フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

北街道の唄プロジェクト

十五夜月 まんげつ

  • ●教室の案内(受講受付中)

    ★ハンマーダルシマー演奏教室
    ○木曜日教室.....
     毎月:第2、第4木曜日
     10:00~11:30、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)
    ○水曜日教室.....
     毎月:第1、第3水曜日
     13:30~15:00、開催中
     1ケ月 ¥5000円(2回/月)
     (小人数グループレッスンです)

    ★一五一会演奏教室
     毎月:第1水曜日、第3水曜日
     19:00~20:00
     1回 ¥2750円(1回ごと精算)
     (小人数グループレッスンです)
     (レンタル楽器有:+1100円)
     生徒さん募集中

    ●からだのエステ 予約受付中.....
      ・リンパマッサージ
      ・揉みほぐしボディケア

    ●心のエステ 予約受付中..
      ・タロットカード リーディング
      ・エンジェルカード リーディング


    ●アクセス
     〒421-2112
     静岡市葵区遠藤新田300-83
     (遠藤新田交番近く)
     TEL:054-296-1458
        (FAX自動切換え)
     美和大谷線:美和団地 下車
     歩いて、4~6分程度です。

     新東名:新静岡インターから
     車で10分くらいです。

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木曜日)

静岡市 十五夜月まんげつ

いきなり、管理人の独り言。。。。。

原発の津波による破壊防止案を思いついてしまいました。

中部電力の方々、どうでしょうか? 浜岡原発に。

    IHIに相談してみて!

Img_0398_640


Img_0400_640
巨大な、ドーム型カバーです。

   とりあえず、このカバーで津波をやり過ごして、

      水没対策は、防水処理で乗り切る。。。。。かな。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年4月26日 (火曜日)

静岡 十五夜月まんげつ

五月の作品展のお知らせです。

開催期間:5/1(日曜日)~5/18(水曜日)まで開催します。

毎週、日曜日~水曜日に開催しています。(木曜日~土曜日はお休みです)

     ・80歳はじめての作品展

        リハビリでバック製作。

     ・鉄製品雑貨・オブジェ

        職人の巧みな技法

どちらの作品も展示即売をします。(売れてしまう前に見にきてね!)
 (o^-^o)

Img_0376_640
ずっしり重いです。手に持って体感してください。

男子が喜ぶものばかりです! ぜひご家族そろって来ていただきたいです。

         パパ! チビッコ! .....待ってます!

Img_0363_640


80歳の方の作品を紹介します。(展示即売します)

Img_0380_640

爽やかな感じのバックです。色々展示しています。

    ぜひご覧になっていただきたいです。 頑張っています!




出張ライブ開催のお知らせは、詳細が決まり次第公表します。

昨日の伽藍座長の一人芝居....すごく楽しめました!!!

     今回見れなかった方は、次回、ぜひご覧になってください!

つかみは、OKです。 .....つかまれて、しまいました。



管理人の独り言.....
キャンディーズのスーちゃんが、亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。
最後の肉声録音が、TVで放映されました。
みなさんに、感謝ということばでした。
ランちゃん、ミキちゃん、大好き.....と聞いて、涙が.....



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年4月22日 (金曜日)

静岡 十五夜月まんげつ

スタッフが体験してみました。

    ハンマー・ダルシマー出張音楽教室!

場所は、ここ 十五夜月まんげつです。

講師の荒井豊先生に来ていただき、開催していただきました。

次回からは、第2、4、木曜日に開催します。

     ぜひ参加してみてください。

         すてきな音色です! ぜひ聞いてみてください。

                 写真は初心者用の楽器です。

Img_0315_640


Img_0313_640

                             よろしくお願いします。


十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年4月20日 (水曜日)

十五夜月まんげつ

五月のつるし雛 作品展

   本日最終日です。

        あっという間に最終日になってしまいました。

お待ちしております、ぜひご覧になってください。

   小物販売(一点ずつ手作りのものばかりです)も行なっています。


Img_0218_640


Img_0220_640


    よろしくお願いいたします。

昨日は、本当に大勢の方に来ていただき、感謝です。

     手伝ってくれているスタッフさん、いつもありがとう! 感謝!




管理人の独り言.....

キングカズが被災地へ出向き、サッカー交流を行なっていました。

チビッコも大人も、楽しい様子が放映されていました。

一部の地域に限られてしまうので、継続して復興支援をしていただきたいです。

キングですから! 影響が大きいんです! みなさん楽しみに待っていると思います。

プロ野球、Jリーグ等スポーツ選手の被災地への支援も多くなっています。

みんな、早く元気になってほしいです。



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年4月19日 (火曜日)

静岡市 十五夜月まんげつ

十五夜月まんげつ。。。。。お知らせです。

    突然ですが、、、、、

ハンマーダルシマー教室を開催いたします。

                本当は突然ではなくて、予定通りです。


海風に出演されている荒井豊
( 静かなギター&ハンマーダルシマー) さんの

教室に参加させていただき、「まんげつで、やろう!」と決めていました。

Img_0307_640

すごく優しい音色ですよ! ぜひ覗きにきてください。

   強引な勧誘はいたしません! 
(o^-^o) 

講師は、優しい荒井さんにお願いしています。 管理人ではないので心配ないですよ。

              待ってます!


Img_0311_640


こちらは、オーラソーマ カラーボトルです、光が透き通ってきれいです。



管理人の独り言。。。。。

TVで「東京都、ハイパーレスキュー隊」の特集を放送していました。

福島第一原発の沈静化に、多大な功績を残した隊員たちのドキュメンタリでした。

命をかけた任務でした。家族の思いは計り知れなかったと思います。

産経ニュースのURLを掲載させていただきます。大勢の方に知ってほしいです。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110320/dst11032001230006-n1.htm

最前線で、命を懸けて懸命に処理されている方々に感謝です。

侍魂を感じますが、 体を大事に、家族を大事に、お願いします。

十五夜月まんげつでは引き続き、義援金を募っています。

今、管理人に 出来る事を、今します。


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300


_

 

2011年4月13日 (水曜日)

十五夜月まんげつ

古布五月飾り作品の紹介です。


こちらのスペースには、主に「置く飾り」を配置しました。

     ライヴの時は、演奏者のスペースになります。

Img_0214_640


こちらのスペースには、つるし飾りと小物を配置しました。

     ライブの時は、観客席のスペースになります。

Img_0215_640

Img_0191_640

くつろぎスペースを設けました。

    ぜひ、ゆっくりとしていただきたいです。

少しですが、絵画を展示しています。

   こちらもご覧になっていただきたいです。



静岡市 葵区の桜は......満開! 桜吹雪です!

         すんごいです! きれいです!

Img_0254_640


......今朝TVで

被災地近郊の町長さんが出演されていまして、

涙ながらに、原発の処理を早期に解決するよう話されていました。

     いまだ行方不明者の捜索がされていない地域が存在するのだと.....

現場で処理している方々は、頑張っているはずです。

    命をかけて、頑張っているはずです。良い方向に向かうことを祈っています。



十五夜月まんげつ  管理人

Mangetu_300

2011年4月11日 (月曜日)

静岡さくら

静岡さくら情報です。

4月10日現在の、駿府公園外堀(西草深方面)の写真をアップします。

           一気に咲きました。

Img_0241_640

すぐ散り始めるかもしれません。

   お早めに、どうぞ。 (次の日曜日まで、もたないかも)

           たぶん、静岡市内の桜は、満開だと思います。




十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300



_

 

2011年4月 5日 (火曜日)

一人芝居

いよいよ! 伽藍座長による。。。。
   
        一人芝居ライヴ 開催いたします!

  期日:4月25日(月曜日)

  午後1:30~2:30終了予定

  限定20名  チケット800円


Img_0224_2

    できましたら、十五夜月まんげつに来ていただき

          チケットを購入していただけたら、うれしいです。

             電話での予約受付でも、OKですが。。。。。。。。



伽藍座長は、演劇集団? 伽藍博物堂の座長さんです!

縁あって、今回の公演をしていただけることになりました。

管理人、すごく楽しみです。 


ライヴは、毎回、私の趣味で、実現しています。。。。感謝!

ライヴしてくれる人、ライヴを観にみてくれる人。。。。。感謝!

ライヴのあと。。。。。満足感に、感謝!

あ~~~、、、、、しあわせに感謝!


PS.
清水の海釣り公園に使用している、巨大フロートが、福島に向けて
曳航されました。あさってには原発に着くと思います。
汚染水を、このフロートに回収するようです。
うまく回収できることを祈っています。
静岡からの応援です。海釣り公園フロート、がんばって!


十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300

2011年4月 3日 (日曜日)

無料ギャラリ開催です。

Mangetu300_b
本日、午前10時から 五月の つるし雛 作品展を開催いたします。

同時開催として、ボタニカルアート(写実絵画)を同時展示いたします。


Img_0196_640

御来場していただいた方に、

     くつろいでもらえるようなスペースを作りました。

           いっしょにお茶しましょう!


Img_0194_640



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300



_

 

2011年4月 2日 (土曜日)

今度の日曜日から、無料ギャラリー開催です。


4月3日(日曜日)から、無料ギャラリー開催します。

今回は、五月の つるし雛 です。手作りの作品をご覧になってください。

すこし、フライングして写真アップしますね 
o(*^▽^*)o

Img_0191_640


Img_0187_640

まだまだ展示しています。お待ちしております。


義援金の報告をさせていただきます。

静岡新聞 4月1日(金曜日)朝刊に掲載されていますので、確認願います。

Img_0200_640

<静岡市葵区>の所を確認願います。

募金していただいたみなさまに感謝です。

           少しでも力になればいいと思っています。

PS. 一人芝居。。。。。計画しています。

   近いうちに、日程などを発表したいと思っています。



十五夜月まんげつ 管理人

Mangetu300



_

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »