フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火曜日)

十五夜月 焼津七夕まつり 続編

先日の焼津七夕まつり野外ライヴの続きです。

おにいちゃんあきらさん、お待たせいたしました。

PALさん、お待たせいたしました。

そして、「北街道の唄」を歌っていただいた「まっちゃん&としちゃん」

   お待たせしました。

野外録画も、難しいみたいです。画面が ゆらゆらしていて、ごめんなさい。

  カメラマン! 下駄で来るなよ~ も~ 
\(*`∧´)/ 


アジュール 2曲続けてどうぞ。 陽水カバーです。





PALさんも続けてどうそ。 S&Gなりきりです! うまい!





まっちゃん&としちゃん ありがとうございました。

          森下さんも、喜んでいると思います。







歌うファーマー小畑幸治さん、コトブキ商店さん、

 今度は、ビデオ撮らせてもらって、いいですかね?

   よろしくお願いします。
(o^-^o)



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年7月30日 (月曜日)

十五夜月 焼津七夕まつり ライヴ

焼津七夕まつり ライヴ映像をアップします。

演奏者様へ

事前にユーチューブへアップする了承をいただいていますが、

この映像を見て、削除希望がありましたら、急ぎ連絡ください。

すぐ削除いたします。


季節の小箱さんの映像をアップしますね。

自作CDカラオケを使って、ライヴを進めています。

準備万端ですよね!

この準備が聞いてくれる方々を喜ばせる基なんでしょうね。

優しいハスキーボイスが、いいんですよ~  (o^-^o) 




_


映像は、アジュールさん、PALさん、まっちゃん&としちゃんの北街道の唄を

順次アップしますので、お待ちくださいね。


大道芸の演者も、「シナリオ」を準備して、本番に挑むそうです。

アドリブに聞こえる言葉も「実はシナリオ通り」なのだそうです。

事前の準備が、重要ですよね。

準備万端なら、結果もついてくるでしょうし、反省はいらないかも。

ね!先生!(o^-^o) 

練習以上のものが、本番で出来るか???

ね!  頑張って、出来る限り事前準備(練習)したいですよね。



かつ亭 膳さんで....

「カホーン(カホン)」を見せていただきました。

素晴らしい~ ヽ(´▽`)/


以前から、「ほしい」と思っていましたが、

「自作できるよ」と教えていただき、十五夜月大工に速攻依頼!

ネットで作り方が載ってるそうなので、作ってもらいます。

楽しみに待ってみます。






十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年7月29日 (日曜日)

十五夜月 焼津七夕まつり

北街道の唄  鷹の市・駿府市 参加してきました。

大勢の応援団が集まり、

     楽しくみんなで唄いましたよ、北街道の唄!

本当に暑かったです、私...頑張りました。

焼津フォーク村のknさんも来てくれて、楽しくいっぱいお話できました。

Img_0295_640 Img_0292_640



_


夕方から、 焼津七夕まつり

 焼津フォーク村 イベントライヴへ行ってきました。

  スペシャルゲストPALさんの応援です!

そして、秋山&杉本(アジュール)、季節の小箱さんの応援です。

十五夜月カメラマンは「コトブキ商店のチェック!」と言ってました。


アジュール(秋山&杉本)

Img_0301_640


コトブキ商店さん

Img_0304_640_3   Img_0305_640

PALさん

Img_0306_640


まっちゃん&としちゃん

Img_0310_640


季節の小箱さん
Img_0311_640_2     古畑幸治さんImg_0314_640



焼津フォーク村knさん、運営お疲れ様でした。



そして、夜は...かつ亭 膳さんへ、直行!

早めに店を閉めてくれて、お話いっぱいしていただきました。

Img_0319_640

。。。。。 ライヴ会場に 椅子 並べてほしい

             お客さんが、立ち止まって聞いてくれないよ~

。。。。。もう少し、繁華街のなかで、ライヴしたいね、

             あの場所では、通過するお客さんが、少ないし。

。。。。。knさん、頑張ってね、大変だと思いますが。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年7月25日 (水曜日)

十五夜月 北街道の唄プロジェクト

北街道の唄プロジェクト 参加します。

7月28日(土曜日) 午前9時ころから午後2時ころまで。

鷹の市・駿府市

場所は、モードサロン BON さんの前です。

セブンイレブンの向かえあたりになります。


たぶん....暑いです....みなさんの協力が!助けが、ほしい!

待ってます~ よろしく (o^-^o)


十五夜月として、北街道プロジェクトの横で出店しますよ。

ボランティアお手伝い....求む!( ̄ー+ ̄)



Photo_2 





_

そして、夕方からは!

焼津 昭和通り七夕祭りへ行く予定でいます。

焼津フォーク村の方々がライヴをするので、観にいってきます。

夕方5時から演奏開始の予定なのですが、昼間のかたずけをしてからなので、

間に合わないかもしれません、できる限り急ぎます~(@Д@;



F13d9e4bs




場所は、焼津市役所近くの 昭和通り商店街です。



Photo_3


よかったら、いっしょにどうですか。



焼津フォーク村のknさんの行動力は...すごい!

おばさんには、ついていけないです。

十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年7月24日 (火曜日)

十五夜月 メリダとおそろしの森

メリダとおそろしの森....観てきました。

  3D映画です~ ディズニー/ピクサーです。

テンポが軽快で、心地よかったです、おもしろい!

メリダの吹き替えは、AKB48の大島優子さんだったんですね。

なかなか いい雰囲気で 良かったんじゃないでしょうか。

唄って、踊れて、声優で、女優で、何でもできちゃうんですね、彼女は。



もし、避暑したくなったら、是非映画館へど~ぞ
(o^-^o)

    メリダとおそろしの森  お薦めです。


20120709hirano01_480x

20120709hirano02_480x

    3Dで、是非みてくださいね (o^-^o)


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年7月22日 (日曜日)

十五夜月 東京ディズニーランド

駿府浪漫バスを見ていたら....

 「そうだ!東京ディズニーランドへ行こう!」

  と、思ってしまいました。

   京都も行きたいですが....夏はね、暑すぎる~

駿府浪漫バスは、

  静岡のかわいい循環バスです。 大人100円 (o^-^o)

Imgp0823_640 Imgp0824_640

Photo


このバスを是非ご覧になってみてください。

 東京ディズニーランドへ行きたくなってしまいますよ (o^-^o)



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年7月21日 (土曜日)

十五夜月 卓上譜面台

卓上譜面台ができたようです。

 まだ実物を見てないので、

  一五一会の教室で使ってみて、

   使い勝手を見極めたいと思います。


Img_0170_640

Img_0171_640



こんな感じで使う卓上譜面台です。

通常は、折りたたみ譜面台を使うと思いますが、

この譜面台は、「さっとすぐ使える」ことが「売り」です。


次回の一五一会の教室で使ってみて、レポートしたいと思います。



先日の一五一会の教室が終わったあとで、里花先生がミニライヴをやってくれました。

突然、「唄っていい?」と言い出して、ミニライヴ決行でした。

その時に、このような「卓上譜面台」が、あったらいいなと思っていました。

そして、ミニライヴは、「とても良かったです!」....ラッキー (o^-^o)






十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年7月20日 (金曜日)

十五夜月 秋山&杉本 初ライヴ続き

秋山&杉本ユニット in アジュール 初ライヴ続きです。

録音状態が悪い時が多々あり、申し訳ありませんが、我慢してくださいね。

演奏自体は、クオリティ高いですから (o^-^o)



_

○ 帰れない二人 (井上陽水カバー)


_

○ この街で (新井 満カバー)


_

○ さよならをするために (ビリーバンバン カバー)



_


あと数曲録画したのですが、録画クオリティーが低いので、

アップできないです、申し訳ありません。

演奏クオリティーが高いだけに、アップできなく残念です。(ノд・。)


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年7月15日 (日曜日)

十五夜月 秋山&杉本 初ライヴ

秋山&杉本ユニット

  初ライヴを観に行ってきました。

すごく良かったです! 本気で練習したようです。

演奏クオリティー....すごく高かったですよ! 

少しだけ、動画アップしますね。

10月には、ここ十五夜月で、ライヴしていただく予定です。

しばらく、お待ちください (o^-^o)

○ 時代

○ 卒業写真

○ おやすみ

PS.

一日バー店長さん、ご馳走様でした。

  楽しい時間を持つことができて、よかったです (o^-^o)

あの席に....みなも さんは いたのでしょうか?

  もし、いたのなら、お話をしたかったなあ ヽ(´▽`)/



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年7月12日 (木曜日)

十五夜月 ウッドクリエーター奥川

西焼津駅周辺散策...行ってきました。(o^-^o)

かつ亭 膳さん! ご馳走様でした。

フォーク村knさん! 情報ありがとうございました。

そして、YouTubeの件、

    焼津フォーク村の迷惑にならない程度にアップをよろしくお願いします。




今年の1月に作品展をしていただいた奥川様宅へ行ってきました。

十五夜月お客様の万年筆を受け取りに行って来ました。

まあ、素晴らしいお庭だこと!

エントランスには、葡萄がたわわに、本当に こぼれ落ちそうな!

そして、管理人の大好きなさくらんぼが~(今年の実は終わっていました)

飛び石の傍らには、西瓜の苗が、(ここ、畑じゃないよね?)

バケツには、トマトがたくさん、本当にたくさん、実をつけていて、

玄関前には、オクラがすくすく育っていて、

裏庭には、桃が...すごい御宅でした。

とりたての きゅうり を頂いてしまいました。
(o^-^o)

Img_0140_640_2 Img_0141_640

Img_0142_640

Img_0153_640

すごく立派な松でした、手入れもしっかり。





槐....という木の特徴を教えていただきました。

「中心部から、割れが入りやすく、加工者泣かせ!」

と、おっしゃってました。

自然の割れは、「いい味」と思うのですが、奥川様は妥協できないそうです。

Img_0154_640

中心部から左右に広がる「割れ」が、わかりますか?

いい味なんですけどね。




お客様の万年筆をしっかり持って、帰途につきました。





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年7月10日 (火曜日)

十五夜月 西焼津散策ドライブ

明日は、十五夜月スタッフ、常連さんなど、総勢10名で

西焼津周辺を散策してきます。

スローライフ6月号の特集が「西焼津」でしたので、

「みんなで、行ってみよう」ということになりました。

昼食は、「かつ亭 膳」さんで、いただく予定です。 昼12時集合だよ!

廻ってみたい店が、各自いろいろあるとは思いますが、

管理人の一存で決めさせていただきます。多数決は...取りません。


明日の行動予定範囲を載せておきますね。

Photo

_

魚河岸シャツの「うんちく」を、焼津フォーク村のknさんが語っています。

是非是非、読んでみてください。 歴史を感じますね!



それから、7月15日(日曜日)は、

焼津バル」開催日です。是非参加して、焼津のお店を散策してみてください。

こちらの情報は....ここ...を見てくださいね。

中盤以降に記事が載ってます。写真付ですよ。





十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年7月 8日 (日曜日)

十五夜月 桜町ふれあいまつり

桜町ふれあいまつりに参加させていただきました。

少しだけ写真、動画をアップします。

これから....反省会かな。


Img_0130_640

_



人数が多くなるほど、一体感をだすことが難しくなる感じです。

バックパッカー(小さいダルシマー)がほとんどなので

音が高音側に傾き、音の厚さ?奥行?が

一体感を出しにくい原因なのか?(小さいミスもね)



でもでも、頑張りました! 演奏できて良かったです。

増田さん、誘っていただき、ありがとうございました。

荒井先生、ありがとうございました。

    今後も、ご指導よろしくお願いします。


 焼津フォーク村knさん

  PAL志村夫妻さん

   西ヶ谷の海野さん

    柴田さん!

来ていただいて、ありがとう! 感謝です (o^-^o)

knさんからは、薔薇の花束もいただきました!

  うっれし~~~ (o^-^o)

  

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年7月 7日 (土曜日)

十五夜月 かつ亭 膳

今度の水曜日に焼津 三ケ名 かつ亭 膳へ行きます。

決めました、本当は膳さんの休業日なのですが、

無理言って、完全予約制でお店を開けてもらうことにしました。

おばさん10人で、おじゃまする予定です。



....おにいちゃん! 仲介役ありがとう (o^-^o)

......かつ亭 膳さん! よろしくお願いします!



Img_0125_640


ミックスフライ定食を、オススメします (o^-^o)

           みんなで、楽しんで食べましょう!




暑いので、一人ビールで乾杯中~...膳さんにて。

Img_0117_640




膳さんで、発見!

Img_0128_640

フォーク村knちゃん! 来てますね~

こちらも、いただきました。

Img_0121_640

美味しい、ボリュームたっぷり!

今度の水曜日が楽しみです。

おにいちゃん! ライヴ楽しみにしてますね (o^-^o)

ではまた (o^-^o)






十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年7月 6日 (金曜日)

十五夜月 和アート教室

sofiel あきこ先生の「和(なごみ)アート教室」が開催されました。

完全予約制です。

先生と受講者のご都合で、日程を決めて開催しています。


今回は.....S様の作品を紹介します。

Imgp1516_640

ほんわかした、やさしい作品に仕上がりました。作者は男性です!

描いてみたい作品を選んで、指導してもらいます。

でも、似ているけど、同じにはならないんですよね、個性がでます。

受講希望の方は、十五夜月まで連絡お願いします。

  090-2341-5165 望月まで (o^-^o)



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年7月 5日 (木曜日)

十五夜月 次回作品展予定

次回の作品展 (無料ギャラリー)のお知らせ。

<一閑張り 10人展>

  9月9日(日曜日)~12日(水曜日)

  9月16日(日曜日)~19日(水曜日)まで。

十五夜月、一閑張り教室生徒さんによる作品展です。

もちろん!先生にも参加してもらう予定です。

暑さが和らいだら開催します。 
しばらくお待ちくださいね。


Img_0883_640  Img_1723_640_2 Img_1724_640_2

日頃の成果を披露していただきます。




お待ちしてま~す (o^-^o)

静岡ハンマーダルシマー演奏会 (防犯イベント相乗り)

  7月8日(日曜日)

  葵区 桜町 桜町公民館(桜会館)

  午前10時ころから、来ていただけると、嬉しいです。

Img_2028_640

去年の「オートハーブギャザリング」に参加したときの様子。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年7月 4日 (水曜日)

十五夜月 忙しい一日

午後から、ハンマーダルシマーの練習を夕方までみっちり!

8人での演奏なのですが、なかなか難しいです。

合わない!


今度の日曜日には、本番なのに、

当日まで各自練習ですね! (@Д@;

荒井先生、お疲れ様でした。


 ハンマーダルシマー演奏会

 7月8日(日曜日)

 静岡市 葵区 桜町  桜町公民館(桜会館)

 午前10時50分ころから(多少の時間変更有)



 聴きにきてくださいね! 練習の成果をどうぞ確認してください。

 もし、できれば、10時ころに来てもらってもいいんですけど。

 防犯PR寸劇もやっていただけますので。

 お待ちしております。





夜は一五一会お教室でした。

こちらは、プレッシャー無し?なので、楽しくできたのですが、

ハンマーダルシマーの余韻が残っていて、ちょっとまごついてしまったかな。

でも、楽しかったですよ、会津里花先生! お疲れ様 (o^-^o)



以前、十五夜月で開催していただいた会津里花さんのライヴです。

_




簡単に演奏できるようで、できない。 奥が深い。

でも、楽しい!!!!
(o^-^o)



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年7月 3日 (火曜日)

十五夜月 志田バル 

焼津フォーク村から

    志田バルのお知らせです。


チケット購入して、加盟店の中で行ってみたいお店に

気軽に試し飲食できるイベントですね!


先日、静岡でも開催したので、管理人たちは行ってきましたよ。

今回は、藤枝、焼津、島田、で開催します。

詳細は、焼津フォーク村ブログを見てくださいね。

そのブログから志田バル案内ページにいけますよ。


Top_banner_2

焼津フォーク村からのお知らせでした~ (o^-^o)


前売りチケット購入希望でしたら、十五夜月から焼津フォーク村knさんへ

お願いできると思いますので、言っていただければ連絡とりますよ。




十五夜月まんげつでは、明日 一五一会のお教室を開催します

午後7時から1時間なのですが、いつも延長してもらっています。

里花さんのギャグがいっぱいですから、しょうがないかな。


楽しいので、是非いっしょに練習してみませんか

お待ちしております。 体験参加大歓迎ですよ (o^-^o)



頼んでいたものが、できたようです。今日の所は写真だけ。

明日、納品してもらえそうです。

北街道:鷹の市、駿府市のときに使いたいものです。



十五夜月 置き看板です。

Img_0114_640

 





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年7月 2日 (月曜日)

十五夜月 浴衣着付け教室

十五夜月 浴衣着付け教室

少人数でしたが、楽しくできました (o^-^o)

一人で、結べるようになりましたよ 良かったです。

今度は、もっと大勢で、わいわい やりたいですね (o^-^o)

お待ちしてます。



秋山&杉本ユニット フォークライヴ

  今、グループ名を考えているようですよ。

    着々と開催日程も調整中です。

      楽しみに待っていてくださいね。






十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年7月 1日 (日曜日)

十五夜月 成就院あじさい

浴衣着付け教室を開催いたします。

場所は...ここ 十五夜月です。

明日...7月2日(月曜日) 午後1時~2時頃まで。


  帯の結び方を覚えてみませんか?

  特別な行事だけでなく、日常で着てみませんか?

  覚えてしまえば、簡単ですよ、一人でも結べますよ 
(o^-^o)



Imgp0289_640Imgp0289_640Imgp0289_640


連絡は 090-2341-5165 望月までお願いします。

 お待ちしております。





6月の鎌倉


「どーしても! 行ってみたい!」...というリクエストに答えて

「本当に、混んでるよ、いいの? 本当にいいの?」と、

本当に念押しして、鎌倉の成就院へ行ってきました。


6月の鎌倉...本当に噂通りの混雑でした。
(管理人も初めて)


成就院の様子

Img_0076_640


Img_0082_640

人人人...人でごった返し!



_


早朝の成就院 
(別サイトから拝借)


B0169330_12272631

参拝者がいない時間は、こんな様子です。

紫陽花がきれいなので、混雑はしょうがないですね。





成就院から長谷寺へ歩いてみました。


こちらも、大混雑!チケット売り場から長蛇の列。 入りませんでした。

なので、記念写真だけ。

Img_0087_640_2



 
今回は、こちらにも人力車が待機していました。

紫陽花の季節だけでしょうか?長谷で初めて見ました。

Img_0088_640




江ノ電で鎌倉へ移動。

Img_0096_640


満員電車でした。通勤じゃないんだから、なんだかなあ。




小町通りの様子


Img_0099_640



年末の御徒町状態でした。ちょっと多すぎじゃない...人!

でも、これも鎌倉なんですよね。




今度は、管理人のわがままで、「どーしても行ってみたい」

というリクエストを聞いてもらい、

江ノ島の「IL CHIANTI」 というイタリアンへ

機会があったら、ここの「うにピザ」をどうしても食べてみたかったのです。

食べることができて、幸せ実感!来て良かった!




Img_0102_640
           うに、たっぷり のってます。


Img_0104_640

             カリブ海サラダ、ドレッシングが、美味しかった!


Img_0106_640





    それから、中華街へ立ち寄って、

         いつもの「フカヒレラーメン」をいただいてから



Img_0108_640


Img_0109_640

  一緒に、こちらもいただきました。美味しかったですよ

    ソフトシェルクラブ だったかな? 殻ごと丸ごと、唐揚げです。

      ビールが飲みたかったですが、運転があるからね、今回は我慢。





6月の鎌倉は、覚悟して行ってくださいね。

    でも、いつ行っても、すてきな鎌倉ですよ。

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »