フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火曜日)

十五夜月 森下よしひさ応援ライヴ静岡新聞

十五夜月まんげつ での「森下よしひさ応援ライヴ」の様子が、

 静岡新聞に掲載されましたよ。
(o^-^o)

  見て見て 見~てくださいね。

   今日 1月31日 の 静岡新聞ですよ!

Img020_5
   

丸山研二郎さん

  荒井豊さん

   渡辺真由子さん

 本当に少しですが、十五夜月もお手伝いさせていただきます。

    「 北街道の唄プロジェクト 」






今度の日曜日から、2月の作品展が始まります。

こちらも、よろしくお願いします。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年1月29日 (日曜日)

十五夜月 森下よしひさ応援ライヴ

大盛況で、森下よしひさ応援ライヴができました!

参加していただいて、本当にありがとう 
(o^-^o)

この...みなさんの...想いが...森よしひさ に届くことを信じています

小さな行動ですが、大きなパワーになることを信じて!

佐々木さん、いっしょにがんばりましょう



  ライヴの動画をアップしますね。 (o^-^o)

  最初の動画は、「翼をください」です。

     次が 「北街道の唄 応援ライヴ」 です。









またまた、森下よしひさ さん繋がりで、新しい出会いがありましたよ。

焼津フォーク村の方々と知り合えました。

またまた楽しみです。 楽しい場所が提供できるように、頑張ります


今しばらく、 いやいや 気長に待ってくださいね。(o^-^o)




夜のライヴの前に。。。。。

北街道フリマで路上応援ライヴをやっているというので、

参加してきました。

管理人の初ストリートライヴでした。

練習も打ち合わせも無い状態の、本当の「飛び入り」でした。


Imgp0044_512

   新静岡セノバの近く、北街道沿いです。

      また、参加したいと思っています。

          みなさんも、来てね (o^-^o)



  次回の場所は未定なので、わかり次第告知しますね。





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年1月27日 (金曜日)

十五夜月 1月作品展終了

1月作品展、無事終了いたしました。

たいへん大勢の方々に来ていただき、ただただ感謝です。

静岡新聞さんの記事掲載に始まり

みんなの口コミだけで、こんなにも大盛況で嬉しく思います。

ボランティアスタッフにも、本当に感謝します、ありがとう 
(o^-^o)


奥川さんにも、大変喜んでいただき、よかったです。

今後は少しですが、作品を置いていただけることになり、嬉しいです。





今度の土曜日は、森下よしひさ応援プロジェクトライブです。

 
 「 北街道の唄プロジェクト 」 

  ・荒井豊

  ・渡辺真由子

  ・丸山研二郎

3人ライブです。

みんなのパワーが、森下よしひさに届くように!!!




_







十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年1月25日 (水曜日)

十五夜月 最終日です

 本日、1月25日(水曜日) 1月作品展の最終日です。

      お待ちしてます。 
(o^-^o)

Img_2347_512_2

Img_2348_512

Img_2345_512_2

         この機会に、万年筆を持ってみませんか?

           100円ボールペンとは、段違いですよ!




北街道の唄PROJECT LIVE』

渡辺真由子さんのブログ mayu's melodies から.....無断掲載



今回のライブは、

『北街道の唄』の作曲者、森下よしひささんの応援ライブです♪

私が今、音楽活動を続けていけているきっかけをくださった方です。

今、必死にガンと闘っています。


 

『北街道の唄』って、どんな歌?って思われる方。

『北街道』に静かな思い出がある方。

皆さん、一緒に、『北街道の唄』を歌いましょう!!!

ぜひ、おいでくださいませ♪

 


『北街道の唄PROJECT』 3人LIVE

日時:2012年1月28日(土曜日) 

場所:フリーギャラリースペース十五夜月[まんげつ]

出演:

 ・荒井 豊(g、ハンマー・ダルシマー)

 ・丸山研二郎(g、vo)

 ・渡辺真由子(key) 
 
    
開演:18:00から

料金:800円(1ドリンク付き)

お問い合わせ:十五夜月[まんげつ] 054-296-1458


                  まゆちゃん、勝手に拝借して、ごめんね。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年1月23日 (月曜日)

十五夜月 北街道の唄プロジェクト

・「北街道の唄プロジェクト」3人ライブのお知らせです。


  1月28日(土曜日) 十五夜月[まんげつ]

    ・渡辺真由子(key)

      ・丸山研二郎(g、vo) 

         ・荒井 豊(g、ハンマー・ダルシマー)

  開演 18:00から19:00

  料金 800円(1ドリンク付き)

  問い合わせ 十五夜月[まんげつ]  054-296-1458


 丸山
研二郎さんは、十五夜月初登場です!

        やさしいギター演奏をするアーティストです



     予約、お待ちしております。

       
森下よしひさ応援ライヴです。






十五夜月まんげつ一閑張の萩原先生折戸生徒さん作品展を紹介します



Image014_640

Image013_640


Image012_640


Image011_640


Img017_800


      みなさん、いい仕事をされていました。

         すばらしいです 
o(*^▽^*)o



       十五夜月の生徒さんたちも、がんばってますよ!

           

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年1月22日 (日曜日)

十五夜月 うっどくりえいたあ


  ・うっどくりえいたあ 奥川十一 作品展

     手作り万年筆

     振子時計

     絵組障子

いよいよ 今度の水曜日までです。

  是非、ご覧になってください。

   お待ちしております。

Imgp0019_512

Imgp0018_512




・「北街道の唄プロジェクト」3人ライブのお知らせです。


  1月28日(土曜日) 十五夜月[まんげつ]

    ・渡辺真由子(key)

      ・丸山研二郎(g、vo) 

         ・荒井 豊(g、ハンマー・ダルシマー)

  開演 18:00から19:00

  料金 800円(1ドリンク付き)

  問い合わせ 十五夜月[まんげつ]  054-296-1458


予約、お待ちしております。

       森下よしひさ応援ライヴです。





      少し、かわった展示のお知らせです。

       

        コロンビアからの作品です。

Imgp0022_512

Imgp0023_512

Imgp0024_512

           コロンビアからの、クリスマスプレゼントでした。

               心あたたまるプレゼントですよね。(o^-^o)





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年1月19日 (木曜日)

十五夜月 北街道の唄プロジェクト

・「北街道の唄プロジェクト」3人ライブのお知らせです。


  1月28日(土曜日) 十五夜月[まんげつ]

  静岡市葵区遠藤新田300-83(遠藤新田交番近く)

  出演 
    ・渡辺真由子(key)
      ・丸山研二郎(g、vo) 
         ・荒井 豊(g、ハンマー・ダルシマー)

  開演 18:00から

  料金 800円(1ドリンク付き)

  問い合わせ 十五夜月[まんげつ] 054-296-1458


予約、お待ちしております。

       森下よしひさ応援ライヴです。




先日
 陶芸作家 星川佳寿美さんが来てくれました。

やさしい感じの陶器です。是非ご覧になってください。

Imgp0021_512

Imgp0016_512
   こちらのオブジェは、十五夜月で常設させてもらっています。

        ほんとうに、やさしい光が漏れてくるんですよ (o^-^o)




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年1月17日 (火曜日)

十五夜月 今朝は雪.....

1月17日(火曜日)です。

今朝の静岡市葵区遠藤新田は.....雪です!

大雪かも....久しぶりです、 何年ぶりでしょう?

静岡の市街地は、ほとんど雪が降らないのです。



では、奥川さんの作品紹介です。

Img_2315_512
      柱時計です。すべて しっかり動いています。

         調整が難しそうですが....奥川さんが調整してくれています。



Img_2297_512
       木で製作した急須です。オブジェです。

          大きさは、手にちょこっと乗るような大きさです。



Img_2308_512
      絵組障子です。これは、ついたて形をしています。

       みごとな細工です。是非ご覧になっていただきたいです。



  今日は、星川さんが来てくれるかもしれません。

   時間があえば、陶器のお話をしてみてください。

    楽しい時間を過ごせると思いますよ。



                      お待ちしております 
(o^-^o)



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2012年1月16日 (月曜日)

十五夜月 作品展&もったいない市

日曜日は、大勢の方々に来ていただき、感謝です。

          佐々木さん、接客お疲れ様でした。

                 ありがとう!


ボールペン&万年筆を紹介します。


Img_2312_640
          ペンダント形のボールペンです。


Img_2307_640  
         装飾リングがすてきなボールペンです。


Img_2306_640
          模様がすてきな万年筆です。


Img_2300_640
          デスクに置いて使う万年筆です。重厚感があります。




  是非ご覧になってください。






1月14日に開催した「もったいない市」は大盛況でした。

終了近くの時間の写真をアップしますが、

。。。。。。。売れてしまって、ほとんど商品がありません。 


Img_2320_640   
 くにえちゃん、お疲れ様でした。

  次回は 2月15日(水曜日) 10時~14時です。

    贈答品の解体、食品、などです。

     みなさん、よろしくお願いします。




管理人の独り言。。。。。
先日 浜松の Sceneさんで ブルーマロウ というハーブティーを
いただきました。 おいしかったですよ。

ブルーマロウは、、、、、、
あざやかな青色が美しく、時間とともに酸素に反応してゆっくりと紫色に
変化していきます。レモンを加えると瞬時にピンク色に変わるので、
「サプライズティー」のニックネームを持っています。
呼吸器系の病気に効果があり、たばこの吸い過ぎや、咳が止まらない
ときに飲むと、呼吸を楽にしてくれます。
                         (Sceneさんの説明でした)


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年1月13日 (金曜日)

十五夜月 もったいない市

緊急告知です。

  明日 1月14日(土曜日)

  もったいない市を開催いたします。



朝10時から、十五夜月まんげつで開催いたします。

  今回は、キッチングッズの市を開催します。

  食器・鍋・洗剤・便利品。。。。など。


    不要なキッチン用品があったら、出品してみませんか?

    格安キッチン用品をお探しでしたら、来てみませんか?


お待ちしてます。来てくださいね 
(o^-^o)

Img016    

   来月からは、毎月15日に開催します。

     何曜日でも、15日に開催しちゃいます。

       楽しみにしてくださいね。
(o^-^o)

管理人の独り言。。。。
先日朝、渡辺真由子ちゃんがSBSラジオに出演しましたね。
森下さんの、 北街道の唄もかかって、よかったよ。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年1月 9日 (月曜日)

十五夜月 1月の作品展

いよいよ 1月の作品展開催です!

本日の静岡新聞に掲載されましたので、お知らせいたします 
(o^-^o)

Img013

        できましたら、早めにお越しください、展示即売ですので、

        売れてしまったら、見ていただけません (つд⊂)エーン



Img009_640

         こちらが 逆さ時計です。

                お待ちしております (o^-^o)


静岡新聞さん、ありがとうございました、感謝します。



管理人の独り言。。。。。。

「陶空間いち」 さんへ行ってきました。
鉄匠館さん、お茶屋さん、と合流して
それはもう楽しい時間を過ごせました。
お二人は、めまぐるしいほどのイメージを思い浮かべて(妄想???)
陶器を選ばれていました。
私は、、、、、即決!
希望の陶器が見つかってしまったので、ゲット!させていただきました。
星川さんともお話できて良かったです。
おしるこもいただき、おいしかったです。

「陶空間いち」 さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

「陶空間いち」さんへ行く前に
「鉄の雑貨展」へ行ってきました。
珈琲・紅茶専門店 「Scene」さんで開催中です。

ハーブティーが、とてもおいしかったです。
鉄匠館さんの作品は、白い壁のほうが、似合います
Sceneさんでの展示は、すてきでした。





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2012年1月 4日 (水曜日)

十五夜月 新年

新年あけまして おめでとう!

  今年も本当によろしくお願いします。


1月の作品展のお知らせです。

  木の遊人
    うっどくりえいたあ

  奥川十一作品展

Img001_640



すべて1点ものです。展示即売をしております。

       (一部販売できない商品がございます)




絵組障子を展示していますが、是非一度見ていただきたいです。

障子の桟の間に、木で作ったものを はめ込んで、絵柄を完成させて

いくのですが、細かい細工が すばらしいのです。

  新規製作を依頼していただけたら、作家さんへ相談してみます!




古いゼンマイ壁掛け時計も ご覧になっていただきたいです。

壊れた時計を譲り受けて、修理して、完全に動作するように治して、

でもでも、逆さになるように大改造して、時計を蘇らせたようです。

  とにかく、一度見てください。 逆さなのに、しっかり柱時計です。






管理人の独り言。。。。。

南の海に行ってきました、、、、、気分だけでも、、、、、、、(o^-^o)


Img_2257_400

Img_2258_400

Img_2263_400_2 



















                  都会のビルの屋上です。

                      混んでたけど、楽しかったですよ。


                  では、北街道の唄をリクエストしまっしょ!

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »