フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月25日 (日曜日)

十五夜月 12月の作品展終了

12月の作品展...終了いたしました。

  大勢の方に来ていただき、感謝します。

   橘さん、お疲れ様でした。ありがとう!




新年1月の作品店は

主に「木」を使った細工作品です。

  すごいです! 

 1本1本手作りの「万年筆」を一度見ていただきたいです。

     万年筆は展示即売します。

 懐かしい「振り子時計」も見ていただきたいです。レトロです。

     しかも...完璧に稼動いたします。

 絵組障子を特別展示させていただきます。

     すごい細工です。是非ご覧になってください。


新年 1月8日(日曜日)から開催します。

  もうしばらくお待ちください。
(o^-^o)






十五夜月まんげつクリスマス会も無事終了いたしました。

みなさん たくさんの差し入れを持ってきてくれたので、

山盛りいっぱいで、楽しかったです。


真由子さん、荒井先生、柴田さん、佐々木さん、三日月さん、

 演奏、ライヴ、ありがとうございました。

   また、次回もよろしくお願いしますね。
(o^-^o)

ゆっくりお話できなかった人には、申し訳ありませんでした。

  ごめんなさい 
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



     真由子ちゃん。。。ガチャピンに変身中

Img_2195_512
             決して、強制はしていませんので、、、、、。
 


Img_2223_512
         痩せた、ガチャピンでした。


   

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年12月21日 (水曜日)

十五夜月 12月の作品展

 12月の作品展....いよいよ最終日です。


  やさしい雰囲気の ちぎり絵 展示しています。

  展示即売の unn°バックも多数展示しています。

      この機会に是非ご覧になってください。

               お待ちしております。


Img_2075_400

Img_2076_400





十五夜月クリスマス会のお知らせ。

 12月22日(木曜日) 午前10:30~開催いたします。

       どなたでも参加自由です。(予約無しでOKです)
 

 少しだけ条件が...

    参加費500円と一品持ち寄り(500円~1000円の食べ物)です。

 当日は、ライヴも開催する予定です。

          出演者は秘密です。 お楽しみに!(o^-^o)


 でも、少しだけ公開しちゃいます。

  ・ハンマーダルシマー 荒井豊さん 

  ・キーボード 渡辺真由子さん

  ・大人の本の読み聞かせ 佐々木さん

  ・ハンマーダルシマー 三日月

  ・久能山東照宮の歴史のお話 柴田さん

  ・海風メンバーさん

        などなど.
                   飛び入り大歓迎です!


 みなさんお誘いの上、いらしてくださいね。

       お待ちしておちます(予約はいりません)




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu_300

2011年12月19日 (月曜日)

十五夜月 クリスマス会

  12月22日(木曜日) 午前10:30~開催いたします。

       どなたでも参加自由です。(予約無しでOKです)
 

 少しだけ条件が...

    参加費500円と一品持ち寄り(500円~1000円の食べ物)です。

 当日は、ライヴも開催する予定です。

          出演者は秘密です。 お楽しみに!(o^-^o)


 でも、少しだけ公開しちゃいます。

  ・ハンマーダルシマー 荒井豊さん 
(遊びに来るみたい)

  ・キーボード 渡辺真由子さん (おしゃべりに来るみたい)

  ・大人の本の読み聞かせ 佐々木さん

  ・ハンマーダルシマー 三日月

  ・久能山東照宮のお話 柴田さん

  ・海風メンバーさん (賑やかしに来てくれそうです)

           などなど、飛び入り大歓迎です!


 みなさんお誘いの上、いらしてくださいね。

       お待ちしておちます(予約はいりません)




十五夜月まんげつ 管理人



 

Mangetu_300

十五夜月 『小さなクリスマス音楽会』参加してきたよ

『小さなクリスマス音楽会』に参加してきたよ(o^-^o)

  やっぱり、少し...失敗しちゃった~

    次は、十五夜月クリスマス会で演奏します。

       こんどは、しっかり演奏しますね!


アイセル21での 小さなクリスマス会の演奏

    荒井先生のソロ演奏、、、、すごい、いい感じです。

 


 静岡ハンマーダルシマーアンサンブルの演奏をアップします。

 





最後は、みんなで きよしこの夜を演奏しました。

  メインMCは、会津里花さんです。

    一五一会という楽器の教室を開いています。







十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu_300

 

2011年12月17日 (土曜日)

十五夜月 『小さなクリスマス音楽会』

12月17日(土曜日)夜

アイセル21での『小さなクリスマス音楽会』に出演します。

もちろん、静岡ハンマーダルシマー・アンサンブルの一員として!


今回は合同練習無しで、本当に「ぶっつけ本番」なのです。

 オートハーブギャザリングでの演奏が上手にできたので、

  今回も...今回は...大丈夫かなあ...

    まあ、何とかなるでしょ! 大丈夫、大丈夫!

      と自分に言い聞かせています。

よかったら、見に来てください。待ってま~す (o^-^o)

               アイセル21ですよ。


 でもメインプレーヤーのさとみさんが欠席なのです! 痛い!


********************************

 森下よしひさ応援プロジェクトです。

   いま、森下さんは病気と闘っています。応援したいので.....

     ラジオ番組にリクエストしましょう!


・ SBSラジオ:ほのぼのワイド 中村こずえの Smile for You(メール)
  ホームページ
  FAX 054-288-3333 
(24時間受付)

・ K-MIX:Radio the Boom(ずみ
さん (登録すれば、次回から楽)
  ホームページ

・ FM-Hi:ひるラジ!静岡情報館(金)TJさん宛
  ホームページ

  FAX 054-221-4649  

インターネットで、あるいはFAXで、 お願いします。


管理人は、昨日もリクエストしちゃいましたよ。ほぼ毎日 
(o^-^o)

「北街道の唄PROJECT」のサイトへ勝手にリンク貼っていいですかね?

少しでも、多くの人に北街道の唄を知ってほしいんですよね。


Mangetu_300

2011年12月15日 (木曜日)

十五夜月 ハンマーダルシマー練習日

今日は、ハンマーダルシマー教室の日です。

    わいわい練習します....が、やるときは、やります!

というのも、今度の土曜日に演奏会出演なのです。


           先日のオートハーブギャザリングの演奏前の様子です。

Img_2025_512

    楽しく、わいわい演奏しています。 

             一度、十五夜月に覗きに来てくださいね。




森下よしひさ応援プロジェクトです。


  いま、森下さんは病気と闘っています。応援したいので.....

     ラジオ番組にリクエストしましょう!


・ SBSラジオ:ほのぼのワイド 中村こずえの Smile for You(メール)
  ホームページ
  FAX 054-288-3333 
(24時間受付)

・ K-MIX:Radio the Boom(ずみ
さん (登録すれば、次回から楽)
  ホームページ

・ FM-Hi:ひるラジ!静岡情報館(金)TJさん宛
  ホームページ

  FAX 054-221-4649  

インターネットで、あるいはFAXで、 お願いします。



  北街道の唄がラジオから流れてきて、

      偶然 森下さんが聞いていたら...

          元気でるんじゃないかなあ~



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年12月12日 (月曜日)

十五夜月 やまぼうしライヴ

12月9日(金曜日)夜....

やまぼうしライヴに行ってきました。

  も~泣けちゃうじゃない、も~! 荒井さん!頑張ってよ!


超満員で、立ち見の方もいて、みなさんが森下さんの応援をしています!

今年の紅白には、間に合いませんでしたが、来年の紅白には!!!

いまから、ここ静岡から、みんなで、応援していきましょう!


個人で、こつこつ出来ること....

     ラジオ番組にリクエストしましょう!


・ SBSラジオ:ほのぼのワイド 中村こずえの Smile for You(メール)
  ホームページ
  FAX 054-288-3333 
(24時間受付)

・ K-MIX:Radio the Boom(ずみ
さん (登録すれば、次回から楽)
  ホームページ

・ FM-Hi:ひるラジ!静岡情報館(金)TJさん宛
  ホームページ

  FAX 054-221-4649  

インターネットで、あるいはFAXで、電話で、 お願いします。

  リクエスト方法が不明のときは、十五夜月まで来てください。



海風ユニットさん、すてきな歌をありがとう!

   やまぼうしさん、すてきな時間をありがとうございました。

            すてきな龍も、ゲットできて、うれしかったです。





十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年12月 8日 (木曜日)

十五夜月 あかり

暗くなるまで、待ちました。

  きれいです! (o^-^o)


Img_2099_640_3



でも、直接見ていただいたほうが.....きれい!

 写真は....そのまま....写せるはずなのですが、

   伝わらないんですよね....... 腕が悪くてすみません。

 今日は、ハンマーダルシマーの教室の日です。

  なので、無料ギャラリーはお休みです。

    新しい課題曲に、みんなで挑みますよ。

十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年12月 7日 (水曜日)

十五夜月 星川窯 明かり

星川作品の中に電球をセット!

             点灯してみました。

う~ん.... やっぱり暗くなるまで待ちましょうか.....

                    でも、きれいな予感!
(o^-^o)


Img_2098_512





       森下よしひさ応援プロジェクト

(o^-^o) いっしょに、どうですか? 管理人は行ってきますよ (o^-^o)

 もし時間がありましたら、こちらのライヴへお願いします。

                 森下よしひさ 応援プロジェクトです。

やまぼうしライブ

   「北街道の唄プロジェクト・皆で歌おう 北街道の唄」!

日時  2011年12月9日(金)  19時30分~21時00分

会場  コーヒー&ギャラリー やまぼうし  

出演  19:30~ Mayu's Melodies
                                 渡辺真由子(key)&細谷裕和(チェロ)
     20:15~ featuring 北街道の唄
            渡辺真由子(key) 丸山研二郎(g)
            荒井 豊(ハンマー・ダルシマー)
料金  @500円(ワンドリンク付き)    
       
          「やまぼうし」でもお馴染みのフォークシンガー森下よしひささんが作詞・
     作曲した「北街道の唄」  この歌を広く伝えたい思いで始まった

      「北街道の唄プロジェクト」 是非とも応援して頂きたいと思います。

   
 森下よしひさ氏は現在病気療養中につき、当日の体調をみて出演を
      決定させて頂きます。何とぞご理解頂きますようお願い申しあげます。

 *やまぼうしさんホームページから、勝手に拝借しています。

                        やまぼうしさん、ごめんなさい。




十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年12月 6日 (火曜日)

十五夜月 ちぎり絵

ちぎり絵を紹介いたします。

  一部分をアップしています。

   実際の印象と、少し違って見えるかもしれません。



Img_2063_400


Img_2071_400


Img_2068_400


Img_2067_400


Img_2066_400


紙の張り方など、このブログではわかり難いと思いますので、

  是非、十五夜月まんげつにお越しいただき、

     実際にご覧になっていただきたいです。

           お待ちしております。






       森下よしひさ応援プロジェクト


(o^-^o) いっしょに、どうですか? (o^-^o)

 もし時間がありましたら、こちらのライヴへお願いします。

                 森下よしひさ 応援プロジェクトです。



やまぼうしライブ

   「北街道の唄プロジェクト・皆で歌おう 北街道の唄」!

日時  2011年12月9日(金)  19時30分~21時00分

会場  コーヒー&ギャラリー やまぼうし  

出演  19:30~ Mayu's Melodies
                                 渡辺真由子(key)&細谷裕和(チェロ)
     20:15~ featuring 北街道の唄
            渡辺真由子(key) 丸山研二郎(g)
            荒井 豊(ハンマー・ダルシマー)
料金  @500円(ワンドリンク付き)    
       
          「やまぼうし」でもお馴染みのフォークシンガー森下よしひささんが作詞・
     作曲した「北街道の唄」  この歌を広く伝えたい思いで始まった

      「北街道の唄プロジェクト」 是非とも応援して頂きたいと思います。

   
 森下よしひさ氏は現在病気療養中につき、当日の体調をみて出演を
      決定させて頂きます。何とぞご理解頂きますようお願い申しあげます。

 *やまぼうしさんホームページから、勝手に拝借しています。

                        やまぼうしさん、ごめんなさい。


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年12月 5日 (月曜日)

十五夜月 12月の作品展(観覧無料)

12月作品展を開催中です。

今回は、ちぎり絵と手作りバックです。



 ちぎり絵は......

   橘早智子、梶山明美、森本悦子 3人展です。



Img_2076_400


 手作りバックは......

   unn°(アンナンバー) 海野和子


Img_2079_400


unn°のバックは展示即売しています。

  できたら、早めに来ていただいたほうが....よろしいかと....

   もう、売れ始めていますので.....売れてしまった作品は...見れないです。


               よろしくお願いいたします。



先日(11月後半3日間)作品展を開催していただいた星川さんの陶器を使って

  庭に咲いている草木を使って、スタッフに生けてもらいました。


Img_2088_400

              きれいです!  いい感じです 
(o^-^o)


 昼間は暖かいですが、朝晩は冷え込みます。

    体調には、十分気をつけて、ください。 
  
           十五夜月でお待ちしております。


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年12月 2日 (金曜日)

十五夜月 12月の作品展

12月の作品展です。

12月4日(日曜日)から開催いたします。

   お待ちしております。 
(o^-^o)

Img021_512

ちぎり絵作品と、手作りバック作品展です。

            バックは展示即売いたします。



  そして.....

     十五夜月クリスマス会のお知らせです。

Img022_512

  12月22日(木曜日) 午前10;30~開催いたします。

       どなたでも参加自由です。(予約無しでOKです) 

少しだけ条件が...

    参加費500円と一品持ち寄り(500円~1000円の食べ物)です。

当日は、ライヴも開催する予定です。

          出演者は秘密です。 お楽しみに!(o^-^o)





そして、お知らせです。

スローライフ12月号(御幸町・伝馬町)の最後のページの

<12月の しずおかのアート情報>に

   十五夜月まんげつのCMを掲載しました。

とりあえず1年継続して掲載してもらいます。

           こちらもご覧になってくださいね。

Img023_512


 寒さが、時々顔を出してきています。

     風邪などひかないよう、健康で過ごしてください。(o^-^o)




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »