フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水曜日)

十五夜月 一人芝居

伽藍座長の 一人芝居。。。。。in 十五夜月まんげつ

 芝居を観に来ていただいた方々、伽藍座長さん、

       暑い中、ありがとうございました。

観客といっしょに楽しむ 「そらみみキッチン」 楽しかったです
(o^-^o)

      本格的な 「ドンキホーテ」 観入ってしまいました!

Img_0742_400

Img_0758_400

さわりだけですが、動画を少しだけアップします。

    ライヴの様子は、わかると思いますが、次回は来て観てください。






管理人の独り言。。。。。

昨日も、今日も、本当に暑かったです。

みなさん、水分をたっぷり摂取してください。

部屋の中でも、熱中症になってしまうことがあります。気をつけてください。

くにえちゃん、お手伝いありがとう!

To: 伽藍座長:::スポットライト電球を保管しています::: From:管理人。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年6月28日 (火曜日)

十五夜月 伽藍一人芝居

 駆け込み購入は、本当に もうできませんので、

   次回の公演を期待して、お待ちください。

 立ち見席(本当は無いですが.....)も販売してしまいました! 

   伽藍座長には、次回の公演をお願いするつもりですので、

         今回購入できなかった方は、次回にお願いします。


Img_0358b_2


 開演まで、もうしばらく、お待ちください。

        つめたいもの.....準備OKです。



管理人の独り言......

九州地方は梅雨明けしたのかな。

震災を受けられた方々の避難所生活は、本当に大変だと思います。

    健康に気をつけて、がんばっていただきたいです。

十五夜月まんげつ....1台のエアコンで工夫して頑張っています (*^-^)

        まんげつ扇風機....頑張ってよ!

十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

十五夜月 一人芝居

 伽藍座長の 一人芝居 十五夜月まんげつ出張公演

        
チケット完売です! 

 チケット購入された方は、いっしょに楽しみましょう!
(o^-^o)

     残念まがら、チケット購入できなかった方は、次回までお待ちください.....

Img_0358




うちわ、扇風機、冷たいものを準備しています! 

           楽しさで暑さを忘れてしまいましょう! 


  本日6/28(火曜日) 午後7:30分 開演です。 お待ちしております。



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年6月26日 (日曜日)

十五夜月まんげつ すてきな。。。

すてきな作家さんと逢うことができました (o^-^o)

  作品を見てください!

Img_0716_400

この写真だけでは、大きさがわかりませんね! 。。。。小さいです。

  ほんとうに、かわいいんです! 



めもりの森  工房me・mo・ri さんです。 

  とにかく、挨拶。 早速個展開催依頼! すてきな、かわいい方でした


。。。。。。。。何とか、来年2月~3月ころ十五夜月まんげつで

               開催していただけそうです。 
(o^-^o)

Img_0724_400


そして。。。。。。。。。

となりのブースで、すてきな ドライフラワーアレンジメントを見つけてしまいました。

Img_0721_400

作家さんが不在ということで、お店まで行ってきました。

              すてきなお店でした。 Leaf さんです。

めもりさんと、お知り合いのようで、めもりさんの作品展が実現したら...

そのときは、コラボしていただけたら、もっとすてきな作品展になる~はず!

  Leaf さん、力を貸していただきたいです。 
(*^-^)


今回の出会いが実現したのは、

     鉄匠館お嫁さんゆめ応援プラザさん のおかげです。

        感謝です! またまたよろしくお願いします。

 

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年6月24日 (金曜日)

十五夜月 近日予定です

<<<<< 近日の、イベント、ライヴ情報 >>>>>

・6月28日(火曜日) オーラソーマカラーセラピー講習会

   講師:橘さん


・6月28日(火曜日) 午後7時30分~(1時間程度)

   伽藍座長の一人芝居...笑えます!楽しめます!!!

              800円 (1ドリンク付)


・6月29日(水曜日) オラクルカードリーディング・瞑想会

    講師: sofiel-akiko

<<<<<<< よろしくお願いします >>>>>>>


Img_0696_400

 

       カラーボトルの場所を変更しました。 見にきてください。

                 よく見えます~ (o^-^o)

Img_0355

      伽藍座長の 一人芝居です。 楽しいですよ~ o(*^▽^*)o





Img_0501_640

        あきこさんのカードで本当に癒されます~  ( ̄ー ̄)ニヤリ





メダカでは、この暑さを乗り切ることが難しいと思うので、

  やっぱり、豚肉をたべましょう!

Img_0676_400b

          夏バテしないよーに、 食べてね! ヽ(´▽`)/



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年6月23日 (木曜日)

十五夜月まんげつ めだか

6月の作品展、無事終わることができました。

来ていただいた方に感謝します 
(o^-^o)

  いつも手伝ってくれるスタッフにも感謝です。

   一人では、とてもできないことですが、大勢の方々に助けられて

         作品展を続けていくことができています。
(o^-^o)


今夜も暑いですが、明日もがんばれるように、涼しげなメダカをどうぞ!

本日は、ハンマーダルシマー教室でした。

荒井先生、暑い中ありがとうございました。

  またよろしくお願いします。





十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年6月22日 (水曜日)

十五夜月 無料ギャラリー、本日最終日

6月の作品展(無料ギャラリー)は、本日最終日です。

  今日は、とっても良い天気です
(o^-^o)

   散歩しながら、十五夜月まんげつまで ど~ぞ!

    お待ちしております。

Img_0697_400


 伽藍博物堂 一人芝居 6/28(火曜日) 午後7:30~

   少しだけ席が空いています。

     こちらも、この機会に是非ご覧になっていただきたいです。

Stage16479_12

   きっと、楽しい時間を過ごせると思います。

               お待ちしております。 (o^-^o)




<<<<<<< 今後の、ライヴ情報 >>>>>>>>>

・6月28日(火曜日) 午後7時30分~(1時間程度)

   伽藍座長の一人芝居...笑えます!楽しめます!是非どうぞ!

              800円 (1ドリンク付)


・7月22日(金曜日) 午前11時00分~(1時間程度)

   荒井豊...ハンマー・ダルシマーの静かな音色のライヴ演奏を

           聞きながら、軽食をどーぞ。 1000円 (軽食付)


・7月31日(日曜日) 午後7時30分~(1時間程度)

   渡辺真由子...キーボード・ライヴ演奏、やさしい演奏です。

              800円 (1ドリンク付)


前売り受付を始めています。 十五夜月まんげつ まで、連絡をお願いします。

          TEL 054-296-1458



管理人の独り言.....

ただいま、午後2:00 ですが.....暑い!!!

夏じゃん! 汗が......すごいです。

みなさん! 水分補給を忘れずに!!!

PS.
和田家様へ連絡です。
子供用高さ調整イスを作り始めた...様子です。

十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年6月20日 (月曜日)

十五夜月まんげつ 小林圭人

十五夜月まんげつ 作品展もいよいよ水曜日までです。


  近い将来、かっこいいデザイナーになる小林圭人さんの作品が

   こんな身近に見ることができるチャンスは....もう2度とないかも!


Img_0685_400


    学生バナー広告コンペティション ‘I am Getty Images!’

         最終選考まで残った実力! 将来が楽しみな、デザイナーです!...私の直感! 

ゲッティ イメージズ ジャパン株式会社
8,000万点の静止画や5万時間以上の動画、音楽などをオンラインでライセンス販売する世界最大手のコンテンツプロバイダ、ゲッティ イメージズの日本法人であるゲッティ イメージズ ジャパン株式会社。



小林圭人さんの好意で、今回の「kojiki」のポストカードを準備していただきました。

       原画は販売できないので、ポストカードを是非手に入れてください。

  雨ですが.....お待ちしております。

十五夜月まんげつは 小林圭人を 応援します (o^-^o)


管理人の独り言.....

外部被爆、内部被爆.....しっかり勉強しなくては! 

静岡のみなさん! 東海地震の対応準備をしましょう!




十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年6月19日 (日曜日)

静岡 一人芝居

6月28日(火曜日)午後7:30~

静岡市 十五夜月まんげつで 伽藍座長の一人芝居を公演します。

   社会風刺を...チクリ、チクリと笑いも交えて、表現してくださいます。

           申し込み、お待ちしております。

Img_0560b_640




作品展(無料ギャラリー)は、6月22日(水曜日)までです。

   観た方も、まだ観ていない方も、

          是非、十五夜月まんげつまで、足を運んでください。

                

Img_0550_640

Img_0682_400

              お待ちしております (o^-^o)


管理人の独り言。。。。。

高速道路料金休日1000円が終了します。

震災の復興に充てるようですが、日本全体の経済効果を思うと

どうなのかな?と思ってしまいます。

高速道路利用者だけの負担ではなく、日本国民全体で考えないと、

賄えないんじゃないでしょうか。 義援金もまだまだ渡せない状況のようで、

中央で考えていることと、被災地で望んでいることが、大きくずれているように

思えて、しかたがないです。 

福島原発の冷却水循環装置担当者! 頑張ってください! 応援しています!

日本の今後を担っているのですから!!!

現場で作業している方々、十分気をつけてください。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年6月16日 (木曜日)

十五夜月まんげつ一人芝居

伽藍座長の一人芝居公演のお知らせ!

  6月28日(火曜日) 午後7時30分から。。。。。十五夜月まんげつ。

            限定20名:800円(1ドリンク付)

芝居に触れることが少ないと思いますが、

  この機会に、是非ご覧になっていただきたいです。

ほのぼのとした作品です、笑ってしまいます!  

       難しいお話ではありません。 社会風刺を。。。チクリと、おもしろく!



   この一人芝居は、「 山梨空港 」というお芝居のさわりです。

      次の公演は、これとは別のお芝居を公演していただける予定です。

  
          予約をお待ちしております。是非是非どうぞ 
(o^-^o)

          楽しい時間をいっしょに持ってみませんか。。。。。。。


           十五夜月まんげつ TEL 054-296-1458


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年6月14日 (火曜日)

十五夜月まんげつ ぼうし屋さん

Rinasce~ぼうし屋さん~

  今日は、ありがとうございました。

    来ていただいて、本当によかったです 
(*゚▽゚)ノ 

          楽しい時間を、ありがとう! 感謝です。

     ぼうし屋さんは、忙しくて疲れてしまったと思いますが、

                      また、よろしくお願いしますね。

Img_0681_400

十五夜月まんげつ.....狭くてびっくりしませんでしたか?

    浜松へ行く機会がありましたら、遊びに寄らせていただきますね。

      お疲れ様でした。



<<<<<<< 今後の、ライヴ情報 >>>>>>>>>

・6月29日(火曜日) 午後7時30分~(1時間程度)

   伽藍座長の一人芝居...笑えます!楽しめます!是非どうぞ!

              800円 (1ドリンク付)


・7月22日(金曜日) 午前11時00分~(1時間程度)

   荒井豊...ハンマー・ダルシマーの静かな音色のライヴ演奏を

           聞きながら、軽食をどーぞ。 1000円 (軽食付)


・7月31日(日曜日) 午後7時30分~(1時間程度)

   渡辺真由子...キーボード・ライヴ演奏、やさしい演奏です。

              800円 (1ドリンク付)


前売り受付を始めました。 十五夜月まんげつまで、連絡をお願いします。



        伽藍座長の一人芝居

Img_0557_640

        荒井豊のハンマー・ダルシマーを聞きながら、軽食を!

Img_0671_400

        渡辺真由子・キーボード演奏ライヴ

Img_0346_400

     予約受付しています。 

              お待ちしております。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年6月13日 (月曜日)

十五夜月まんげつ ぼうし屋さん

明日、6月14日(火曜日)は.....私の誕生日です。

         それはそれとして、うれしいイベントがあります。

浜松から、 
Rinasce~ぼうし屋さん~!!! が来ていただけます! (o^-^o)

 午前10:30ころ~午後3:00ころまで、

    十五夜月まんげつでオーダー帽子の受付をしていただけます。

          この機会に、是非オーダーしてみては?

   夏の準備を始めましょう! 今年は 
Rinasceさんの帽子で過ごしてみませんか?


Img_0627_640

 
          梅雨が明けたら、帽子の季節ですよ。 準備準備。


Img_0632_640

    ボーイッシュなタイプから、セレブまで、、、、

        自分でデザインしたものを相談してみてもいいかもね!

            お待ちしております。


日曜日のお礼.....

森下よしひさ さん、荒井先生、ありがとうございました。

またまた楽しい時間を、ありがとう! 

     実は、今回は荒井さんがゲスト出演していただけました。

荒井さんって、ハンマーダルシマーのような静かな感じの人かと、、、勝手に思っていましたが、

弾けると、いっぱい話してしまいますね。森下さんのプチ秘密が聞けて楽しかったです。

次回は、荒井さんのハンマーダルシマーと静かなギターでワンマンライヴをよろしく!(o^-^o)



Img_0668_400

森下さんも、またよろしくおねがいします.....感謝です。

        森下さんから、ライヴの輪が広がっていきますよ~に!

海風:もりしたさんのブログ.....

           http://plaza.rakuten.co.jp/umikaze12/



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年6月10日 (金曜日)

十五夜月まんげつ ライヴ情報

あさって、6月12日(日曜日)に、フォークライブを開催いたします。

  午後2時からの部.....限定20名
 
         夜7時からの部.....限定20名 

まだ、少し席が残っています。 楽しめる時間になると思います。

   きっと、幸せな気持ちになれると思います。

                        お待ちしております。

Img_0643_400b_2


( ^ω^)おっおっおっ

ギャラリーからライヴハウスへ変身です。 女性には結構....大変。男子....手伝って!





Rinasce** ~ぼうし屋さん~.......が、

6月14日(火曜日)に、十五夜月まんげつに来ていただけそうです。

この時間を大切に、有意義に、過ごしたいと思っています。

         帽子オーダーしたいお嬢様たち! 集合! 年齢制限無し!

Img_0648_400_3

                               かわいいでしょ! 帽子!          

ギャラリーの模様替え等、自分でやってしまうので、二の腕に....筋肉! やれやれ。




                素敵な、林檎を紹介します。 陶器です。

Img_0651_400



  管理人から.....ラブ・コ~~~ル!

パステル和アート  天使のお昼寝 ~siesta de l'ange~ さん! 

   8月に、十五夜月まんげつギャラリーで展示させてもらえませんか? 

   鉄匠館さんのブログを拝見させていただいている時に

               見っけ!

         ほんわか、やさしいアートが、気に入りました。





管理人の独り言.....

恐れていたことが、起きてしまいました。

静岡茶葉に、放射性セシウムが検出されました。 

なんてことでしょう! 大変な事件です。 風評被害が起きなければいいのですが

...................息子たちが 製茶工場勤務なのです!

十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年6月 8日 (水曜日)

十五夜月まんげつ 帽子販売

十五夜月まんげつで、帽子を販売します。

鉄匠館さんの紹介で、 

浜松の Rinasce さんの一品手作りの帽子を販売させていただくことになりました。

一人ひとりに合わせて製作していただけます。 あなただけのオーダーです!

    こんなに格安でいいんですか? 心配になってしまうほど格安です。

デザインもオーダーできますので、十五夜月スタッフに声をかけてください。

Img_0626_640
Img_0627_640
Img_0631_640
          今年流行の、、、、セレブハットも製作できます。

お待ちしています。。。。でも、次の営業日は、6月13日(月曜日)です。



6月12日(日曜日)は、森下よしひささんの出張フォークソングライヴです。

          こちらも、是非是非来てください。 お待ちしております。 
(o^-^o)




管理人の独り言。。。。。

森下よしひさ さんの紹介を少し。。。。。。。。。。。。。。。。。

静岡市鷹匠にある フォーク喫茶 海風 を経営しながら、

静岡を中心にフォークライヴ活動をされているシンガーです。

先日は、名古屋~北陸にかけて、ライヴ活動されたようで、その様子も

日曜日に話していただけるんじゃないかと思っています。

オリジナルソング:北街道の唄(アルバム:帰郷)で紅白出場を密かに狙っている

。。。。。。らしい。 応援したいと思っています。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年6月 7日 (火曜日)

十五夜月まんげつ バック販売

今回もバックの展示即売を同時開催しております。

     作者の方の好意で、本当に格安で販売させていただいています。

                 是非、ご覧になっていただきたいです。

Img_0605_640

こちらは(下の写真)、焼津から提供していただいた作品です。

Img_0602_640
          これからの季節にあったバックだと思います。



おばあちゃんの草履は、相変わらず人気です。

    すぐ、在庫無しになってしまいます。 お早めにどうぞ!

      履き心地。。。。。200点です! 

Img_0077_640
外反母趾に対応した草履もあります。一度、履き心地を試してください。

                 お待ちしています。


管理人の独り言、、、、、

福島第一原発の責任者が、事故後初めてTVインタビューを受けたようでした。

「 あの時は、生きるか死ぬかという状況でした。。。。等々。」

現場で対応している方々には、本当に体に気をつけていただきたいと思います。

    「事件は会議室で起こっているんじゃない!!!」

という映画を見た覚えがありますが、現場の苦労は、東京で「あ~だ、こ~だ」と

言っている偉い方々には、理解できないんでしょうね。

 放射能の飛散は、「一定一律何キロ以内」 いうことはないですよ。

 1mずれたら、全然数値が違うことが現実です。 現場の方々が心配です。

体に気をつけて、復旧作業をよろしくお願いします。

(o^-^o) 寺さん、お疲れ様、本当に助かります。 ありがとう。 (o^-^o)

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年6月 6日 (月曜日)

静岡 十五夜月まんげつ ライヴ情報

今度の日曜日 6月12日に.....

森下よしひさ フォークソングライヴ を開催いたします。

    時間は、午後2時からの部と、午後7時からの部です。

きっと....ぜったい 楽しめると思います。

  是非是非きていただきたいです。

Img_0593_640

このイチゴは、御近所さんが好意で十五夜月に提供してくれているイチゴです。

   無人販売をしています。こちらも是非是非.....ど~ぞ。 あまい!


Img_0606_640
こちらが、森下さんのチケットになります。

       十五夜月まんげつで予約を受け付けています。



伽藍佐藤さんの 一人芝居のチケットも先行販売しています。

       こちらも、本当に楽しめると思います。

               是非このチャンスに観てください。

Img_0608_640
                               
                           お待ちしております。 
(o^-^o)

十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年6月 5日 (日曜日)

静岡 十五夜月まんげつ

しずおか 十五夜月まんげつです。

         本日から作品展開催しています。

初日から大勢の方に来ていただき、感謝 感謝 感謝!

         展示室の紹介をします。 

Img_0572_640_2

Img_0570_640

Img_0574_640

    このような展示をしています。

       ウッドバーニングは展示即売をしています。

    是非、ご覧になってください。

             お待ちしております。

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年6月 4日 (土曜日)

静岡市 十五夜月まんげつ 6月の作品展

いよいよ明日から、6月の作品展を開催いたします。(無料ギャラリー)
     
          ウッドバーニングの作品の紹介をします。

Img_0493_640
    こちらは、迫力ある作品です!


Img_0537_640

Img_0538_640

  ペンギンを紹介します。木目を生かした作品と、色付けした作品をくらべてみてください。

小さいペンギンも多数展示しています。昆虫の作品も展示しています。

    是非ご覧になっていただきたいです。

お待ちしています。 
(o^-^o)


管理人の独り言。。。。。

昨晩、フォークテラス海風さんへ行ってきました。

目的は、伽藍一人芝居を見るためです。

またまた、おもしろかったです。社会風刺有、家庭風刺有、、、、楽しめました。

佐藤さん、次回のまんげつでの公演もよろしくお願いします。

おまけで、歌を披露していただきました。。。。笑ってしまいました。

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年6月 2日 (木曜日)

かわいい猫を紹介いたします。

   かわいいっしょ! 鉄匠館さんの作品です。

Img_0529_640

  ライヴ告知させていただきます。 

  森下よしひさ 出張フォーク出張ライヴ

   
6月12日(日曜日)

   時:14:00からの部
   時:19:00からの部
     各限定20名 (800円・1ドリンク付)

毎回、おお盛り上がりで楽しいステージです。

   是非一度遊びに来ていただきたいです。

     楽しいですよ! 来てね! 予約受付中です。

       リクエスト。。。。OKかも。

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年6月 1日 (水曜日)

静岡市 十五夜月まんげつ

静岡市 十五夜月まんげつ 無料ギャラリーのお知らせ

     6月5日から、作品展を開催いたします。

Img_0532_640

Img_0533_640

イラストは、古事記からイメージしたものです。

   アレンジがおもしろいです! 是非ご覧になってください。


ウッドバーニングは、主に生物をモチーフにしています。

  細かい作業をご覧になってください。 こちらは展示即売をします。


今度の日曜日からです。 お待ちしております。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »