フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金曜日)

十五夜月 SPAC県民劇団

10月16日(土)....観に行ってきました、 演劇。

当日の昼間は.....雨雨雨....開催場所は野外劇場....

  今回は、あきらめようかな...と思っていたところ....

夕方6時ころ.....雨が小降りに....とにかく行ってみよう!

  思い立ったら、突き進みます....わたし!

カッパを持って、ダッシュ~~~ 駐車場は? 何とかなるか~?

  当日券をゲットして、寒い中待つこと15分...劇場に入場。

そのころ、雨はほとんど降っていません。 ウキウキです。

席は後ろの高い場所になってしまいましたが、傾斜がすごくあるので、観やすいです。

佐藤さんが登場して、演劇時間中は、雨を止めてくれていました。

佐藤さんは、神を支配しているのでしょうか? 演劇中は、雨は止んでいました。


「まつろうもの」

最初は、明るい演劇の様相でしたが、最後は考えさせられる演劇でした。

この演劇の社会風刺は、「伽藍座長(佐藤剛史さん)の作品だ~」 と思いました。

また、機会がありましたら、みなさんも観にいってください。

             一度の人生ですよ! 楽しみましょう!

演劇後は....しとしと雨が降ってきました。



写真撮影禁止の指示が出る前の劇場の写真をアップします。

    中央のオレンジ色のTシャツの方が佐藤剛史さんです。

Img_1384_400


      演劇後の劇場の外です


Img_1387_400

Img_1576_400





 


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年10月24日 (月曜日)

十五夜月 オムニバス

みなさーん! 元気ですか?

     管理人は元気です。(o^-^o)

今日もニコニコ、ベビー検診付き添いです。 おばあちゃん...してます。



11月3日 文化の日は、

  十五夜月まんげつの1周年イベントがあります。



今まで来てくれた音楽アーティストによるオムニバスコンサートです。

チケット制ですので参加できるようなら、連絡をお願いしますね。

ちなみに....
管理人も少し出番が有ります

  使う楽器は、ハンマーダルシマーです。みんなで練習中です。

お時間作って、聞きに来てくださいね、お待ちしてます。


Img_1342_400

                    この時は、個人練習中です。




十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年10月22日 (土曜日)

十五夜月 ハンマーダルシマー台

十五夜月まんげつ 荒井先生の

   ハンマーダルシマー教室の生徒さんへ

       連絡網です~


Img_1540_400

11月3日 本番演奏時に使うハンマーダルシマー台が出来ました。

今度の月曜日の昼に十五夜月に届きます。

生徒さんは、十五夜月に来て、この台にのせて、具合を確かめてください。

よろしくお願いします。


ブログを見ていただいている....みなさ~ん!

   11月3日の予約を、、、、、お願いしま~す (o^-^o)

Img016_640
是非是非、よろしくお願いします。

             お待ちしております。


 いま、おもてなしの軽食メニューを、考えています。

                  ちょっと、期待してくださいね。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年10月21日 (金曜日)

十五夜月 1周年オムニバスコンサート

十五夜月まんげつ.... 1周年を迎えることができました。

           本当に、月日が早く感じます。 ちょっと、感激。

手伝ってくれているスタッフに感謝です。

          いっつも、助けてもらっています。

もちろん、来ていただいたお客様にも感謝します。

           ありがとう!


ということで、1周年記念 オムニバスコンサートを企画しました。

          是非是非みなさん、遊びに来てください。

                予約受付しています。


Img016_640



海風メンバーの演奏順は、森下さんに おまかせしています。

                           よろしくお願いします。

演奏開始時間は、目安です。多少の変動はあるかと思います。




10月の作品展も無事終了いたしました。

  最終日も大勢のお客様にきていただき、感謝します。


11月は、柴田
浩利さんの作品展を開催いたします。

  こちらも期待していてください。

    もうしばらく、お待ちくださいね。







十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年10月18日 (火曜日)

十五夜月 セラヴィへ! ハンマーダルシマー

北国からの音便りが届いたので、

フランス料理レストラン 「セラヴィ」 へ行ってきました。

ハンマーダルシマー奏者 「小松崎 健」の演奏が聞けるということでした。

3人組という情報だったので、

どういう形で演奏していただけるのかわからなかったのですが、

コーディネーター兼ボーカル&ギターのMCがすごく楽しかったです。

3人それぞれの特徴を生かした楽しいライヴでした。

もちろん、ディナー料理もすごくおいしかったです。

でも、、、、料理の写真は一枚も撮らなかった、忘れて食べてた。

 

小松崎 健:ハンマーダルシマー

           ...きれいな、音色でした。25年のキャリア!

千葉 智寿:10ホールハーモニカ

           ...なんで10以上の音色がでるの?すごい!

富安 秀行:ボーカル、ギター、とりまとめ役

           ...楽しい楽しいミュージシャンでした。



<我らイソジン>トリオ  と名乗っていましたよ。



Img_1422_400
                  熱唱している富安さんです。


Img_1436_400
                   お茶目な、富安さんで~す。


Img_1442_400
  ライヴ後、小松崎さんにしっかりと業の極意を、お聞きしました。

                        ちゃっかり~ (゚ー゚)

  千葉さんから、 10ホールハーモニカのことも聞いちゃいましたよ。

               根掘り葉掘り...しつこくて、ごめんなさい。


_
Img_1441_400_2
  ライヴ後、ハンマーダルシマーを囲んで記念撮影! 
  左のヨコシマな人が、富安さんです。中央少し右のグレーの人が小松崎さんです。
  右後ろの顔だけ見えている人が千葉さんです。

  荒井豊先生~、富安さんから面白い話を聞いてしまいました!


  10月の作品展は、明日が最終日です。

    お待ちしています、是非来ていただきたいです。

 

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年10月15日 (土曜日)

十五夜月 10月の織々仲間

織々仲間の作品紹介です。

Img_1375_400

Img_1377_400

Img_1380_400_2


手織りコースターですが、

      セットのものが売れてしまい、寂しくなってしまいました。

  こちらも、「和」の雰囲気に合うと思います。是非どうぞ。



_

Img_1382_400

十五夜月の玄関は、秋の雰囲気なのですが、

  忙しくて、忙しくて、秋を感じる時間がな~い! 

   本末転倒..... ギャラリーオーナー失格だよ。

      みなさんに、季節を提供する立場なのに~


_

Img_1357_400
          こちらが、管理人が大好きな「リーフ」さんです。

 

                       お気に入り!!!なのです (o^-^o)


Img_1363_400


浜松は、お祭りでした。みなさん元気でした。

     元気をもらい損ねちゃったみたい。

          すぐ行ってしまうんだもの! \(*`∧´)/




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年10月10日 (月曜日)

十五夜月 猫ドア...その後

ねこドアを設置させていただいてから、

「本当に、猫が通るの~???」 という御質問が多数寄せられたので、

O嬢様に画像を提供していただき~ました。 (o^-^o)


 では、ご覧くださいませ。


     すごい~! 前足....手かな? で、ドアを開けています。


Cimg1251

     来ました来ました~  ありゃ.... 猫ちゃん....太ったかな?

Cimg1255

     やりました~  無事通過できました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg1259


     もう少し、ダイエットしていただこうかしら....

             ドア通過が出来なくなっちゃうよ。

  でも、かわいいから、このままで....いいっか! (o^-^o)





         ご無沙汰です。 頑張ってますか~ またライブ見にいきたいよ~

Image001a2chio_2

管理人の独り言......

日曜日、少し外出していまして、お会いできなかった方々、ごめんなさい。

今度は、しっかり、お待ちしておりますので、遊びにきてください。



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年10月 6日 (木曜日)

十五夜月 酒井賢二 アート展

 

           酒井賢二 アート展

Img_1300_400

Img_1301_400

Img_1303_400

Img_1304_400

     展示作品の一部です。

     モノトーンの作品は、落ち着いた雰囲気の作品です。

     是非、ご覧になっていただきたいです。





今回、特別展示をさせていただいている....指貫です。

「和」の雰囲気が、すごくいいです。

こちらも是非、ご覧になっていただきたいです。

Img_1348_400



        今日から土曜日まで、無料ギャラリーはお休みです。

             今度の日曜日に、お待ちしております。 
(o^-^o)


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年10月 5日 (水曜日)

十五夜月 織々仲間

織々仲間の作品を紹介いたします。

          葛糸を使った作品です。 織物です。

                  趣があります。

Img_1309_400
      写真では、わかり難いですが、透ける按配が、すてきなのです。

    クズ   花期:夏~秋

  河原や野原で,他の木などにからみついて繁茂しています。
  蔓は強靭で,民具を作るときの材料とされます。
  根からは葛澱粉(クズコ:葛粉)が採れます。
  この根はカッコン(葛根)と呼ばれ,漢方薬として使われます(葛根湯など)。
  葉は 3 つに分かれた複葉です。
  花は夏から秋に咲きます。
  秋の七草の一つです。

  いろんな糸を使った作品を展示しています。

           是非、この機会に見ていただきたいです。

Img_1310_400

Img_1311_400



11月3日(木曜日)文化の日

十五夜月まんげつ 1周年イベントを開催いたします。

いままでライヴ演奏していただいたアーティストさんたちに来ていただき、

ライヴ演奏をおこなっていただきます。  よろしく
 (o^-^o)

          .....十五夜月スタッフも演奏参加します!

 大丈夫かなあ... 練習頑張らなくっちゃ!


      大勢の方々に見に来ていただきたいです。

         ご都合をつけていただきたいです。

              お待ちしております。

・詳細は決まり次第、発表いたします。


管理人の独り言。。。。。
猫ドアの写真ですが、、、、、、
猫ちゃんが通過している瞬間の写真が、、、、見たいなあ~
本当に、通ってくれているのかなあ、、、心配。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年10月 3日 (月曜日)

十五夜月 猫ドア

今日は、猫ドアを紹介いたします。(o^-^o)

またまた、O嬢様からの注文で、作ってしまいました!

            ねこドア

Img_1264_400

さっそく猫ちゃんが、行ったり来たりしてくれたそうです。

猫ちゃんにも気に入ってもらえたかな?


十五夜月まんげつ では、お客様のご要望に答えさせていただきます。

                ある程度のことなら、考えちゃいます~


ということで、

おりたたみテーブルも作ってしまいました。

「簡単に、折りたたみたい、しかも格安で~」

という要望でしたので、ちょっぴり強度が心配ですが、

作っちゃいました。 折りたたみ足テーブル!

Img_1263_400


困ったことがあったら、まず、十五夜月まで連絡ください。

  .....考えましょう! 管理人、頑張ります! 
( ̄ー ̄)ニヤリ


本日も大勢の方に来ていただき、感謝です。

  十五夜月まんげつで、ゆっくり時間を過ごしてみませんか。

     お待ちしています。





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年10月 2日 (日曜日)

十五夜月 10月 作品展

10月の作品展...いよいよ開催です。

            お待たせいたしました。

  3人の 織々仲間 の織物作品と

     酒井賢二の絵画がメイン展示となります。


Img005_400


Img_1266_400




Img006_400



10月23日(日曜日)からは、特別展示会

柴田浩利作品展を開催いたします。

般若心経を作品の中に書き込んだ独特なアートを楽しんでください。




管理人の独り言。。。。。

Rinasce**~ぼうし屋さん~ さん
陶空間いち さん
今日は、ありがとうございました。(o^-^o)
またよろしくお願いします。
お時間を作って、こちらにも遊びにきてください。

朝10時に、お待ちくださっていた御客様、
お待たせして、申し訳ありませんでした。
展示室は、日々変化させていきますので、
何度でも、遊びに来ていただきたいです。
お待ちしております。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »