フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土曜日)

十五夜月 里花さんライヴ休憩中

午後3時からのライヴ、、、大盛り上がりで終了しました。

オヤジギャグが~~~

        まあ、いいか。


午後6時半からのライヴにむけて、休憩中、、、でも話に大盛り上がり!


まだ、六時半のライヴに間に合いますよ!

里花さんのサプライズ・バースデイパーティー計画中

いっしょに、どう?



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年3月30日 (金曜日)

十五夜月 ライヴコンサートのお知らせ

十五夜月よりライブコンサートのお知らせ

3月31日(土曜日)

3時開演 と 6時30分開演 の二回ライブが有ります!

出演. 会津里花 さん


一五一会というギターと三味線の合体した楽器で

ビギンいうグループが沖縄ソングの時に弾いています。

懐かしいメロディーをたくさん唄ってくれると思います。

ドリンク付き800円ですが、お時間を作って、是非来て下さい。

お待ちしています。
(o^-^o)





『『『『『『『『『『『『『『『 
SBS ラジオ 』』』』』』』』』』』』』』』


北街道の唄プロジェクトのメンバーの渡辺真由子さんが

SBSラジオ 朝だす! に声出演しました。

聞き逃した方のために、動画でアップしますね。

真由子ちゃんには、内緒でアップしてます。


_





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年3月29日 (木曜日)

十五夜月 鎌倉旅行

青春18切符で鎌倉の旅

JR藤沢で江ノ電に乗り換え、極楽寺で下車

長谷寺までのんびり散策して

オルゴール館に入ったり、おみやげ売り場でつっかかったり

帽子屋さんでお気に入りを見つけたりと

おばさん5人の珍道中はとても楽しい

小町通りでビールとハム、ソーセージで ワイワイ!o(*^▽^*)o

お店の人が試食のつまみを気前よく振る舞ってくれたので、

試食の度に購入と相成り、帰りの手土産がとっても重くなりまた

お姉さんごちそうさま (゚ー゚) (*゚▽゚)ノ 

それにしてもあんなにビール飲んだのに

全然酔わない、アルコール入っていたよね?

鎌倉ビールはアルコール分が少ないのかも

ブラブラ散策鎌倉の旅

次はどこに行くの?





20120328_111844_640
                     昔の車両が懐かしくよみがえります、
                     今の車両は愛着がないような。




20120328_111854_640

                  今から、おばさん渡りをします。
                  たぶん電車は来ないでしょうってか。





20120328_121605_640_2
                      はい、長谷寺です。






  ボランティアスタッフといっしょにプチ旅行でした。

      あ~楽しかった!









十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年3月28日 (水曜日)

十五夜月 会津里花さんライブやりますよ~

ちょっと、割り込みします。

明日、29日(木曜日)朝7時ころから

渡辺真由子さんが、SBSラジオ出演されます。

北街道の唄プロジェクトでの出演です、聞いてね!




会津里花さんライヴ予約受付中です。

  
3月31日(土曜日) 

    午後3時からの部 限定20名様

    午後6時半からの部 限定20名様

    各回 800円(1ドリンク付)

    一五一会を演奏して唄っていただけます。


 十五夜月へ連絡お願いします。

 TEL・FAX: 054-296-1458 まで、お願いします。
が...


  すみません、留守が多いです。

  ブログに予約コメントを入れていただけると助かります。

_






_


3月25日に 森下よしひささんを偲ぶ会に行ってきました。

本当に残念でたまりませんでした。



Img_2606_640


 杉本さんは、もう人前で唄うことはないのでしょうか。

 まさか、ギターを置いてしまいませんよね、心配です。

29日(木)朝7時過ぎから!

投稿者:ぬちぐすい 投稿日:2012年 3月28日(水)14時25分21秒

返信・引用
  真由子さんが、SBSラジオ「朝だす!に電話出演決定~!!

以前にも一度、出演しましたが、ラジオ局から再度オファーが!!

真由ちゃん、すごい。

北街道の唄プロジェクトの話をしてくれる予定です。

お聴き逃しなく!!

                        ぬちぐすい様からの情報です。


忙しい朝だとは思いますが、聴いてくださいね。

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年3月24日 (土曜日)

十五夜月 鷹の市・駿府市

今日は雨もあがり、「鷹の市・駿府市」に参加してきました。

「この唄、聴いたことあるんだよねえ」という声もいただき

少しずつですが、「北街道の唄」が広まっているのかなあという実感でした。

でも、、、、「ほっかいどうの唄」という方いるのも事実でした、残念!

焼津フォーク村の面々も来ていただき、嬉しかったです。

ありがと!


Img_2605_640


                      晴れて良かった~

また来月も参加するつもりです。

お友達を誘って遊びに来てくださいね。

ここのブースだけでなく、いろんなお店が出ているので楽しいですよ。






3月25日(日曜日) 森下よしひささんを偲ぶ会
                (主催:北街道プロジェクト)

       ギャラリー&カフェ やまぼうしさん
開催します。



十五夜月スタッフも出席いたします。

車に乗りあって行きたいと思っています。

よかったら、いっしょにどうですか。


第一陣...午後2時半ころ十五夜月を出発します。

第二陣...午後5時ころ十五夜月を出発します。






十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

十五夜月 森下よしひささんを偲ぶ会

3月25日(日曜日) 森下よしひささんを偲ぶ会
                (主催:北街道プロジェクト)

       ギャラリー&カフェ やまぼうしさん
開催します。



十五夜月スタッフも出席いたします。

車に乗りあって行きたいと思っています。

よかったら、いっしょにどうですか。


第一陣...午後2時半ころ十五夜月を出発します。

第二陣...午後5時ころ十五夜月を出発します。





で、本日の
「鷹の市・駿府市」ですが、

雨が気になりますね、止んでくれたらいいのですが...(ノ_-。)

北街道プロジェクトHPを注意して観てくださいね。

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年3月22日 (木曜日)

十五夜月 3月の作品展終了です

3月の作品展も無事終了いたしました。

 今回も大勢の方に来ていただき感謝します。

  ボランティアスタッフにも毎日のように手伝っていただき

    ありがとうございました。(o^-^o)




少し予定を.....

3月24日(土曜日) 「鷹の市・駿府市」
があります。

十五夜月スタッフも参加する予定ですが....雨かも.....

雨の場合は、中止も考えられますので、

        北街道プロジェクトHPを観てくださいね。





 北街道フリーマーケット
 「鷹の市・駿府市」

 日時 : 3月24日(土) 9時~14時ごろ
 場所 : 駿府町商店街側 古美術「萬和堂」(駿府町1‐25)前
 内容 : CD販売・生演奏・チラシ配布など

 いろんなお店が出店しています。
 掘り出しものや、おもわぬ発見があるかもしれません。
 お時間のあります方は、にぎやかしにお越しくださいませ~。



         ........ ぬちぐすい様からの情報です。


_

3月25日(日曜日) 森下よしひささんを偲ぶ会
                (主催:北街道プロジェクト)

       ギャラリー&カフェ やまぼうしさん
開催します。

         時間:午後3時~随時受け付けるようです。




日時  平成24年3月25日(日)  午後3時~8時
場所  コーヒー&ギャラリー やまぼうし
(葵区辰起町8‐17  ?054-271-1602)
会費  500円 (献花代含む)


偲ぶ会では、開催時間中、在りし日の森下さんの歌声が聴ける映像を用意しています。
ご都合のよろしい時間にお越しいただき、それぞれの想いで森下さんを偲んでいただけたら幸いです。

また、16時~、19時~、生前 森下さんと親交のあったミュージシャンたちによるミニライブも予定しています。
森下さんが好んでうたっていた歌やオリジナル曲などご参加くださる皆様とご一緒に歌えればと思います。

なお、密葬の儀は、故人とご遺族のご意向により過日滞りなく相済ませられました。
供花、香典等はご辞退申し上げます。
当日は平服でご参加頂くようお願いいたします。
駐車場のご用意はありますが限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

                               偲ぶ会有志一同


 ...............ぬちぐすい様からの情報です。



_

3月26日(月曜日)に予定していた「生花教室」は、今回中止します。

         ごめんなさい。

         次回開催が決まり次第、報告いたします。







3月31日(土曜日) 会津里花さんライヴです。

         是非、聴きに来ていただきたいです。

         よろしくお願いいたします。

_




一五一会・会津バージョン....いいですよね! すてきです。(o^-^o)

_


4月4日(水曜日) 防犯PR 振り込め詐欺防止寸劇 ますだ様

4月8~18の(日曜日から水曜日) ボタニカルアート展、シンクロ水着展

4月22~27日(日曜日~金曜日 連続6日間) 和布リフォーム展

こちらも、よろしくお願いいたします。


_
十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年3月20日 (火曜日)

十五夜月 ミニ歌声喫茶開催

 十五夜月まんげつ....本日も即興ミニ歌声喫茶開店します~

 午後からPALのふくちゃんがギターを持って来てくれます。

 みんなで、わいわい唄えればいいなと思っています。

 なつかしい唄をいっしょに歌ってみませんか。

 お墓参りの帰りに寄ってくださいね、お待ちしてます。


     事前にふくちゃんにリクエストしておくと、

     ちゃんと練習してきてくれるんですよね、感謝です。
(o^-^o)





会津里花さんライヴ予約受付中です。

  
3月31日(土曜日) 

    午後3時からの部 限定20名様

    午後6時半からの部 限定20名様

  各回 800円(1ドリンク付)


十五夜月(日曜日~水曜日:10時~17時)へ連絡お願いします。

TEL: 054-296-1458 まで、お願いします。



昨日のブログに、会津里花さんの「恋しくて」をアップしてます。

是非聴いてみてください。 いいですよ~



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年3月19日 (月曜日)

十五夜月 会津里花さんライヴ

昨日の日曜日、十五夜月はミニ歌声喫茶に早変わり~

ふくちゃん(PAL)のギター演奏に合わせて、懐かしいメロディーを次々に合唱。

若かかりし頃は出ていた高音が思うように唄えず

「昔は出てたのにね」なんて言いながら、それでも楽しく唄いました。

次回は発声練習してこなきゃなんて声も♪

毎週日曜日は楽しく唄えるといいなー

楽器を持って十五夜月にお出でください。

十五夜月管理人音痴ながら歌は大好き。






会津里花さんライヴ予約受付中です。

  
3月31日(土曜日) 

    午後3時からの部 限定20名様

    午後6時半からの部 限定20名様

  各回 800円(1ドリンク付)


十五夜月(日曜日~水曜日:10時~17時)へ連絡お願いします。

TEL: 054-296-1458 まで、お願いします。


_



_
         3月の作品展も、今度の水曜日までです。

                          お待ちしております。


Imgp0166_640

Imgp0167_640

Imgp0168_640






十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年3月16日 (金曜日)

十五夜月 フリマ大盛況

十五夜月 もったいない市

 大盛況で終了しました。

   次回は、4月15日(日曜日)です。
 
      よろしくお願いいたします。




今回の「もったいない市」での出品者が14名でした。

だんだん増えています。うれしいです。

少しでも、リサイクルに貢献したいと思っています。

サイズが合わなくて捨ててしまうことを思えば

着てくれる人がみつかり、洋服も嬉しいと思います。

終了間際には、投売り状態で、値段があって無いような状態でした。

サイズが合わなくて、がっかりした人もいました。

もちろん私も例外ではないです。

残った洋服で処分を任されたものは、楽寿(介護施設)に寄付の予定です。

高齢者に着ていただけるものを選んで持っていくつもりです。



Imgp0159_640




会津里花さんライヴ予約受付中です。

  午後3時からの部 限定20名様

  午後6時半からの部 限定20名様

  各回 800円(1ドリンク付)


十五夜月(日曜日~水曜日:10時~17時)へ連絡お願いします。

TEL: 054-296-1458 まで、お願いします。



Img_2162_640


                 右側の方が、里花さんです。


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年3月15日 (木曜日)

十五夜月 フリマ

十五夜月 もったいない市 開催してますよ。

来てね、着てね。


いっぱい ありますよ。


Imgp0163_640

Imgp0160_640



Imgp0164_640





十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

十五夜月 もったいない市

本日...もったいない市 開催です。

十五夜月で 午前10時~午後2時まで 開催予定です。



今回は...服です。 装飾品もOKです。 靴もね。

 とにかく 眠っているかわいそうな服たちを持ってきて!

   待ってます。

     売り切れてしまったら、おしまいにしますね。





美和地区の土手沿いの桜です。

今が見頃ですね。 とってもきれいです (o^-^o)

Img_2581_640

Img_2582_640


_

    近くの畑です。

     もう春ですね。レンゲの花が準備してますよ、すぐ一面に咲きますよ

Img_2584_640

Img_2585_640



 もったいない市、お待ちしてます。

 売りたい人、買いたい人、みなさん来てくださいね。

 温かいかぼちゃスープの販売もしますよ。 おいし~いよ (o^-^o)



管理人の独り言

TV番組だったのですが、

EXILEのメンバー3人が被災地の学校を訪問して
ダンスと歌で、みんなで盛り上がっていました。

SMAPのメンバーも中学校へ訪問して、ドッキリ状態で
生徒を驚かせて、そのあといっしょに歌っていました。

子供たちにとって、すごい思い出になったと思います。
彼らのパワー、歌のパワー、ダンスのパワー
本当にすごいと思います。

誰か、私に...パワーを!!!



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年3月13日 (火曜日)

十五夜月 会津里花さんライヴ情報

会津里花さんライヴ予約受付中です。

  午後3時からの部 限定20名様

  午後6時半からの部 限定20名様

  各回 800円(1ドリンク付)


十五夜月(日曜日~水曜日:10時~17時)へ連絡お願いします。

TEL: 054-296-1458 まで、お願いします。






先日の日曜日...大勢の方に来ていただき、感謝です。

近所の土手に「河津桜」が咲いているのですが、花見の帰りに

寄っていただいたようでした。

PALのふくちゃんに、プチライヴをしていただきましたよ。


最近、生花教室を開催しているので、その作品をアップしますね。

Image019_640

Image022_640

Image023_640

 

    いかがですか? 受講受付中です。

     毎月、第四月曜日を予定しています。

                  お待ちしております。



 3月15日(木曜日)は、「もったいない市」を開催しますよ!

 みなさん、準備はよろしいですか?




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年3月10日 (土曜日)

十五夜月 つるし雛と小さな道具

<ひなの会> つるし雛

   <和み> 小さな道具たち

Img030_640



Img031_640_2


会津里花さんライヴ予約受付始めています。

  午後3時からの部 限定20名様

  午後6時半からの部 限定20名様

  各回 800円(1ドリンク付)


十五夜月(日曜日~水曜日:10時~17時)へ連絡お願いします。

 一五一会という弦楽器を演奏していただけると思います。

 思います...というのは、里花さんはいろんな楽器を演奏します。

 なので、今回はこの十五夜月に似合った一五一会という楽器

 を演奏して唄っていただけるかなと思っています。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年3月 9日 (金曜日)

十五夜月 十五夜月 予定表

十五夜月まんげつ...予定です。(一部、未定もあります)


3/5~21の 日、月、火、水、 3月の作品展 開催中。


3/15(木曜日) もったいない市(午前10時~午後2時)

3/15(木曜日) ハンマーダルシマー木曜教室(午前)

3/16(金曜日) 一閑張り教室(午前)

3/21(水曜日) ハンマーダルシマー水曜教室(午後)

3/22(木曜日) ハンマーダルシマー木曜教室(午前)....ごめん未確認

3/24(土曜日) 北街道プロジェクト参加(鷹の市:on北街道)

3/25(日曜日) 森下よしひろさんを偲ぶ会(主催:北街道プロジェクト)
           ギャラリー&カフェ やまぼうしさん
開催します。

3/26(月曜日) 生花教室(午前)

3/31(土曜日) 会津里花さんライヴ(午後3時の部、午後6時半の部)

........

5月29日(火曜日 夜) 北街道プロジェクトメンバーライヴ(主催:十五夜月)

              (開催場所は、足久保の 木魂庵です)




今後の作品展の予定。

4/8~18 ボタニカルアート展、シンクロ水着展

4/22~29 古布のリメイク服

4月 防犯PR 振り込め詐欺防止寸劇 ますだ様 in 十五夜月

5月 写真展

6月 なごみアート展 あきこさん!


まだまだ未定なところがあります。

確定次第、順次公開させていただきます。





3月10,11 メモリさんが、展示即売を袋井市で行ないます。

         手作り教室も開催するようです。
         法多山に行った帰りに、寄ってみては......
         場所:袋井市 川井979 INAXリフォーム ライファ袋井
         TEL:0120-453-604 (袋井駅近く)


5月 鉄匠館さんが、展示会を開催します。
         場所:陶空間いち さんです。浜松の山奥ですが.....
         まだ詳細発表されていません。




十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年3月 7日 (水曜日)

十五夜月 和み

<和み>  小さな道具たち 特集します。

  大きさがわかるように、10円玉を置いてみました。

  ご覧になってください。

Imgp0141_640


Imgp0140_640


Imgp0148_640



Imgp0150_640


    どうでしょうか? すごいでしょ! 細かい細工です。

                    管理人には.....できません。






本日午後は、ハンマーダルシマー水曜教室の日です。

練習風景公開してますので、お気軽に覗きに来てください。



Imgp0156_640

                お待ちしております。







十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年3月 6日 (火曜日)

十五夜月 森下よしひささん偲ぶ会お知らせ

     「森下よしひさ さんを偲ぶ会」

   日時: 平成24年3月25日 午後3時~午後8時。

   場所: コーヒー&ギャラリー やまぼうし

   会費: 500円(献花代含む)



偲ぶ会では、開催時間中、在りし日の森下さんの歌声が聴ける映像を用意

しています。ご都合のよろしい時間にお越しいただき、それぞれの想いで

森下さんを偲んでいただけたら幸いです。

また、16時~、19時~、生前 森下さんと親交のあったミュージシャンたちによる

ミニライブも予定しています。森下さんが好んでうたっていた歌やオリジナル曲

などご参加くださる皆様とご一緒に歌えればと思います。

(供花、香典等はご辞退申し上げます。平服で参加お願いします)


ぬちぐすい様からの情報です。

詳細は、北街道プロジェクト掲示板をご覧になってください。




Img_0163_640
                      森下よしひさ in 十五夜月


B_2  



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年3月 5日 (月曜日)

十五夜月 3月の作品展

本日から、3月の作品展を開催いたします。

 開催期間は、3月5日(月)から3月21(水)までです。



                <ひなの会> つるし雛

Img_2540_640

Img_2542_640

Img_2557_640





                 <和み> 小さな道具たち

Img_2550_640


             この手作り道具の大きさは....全長2cmくらいです!

              本当に、小さいです。一度ご覧になってください。



 今日は、生憎の雨模様ですが、

      温かいお茶を用意してお待ちしております。





十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年3月 3日 (土曜日)

十五夜月 北街道の唄 SBS

北街道の唄 レコーディングメンバーが、SBS.TVに生出演しました。

SBSテレビ イブニング・eye  3月2日(金)夕方出演しました。


画面から、寒い雰囲気が伝わってきました。

お疲れ様でした。 荒井先生! いい感じでしたよ。
(o^-^o)

見逃した方々のために、映像アップしますね。


_





丸研さんは、ひょうひょうと歌っていましたね、緊張しないのかなあ?

まゆちゃんは、すごく寒そうな感じが、ひしひしと伝わってきました。





このTV出演がきっかけになって、森下さんの唄が広がってほしいですね。





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年3月 1日 (木曜日)

十五夜月 SBSテレビ出演!

明日! SBSテレビ生出演決定!

3月2日(金曜日) SBSテレビ 夕方ニュース「イブニングeye」

たぶん....17時ころ~ (番組は、午後4:45開始です)


「 北街道の唄プロジェクト」の生出演が決まりました!


北街道沿いの 「駄菓子屋カフェ」さんのお店の前で、

レコーディングメンバーの

     丸山さん、真由子さん、荒井さんが生演奏予定!



みんなに、テレビを見るように伝えてくださいね!

みんなで、駄菓子屋カフェさんまで、行っっちゃう! o(*^▽^*)o



            水落交番交差点から、清水方面へ数分歩いたところです。

Dagasiya


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »