フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日曜日)

十五夜月 真由子&静枝 ライヴ


  渡辺真由子さん(キーボード)


       武良静枝さん(フルート)

お疲れ様でした。 本当にありがとう! (o^-^o)

 真由子さんのキーボードも

   静江さんのフルートも

     すごく、すてきでした。 

 狭いステージで演奏していただき、感謝です。



Img_0685_400

Img_0695_400


















  お二人のほのぼのトークも楽しかったです。

    管理人は、感激して、涙ぐんでしまいました。


今度は、私が真由子さん家まで、遊びに行かせていただきますね、

よろしく、おじゃまいたします。(o^-^o)



本日のかわいいお客様です。

Img_0713_400


近日中に、今晩のライヴの動画を少しアップさせていただきます。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年7月27日 (水曜日)

十五夜月 渡辺真由子&武良静枝

 7月31日(日曜日) 午後7:30~

  渡辺真由子さん(キーボード)と

       武良静枝さん(フルート)の 

           ライヴ演奏を行います。

 ボサノバ、タンゴ、ヒーリングを織り交ぜて、ライヴしてもらえる予定です。

Img_0346_400


        この画像は、真由子さんのフォークテラス海風での演奏です。

演奏しているときの、指がきれいなこと! しなやかなんですよ~ (o^-^o)

                すてきです。



武良静枝さん(フルート)を紹介いたします。

 実は。。。。。すごい女性です。

   ここで演奏してもらえるの?という女性です。 感謝!!!





武良静枝さんのブログから、

自己紹介

フルート奏者♪
静岡県立清水南高等学校芸術科を経て、洗足学園音楽大学音楽学部器楽科フルート専攻首席卒業。在学中ウィーン国立音楽大学へ特別講習派遣生として渡欧し、W.トリップ氏に指導を受ける。これまでに橋詰美穂、上田恭子、大友太郎、酒井秀明の各氏に師事。

第10回全日本ソリストコンテスト一般の部審査員賞、第5回「静岡の名手たち」オーディション合格、第6回静岡県フルートコンクール一般ソロ部門第1位、第18回かながわ音楽コンクールフルート部門一般の部第1位を受賞。

神奈川フィルハーモニー管弦楽団とコンチェルトの共演や、横須賀芸術劇場にて横須賀芸術文化財団主催によるソロリサイタル等、国内外でソロ、室内楽を中心に様々なコンサート活動を展開。

クラシカル・クロスオーバーユニット「Made in Classic」のフルーティストとして、東京国際フォーラムでの好評を博したライブを始め、テレビ、ラジオ等の出演も多数行っている。
クラッシックに留まらない幅広い音楽性を生かし演奏活動を行う。



真由子さん! びっくりさせないでね。 あ~びっくり! w(゚o゚)w

武良静枝さん、 狭いライヴスペースですけど、よろしくお願いします。

      フルート大好き!音楽大好き!

           ということが、ブログを読んで、よーくわかりました。



 真由子さんの海風でのライヴを少しアップします。

 



 まだ、少しだけ席があります。

   このチャンスに、是非ライヴに来ていただきたいです。

     お待ちしております。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年7月26日 (火曜日)

十五夜月 見て鉄匠館さんだよ

Steel Art  Studio 鉄匠館さんがTV放映されました。

Img_0325_400


見逃した方は、こちらを見てください。




2分弱でしたが、わくわくしてしまいました。 

    もっと長い時間撮影していたと思うのですが、短いよ~!




 十五夜月まんげつ情報。。。。。。。。。。

 一閑張作品展に来ていただいた方々。。。。

    暑い中、ありがとうございました。

       大勢の方に来ていただき、感謝します。 
(o^-^o)




 ハンマーダルシマーの音色を聞きながら、軽食を!

  この様子の写真をアップしますね。

    荒井先生は、ここに居るとき、壊れてしまうようです。

      すごく!楽しかったです。また、お願いします。


Imgp0988_400

 中央奥が、荒井先生です。でもこの時は、荒井プレーヤーでした。





8月の作品展....パステル和アート copain さんの先行情報です。

    まだ、正式な展示ではないので、参考程度です。


Img_0993_400

これから、いろいろ配置を考えてみます。

8月17日(水曜日)に体験アートをしていただく予定です。

また、しっかり告知しますので、期待していてください。





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年7月25日 (月曜日)

やまぼうし キャンドルと絵画展

 Coffee&Gallery やまぼうし  からのお知らせです。


    キャンドルと絵画展 -ネムリノマエ-

       佐野 絵里加×かなまる ともみ

 7/26(火曜日)-8/7(日曜日)  (7/31,8/1、休み)

   am10:00-pm8:00(最終日は-pm4:00)

_512


B_512

 

   やさしい作品だと思います。 

     是非、ごらんになっていただきたいです。

 


     

管理人の独り言.....

copainさん、わざわざ届けていただき、ありがとうございました。

本当にお会いしたかったです。.......残念 (*≧m≦*)

すぐ、飾らせていただきました。 やさしい~い絵!!! 好きです!




十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年7月22日 (金曜日)

十五夜月 見て見て。

 鉄匠館さんの、さりげないオブジェに、

  十五夜月まんげつAさんの、月とうさぎ です。

    う~ん! いい感じです。

Img_0965_400




 こちらは、十五夜月まんげつに並べると、すぐ売れてしまう
草履です。

おばあちゃんの好意で、本当に格安で販売させていただいています。

     いつも、ありがとうございます。 感謝です。
(o^-^o)

Img_0953_400




今日は、ハンマーダルシマーのBGMで軽食を!

  というライヴ・イベントを開催しました。

初めての試みで、どうなるかと思いきや! すごく楽しかったです!

 荒井さん森下さん! ありがとうございました。

  わがままな管理人に協力していただき、、、、感謝です
(o^-^o)

*******************************

8月の作品展の準備を進めています。 

  8月7日(日曜日)からです。 もうしばらくお待ちください。

    copain さん  、よろしくお願いします。待ってま~す。


すみません! その前に!

 7月31日(日曜日) 午後7:30~

  渡辺真由子さん(キーボード)と

       武良静枝さん(フルート)の 

           ライヴ演奏を行います。

  こちらのライヴも楽しみです。

 フルートの生音が聞けます。 噂では、かなり迫力ある音だそうです。

 繊細で小さな音という印象を持っていたのですが、楽しみです。




管理人の独り言。。。。。

大阪の淀川でも、、、、放射性物質が検出されたようです。

たぶん、日本の広範囲に舞ってしまっていると思われます。

福島の牧草は、全滅かもしれません。

目に見えないので、静岡在住なので、恐怖心はないのですが、

これからの子供たちが、本当に心配です。

私たちの年代は、がまんしますが、

子供たちを、守ってあげたいです。

私たちに、何ができるんだろう。。。。。。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年7月20日 (水曜日)

十五夜月まんげつ 台風のため休みにします。

7月20日(水) 雨のち雨
   
最高気温(℃)[前日差]
28 [ 0 ]     最低気温(℃)[前日差]
25 [ 0 ]
降水確率(%)     ---     100     90     70
時間帯(時)     0-6     6-12     12-18     18-24
風:     南東の風強く後北東の風やや強く海上では南の風非常に強く    
波:     8メートル後7メートルうねりを伴う。



今日は、7月の作品展(無料ギャラリ)の最終日ですが、

   
台風が接近していて、天候が荒れているので、お休みにします。

       8月の作品展を期待していてください。

                  よろしくお願いいたします。



        鉄匠館さんの、最新作品の紹介です.....

Img_0917_400
 鉄匠館さんがTV放映される予定です.....


  本日! 7月20日(水)

  静岡第一テレビ 夕方 18:16~19:00

  「静岡〇ごとワイド」 news every・しずおかのコーナーで紹介予定!!



*******************************


     今度のBGMライヴは予定通りです。

・ハンマーダルシマーの静かな音色を聞きながら軽食を!

   BGM:荒井豊の演奏ライヴ!

   日:7月22日(金曜日)

   時:11:00から、限定12名 (1000円・軽食付)




十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年7月18日 (月曜日)

北街道の唄

森下よしひさ さんのライヴ情報です。 是非、足を運んでください。



『 北街道の唄 CDもうすぐ発売だよ!ライヴ♪ 』

  ※ 『 北街道の唄 』 をフォークテラス海風ライヴ出演のレギュラーメンバーで
    再録音しCDとなりました。
    その発売を記念してライヴを行います。よかったらぜひ遊びに来て下さい!

  出演/森下よしひさ、荒井 豊、渡辺真由子、丸山研二郎

  日時/
7月18日(月・祝・海の日)

     ☆ 14時スタート
       場所/
coffee&gallery やまぼうし
          葵区辰起町8-17 054-271-1602
       料金/2000円(飲食別) ▼ 40名様限定予約受付中

     ☆ 19時スタート
       場所/
フォークテラス海風
          葵区鷹匠3丁目1-13-2F 054-266-6877
       料金/2000円(飲食別) ▼ 20名様限定予約受付中 残席わずか!



Img_0178_640
                      (写真:フォークテラス 海風にて)


 森下さんも、頑張っています。十五夜月も、ちょっぴり頑張っています。

*******************************



 十五夜月まんげつ 7月の作品展「一閑張」.....

   7月20日(水曜日)までです。

        こちらも、よろしくお願いいたします。

Img_0813_400


管理人の独り言.....
なでしこJAPAN! おめでとう!
すごいと思います。頑張りましたね! やった~! ヽ(´▽`)/


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年7月17日 (日曜日)

十五夜月まんげつ あげ潮

すてきな キャンドルを紹介します。

。。。。。 こ・れ・だ 。。。。。

Img_0905_400

   お盆で使ってもよいし、飾ってもよいし、

     とても きれいなキャンドルです。 500円で販売開始します。


 ほかの形のキャンドルも飾っていますので、

      実際に見て触って手に取って みてくださいね。





7月の作品展も、いよいよ 7月20日(水曜日)までです。

     十五夜月は、いい風が入ります。お待ちしております。




 鉄匠館さんの作品と、いい感じでコラボしていると思います。


Img_0909_400






  まいまいしゆう! ゲットしてきました。 あげ潮 (o^-^o)


Img_0904_400
  

  おいしかったです。浜松っ子の子供のころからのお菓子だそうです。





 7月31日(日曜日) 午後7:30~

  渡辺真由子さん(キーボード)と 武良静枝さん(フルート)の

   ライヴ演奏を行います。

           まだ少し席が残っています。  

               お早めに、予約をお願いします。



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年7月15日 (金曜日)

Rinasce** ~ぼうし屋さん~

 Rinasce** ~ぼうし屋さん~  を紹介させていただきます。


  いろいろなハンドメイド作家さんと出会うにつれ、

     物づくりの魅力にはまってしまい

        『ぼうし屋さん』をはじめることに・・♪


Img_0823_400
        という経緯で、ぼうし作りを始めた女性の方です。

  若い女性ですが、実力は帽子をみれば、すぐわかります!すごい!



 大抵のご要望には、答えてくれると思います。

 「すご~い!」と感激してしまった帽子がですねえ.....

....... こ・れ・だ .......

Moony_3
              このアニメの帽子がほしい~.....

            という要望に、いい仕事をされていました。

  出来上がりの作品は、こちら!

 このように、アニメの帽子にも、対応していただけます、たぶん。


また十五夜月まんげつへ遊びに来てくれると思います。

 その時は、ブログで告知しちゃいますので、

  自分オリジナルの帽子をオーダーしてみてください。




管理人の独り言.....

浜松のまるたやさんの あげ潮 が大人気だそうですね。

先日のTV放映から、毎日完売の様子です。

今度、浜松へおじゃましたときには、是非GETしてみたいと思っています。

静岡市には、8の字 というお菓子があります。昭和初期から根強い人気です。

だめだ~ また 食べ物の話題だわあ~.....体重はどうすんのよ!私!



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年7月13日 (水曜日)

十五夜月 鉄匠館:TV放映日変更

今日、 Steel Art Studio 鉄匠館 がTVで放映されますので、

   ぜったい、見ましょう! と思っていたのですが!

放映日が変更になりました。すみませんが、TV予約変更してね!



先日お知らせした、テレビ放映日が変更になりましたので、

           すみません汗メモ鉛筆を^^;宜しくお願い致します。

H23.7月13日(水) → H23.7月20日(水)

静岡第一テレビ 夕方18:16~19:00

「静岡〇ごとワイド」 news every・しずおかのコーナーで紹介予定!!

18:30過ぎの放送らしい。
    これは、噂なので、最初からずっと見てください。



Img_0375_640
   
        鉄匠館さんの作品紹介です....蚊取り線香台に!


鉄匠館さんの作品は、オブジェとしてだけではなく、実用にできちゃうところが、すごいですね! 

               さすが、 鉄!!! 強いです。


Img_0366_640

   忘れないで、来週のTVを見てくださいね。私も見ます。

                       わすれませんよ~に! 
( ̄ー+ ̄)



  7月の作品展 「一閑張」 も、引き続きよろしくお願いいたします。

Img_0782_400

       木曜日~土曜日は、無料ギャラリーはお休みです。

       日曜日~水曜日にお待ちしております。



管理人の独り言.....

最近は、栄養ドリンクに頼っている毎日です。 やれやれ.....体力無いなあ.....

十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年7月12日 (火曜日)

十五夜月 さぼてん

我が家のサボテンを紹介します。

  6月20日に、花の基になる部分が出てきました。

  7月8日に、つぼみが開き始めました。

  ここからは、早い早い、24時間の忙しい時間でした。

  たった1日のために、がんばったサボテンに拍手!



Img_0693_400_ss_2

Img_0865_400

             毎年このサボテンのお勤めなのです。



おかげさまで、一閑張教室は定員になりました。

    生徒さんになられた方は、一緒に楽しみましょう! 
(o^-^o)

Img_0809_400

    梅雨が明けて、本当に暑い季節になりました。

       熱中症に気をつけて、過ごしてください。 (o^-^o)



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年7月10日 (日曜日)

十五夜月まんげつ 椅子

御殿場から来ていただいたO様、本当にありがとうございました。

  静岡新聞のウィークリーガイドを見ていただき、

    そして、ネットでブログを見ていただき、

      ここ十五夜月まで来ていただきました。

暑い中、ありがとうございました。感謝です


これからも色んな展示をいたします。よろしくお願いします。




W様椅子が出来上がりました。

メープル色希望でしたので、この出来上がりでいいと思うのですが、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、いいねっ!


Img_0858_400_2




管理人の独り言.....

......わたし....今日も夏バテぎみ........うなぎ~~~

十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年7月 8日 (金曜日)

アイアンアート鉄匠館

H23.7月13日(水)
 
静岡第一テレビ 夕方18:16~19:00

「静岡〇ごとワイド」 newsevery・静岡のコーナーで紹介予定!!

18:30過ぎの放送らしい。



お世話になっている 鉄匠館さんが、TVに出演されるそうです。

残念なのが.....鉄匠館お嫁さんが出演しないようなんですよ。

  でも、浜松では知らない人がいないんじゃないかと思うくらい

       いろんな所へ飛び回っている感じの元気いっぱいな女性です!


Img_0376_640


  楽しみ! 少しでも、製作の様子がわかると、うれしいのですが....


 Rinasce** ~ぼうし屋さん~

 狭い部屋で、暑くて、本当にごめんなさい。

   懲りないで、また来てくださいね。

     また、よろしくお願いいたします。




管理人の独り言.....

......わたし....夏バテぎみ........だめですねえ。



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年7月 6日 (水曜日)

十五夜月 ぼうし屋さん

Rinasceさんが来ます~ (o^-^o)

            浜松のぼうし屋さんです。

7月6日 本日:水曜日 午後です。


オーダーしちゃいませんか? 自分だけのオリジナル帽子です。

  本当に格安です。びっくり。 
ヽ(´▽`)/ 待ってます。


Img_0779_400


もちろん、一閑張作品展も開催中です。  

          こちらも、ご覧になっていただきたいです。

Img_0802_400





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年7月 5日 (火曜日)

緊急来静:十五夜月まんげつ

              突然な告知です!

 Rinasce~ぼうし屋さん~ が十五夜月まんげつに来てくれます。


      7月6日(水曜日)午後です。

 この機会に是非、マイ帽子をオーダーしてみてください。

         こんなに格安でいいんですか! という価格です。

 Rinasceさんとお話しながら、すてきな帽子を手に入れてください。
(o^-^o)

Img_0777_400b





鉄匠館さんの作品です。

Img_0791_400
 パワーストーンを飾っています。 

   ある程度の重さがあって、落ち着いた雰囲気で、パワーストーンをひきたてています。

      いい感じのデザインです。
 



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年7月 4日 (月曜日)

十五夜月に、天使のお昼寝さんが.....

十五夜月に、天使のお昼寝さんが来てくれました。 (o^-^o)

         浜松から、わざわざ来てくれました。 ありがとう!

他にも、大勢の方に来ていただけました、暑い中、ありがとう。

  まだ、扇風機と自然の風だけで頑張っていますが、

    そろそろ限界かも......エアコン設置を検討しています。



今回の作品の作者:萩原照代さんも来ていただき、作品の説明等していただきました。

初日に売れてしまった作品もあるのですが、たまたま御近所の方でしたので、

購入者の御好意で、しばらくこのまま置かせていただけました。 ホッ!
o(*^▽^*)o

ほとんど1点ものなので、売れてしまうと観れなくなってしまいます。

どーぞ、早めに観にきていただきたいです。

Img_0783_400

Img_0775_400




実は、
天使のお昼寝さんが来ていただいた理由は、

8月の作品展をお願いしていたので、実際に十五夜月を見ていただき

展示内容を考えてもらうことが大きな目的でした。

原画を見せていただきましたが、本当にやさしい雰囲気のパステルアートで

ますます気に入ってしまいました。

天使のお昼寝さん天使のお昼寝さんの卒業生の2人の合同展として

 8月に開催いたしますので、こちらの作品展もよろしくお待ちください。

天使のお昼寝さんのブログを見ていただければ、かわいさがよ~くわかります。

        楽しい女性です、パワーを感じます。




引き続き、Rinasce** ~ぼうし屋さん~の帽子販売をしています。

  暑さをしのぐために、是非 Rinasceさんのぼうしをどうぞ!

Img_0781_400
        オーダーがメインです。が、即売できるものもあります。

     サイズ、カラーの自分オリジナルのオーダーを是非どうぞ (o^-^o)


 暑いので、十五夜月まんげつに着いたら、とりあえず休憩してください。

            つめたいお茶を用意しています。


管理人の独り言.....

アート、作品、....忙しい毎日の日常には、不要だと思われがちなものですが、

そうではなくて、忙しい生活に  潤い、やさしさ、落ち着き、パワーなどを与えてもらえる
不思議なものだと思います。

ぼうしにしても、自分だけの、世界にひとつだけのものをかぶってお出かけできるだけで、
幸せな気持ちになれると思っています。

お出かけする前に、お気に入りの絵を見るだけで、「よーし!」と思えることがあると
思っています。

疲れて帰ってきて、お気に入りの作品に触れて「ほっと」するひと時を持てるとと思っています。

お気に入りの作品には、そういうパワーがあると思っています。



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年7月 1日 (金曜日)

十五夜月 7月の作品展

    十五夜月まんげつ 7月の作品展の案内です。

H

・一閑張とは.......

  竹篭などに和紙を貼り、そのうえから柿渋を塗ったものです。


・柿渋とは.....

  熟していない渋柿を潰し、絞って出てきた液を1年くらい?
  寝かせた液体を 「 柿渋 」 というようです。
  染め染料、防水塗料に使うようです。 昔の人の知恵です。
  がんばれば、家庭でも作れるようです。


 今回も展示即売をさせていただきます。

     早めに来ていただいた方が、作品がたくさん観れて

         よろしいかと思います。 よろしくお願いします。


  今度の日曜日 7月3日 午前10:00 からです。

十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »