フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金曜日)

十五夜月 浴衣着付け教室

浴衣着付け教室を開催いたします。

場所は...ここ 十五夜月です。

7月2日(月曜日) 午後1時~2時ころまで。


  帯の結び方を覚えてみませんか、

  花火大会に着て行きましょうよ。

  特別な行事だけでなく、日常で着てみませんか?

  何かが、かわるかも! 何かが....和です。


Imgp0289_640

連絡は 090-2341-5165 望月までお願いします。



そして、

  7月8日(日曜日)

  静岡ハンマーダルシマーアンサンブル 

  桜町公民館で演奏します
。(桜会館かも?)


  防犯イベントの後で、演奏しますので、

  午前10時50分ころから演奏予定ですが、

  多少の前後はあるかと思います。

  そうだ! 防犯イベントを是非見ていただきたいです。

  おれおれ詐欺等の防犯対策の寸劇をやっていただけます。

  みなさん、お誘いの上来ていただきたいです。

  お待ちしてます。(o^-^o)


Photo_4    




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年6月28日 (木曜日)

十五夜月 ハンマーダルシマー教室

今日は、第四木曜日なので、

ハンマーダルシマー木曜教室(講師:荒井豊先生)の日です。

Img_0315_640

Img_0312_640_2


いっしょに練習してみませんか?

 不定期で、演奏会などにも参加しています。

  今度....ご近所の町内会のイベントに出演しますので、

    本日午後から、水曜教室の生徒さんと合同練習します。

     是非、練習風景を見にきてください、大歓迎です (o^-^o)





 


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年6月25日 (月曜日)

十五夜月 北街道プロジェクト

6月の作品展....無事終了いたしました。

来ていただいた方、手伝っていただいたスタッフ、感謝します。

ありがとう、ご苦労様でした。

  作品展は、7月、8月はお休みします。

  9月に再開する予定で考えています。


  また、よろしくお願いいたします。



クルクルアート(ペーパークイリング)は、パワーアップして

11月ころ再度、作品展を開催する予定です。

今回見逃した方も、また見たいと思っている方も

しばらくお待ちください。



  各お教室は、通常通り開催しますよ、頑張りましょうね 
(o^-^o)


   ・一閑張り教室

   ・ハンマーダルシマー演奏教室

   ・一五一会演奏教室

   ・生け花(未定)

   ・毎月15日の十五夜月フリマ...もったいない市


報告です。

6月23日(土曜日)...鷹の市、駿府市に出店しました。

くにえちゃん、しんちゃん、暑い中、本当にご苦労様でした。

助かりました! 甘えついでに、来月もよろしくお願いいたします。

ご褒美は....考えていますから、待ってね。(o^-^o)

北街道の唄プロジェクトさんが、お隣なので、

ずっと楽しく演奏を聴けました。三浦さんもず~っと演奏してくれていました。

Imgp0784_640_2

Imgp0786_640

Imgp0787_640


お隣のブースのおば様から...

「海風は、どこにあるの?」 とか、

「こういう曲なら私にも楽しく聞けるから、いいわ~」

と、言っていただけました。

三浦さん、頑張ってくださいね。周りで聞いてますよ~




実は今回、管理人も所用で参加できなく、2人に任せてしまい

申し訳なかったです。スタッフからの報告を受けてこのブログに

鷹の市の状況を掲載しました。

また、来月....7月28日(第4土曜日)に出店します。

次回は、十五夜月関係者も来てくださいね!!!

よろしくお願いいたします。



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年6月20日 (水曜日)

十五夜月 作品展

十五夜月 6月の作品展....本日最終日です。

  お待ちしています 
(o^-^o)


ところで、昨晩はいかがでしたか?

  風雨が非常にひどくて、怖くなかったですか?

    一夜明けて、今日は....暑い暑い暑い....


でも、午後からは、

ハンマーダルシマー水曜教室を開催します。

    荒井先生! よろしくお願いいたします。

夜は、一五一会演奏教室を開催します。

  会津里花先生! よろしくお願いいたします。


生徒さん募集中です、是非是非参加してみてください。

   楽しく生活しましょうよ!(o^-^o)



今度の土曜日は、鷹の市・駿府市 出店します。

お手伝いさんが少ないので、賑やかしに遊びにきてくださいね。

本当にお待ちしてます。


Imgp0766_640

涼しげな暖簾です。

  ただいま、色んな暖簾(のれん)展示販売しています。

     十五夜月で、お待ちしてます。






十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年6月18日 (月曜日)

十五夜月 鷹の市・駿府市 お知らせ

またまた、鷹の市・駿府市 が近づきました。

今月も「北街道の唄プロジェクト」さんの隣で出店いたします。


6月23日(土曜日)

午前9時ころから午後2時ころまで。

場所は、「フローラ45」(お花屋さん)の前です。



セノバから、「学生服のやまだ」方向へ向かって、すぐ手前の花屋さんの

前に出店いたします。
学生服のやまだ」を目印に来てくださいね (o^-^o)

みなさん~! 来てくださいね~!

でも、雨天中止なので、そのときは、来月お願いします。


Photo





十五夜月の6月の作品展の案内

スローライフ 6月号に掲載しています(毎月掲載してます

よろしかったら、見てね。

Imgp0762_640






十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年6月15日 (金曜日)

十五夜月 オークション

いまから...14時から...

   現地で、オークションします。

Imgp0723_640

通常販売価格の半額以下で購入できそうな...気配....

来てね~ (o^-^o)


という告知でした。




小さなお客様です。

Imgp0722_640



販売中の暖簾です。
Imgp0727_640

フリマ...まだ開催中です。
Imgp0720_640

Imgp0721_640

お待ちしてます。





十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年6月14日 (木曜日)

十五夜月 フリマ

十五夜月 フリーマーケットのお知らせ

明日.....金曜日.....晴れますよ~に!

Img047_640



   出品したい人、買いたい人、当日でいいので

     お待ちしています。
(o^-^o)

       一見さん大歓迎です。

古布を使った服、

 反物を使った暖簾、

   ビーズアクセサリー、

    コサージュ、も展示即売しています。


ちょっと、遊びに来てみませんか?

  お気軽に、来ていただけたら嬉しいです。

    お待ちしています。(o^-^o)


管理人の独り言

原発が...再稼動しますね....残念です。
いろんな...柵があるのでしょうけど....残念です。

廃炉にしても、電化製品のように、スイッチ切っておしまい、という簡単な
作業ではないのに、何十年もかかって、終結するのに、
でも、終結方法が見えない原発もあるんですよね?
最終処分場が無いんですよね?
どうするんでしょ、日本!


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年6月12日 (火曜日)

十五夜月 ペーパークイリング

十五夜月まんげつ 6月作品展のお知らせ (o^-^o)


 無料ギャラリー開催しています。

  6月10日(日曜日)~13日(水曜日)

  6月17日(日曜日)~20日(水曜日)

  10時から17時 ギャラリーを開けています。



初日から、大勢の方に来ていただき、感謝です。

特に、ペーパークイリングを初めて見たという方が多くて

「見てビックリ!」という感想を多く聞いています。

この機会に是非ご覧になっていただきたいです。


Img_0042_640


Imgp0703_640

この写真で、立体感がわかりますか?

みなさん、覗き込むように観ています。


Imgp0701_640




和(なごみ)アート.....

こちらも、やさしい感じの雰囲気がとてもよいですよ。



Img_0052_640

Img_0055_640


こちらもご覧になっていただきたいです。



夏にむけて、暖簾(のれん)が人気です。

新作が届くと、飾る間もなく売れてしまいます。

今....旬ですかね.....夏の準備ですね!



今度の金曜日(6月15日)は、十五夜月 もったいない市(フリマ)を

開催いたします。

子供服。ベビー用品、レジャー用品を扱います。

売りたい人....は出来れば、前日に持ってきていただければ

無理なら、当日持ってきていただければ、嬉しいです。

買いたい人は、当日お待ちしています。
(o^-^o)


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年6月 9日 (土曜日)

十五夜月 6月作品展

十五夜月まんげつ 6月作品展のお知らせ (o^-^o)


 明日から開催します。(無料ギャラリーです)

  6月10日(日曜日)~13日(水曜日)

  6月17日(日曜日)~20日(水曜日)

  10時から17時 ギャラリーを開けています。



今回の作品は.....

Img045_640







<癒しの入口>

  和みアート  Sofiel あきこ

Img_0035_640

Img_0057_640

Img_0056_640

Img_0058_640


Sofiel あきこさんは、十五夜月でタロットをやっていただいている女性です。

作品展開催中は、出来る限り十五夜月に来ていただけそうです。

ワンコインで、「一問一答」形式で、タロットをしていただけます。

お時間があいましたら、タロットの世界を是非体験していただきたいです。

お帰りになるとき、笑顔で帰っていただけると思います。

迷っていることがあったら、来てくださいね。




<くるくるアート>

   ペーパークイリング  梶山みどり

Img049_640_2

Img_0045_640

立体感が、わかりますか?

  実際に見ていただくと、よくわかるのですが、綺麗です!

Imgp0698_640

アップの写真を写してみました。

  これで、少し表現できていますか? 写真が下手でごめんなさい。

この機会に是非見ていただきたい作品です。





十五夜月 フリーマーケットのお知らせ

Img047_640



  こちらのフリマも、よろしくお願いします。

   出品したい人、買いたい人、当日でいいので

     お待ちしています。
(o^-^o)

       一見さん大歓迎です。



古布を使った服、

 反物を使った暖簾、

   ビーズアクセサリー、

    コサージュ、も展示即売しています。


ちょっと、遊びに来てみませんか?

  お気軽に、来ていただけたら嬉しいです。

    お待ちしています。(o^-^o)



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年6月 7日 (木曜日)

十五夜月 NEOPASA浜松

新東名 サービスエリアの感想


と、その前に今日は、ハンマーダルシマー合同自主練習

やりました、偉いでしょ! いつでも出張ライヴできますよーに

準備準備、頑張ってます
(o^-^o)



夜は、一五一会演奏教室を開催しました。

  一緒にやってみませんか?お待ちしてます。




NEOPASA浜松(下り)

 お洒落ですよね、いい感じです。

 前にもブログに書きましたが、楽器体験できますよ (o^-^o)

 フロアーもオシャレ感がでています。 気がついてよ男子!

Img_2876_640

Img_2867_640

Img_2873_640

Img_2872_640

Img_2869_640

わんちゃん連れOKですね、走り回れますよ!

見ているだけでも、楽しいです (o^-^o)

Img_2864_640

いつものように、わたしは食い気です。

ゆで卵です。

(ごめんなさい、河津の温泉で茹でた方が美味しいです)


<奥山近郊  バネバネの里>

こちらは、知るひとしか知っていないお店...あたりまえですね~

でも、浜松の方には、有名なお店。

次回、再挑戦します、残念ながら、今回はお休みでした。(。>0<。)

Imgp0389_640

Imgp0397_640


喫茶店のような、リサイクルショップのような、骨董屋のような、

不思議なお店のようでした。(外から見ただけなので)




新東名SAですが、

  下りのSAが楽しいような感じがしました。



お薦めSA

下り:静岡、藤枝、掛川、遠州森町、浜松

上り:浜松、静岡、駿河湾沼津


    清水(上り下り合体形)もお勧めです。

管理人の偏見がいっぱい入っています、悪しからず。


PS.

新東名を静岡方面から走った場合、
御殿場ジャンクション旧東名と

合流しますが、東京方面へは行けますが、沼津方面(浜松方面)へは

行けませんので、注意してくださいね。

新東名を静岡方面から走った場合、三ケ日ジャンクション旧東名と
 
合流しますが、ここは、東京方面へも名古屋方面へも行けます。
 

・クレマチスの丘は、新東名:長泉沼津ICで降ります。


・伊豆方面へ行く場合も、新東名:長泉沼津ICで降ります。バイパス利用が早いです。
  (一般道は、、、混んでいます)





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年6月 3日 (日曜日)

十五夜月 伊豆 河津バガテル公園(バラ園)

河津バガテル公園へ行って来ました。(伊豆 河津)

バラが綺麗~ という噂を聞いたので、とにかく行ってみました。

噂通り....すごかったです!

   言葉にできないので、写真をアップしますね。

Imgp0659_640

Imgp0625_640

Imgp0620_640

Imgp0605_640

Imgp0644_640

Imgp0606_640


Imgp0647_640

Imgp0628_640


Imgp0592_640


Imgp0670_640

今が見頃ですね、とても綺麗でした。


帰りみち、温泉が吹き出すっていう観光地に寄ってみました。

こちらも楽しかったです。

吹き出した温泉って、冷たいんですね! 熱いのかと思ってました。

で、やっぱり食い気ですね...たまご大好きな...わ.た.し.(o^-^o)

温泉(源泉)で、11分茹でました(お店のお姉さんの言いつけ通り)

すごく美味しかったです、黄身がしっとり!でした!(o^-^o)

お塩も美味しかったです。ここが産地のお塩かも。

Imgp0676_640

Imgp0683_640

Imgp0674_640

Imgp0672_640


Imgp0679_640



場所は、峰温泉大噴湯公園です。(入場無料)

 バガテル公園から近くです。

   足湯もあります。気持ちいいですよ。

     機会がありましたら、是非行ってみてください。







管理人の独り言

「行きたい所は?」と聞かれたら...クレマチスの丘 です。

芝生を歩けることが、すごく気持ちいいです。

ちびっ子も、大はしゃぎ できますよ。

大人は、の~んびり、ゆ~ったり、できますよ。

でも、河津もいいですよ。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年6月 1日 (金曜日)

十五夜月 土と鉄 こらぼ展

【 鉄匠館さん 作品展のお知らせ 】

「土と鉄 こらぼ展」

新緑豊かな奥山の里で、陶器とアイアンのコラボ!


今日、6月1日(金曜日) みんなで行ってきます 
(o^-^o)


Korabo_okuyama201205


鉄匠館さんのブログも見てくださいね。


場所は 浜松の奥山です。

新東名の浜松いなさICを出て、すぐです。

陶空間「いち」さんで開催しています。  楽しみ~(o^-^o)





といっても、新東名の各SAに停車します。

  今回同行のメンバーの要望なんです。SAめぐり

     特に、新浜松SAは、時間かかりそうです~

           

 


陶空間「いち」さんから少し登ったところのお寺で

精進料理もいただきます。
 こちらも楽しみ!


Img_1792_640


Img_1782_640




Img_1797_640



                    では、行ってきます。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »