フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水曜日)

十五夜月 本の読み聞かせ

ライヴの写真を撮り忘れてしまいました。

Img004_640

なので、


パンフレットをアップしますね。

次回は、忘れずにライヴの様子をお伝えできるように

写真撮影を忘れないように、、、、します  (ノ_-。) 
すみませんでした。






管理人の独り言。。。。。

新しい総理大臣が決まりました。

震災復興、福島原発対応、景気回復、特に、、、十五夜月!

よろしくお願いします。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年8月30日 (火曜日)

十五夜月 9月の作品展

十五夜月まんげつ 9月の作品展のお知らせです。


  4人の作家さんが集まっての展示です。

  布を使った作品の展示会です。

         9月4日(日曜日)から開催します


Img001_640_2


    イベントも、よろしくお願いします。

Img003_640







ねこバス大人の読み聞かせ を開催します。

 稲村の日・ふくろうのそめものや

   日:8月30日(火曜日)

   時:10:30~11:30

     限定20名 (500円・軽食付)




こちらのイベントも、よろしく。 といっても、ほぼ満員御礼、感謝。

くにえちゃん。お手伝いよろしくお願いします。

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年8月28日 (日曜日)

十五夜月 鉄匠館さん

今日は、鉄匠館さんの新作を発表いたします。

待ちに待った、蚊取り線香台です。

  まだまだ、蚊がでます。 

こちら、必需品ですね。 蓋付なので、安全です

  十五夜月ではキャンドルをセットして飾ってみようと思っています。

Img_1016_400





かわいい牛を紹介します。

  牛、、、、、かな?   牛で、いいよね?



Img_1017_400

これからの季節に、似合いますね。 自転車です!

Img_1020_400




PS.

秘密の、いちじくです。 少しの時間だけ冷凍庫にいれてみました。

  絶品! 最高! おいし~~~い! 

Img_1022_400


            もちろん、皮ごと、丸ごと、いただきました。





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年8月27日 (土曜日)

十五夜月 いちじく

浜松で、あま~い あま~い お~いしい イチジク見つけ! (o^-^o)

その場で、1個切っていただき、食べて。。。。。びっくり!

   本当においしいイチジクでした。

イチジクではないくらい、おいしい甘さでした。皮ごといただきました。

ここで、わがまま発揮。。。。。。

      無理にお願いして、分けていただきました。

201108271258000_400b

              (写真のイチジクは、まだ食べ頃ではありません)

旬は、これからです。 今回は少し、フライングです。

Rinasce** ~ぼうし屋さん~

    教えていただき、ありがとう! 感謝です。


十五夜月まんげつ からのお知らせです。

今度の火曜日に

ねこバス大人の読み聞かせ を開催します。

 稲村の日・ふくろうのそめものや

   日:8月30日(火曜日)

   時:10:30~11:30

     限定20名 (500円・軽食付)

    TEL:054-296-1458 まで電話予約願います。








十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年8月24日 (水曜日)

十五夜月 ねこバス読み聞かせ

8月の作品展は、無事終了いたしました。

  暑い中、来ていただき本当に感謝いたします。 (o^-^o)




十五夜月まんげつ からのお知らせです。


ねこバス大人の読み聞かせ を開催します。

 稲村の日・ふくろうのそめものや

   日:8月30日(火曜日)

   時:10:30~11:30

     限定20名 (500円・軽食付)


    TEL:054-296-1458 まで電話予約願います。




              お待ちしております。

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

十五夜月 8月作品展 最終日

本日 8月24日(水曜日) 8月作品展最終日です。

  ・パステル和アート
   「心に感じるままに」
     鈴木亜八子・森下五十鈴

Img_0986_512


  ・手作り世界の昆虫工芸
     三浦幸一

Img_0987_512



  ・お神輿・クラシックカー木工作品
     神谷武雄

Img_0989_512

この機会に是非ご覧になっていただきたいです。

 ギャラリー観覧は、無料です。

              お待ちしております。 (o^-^o)




管理人の独り言......

昨日のクイズの回答ですが......

十五夜月に来ていただいたお客様に教えますね。

  待ってま~す。


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年8月22日 (月曜日)

十五夜月 満員御礼

20091030_858670_2 
 今日は、大勢の御客様に来ていただき、

    感謝です。 
(o^-^o)

      ありがとうございました。

 先週の暑さから一転、肌寒い一日でした。

 明日は、暑さが少し戻りそうです。

 気温差が大きいようなので、

 体調に気をつけて、過ごしてください。

 何度でも、十五夜月に来てくださいね。

 お待ちしています。

 8月の作品展は、水曜日までです。













Img_0976_400b



  癒しの空間を感じていただけたら、うれしいです。


Img_0970_400





では、クイズです。

       この場所は、、、、、、どこでしょうか?


Img_0949_640b

    感じのよい町並みでした。 昔の宿場ですね。

           心が落ち着きます。 せわしなく ないんですよね。






十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年8月21日 (日曜日)

十五夜月 バッグ

バッグ修理完了しています。

 受けとりお願いします。 お待ちしています。

Img_0977_400_4



十五夜月まんげつでは、アフターサービスも万全です。

   安心して、購入していただいています。










先週のような、猛暑は終わりましたね。

 今日は雨でしたが、少し蒸し暑い天気でした。

   明日は、十五夜月でお待ちしています。


Img_0971_400

手作り 御輿です。この機会に是非ご覧になってください。 

   ダンプカーも手作りですよ。 (o^-^o)

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年8月20日 (土曜日)

十五夜月 天竜川

金曜日に、天竜川、川下りに行ってきました。

予約済みツアーでしたが、当然中止になるのかと思っていたら、

ツアー会社から、「予定通り、行きます」という連絡。

事故現場の船会社とは、場所が違っていて、もちろん別の船会社でした。

全員、救命胴衣着用でした。 この場所での川下りは安全だと思いました。

御心配おかけして、すみませんでした。




十五夜月まんげつ の8月の作品展も、残す所あと4日間です。

 明日の日曜日から水曜日までです。(8/21~24)

             かわいい小物も販売しています。

     美和中生~ どうでしょうか?


Img_0862_400

          これは、マグネットタイプのアイスクリームです。



Img_0859_400


Img_0861_400














かわいい、ボールペンもあります。
 
遊びに来てくださいね。

 待ってます。





















十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年8月18日 (木曜日)

十五夜月 天竜船下り

天竜船下り......

実は、明日(金曜日).....行く予定でした。

十五夜月のスタッフといっしょに、ツアーの予約を取っていました。


激流ではないし、船頭さんの気の緩みだったのか?  

このような事故が起きてしまい残念です。


今回のスタッフツアーは中止です。 別の涼を探すことにします。

....十五夜月のツアーは、スタッフオンリーではないので、

   よろしければ、みなさんもいっしょにどうですか?


格安ツアーを「くにえ
ちゃん」が探してきてくれます。

  ありがたいです。
 次のツアー案....よろしく!



緊急速報その1  2011/8/18 am10.30.......

明日の ツアーは決行です。 ツアー会社から連絡が入りました!

でも、......大丈夫なんでしょうか? まあ、いいか!

  行ってきまっす! 
(o^-^o)

緊急速報その2  2011/8/18 am11.00.......

事故現場は、浜松市天竜区(天竜浜名湖鉄道株式会社)....

   

で、私たちの行き先は長野県飯田市(天竜船下り株式会社)です。

なので、ツアーは決行するようです。





        真剣な、管理人でした。 体験教室です。

Img_0932_400



パステル和アート体験教室.....すごく楽しかったです。

この時間は、十五夜月のことは忘れて(他のスタッフに任せて)

  もう、真剣に、なごやかに、楽しい時間を過ごしました。

  また、描いてみた~い! と思っています。

opainさん、cocowaさん ありがとうございました。



では、今回の体験教室での作品をアップしちゃいます。

     じゃじゃ~ん 
(o^-^o)

Img_0934_400b




 最初に、ほんの少しだけ....描くときに作法があります。
      

   精神的なものだと思いますが、新鮮でした。





十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年8月17日 (水曜日)

十五夜月 体験アートの日

パステル和(なごみ)アート

  本日、体験アートを行います。

   日  時 : 8月17日(水) 13時~14時半

   受講料 : ¥2,500

  十五夜月まんげつ でお待ちしております。

      楽しみです~......
(o^-^o)


Img_0907_400

今日は、どんな絵を教えてもらえるのか...楽しみにしています。

管理人も体験しますので、いっしょに是非是非参加してみませんか?

(今回、うちわを使うか、未定です。先生と相談です)

.....エアコンの効いた部屋で体験教室をおこなう予定です。涼しいですよ~




チビッコに人気の昆虫シリーズです。

Img_0906_400



男子に人気の木工バイク、自動車です。

Img_0904_400




今日も、暑いですが熱中症に気をつけて、

      是非十五夜月まんげつまで

             お越しください。 お待ちしています。






十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年8月13日 (土曜日)

十五夜月 作品展

作品の紹介です。 明日、十五夜月でお待ちしています。

Img_0849_400


Img_0848_400


Img_0815_400


展示即売の作品もあります。

  ブローチ、イヤリングなどもあります。



Img_0814_400


和(なごみ)アートの展示即売もしています。

  ポストカードも用意してありますので、残暑見舞いの葉書に是非
どうそ。

       なごみま~す (o^-^o)

Img_0834_400


 体験アートを行います。

   日  時 : 8月17日(水) 13時~14時半

   受講料 : ¥2,500

お申し込みは、十五夜月まんげつ  までお願いいたします。


       私も参加しますので、いっしょにどうですか?





管理人の独り言。。。。。

先日の浜松での感激のできごと!

HAMAMATSU WILD WINDS というマーチングバンドの演奏です。

 昼2時ころの、炎天下の演奏でした! すごい迫力で、若さいっぱいで

   感動してしまいました。 若い子が頑張っている姿は、かっこいいですね!

Img_0758_400
            このバンドに無断で掲載しています。ごめんね。許して。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年8月11日 (木曜日)

十五夜月 静岡新聞

 十五夜月 ろうそく です! 

前回ブログの写真が暗くて本体が見えない~
(≧ヘ≦)

 と、不評でしたので、 再度、アップします。

  これで、どうですか~!!!


Img_0918_400  

          とても、きれいです。 ゆらゆら 炎が...ゆれてます。




静岡新聞 様、いつも ありがとうございます。

  8月4日(木曜日:朝刊) ウイークリーガイド 

                に掲載していただきました。


Img006

  もう、この日の新聞は処分してしまったでしょうか?

     もし、保管してあるなら、見てくださいね。


 熱中症に気をつけて、Rinasce** ~ぼうし屋さん~
の帽子を被って

    十五夜月まんげつ まで、来ていただきたいです。

      飲み物を用意して、お待ちしています。 
(o^-^o)



木曜日、金曜日、土曜日、は無料ギャラリーはお休みです。

次の、日曜日にお待ちしております。

木曜日は、ハンマーダルシマー演奏教室を開催します。

よろしければ、聞きに来てみませんか?





管理人の独り言。。。。。

         ラーメン竜の 焼豚! 最高に おいしかったです!



  

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年8月 9日 (火曜日)

十五夜月 ろうそく

 キャンドルと呼ぼうか、ろうそくと呼んだほうがよいのか?

            迷ってしまう「ろうそく」が、売れています。

Img_0871_400b

残り少なくなっています。

   お早めに、どーぞ。  作家さんの好意で、格安です!
(o^-^o)

もしもの停電のときでも、大活躍します。 そして、きれいです 。

Img_0900_400

 
       部屋の電気を消して、ろうそくに火を燈してみませんか、

                和(なごみ)です。 
(o^-^o)




管理人の独り言。。。。。

サーテュイン遺伝子、ご存知でしょうか。

老化防止、等に効果があると確認された遺伝子です。

通常、高齢化していくと、この遺伝子の働きが鈍く?なってしまいます。

ところが、飢餓の危機を体が感じると、この遺伝子が働き出して、生命を維持して

いけるような作用をするようなのです。

でも、現代は飽食の時代ですよね、(私だけか???)

なので、この遺伝子が働き出すことはないようなのです。

が! カロリー30%制限をすると、この遺伝子が働きだすようです。

「腹八分目」という言葉を素直に受け止めれば、この遺伝子が働き出し

老化防止に役立つかもしれません。

葡萄の皮(赤ワイン)に、少量の この遺伝子を働かせる成分があるらしいです。

この成分のサプリメントが販売されているらしいが、

            まだ本物ではないらしい(未確認)そうです。

「とりあえず、ビール」は、ほどほどにしておいて、

                 「腹八分目」ということで。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年8月 8日 (月曜日)

十五夜月 パステル和アート

パステル和アート 「心に感じるままに」。。。。。。。

    やさしいアートを紹介します。

       心が癒される、ほんわかしたアートです。


Img_0819_400

     やさしい絵なのですが、

           ひまわりが 心地よい前向きなパワーを感じます。



Img_0825_400

Img_0824_400









    観葉植物と

       仲良し
(o^-^o)






Img_0843_400

          明るい闇夜。。。。。猫が、かわいいです。





Img_0838_400_2








籐のオブジェと、

    仲良し (o^-^o)









パステル和アート

  鈴木亜八子さん、森下五十鈴さん の作品を紹介しました。



      見ていると、本当に心が和みます。

             本当に、    和(なごみ)アートです。





           ・鈴木亜八子さんからのお知らせ

「絵心ないから…」という方でも、「これなら描けるかも?!」

と思ってしまうような絵がいっぱいです。^^

また、和アートをもっと皆さんに知って頂けたら…と思い、

技法の絵も展示してあります。

絵や、ポストカード・ミニアートの販売もしておりますので、

お気に入りがありましたら、家族にしてあげて下さいね!

期間中、体験アートを行います。

  日  時 : 8月17日(水) 13時~14時半

  受講料 : ¥2,500

お申し込みは、十五夜月まんげつ  までお願いいたします。




この機会に是非参加してみませんか?

  なごやかな雰囲気の中で、体験してみていただきたいです。






十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年8月 6日 (土曜日)

十五夜月 8月の作品展

いよいよ明日(日曜日)から、8月の作品展開催します。

  お待たせいたしました。 十五夜月まんげつでお待ちしております。


Img004_400



Img005_400


 8月17日(水曜日)に、パステル和アート体験教室を開催いたします。

 限定8名様の予約を受け付けいたします。

  講師は、もちろん 今回の作家さん二人です。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めもりの森:工房me・mo・ri さんの情報です。


 8月6日(土) 13:00~20:00


   7日(日) 15:00~20:00 

 浜松市中区田町  ゆりの木通りにて

「手作り品+(プラス)バザール」に参加します!!

今年で3回目の出店。りそな銀行のそば、Cブロックにいます

小物を中心に、手作りの木工品を持って行きます。

Img_0772_400
            (メモリさんは写っていませんので、悪しからず)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この作家さん(メモリさん)は、本当にかわいい作品を作っています。

来年の2月に、十五夜月で作品展をお願いしています。

浜松で頑張って活動しています。

今日もすごい暑い中、頑張っていました。すてきでしたよ。

若いママたちが、次々とお店に寄っていました。



「手作り品+(プラス)バザール」

十五夜月まんげつの手作り印鑑を作ってもらいました。

        その時の写真です。

Img_0792_400

             十五夜月の印鑑製作中。。。。真剣かな。


「手作り品+(プラス)バザール」

その横で、すてきな。。。。ひょうたんランプを発見!

イノシシに変身してしまいました。 作品展開催依頼。。。。。。

管理人としては、是非開催したいと思っています。 

Img_0797_400

         もし、作品展を開催できたら、、、、、よろしくね。


 今日も、浜松のパワーを感じてきました。

                     すごいです。


 

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年8月 5日 (金曜日)

十五夜月 渡辺真由子&武良静枝

渡辺真由子&武良静枝のライヴの様子を、少しだけアップします。

「イパネマの娘」 という曲をお聞きください。




            7月31日(日曜日) 十五夜月まんげつ にて。


「イパネマの娘」

ビートルズの『イエスタディ』等に次いで、世界中で多くカヴァーされたポピュラーソングの一つといわれ、ボサノヴァのナンバーとしてはもっとも著名な曲となっている。

なお、「イパネマ」とはブラジル・リオデジャネイロ市内に位置する、著名な観光地・イパネマ海岸のことである。

                                     ウィキペディアより。





 こちらも有名な曲ですね。

     明日にかける橋 : サイモン&ガーファンクル です。




真由子さんのキーボードと、武良さんのフルートが絶妙だと思います。

   きれいな演奏です。






管理人の独り言。。。。。

8月の作品展の準備は、着々と進み、ほとんど完了です。

もうしばらく、お待ちください。

昨日、初めての「一閑張教室」を開催いたしました。

みなさん、本当に真剣に製作に没頭して、有意義な時間を

もっていただけたと思います。

この時間の様子を後日アップしますね。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年8月 3日 (水曜日)

十五夜月 8月の作品展予告

8月の作品展の準備を、あわただしく、、、、頑張ってます (◎´∀`)ノ


予告編。。。。。。

  ・パステル和アート  「心に感じるまま」  鈴木亜八子・森下五十鈴

Img_0740_400


Img_0743_400



         ・お神輿・クラシックカー木工作品


Img_0944_400





この配置を考えている時間が、大好きなのです。 

  イメージが わいてこないと辛いけど

     イメージが膨らんでしまうと、イノシシに変身です! 

周りのスタッフが、可哀想ですが、がまんしてもらっています~ (o^-^o)


      
8月7日(日曜日) 今度の日曜日からです。

           チビッコOKです。 お待ちしてます。





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »