそうです。

Img_0364_640  


これが31Fからの景色です。

Img_0365_640

Img_0367_640

Img_0370_640

Img_0383_640

こんな構造で、倒れないんでしょうか、やけに簡単な組み立て構造のような...

で、やっぱりビールですね!

ランチしました。美味しかったですよ。

Img_0371_640 Img_0372_640

Img_0373_640 Img_0375_640

タワーサラダです。

  プラ容器を外したら、ツリーが倒れました~~~

東京ソラマチをブラブラしてから、浅草へ向かいました。

Img_0387_640

Img_0394_640

  浅草からの、スカイツリーの風景です。

      近そうで、遠い。歩いたら、倒れます。

  スカイツリー人気が落ち着いたら、

      今度はスカイツリーへ上がってみたいです。

           あ~楽しかった (o^-^o)



  me.mo.ri さんも行ってきたんですね。

  2時間待ちですか~ う~ん 大変そう。

  私はもう少し落ち着いたら、また行ってみます。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年8月16日 (木曜日)

十五夜月 焼津フォークジャンボリー 16曲目~19曲目

焼津フォークジャンボリー 16曲目~19曲目(最終曲)を紹介します。

1曲目から15曲目までは、アップ済ですので、

そちらもご覧になってください。




(16)ココナツ倶楽部さん



(17)M&M’s さん



(18)季節の小箱さん



(19)FREE BYRDさん



いかがでしたか、

    みなさん素晴らしい演奏でした。


焼津フォーク村のブログも見てください。

  焼津フォークジャンボリー2012 裏話も読めますよ



フォーク村knさん、o-chan、スタッフのみなさん

  お疲れ様でした。

    すごく楽しめました。

      行って良かったです。(o^-^o)






十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

十五夜月 焼津フォークジャンボリー 11曲目~15曲目

焼津フォークジャンボリー 11曲目~15曲目を紹介します。

是非ご覧になってください。

みなさん、すばらしい演奏です。





(11)曽根克則さん



(12)ユングフラウさん



(13)ホトリカさん



(14)さっちも さん



(15)小畑幸治さん






順次5曲づつアップしています。

16曲目からは、しばらくお待ちください。

昨日、一気に19曲アップしたところ、

私の携帯が、固まってしまい、見る7ことができませんでした。

なので、5曲づつアップしています。


1曲目から10曲目は、昨日アップしています。

そちらも、ご覧になってくださいね。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年8月15日 (水曜日)

十五夜月 カホン専用マイク自作

カホン専用のマイクを自作しました。

テストしたいのですが、PAが....無い。

まあ、いつかテストしたいと思います。

かつ亭 膳さんから教えていただいたネットの情報で制作しました。


Imgp0845_640



焼津フォークジャンボリーの 11番目からは、後ほど。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

十五夜月 焼津フォークジャンボリー 6曲目~10曲目

焼津フォークジャンボリー プログラム順に順次全曲アップしてみます。


順次5曲ずつアップしていきます。


    あとの方で演奏された方はしばらくお待ちください。




もしかしたら、パソコン、携帯の動作が重くなるかもしれません。(;´д`)トホホ…


演奏順番通りにアップします。

     今回は6曲目から10曲目までアップします。



(6)JAM



(7)Ozawa chanさん



(8)JUNさん



(9)淳・平さん



(10)まっちゃんさん




11曲目以降の演奏は、また順次アップします。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

十五夜月 焼津フォークジャンボリー 1曲目~5曲目

焼津フォークジャンボリー プログラム順に全曲アップしてみます。

すみません、一度は全曲アップしたのですが、

自分のスマフォで見たら....見ようとしたら
......

開かない開かない、画面が固まってしまいました~

すみませんが5曲ずつアップしていきます。


順次アップしますので、

    あとの方で演奏された方はしばらくお待ちください。





削除依頼は受け付けますので、コメント入れてください。

アップ画像は汚いですが、(カメラが悪い~~~!)

演奏は素晴らしいので聞いていただきたいです。



もしかしたら、パソコン、携帯の動作が重くなるかもしれません。(;´д`)トホホ…


演奏順番通りにアップします。

     今日は最初から5曲目までアップします。



(1)焼津スターズさん



(2)3シーガムさん



(3)大久保 満さん



(4)スズケンさん



(5)おにいちゃん





みなさん!すばらしい演奏でした!感激!

ジャンボリー当日の裏話などは

 焼津フォーク村のブログをご覧になってください。

                         面白いですよ。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年8月13日 (月曜日)

十五夜月 緊急速報!

焼津フォークジャンボリー2012 へ行ってきました。

私のベスト3を発表しちゃいます!(審査員と違ってたので)


その前に、本当にみなさん感動の演奏でした! 良かった!

小畑さんのジョークまじりのトーク&唄もよかったし!

M&M's さんの演奏は、相変わらず「うまい!」し!(ブログで見てます)

すずけんさんの祭りのあと もすばらしかったし!

みなさん、すごかったです。楽しめました、ありがとう!

では、勝手なベスト3の発表です。

第1位! 季節の小箱さん 「傘がない」




第2位! 曽根克則さん 「やさしさとして想い出として」




第3位! おにいちゃん&あきらさん 「おまえが大きくなった時」




特別賞! さっちも さん 「恋」   (この賞は審査員と同じでした)





でした。

順位は、つけても意味がないのですが、

       私が感動した曲をあげてみました。

季節の小箱さんの声は「だい好き」です。

陽水の「傘がない」が、季節の小箱さんの「傘がない」に仕上がってました。

季節の小箱さんの「カバー曲」をもっと聞いてみたくなりましたが

                           
......無理ですよね。

では、みなさん 本当に感動しました! 楽しかったです。


knさん、お疲れ様でした。

  すごいジャンボリーでしたよ! 良かったですよ!

                         撮影画像が汚くてごめんなさい。

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年8月12日 (日曜日)

十五夜月 焼津フォークジャンボリー

本日! 8月12日(日曜日) 

焼津文化会館で 焼津フォークジャンボリーが開催されます。

開場■17:30  開演■18:00  ■入場無料

7c9b86ces_3


先着300名に、

  「サッポロノンアルコールビール」

  「がんばれ!!バリ勝男クン」 のプレゼントがあるそうです!

アンケートの答えて、抽選ですがステキなプレゼントもゲットできます。


是非是非、行ってみてくださいね!


懐かしい、唄も聴けると思います。

      管理人も行く予定でいますよ。

十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年8月10日 (金曜日)

十五夜月 ある日ある場所でライヴ!

ライヴ...というより、宴会?

全員で楽しんじゃいましたね!

では、あまり表に出ない方々のライヴ映像をアップします。



























とにかく、みんなで盛り上がって、楽しかったです!

ここで紹介させていただいた方々は、ライヴ慣れしてないはずですが

みなさん、しっかり演奏していました、すごいです!

また、やりたいですね! 


今回は、プロの方、プロと同等の方々の映像はキャンセルしました。






今度の日曜日! 8月12日(日曜日) 

焼津文化会館で 

   焼津フォークジャンボリーが開催されます。

開場■17:30  開演■18:00  ■入場無料



先着300名に、

  「サッポロノンアルコールビール」

  「がんばれ!!バリ勝男クン」 のプレゼントがあるそうです!

アンケートの答えて、抽選ですがステキなプレゼントもゲットできます。

是非是非、行ってみてくださいね!

懐かしい、唄も聴けると思います。





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

十五夜月 カホン!初ライヴ!

どさくさに紛れて、歌姫のライヴに参加しちゃいました。

  ごめんね  o(_ _)oペコッ

   のりのいい唄を歌い始めたものですから、

     ついつい参加。

いつ聞いても、綺麗な唄声です、羨ましい。

カホンも頑張りました、初演奏ですものね。

では、少しだけカホンの音色をどうぞ。




どうでしたか? 叩き慣れてきたら、もっとね!

  そうだ、今度 鷹の市・駿府市へ持っていこう!

    椅子になるしね。




ある日ある場所ライヴで演奏した方々

準備はいいですか? ライヴ映像をアップしますよ。

プロ、準プロの方々の演奏は、アップしませんので、悪しからず。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年8月 8日 (水曜日)

十五夜月 焼津フォークジャンボリー

7c9b86ces_3

今度の日曜日! 8月12日(日曜日) 

焼津文化会館で 焼津フォークジャンボリーが開催されます。

開場■17:30  開演■18:00  ■入場無料



先着300名に、

  「サッポロノンアルコールビール」

  「がんばれ!!バリ勝男クン」 のプレゼントがあるそうです!

アンケートの答えて、抽選ですがステキなプレゼントもゲットできます。

是非是非、行ってみてくださいね!

懐かしい、唄も聴けると思います。

管理人も行く予定でいますよ。

もしかしたら、知人が出演するかもよ~



PS.

もうすぐ.....近々.....ある日のある夏祭りのライヴの映像をアップします。

「あたしかも!」と思い当たる人で、アップされるのがNGの方は

コメント入れてください。アップを控えます。



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年8月 3日 (金曜日)

十五夜月 カホン!できた!

カホンができました!

かつ亭 膳さん! アドバイス ありがとう! (o^-^o)

まだ手元に届いていないので、鳴り具合が不明ですが、

たぶん大丈夫でしょう。

早く、叩いてみたいです。

Img_0323_640

Img_0324_640


まんげつロゴも入れてもらいました。

はやく~~ 叩きたい~~ はやく~ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




基本奏法は、楽器の上に跨って、楽器の打面やその縁を素手で叩く、というものである。

打面の中央を叩くとバスドラムのような低い音になり、

端の方を叩くとクローズドハイハットのような鋭い音になる。

打面でない面を叩くと中音域のサウンドを得ることができる。

また、前述の仕掛けが施された楽器の端を平手で叩くとスネアドラムのような

音色を出すことも可能。









そして....

先日の北街道 鷹の市・駿府市のとき、

すごく暑かったので、ガリガリ君棃を買いました。

やはり...わ・た・し...もってます!

当たりでした!!!!

Img_0321_640

Img_0333_640


             今度、交換してもらおっと!

               これが、宝くじならねえ 
(ノ_≦。)




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年8月 1日 (水曜日)

十五夜月 東京ディズニーランド

やっぱり、東京ディズニーランドへ行ってしまいました。

楽しいですね、 いつ行っても!(o^-^o) (o^-^o) (o^-^o)

ディズニー夏祭り

ダンスコンテスト「爽涼鼓舞」

シンデレラ城前の中央鑑賞エリア一部のエリアでは、大量の水がかかり、

衣服・靴などが濡れる場合があります。

ベビーカーなどのお荷物やカメラ・ビデオ・携帯電話などの精密機器は

特にご注意ください。

「これって! 本当?」 と思い、とりあえず このショーへ。

でも、このショーを中央エリアで見るには....抽選なのです~

でも、わたし...もってますから!大丈夫でしょう!

「ほらね! 当選です!  ラッキー!」

Img_0175_640



当選した席は、ステージから少し離れたこの席です。

写真の中で、前の席の親子連れが、レインコートを着てるんですが~~~

何か、嫌な予感... 

安易に考えていました! すごい量の水が 天から「ボタ ボタ ボタ!」

  ずぶ濡れ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

こんなに濡れるとは、服も靴も ずぶ濡れでした。

でも、気持ちいい~ 楽しい~ おもしろ~い! (o^-^o)

今度は、着替えを持って行こう!


そして、お目当ての「ミッキーの家とミートミッキー」へ。

ここは待ちました、約30分待ちでした。

でも、ミッキーに会うまで、色んなものが見れるので、30分はすぐでしたよ。

待ちに待ったミッキーと2ショット!

    あ~ しあわせ~ o(*^▽^*)o

Img_0232_640 Img_0235_640
Img_0239_640 Img_0240_640 Img_0241_640

まだ ミッキーの温もりが..... また行こう!

Img_0225_640

Img_0226_640

Img_0230_640

Img_0245_640

Img_0253_640




Img_0266_640

Img_0277_640

今回の待ち時間は、最大で30分(ミッキーの家とミートミッキー)

あと、待ったのは、ビックサンダーとか、ピーターパンとか、

でも20分くらいかな。あとは 待って15分か、すぐ乗れちゃうとか。

とにかく、空いていました、ラッキーでした。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »