フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火曜日)

土佐弁

土佐弁。。。。。まいまいしゆう

          すてきな響きです。 意味がわかりますか?


いいこと思いついたら、まいまいしゆう!。。。。。。。。。

     使い方、あってますか? 土佐の方、添削願います~



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年5月30日 (月曜日)

静岡:オーラソーマ・カラセラピー

オーラソーマ・カラセラピー教室を開催いたします。

   5/31(火曜日)です....明日です!

      橘先生に指導していただきます。

          是非、参加してみてください。

Img_0385_640

          実際にカラーボトルを使って行ないます。

Img_0504_640

予約は、十五夜月まんげつまでお願いします。

         (当日の受付でもかまいません)

            お待ちしております。



管理人の独り言。。。。。
ひまわりが、セシウムを吸収してくれるかも!!!???
放射線の除去に一役買ってくれたら、いいですね。
試験が始まった....らしい....期待します。
ソフトバンクの孫社長はすごいですね。
孫社長のように「やるんだ」という意思があれば、やれるでしょ、....期待します。
現業の経営に支障が出ないように、コントロールしながら、社会貢献の一環として、
自治体と協力して自然エネルギー事業を進めるようです。
応援したいんですけど....私....docomo なんです、ごめんなさい。


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年5月25日 (水曜日)

オーラソーマ・カラーセラピー

オーラソーマ・カラーセラピーの教室を開催いたします。

     5月31日(火曜日)に開催いたします。

     十五夜月まんげつ まで予約をお願いいたします。

     TEL:054-296-1458


あなたが選んだボトルから、本質と可能性が見えてくる。。。。。。。

    1回目: ポマンダー香りのエッセンスの使い方。

    2回目: クイントエッセンス 香りの使い方。

         各回 ¥1000 (ティータイム付) 講師:橘さん


Img_0504_640

イクイリブリアムボトルを使ったカラーセラピーも体験できると思います


セラピーを行う際は、イクイリブリアムボトルの中から、もっぱら直感で4本のボトルを選ぶ。

 選ぶ際には左手の親指と人差し指でボトルのふたをつまむようにする。

  選んだボトルとその順序により自分の精神状態を診断し、、、、


    。。。。。。。。。。続きは教室で!



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年5月24日 (火曜日)

オラクルカードリーディング

ソフィエールあきこ によるオラクルカードリーディングを開催します。

5月25日(水曜日) 午後からの予定です。

     054-296-1458 十五夜月まんげつ まで予約お願いします。


Img_0501_640
よろしくお願いいたします。

         お待ちしております。



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年5月23日 (月曜日)

オラクルカード・リーディング

ソフィエールあきこ によるオラクルカードリーディングを開催します。

       よければ、十五夜月まんげつまで予約をお願いいたします。

瞑想の時間も持ちたいと思っています。

       このような時間を過ごしてみませんか。

Img_0501_640

Img_0502_640

Img_0503_640

十五夜月まんげつでお待ちしております。

   明日の元気につながることを祈っています。


管理人の独り言.....
いちごジャム....おいしく出来上がったようで、うれしいです。
帽子も協力していただけました。鉄様に感謝です。
これからも、よろしくお願いいたします。


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年5月19日 (木曜日)

十五夜月、今回の作品展は無事終了しました。

リハビリでバック製作

      鉄職人の巧みな技法

作品を置かせていただき、ありがとうございました。

          初めての、展示即売ということもあって、反省も必要かな?

Photo

初日から、作品が売れてしまい、うれしい誤算でした。

初日に来ていただけなかった方々に全部の作品を見ていただけませんでした。

理解はしていたのですが、作品が購入されてしまうごとに、

           展示ギャラリーは寂しくなっていってしまいました。

展示期間最後の方に来ていただいた方々には、本当に申し訳なかったです。

展示即売の弱点が見えてしまいました。

       でも、懲りずに、展示即売を、またまた計画しますよ!


次の無料ギャラリー展示会の前に、イベントを開催します。

   詳細がわかり次第、発表します。。。。。。癒しのイベントです。


管理人の独り言.....

スタッフのみなさん、お疲れ様でした、ありがとう。

ところで、そろそろ暑くなりますよね?

スタッフルームは、冷房未完備です。大丈夫でしょうか。

暑さを乗り切るアイデア....待ってます。


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年5月18日 (水曜日)

静岡市 十五夜月まんげつ作品展

リハビリでバック製作

      鉄職人の巧みな技法

本日、最終日です。

   是非ご覧になってください。お待ちしております。

Img_0431_640

Img_0435_640


ここで、クイズです。下の写真に間違いがあります。探してください。

Img_0077_640
全然気がつきませんでした。誰か、言ってよ。はずかしいじゃん。



管理人の独り言。。。。。
福島原発、、、今までの発表と大分違っていましたね。
これだけ広範囲で放射線量の異常が確認されていれば
もう、原子炉自体が破損しているのは、想像できたと思われ!
隠していたとしか思えないですよ。あなたちもプロでしょうに。
東電、、、、信頼できない! 
現場の方々は、更なる困難が待っていると思いますが、
本当によろしくお願いします。
離れていても怖いですが、現場で対応されている方々は、もっと怖い思いをしていると思います。
対策室の方々、本気でお願いします。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年5月17日 (火曜日)

静岡市葵区天気情報

ただいま、どしゃ降りです! 集中豪雨です。

外に出れません。 十五夜月まんげつへの訪問は、                

                    今は無理しないでくださいね。

明日まで開催していますので、無理しないでくださいね。

........雷も少し鳴っています。


放射能は、洗い流されてしまうのでしょうか?




十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年5月14日 (土曜日)

森下よしひさ出張ライヴ情報

6月12日(日曜日) 海風:森下よしひさ さん出張ライヴを開催いたします。

     70年代フォークソングを中心に、歌っていただけると思います。

渡辺真由子さんとのコラボ映像を見つけてしまいましたので、アップしてみます。


  見上げてごらん夜の星を。。。。。。ご覧くださいね。





実は、、、渡辺真由子さんは、美和地区出身なのでした!!!

      美和中:吹奏楽部出身の昭和57年生まれです。

      7月31日(日曜日)は、是非聞きにきていただきたいです。


その前に、大好評の伽藍座長の一人芝居を予定しています。

      6月28日(火曜日) 19:30~20:30(予定)

      こちらも、よろしくお願いします。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年5月13日 (金曜日)

ハンマーダルシマー  プチ演奏おさらいバージョン

ハンマーダルシマー演奏教室のおさらいです。

このような曲を少人数グループレッスンで習っています。

なかなか、難しい。 もっとハンマーダルシマーと仲良くなりたいです。

今度のハンマーダルシマー演奏教室は、5月26日(木曜日)です。

    一度、遊びにきてくださいね。


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

ハンマーダルシマー教室

今日は、ハンマーダルシマー演奏教室を開催しました。

  第2木曜日、第4木曜日 午前10:00~11:30 開催しています。







ユーチューブに動画をアップしてみました。

  この演奏は、2週間前の初めての いたずら演奏の様子です。

     教室では、しっかりと先生の指導のもと、開催しています。安心して!

是非、覗きに来てみてください。

             お待ちしております。



管理人の独り言.....

ディズニーリゾートの震災発生時(3/11)の対応のニュースがTV放映されていました。

う~ん! すごい!

90%のスタッフがアルバイトだというのに、あのテキパキさったら、すごい!

年180回の非難訓練を、それぞれ行なわれているようです!これもすごい!

「 すべては、ゲストのために!」....徹底していました。

  商品のぬいぐるみをゲストに渡して、防災頭巾の代わりにしたり、

  ゲストが安心するようなパフォーマンスをしたり、

  帰宅困難ゲスト全員に(数万人)暖かい食事を提供したり、

  禁断の扉を開放して、安全な場所に誘導したり、

すべての対応を現場のスタッフが自分で考えて、自分で行動して

ゲストのために動いていたのが、すごく好印象!!!!!

やっぱり、ディズニースタッフは、好き! また遊びに行きます!


五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年5月10日 (火曜日)

静岡市 十五夜月まんげつ

静岡新聞社さん、ありがとうございます。

  80歳ふささん(リハビリでバッグ製作)の記事を搭載していただきました。

    そのおかげで、今日は、本当に大勢の方に来ていただけました。

Img002_640

作品の前に座っているのが、私こと管理人です。

            でしゃばってしまいました、すみません。

明日から天気が怪しいですが、ぜひ来ていただきたいです。

    お待ちしております。



静岡新聞社さんに、感謝。 来ていただいた方々に感謝。


    みなさん!  5月10日の静岡新聞朝刊を見てくださいね。



管理人の独り言。。。。。

浜岡原発が停止します。 停止することに反対するわけではないですが、
何か、ひっかかりますね! 上から目線ですよね、政府は。
中部電力さん、電気を使用する方々、双方の努力が必要な時かと思います。
節電が主な対策になると思いますが、
中部電力さんから、「電気利用者には、こうしてほしい」
というような指針を出していただいた方が、対応しやすいかと思っています。
出来る限り協力しますが、我慢しきれなくなってしまったら、どうしましょ。
エアコンを購入する気満々でしたのですが...やめとこ、延期。
今年もスタッフ控え室は、扇風機でがんばりましょかね。

十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年5月 6日 (金曜日)

静岡市 十五夜月まんげつ

<リハビリでバック製作>の作品を紹介させていただきます。

高齢者の女性の作品です。一つ一つ丁寧に作り上げています。


Img_0435_640

Img_0379_640

Img_0380_640


展示即売をしております。

   是非、ご覧になってください。 作者...がんばっています。


日曜日に待ってます。 よろしくお願いします。

   一緒に、お茶しましょう。 少しだけ、ゆっくり過ごしましょう。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年5月 4日 (水曜日)

静岡市 十五夜月です。

鉄匠館の作品を紹介させていただきます。

メガネ置きにどうでしょうか? 使い方は自由ですが。

Img_0426_640


ボルトを使った重量感たっぷりの作品です、

                男子には、これですかね! ザ、バイク!

Img_0432_640


ワインラックのようですが、何にでも使ってください。

           この作品も ボルト(アイボルト)を使っています。

Img_0443_640


今回の作品はご家族で楽しんでいただきたく、男性やお子様たちにも喜んで

いただける作品もたくさん用意しました。ゴールデンウィークの渋滞をはずして

十五夜月に遊びに来てください。

お待ちしております。



管理人の独り言。。。。。
「東北地方」と一言でかたずけてしまいそうになってしまう状況。。。。。
津波で被災してしまった土地もありますが、それでも、すぐに立ち上がって開店を
始めている店があるわけで、風評で観光客が遠のいてしまっている店、ホテル、旅館、
が存在している状況で、「そうだ、みんなで東北へ行こう!」を広めたいと思います。
静岡から東北は遠いんですよね、実際。みんなで乗りあって行けるといいんですが。
実ボランティアも重要ですが、実購買も必要だと思います。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年5月 1日 (日曜日)

静岡市 十五夜月まんげつ

初日、雨にもかかわらず大勢の方が来ていただき、

          感謝します。

早速、売れてしまった作品の写真をアップします。



          アイアンオブジェ(一輪車・入れ物付)S-46

Imgp0705_320


           アイアンオブジェ(アクセサリスタンド)S-11
Imgp0719_320


               オブジェ(蚊取り線香台)S-38
Imgp0730_320


明日もお待ちしております。

   まだ多数の作品を展示しています、 ぜひご覧になってください。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

静岡市 十五夜月まんげつ

静岡市。。。。。雨が降ってきてしまいました。

ここ、十五夜月まんげつは室内ギャラリー(無料)ですので、

ぜひ来てください。 待ってます。

Img_0378_640


Img_0379_640

お茶を用意して、待っています。

今回は、男子も楽しめると思います。 作品に触れます。

休憩するつもりで、来ていただけると嬉しいです。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »