フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火曜日)

十五夜月 津軽三味線

白井勝文 津軽三味線 演奏

  すばらしい演奏でした!

    力強く!優しく!哀愁のある音色でしたよ。


Img_2041_400


Img_2052_400


Img_2053_400


動画もアップしますので、是非ご覧になってくださいね。








津軽三味線というイメージは、ただ激しいとうい思いでしたが、

 すごく、深い音色でした。

みなさん、白井勝文さんの演奏が聞く機会があったら

     是非、聞いていただきたいと思います。






十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年11月26日 (土曜日)

十五夜月 静岡オートハーブギャザリング出演

11月27日 岡部たまゆらの里にて...

静岡オートハーブギャザリングに演奏参加してきました。

    とても良く演奏できました! 荒井先生も びっくり かな。


実際の演奏は、荒井先生からでしたが、動画は生徒演奏からアップします。



     埴生の宿、エーデルワイス お聞きください。(o^-^o)


_


  次の動画は、荒井先生のソロ演奏です。

    2曲目の「川の流れのように」の演奏中は、静寂の中の演奏でした。

      すばらしい! 静かなる演奏です!

_

演奏後は、ご機嫌な荒井先生でした。

 私たちも、楽しかったです。ドキドキでしたけど。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年11月24日 (木曜日)

十五夜月 オートハーブフェスティバル参加


11月26日(土) 12時から

岡部たまゆらの里オートハープフェスティバルが開催されます

十五夜月のハンマーダルシマ教室のメンバーに他の教室の方たちと合同で

ちょこっと参加することになりました。

   静岡ハンマーダルシマー・アンサンブル

一般の方も 300円でお茶とお菓子 がついて見ることが出来ます。

良かったら覗きに来てください。 待ってま~す 
(o^-^o)


Img_1857_400


 今日のハンマーダルシマ教室で最終音合せをやりました。

     バッチリ!!! かな。 (o^-^o)

         是非、聞きにきてくださいね。




十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

十五夜月 津軽三味線コンサート

  ・津軽三味線 白井勝文

   11月27日(日曜日)

      午後2時からの部:限定20名...満員御礼
(o^-^o)

      夜7時からの部:限定20名.....少しだけ席があります。

      各800円(1ドリンク付)




         東日本震災供養として、演奏していただきます。




Img_1954_400

 
 



・  柴田浩利 作品展

・  星川佳寿美 陶芸作品展 

     無事終了いたしました。

       来ていただいた方々に、感謝します。

          ありがとうございました。 (o^-^o)






管理人の独り言......

            樹状細胞.....がん治療.....

がん患者から樹状細胞のもととなる造血幹細胞を取り出し、そこに、患者のがん細胞を加え、樹状細胞に抗原を認識させます。

こ の樹状細胞を患者に注射すると、樹状細胞が患者のT 細胞にがん細胞の抗原を提示するので、T 細胞はがん細胞を攻撃し、撃退するようになります。

樹状細胞ワクチン療法は、がん細胞だけを特異的に攻撃すること、患者自身の樹状細胞を使うので副作用が少ないこ とが特長です。

この治療方法を発見開発したアメリカ、ロックフェラー大学のラルフ・スタインマン教授(故)にノーベル医学生理学賞が贈られるようです。

十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年11月23日 (水曜日)

十五夜月 柴田浩利 作品展

 柴田浩利 作品展

   本日最終日です。

     よろしければ、ご覧になっていただきたいです。


Img_1881_400


Img_1876_400





   星川窯 陶芸作家星川佳寿美展

    3日間の開催でした、本日が最終日です。

      すてきな陶器がたくさん展示してあります。


展示即売をしていますので、是非お手にとってご覧になってください。


Img_1905_400


Img_1890_400



 お待ちしております。


 本日最終日ということで、すみませんが、

  かたずけがありますので、早めの時間に終了させていただきます。

             よろしくお願いいたします。 (o^-^o)




十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年11月22日 (火曜日)

十五夜月 星川陶器作品展&柴田作品展

星川窯 陶芸作家 星川佳寿美展

  好評開催中です。

     残り2日間です。お待ちしております。

Img_1950_400

    本当に、きれいです。是非ごらんになっていただきたいです。




Img_1940_400

Img_1923_400

    宇宙を意識されている作家さんです。

        作品の色合いにも現れていると思いますよ。


Img_1934_400


Img_1927_400


          今日、明日まで開催しています。

                   お待ちしてます (o^-^o)



  柴田浩利 作品展 開催中です。

      こちらも、水曜日までです。のこりわずかです。

Img_1946_400



  ・津軽三味線 白井勝文

   11月27日(日曜日)

      午後2時からの部:限定20名...満員御礼
(o^-^o)

      夜7時からの部:限定20名.....少しだけ席があります。

      各800円(1ドリンク付)



Img_1954_400

Img_1953_400

         東日本震災供養としてライヴを開催いたします。

              こちらも、よろしくお願いいたします。






十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年11月21日 (月曜日)

十五夜月 星川窯

十五夜月 星川窯 陶芸作品展 同時開催中

            今日を含めて3日間の開催です。

お目当ての作品は.....もう....売れてしまった 
(。>0<。)

   残念!

とにかく、写真をアップいたします。
 


女性の感性....こんな感じがいいなあ...という作品がいっぱいです。

  穴をうまく使っているんですよね、この作家さんは。 ステキです (o^-^o)




Img_1891_400

Img_1892_400


Img_1893_400


Img_1902_400



Img_1904_400


Img_1898_400


Img_1896_400



 お待ちしております。

    今日は、作家さんが居ます、

       いっしょにお話を聞いてみませんか。

                        * 作品点数は多いです。


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年11月20日 (日曜日)

十五夜月 星川窯:陶器作品展

星川窯:陶器作品展を開催いたします。

11月21(月曜日)

  11月22日(火曜日)

    11月23日(水曜日)

十五夜月まんげつで開催いたします。

作家さんが、セッティングに来ていただけます。

          おまかせ~ 
(o^-^o)


作家さんは、 星川佳寿美さんです。 

  女性の感性を生かした、やさしい感じの陶器です。

      展示即売をいたします。

     

Img_1888_400

Img_1886_400

Img_1884_400


Img_1882_400


 暮らしの和食器・陶空間いち さんから紹介していただいた作家さんです。

  


11月 柴田作品展も引き続き開催しております。

          こちらも、よろしくお願いいたします。
(o^-^o)



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年11月19日 (土曜日)

十五夜月 ハンマーダルシマー

荒井豊先生の指導のもと、

  静岡ハンマーダルシマー・アンサンブル 初合同練習を開催いたしました。


まだね... 個人練習が、もう少し必要かな?


11月26日(土曜日) 岡部のコンサートに出ちゃいます!

  まあ、思い切りも必要ですからね!

    みんなで、かんばりましょうね!





Img_1857_400_2



_

Img_1867_400_2


_


Img_1859_400


_


_







がんばります。 よかったら岡部まで聞きにきてくださいね。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年11月18日 (金曜日)

十五夜月 旅行

十五夜月のみなさんといっしょに、

一泊旅行へ行ってきました。 お疲れ様会かな。

鬼怒川温泉泊、日光、横浜中華街、など 盛りだくさん欲張りツアーです。



       日光:華厳の滝です。

Image001_400_2



        茨城: 袋田の滝です。

Image002_400

Image003_400

みんなと行けてよかったです。

  楽しかったです。 また行けるように頑張ります。

約、14000円のツアーでした。 基本料金10000+オプション4000円


食事もよかったし、バス添乗員(女性)さんが、ポッチャリで動きがゆっくりなのかなあと

思いきや、 い~い対応をしてくれました。 嬉しかったです。

テキパキさんでした。 この添乗員さんと、また行きたいと思いました。



11月作品展も、今度の水曜日までです。

  お待ちしております。
 (o^-^o)



津軽三味線ライヴも予約を受け付けています。


昼の部は、ほとんど満席ですが、夜の部は、まだ少し空きがあります。

こちらも、よろしくお願いいたします。


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年11月14日 (月曜日)

十五夜月 11月作品展

作品を紹介いたします。

  今回は、アップで紹介してみますね。

     チョット、いい感じです。 

十五夜月まんげつへ来ていただければ、近くで見れますよ!


_

Img_1759_400

_

Img_1763_400

_
Img_1761_400

_


  先日は、この部屋が、バイキングスペースでした。

          祭りの後、、、、くつろぎスペースに戻りました。

Img_1749_400





最近、行ってきました。ここ↓  さて、どこでしょう、浜松の人ならわかるかも。


Img_1782_400

Img_1797_400

Img_1779_400


マイナスイオンをたくさん浴びてきました。

心が、落ち着きますね、  息はゼーゼーでしたけど、上り坂がね。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年11月10日 (木曜日)

十五夜月 柴田浩利作品

般若心経を取り込んだ作品です。

  でも、般若心経だけではなく、色んな作品を展示しています。

    感性豊かな作家さんです。


Img_1740_400


Img_1738_400


Img_1725_400


展示即売もしていますので、この機会に是非ご覧になってください。

  作品点数は多いですが、同じものがありません。

    お気に入りの一点を見つけてくださいね。
(o^-^o)




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年11月 6日 (日曜日)

十五夜月 11月 作品展

十五夜月まんげつ 11月の作品展を今日から開催いたします。

          柴田浩利 作品展

11月6日(日曜日)から11月23日(水曜日)の

日曜日、月曜日、火曜日、水曜日の午前10時から夕方6時まで

開催いたします。

般若心経を作品の中に書き込んだ独特のアートの世界を楽しんでください。


Img017_400



作品点数は、非常に多いです。展示即売もいたします。

是非この機会に、観ていただきたいです。

写真は準備でき次第、順次アップさせていただきます。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年11月 3日 (木曜日)

十五夜月 1周年イベント オムニバスコンサート

11月3日(文化の日)

 十五夜月まんげつ 1周年イベント オムニバスコンサート

   無事終了いたしました。


観に来ていただいた方々。。。。

  出演していただいたアーティスト。。。。

    裏方で動き回ってくれたスタッフ。。。。。

本当に感謝です。 大成功だと思います。
(o^-^o) (o^-^o) o(*^▽^*)o

            本当に、ありがとうございました。 


・ハンマーダルシマ教室生徒の演奏から始まりましたが、

  申し訳ありませんでした、本番は緊張しまくりでした。

  次の機会を与えていただけたら、今度こそ、頑張ります!


・アフガニスタンからの使者は、楽しめましたか?

  突然の出演依頼に答えていただき、ありがとうございました。


・伽藍座長の一人芝居<日吉町原発> 何回観ても、おもしろいです! 

  佐藤さん、忙しいときに時間を割いていただき本当にありがとうございました。

・二胡の音色は、本当に不思議な雰囲気に浸れます。

  木村さん、ありがとう! 

  二胡の構造を見せていただき、みなさん関心されていました。


・「本の読み聞かせ」 みなさん食い入るように聞いていました。


  ねこバスさん、ありがとう。佐々木さん、おもしろかったですよ!


・海風メンバーによる演奏。。。。。3ステージ演奏していただきました。

 本当に、お疲れ様でした。 感謝です! 

 じゅんこさんの歌声も、すてきでした。(o^-^o)

 なんといっても、管理人と同姓同名! またまた感激!

 荒井先生、真由子ちゃん、じゅんこさん、お疲れ様でした。

 また、無理なお願いをさせてもらいます! よろしく!

 「明日を信じて、今日を楽しく大切に過ごしていきたい」 by じゅんこ姫

 私も頑張る! みなさんも、いっしょに頑張りましょう!

 海風さんの演奏に、勇気をもらいました。

・裏方で頑張ってくれたスタッフに感謝です  ありがとう。


_

 

                伽藍座長の一人芝居 <日吉町原発>

P1000238_400

Img_1593_400

                 木村さん 二胡演奏

Img_1640_400

                   ねこバス <本の読み聞かせ>

Img_1675_400

Img_1681_400


                      海風メンバー ライヴ

Img_1698_400

Img_1711_400

Img_1665_400

Img_1623_400

          休憩時間。。。。。。

Img_1660_400


    今回は、ベンチを配置しないで、ざっくばらんに座っていただきました。

P1000236_400

           ベランダから、観覧している方々です。

Img_1634_400


 海風メンバーライヴをユーチューブにアップしました。

                    ぜひご覧になってください。

_
      ハンマーダルシマー&キーボード

          オクラホマミキサー


_
         <明日があるさ>

_

       <上を向いて歩こう>


_

ありがとうございました。

       またまた頑張ります。



真由子ちゃんが、演奏中に笑うことがあるのですが、

      荒井先生の顔がおもしろくて、笑っているのですよね?

森下よしひさ さん..... 次回は本当にお願いしますね! 

  待ってます!!!!!! (o^-^o)






十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年11月 1日 (火曜日)

十五夜月 東府や・ベーカリーカフェ

東府や・ベーカリーカフェへ行ってきました。

  場所は、伊豆の吉奈という所です。

     修善寺から伊豆中心へ少し向かったところです。

Image004_400


お目当ては、カレーパンです。中に卵が丸ごと入っているという うわさ (o^-^o)

食べてみました! おいしかったです。 外側はパリパリで、中からはゆで卵!

でもでも、もっと気になってしまったものが、、、、、、

  焼りんご (o^-^o)

とにかく、大好きなのです。 早速食べてみました。 うまい、、、けど

すっぱいぞ~ ということで、コーヒー用のシュガーをパラパラ (o^-^o)

すごく おいしくなりましたよ。

ソファーで、のんびり。 久しぶりに、ゆっくりした時間を過ごしました。

このベーカリーカフェは、東府や というホテルの一部施設なので、

せっかくなので、ホテル内と、庭園を散策しました。

まあ~庭のきれいなこと! 紅葉の季節にまた来てみたいです。

ホテル内も、いい雰囲気で、すごく良かったです。

ただただ一点NGが~、、、、残念ですが、、、、

                車椅子の方は、、、きびしいかな。

エレベーターが設備しきれていないし、階段をどうやって車椅子で下りるの?

本当に、残念な階段でした。 改善を望みます。(。>0<。)

でも、本当に、すてきなホテルでしたよ。健常者には最高かも!

Img_1580_400

Img_1578_400





今度の木曜日は、十五夜月まんげつ1周年イベントです。

        お待ちしていますので、是非是非いらしてください。



森下さんが体調不良で、歌っていただけないかも、、、、ごめんなさい。

でもでも、海風女性ボーカル じゅんこ姫が十五夜月に初登場します。

荒井先生、真由子ちゃんが仕切ってくれると思います!

伽藍座長の一人芝居は、何を披露していただけるのか、ワクワクです。

ねこバスさんの本の読み聞かせ、二胡の木村さん、

アフガニスタンからも、平和の使者が登場予定です。

管理人の 一人演劇も、やっちゃおうかな~ 来てくれたら見れますよ~


Img016_640





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »